たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャラメル食パン(Pasco)

最近は、別々の会社で作られた1つの商品をコラボ商品として組み合わせ・・・多くの商品が販売されるようになりました。最近でも、森永製菓とユーラクのコラボ商品として、チョコボールのブラックサンダー味、ブラックサンダーのキョロちゃんピーナッツ味などが発売され話題を呼びましたが・・・また、その森永製菓の製品をコラボした商品が発売されました!!

今回は、Pasco(敷島製パン株式会社)と森永製菓のコラボレーションで誕生した『キャラメル食パン』が11月1日(火)に関東・中部・関西地区で発売を開始されました!!発売前から噂になっていたせいか・・・職場から最寄りのスーパーでは、お昼すぎには完売してしまうほどの人気ぶり!!・・・そのインパクトのあるパッケージについつい手を伸ばしてしまう食パンなのかも知れません!!



キャラメル食パン

005_20111101211125.jpg

森永キャラメルのパッケージにカリスマ性とインパクト性を持つ『キャラメル食パン』・・・パッケージは森永製菓のミルクキャラメルの黄色を全面的にしたパッケージをそのまま使われているせいか、インパクト強し!!を感じます。敷島製パンのブランド名『Pasco』や、食パンの切り枚数『6』などとともに、『森永ミルクキャラメル』のパッケージを見ていると『巨大なキャラメル』に見えてくるほど・・・売り場でのインパクトは他を圧倒するほどの存在感を醸し出しています。

キャラメルソースを生地に練り込んだ柔らかい食感の食パンで、単なる『キャラメル』ではなく、ロングセラーである『森永製菓のミルクキャラメル』の味をイメージして作られているそうで、手軽に、おやつ感覚で味わえる食パンでもあります。



袋からキャラメル食パンを出してみると・・・袋からミルクキャラメル風味(ミルクキャメルなので、メイプルのような風味がします)の芳醇な甘い香りがホワァ~っと漂ってきます。甘い系、キャラメル好きな方にはたまらない香りではないでしょうか!!

006_20111101211146.jpg

食パン全体がキャラメル一色に染まった色合いをしている『キャラメル食パン』です!!弾力感もあり、風味も良いとくれば・・・さっそく味わってみないことには・・・と言うことで味わってみると・・・

ミルクキャラメルの風味、ほのかな甘さ・・・う~ん、確かに『そのまま食して味わいを楽しめる』を売りにしているだけのことはあるのですが・・・期待感が強かったせいか、ちょっと拍子抜けな感じも・・・美味しいには美味しいのですが、今一つ、物足りない感がどうしても残ってしまいます(好みの問題なので、自分はそのように感じてしまいました)・・・風味は十分に感じるのですが、出来れば、もう少し、甘さを出しても良いのかなという感じでしょうか。(これも好みの問題ですが)そして、パサつき感が気になるところも・・・山崎製パンから発売されている”ふんわり食パン”のように、手で触ってもわかるほどの、しっとり感とソフトな柔らかさが、この『キャラメル食パン』にあればなぁ~っと思うほど・・・しっとり感、フワフワとした弾力感、甘味を追求すれば・・・もっと美味しくなるのになぁ~っと思うのが味わった感想です。


しかし、風味が十分に良かったので・・・そのままよりも、通常の食パンと同じように焼いて食べれば、また別の味わいを堪能できるのではと思い・・・トーストしてバニラアイスクリーム(本当は生クリームをと思ったのですが自宅に無かったのでバニラアイスクリームにしてみました)とハチミツをかけて味わってみることにしました。

010_20111101211213.jpg

トーストしてみると、焼いている最中からミルクキャラメルのいい香りがしてくるではありませんか!!おおっ!!これは期待できるぞ!!と思いながらバニラアイスクリームとハチミツをかけて味わってみると・・・やっぱり、美味い!!ちょっとトーストしてしまったので固さが出てしまいますが、その変わり、風味が一段と増して香ばしいキャメル風味が楽しめます。甘い香りがするトーストにはより甘さが強いものを一緒に添えて味わうと・・・それぞれに持つ甘さと風味の良さをお互いに引き出し合い、美味しく味わえるので・・・『キャラメル食パン』はトーストして甘い系のものを付け合せて味わうのが良いのかも知れません。できれば、甘味としっとりとしたふわふわ感、トーストすれば表面はサクサク、中はしっとり感を味わえればと思うのですが・・・ミルクキャラメル風味は十分に楽しめると思いますので、1度は味わってみては如何でしょうか!!


