たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

じっくりコトコト 海老のビスク(POKKA)

寒さが近づいてくると・・・温かい物が恋しくなってくる季節でもあります。身体が温まり・・・心がホッとするような食べ物はたくさんありますが・・・手軽に楽しめ、お湯を注ぐだけで手間もかからない・・・我が家で今はまっているスープをご紹介したいと思います!!

株式会社ポッカコーポレーションから平成23年8月22日(月)に全国発売をされた『じっくりコトコト 海老のビスク(1箱3袋入り・1食あたりエネルギー:89kcal)』です!!


001_20111018205826.jpg

大人が満足するワンランク上のスープとして「じっくりコトコト」シリーズから発売された『じっくりコトコト 海老のビスク』・・・海老の旨みをたっぷりと楽しめ、濃厚かつ上質な味わいが楽しめるオススメのスープです!!

003_20111018210802.jpg

海老を丁寧にすりつぶした旨みたっぷりのスープがをベースになっているので、一口飲んでみると、たちまち口の中は海老風味で一杯になります!!ジャガイモ、トマト、パプリカなどの野菜を加えているので、円やかさとほのかな甘味を楽しめ、パルメザンチーズ、クリームを使われているせいか、コクと深みを味わえるスープとなっています!!飽きのこない深い味わい・・・海老の存在感とコク、旨みがたっぷりと楽しめるスープです!!オススメです!!


また、我が家では、この『じっくりコトコト 海老のビスク』を使って、パスタやうどん、リゾット、つけ麺のつけ汁、カレーのルーに混ぜ合わせたりといろんなアレンジで楽しんでいます!!今回はパスタを作ってみたので、ご紹介したいと思います!!

004_20111018212115.jpg

『じっくりコトコト 海老のビスク』をお湯で溶かしたものを茹で上がったパスタと絡めあわせていきます。ここでポイントとして、スープで飲む場合は熱湯150mlを注ぐのですが、パスタと絡め合わせる場合は、半分ほどの熱湯で溶かすのが重要となります。スープで味わう量でもスープパスタとして美味しいですが、味が薄めになりがちになってしまうので、濃い目でトロミを感じるぐらいがベストかなと思います(好みの風味で楽しんでみて下さい)!!

そこに、塩、胡椒をふったエビをバターとともに炒めたものと・・・ズッキーニ(輪切りにしたものと細かく刻んだもの)はオリーブオイルで炒めたのものをパスタと絡めあわせて出来上がりです!!また、バターを少し混ぜ合わせるとよりコクと味の深み、円やかさがアップすると思うのでオススメです!!


005_20111018213928.jpg

自分の好みは・・・150mlの熱湯だと、ちょっと薄めに感じてしまうので、150mlよりもやや少なめの量を注いで、エビの濃厚な風味を楽しんでいます!!スーパーですと3袋入りで198円ほどで販売していると思うので・・・是非、味わってみて下さい!!





テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/10/18(火) 21:49:25|
  2. 調味料
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<手づくり専門店 グラタン屋 | ホーム | なめらかぷるぷるプリン(パステル)>>

コメント

作られたんですね♪

鍵コメ様>コーンスープの中にきのこ、レタスを入れてリゾットを作られたんですね♪コーンの風味ときのこの旨味がマッチして美味しそうですね♪
いろんな具材を入れて味わうのも良さそうです。自分も今度、チャレンジしてみます(^^)
お父さんも美味しく食べられて良かったですし、何よりも体調が回復方向で本当に良かったです。気温がグッと冷え込んできていますからね。これからの季節は尚更、気をつけないないといけませんね。

鍵コメ様も事を頼りにされているので大変だと思います。日々の生活の繰り返しと言っても、生活するにはいろんな出来事がありますし、行動をしないといけませんよね。自分も以前、母親の介護をずっとしてきました。その時は、辛さばかりの日々に感じてしまいましたが・・・後になってから悔いが残るばかりです。時間の経過とともに薄れていくことなのかなと思ったりしましたが・・・そんな事はなく、あの時、もっと出来たのではと・・・思い出すと後悔するばかりの日々です。
鍵コメ様も身体や精神的に辛さばかりが残ってしまうかもしれませんが、今、できる事を大切にされて、家族のみんなが笑顔で過ごせる時間を大切にしてくださいね!!
きっと、お父さん、お母さんは、感謝していると思います。そして、ご両親を大切にしてあげて下さい。
ありがとうございます。自分は、ジョギングで身体を痛め、ヘロヘロの状態ですが(^^;)
自身の事よりも相手の事を思い遣る気持ちがある鍵コメ様ですから・・・あまり無理せず、鍵コメ様も心や身体を休める時間を大切にしてくださいね♪
  1. URL |
  2. 2011/11/08(火) 08:21:24 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/11/07(月) 18:14:51 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

いろいろとアレンジが楽しめますよね♪

鍵コメ様>このブログで紹介した記事を読んで頂いて・・・まっそく味わって頂いたとのこと!!
本当に参考して頂いてありがとうございます(^^)
海老の風味がたっぷりと楽しめるスープすよね♪
でも、どうしても、このような粉末スープ類は完全には溶けずに底に残ってしまいますよね(^^;)なので、かき混ぜながらでないと均等な濃さを楽しむことができませんし、風味も違ってきてしまいますからね、ですので・・いつも自分も格闘しております(>_<)

最近では、チョイ足しなるものが流行っていますからね。
この粉末スープにしてもいろんなアレンジで楽しめそうです。紹介したパスタをはじめ、うどんなどの麺類、リゾット風にご飯とともコトコトと煮込んで味わったりと、自分好みで様々な風味や食感とともに楽しめそうです(^^)
とろ~りチ~ズも美味しそうですね。今度、自分も飲んでみたいと思います(^^)/

お父さんの体調は大丈夫でしょうか。11月だというのに日中は暑く感じるほどですし・・・その反対に朝の冷え込みは厳しくなってきていますから、鍵コメ様も忙しく大変だと思いますが、お父さん、お母さんの支えになってあげて下さいね。
  1. URL |
  2. 2011/11/04(金) 14:30:12 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/11/04(金) 02:29:41 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/544-55b6bc51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