Pasco・キャラメル食パン
(1斤・6枚スライス・340g)
1枚当り
エネルギー 179Kcal
たんぱく質 5.0g
脂質 3.8g
炭水化物 31.1g
ナトリウム 214mg 






テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/11/01(火) 23:17:45|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ムガルキッチン | ホーム | Sweets Factory(スイーツ ファクトリー)>>

コメント

パッケージのインパクトが凄いです!!

shokiさん>11月1日に敷島製パンと森永製菓がコラボされた食パンなんですが・・・森永キャラメルのパッケージそのままなので、とてもインパクト性が強いものとなっています(^^)
ひと目、見てしまうと手にしてしまいそうな・・・そんな食パンでしょうか♪
袋を開けてみると、フワァ~っと芳醇なキャラメルの香りがしてくる食パンなので、風味はまさにミルクキャラメル!!を堪能することができます!!
もう少し、しっとり感とパサつきが無ければ良かったのですが・・・
でも、風味は凄いので、是非、味わってみて下さいね!!

自分もshokiさんと同じく超甘党です(^^)!!
shokiさんは過酷なフルマラソンを走り抜いたので精神力、忍耐力がとっても強いはずです。
なので・・・体重はすぐに戻られると思いますので(^^;)・・・是非とも、生クリームかアイスクリームをのせて味わってみて下さいね!!オススメですので♪
  1. URL |
  2. 2011/11/03(木) 00:47:58 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

是非!ゲットして下さいね♪

ふわのたさん>発売前から話題を呼んでいた食パンなんですよ~(^^)
そのせいか、某大手スーパーでもお昼過ぎには完売してしまうほどの人気だったようで・・・
少し経てば落ち着くと思いますので、是非、ゲットして味わってみて下さいね!!

そのままでも風味が豊かで美味しいのですが・・・パサつき感と、もう少し、しっとり感があればなぁ~っと思ったので(ブログにも書きましたが、山崎製パンのふんわり食パンのような食感があればなぁ~っと感じてしまいます)これは、そのままでも、トーストしても、生クリーム、アイスクリームなどを添えてハチミツをかけて味わうのが美味しいかなと思って実践してみました!!
でも、これがとっても合っていて・・・ふわのたさんのおっしゃるように、ワッフルのような感覚で味わうと、このパンの良さが楽しめましたので、是非、ふわのたさんも試してみて下さいね♪
  1. URL |
  2. 2011/11/03(木) 00:33:40 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

美味しそう!

キャラメル食パンなんてあるんですね
超甘党である自分の心にグサッって感じです
あした早速スーパへ向かいます
キャラメル食パンだけで済めば良いのですが余計な菓子類までも買ってしまいそうです
大好物の森永MOWをトッピングして食べたい…想像しただけでヤバイ
いま体重がかなりヤバイ状態ですが是非食べたいと思います
  1. URL |
  2. 2011/11/02(水) 23:33:38 |
  3. shoki #DGmdjvvk
  4. [ 編集 ]

ナイスアイデア♪

スパさんこれ知りませんでした!
おもしろいですし、そのままでは少しもの足りなかったパンにアイスと蜂蜜をトッピングっていいアイデアですね(^_^)b
マザーリーフさんのワッフルデザートみたいでおいしそうです!食べたーい♪
これからスーパーに行ってきます(笑)
  1. URL |
  2. 2011/11/02(水) 10:18:25 |
  3. ふわのた #USldnCAg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/557-c36c0faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

