たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ザ キッチン ポテじゅー

創業以来・・・手作りにこだわり、長年、八王子の洋食屋さんとして慕われて続けている”ザ キッチン ポテじゅー”・・・ランチ時には、近くのサラリーマンや常連さんで賑わっている洋食屋さんですが、長年、地元の方に愛され続けている人気の秘密は何と言っても家庭の延長上にある温かみを感じる洋食や定食メニューが味わえるところです。食べることが大好きなの人のための・・・誰でもいつでも気軽に立ち寄れる洋食屋さんとして通いたくなるお店でもあります!! 

027_20111108210540.jpg

外観はシンプルな感じですが・・・1歩、店内に足を踏み入れてみると、昭和の懐かしい雰囲気が流れているような空間となっています。店内はカウンター席、テーブル席と昔からある喫茶店ような造りでしょうか。お洒落な空間を楽しむお店もいいですが・・・”ザ キッチン ポテじゅー”のような、人情味溢れる落ち着いた雰囲気のあるお店は、どこか、心もホッとできるように感じてきます。

メニューが多いことでも知られている”ザ キッチン ポテじゅー”・・・懐かしの洋食屋さんのお肉メニュー、パスタメニューが中心となっています。生姜焼き、ハンバーグ、そして、そのハンバーグメニューには3段階以上の量を選べるメニューなどもあって、ボリュームにこだわりを感じるラインナップがズラリと並んでいます。

日替わりランチ(ライス、スープ、デミコーヒー付き、火曜日~金曜日・600円、土曜日、日曜日、祝日は700円)、キッベツロール(単品・680円、セット・880円)、牛角切りのしょうゆソース(単品・1000円、セット・1200円、パンは更に50円プラス)

エスニックミートローフ(700円)、ミートローフシチュー(600円)、セット(ライスまたパン(パンは50円プラス)、サラダ、スープ)はプラス200円

デミソースカツライス(700円)、ハヤシライス(700円)、オムハヤシ(750円)、オムライス(650円)、カツカレー(700円)、ハンバーグカレー(700円)、チーズ焼きカレー(700円)、カレーライス(600円)、プラス100円で、サラダとスープがつきます。

豚ロース生姜焼き(ライス、スープ付・700円)、豚ロースみそ焼き(ライス、スープ付・700円)、茄子ミートグラタン(夏季限定・600円)

ポテじゅーハンバーグ・・・
レギュラー(80g×2コ・600円)、ミドル(80g×3コ・700円)、フリーサイズ(80g×3コ以上、1コに付き160円プラス)、セットは(ライスまたパン(パンは50円プラス)、サラダ、スープ)はプラス200円!!

ソースは選んでハンバーグ(醤油ソース、エスニックソース、マイルドソースの中から選びます)・・・
レギュラー(160g・550円)、ミドル(240g・650円)、フリーサイズ(50g増量につき100円プラス)

みそニックハンバーグ(680円)、マヨラーハンバーグ(700円)、チーズハンバーグ(780円)、セットは(ライスまたパン(パンは50円プラス)、サラダ、スープ)はプラス200円!!、ナポリタン&ハンバーグ(800円、プラス100円で、サラダとスープがつきます。)

スパゲティーメニューは・・・
ピリ辛ペペロン(780円)、あさり入りピリ辛ペペロン(880円)、オールシーフードパスタ(880円)、イカさし大葉入りパスタ(800円)、イカさし大葉タラコ入りパスタ(900円)、あさりパスタ(白・700円)、あさりパスタ(赤・750円)、タラコベーコンパスタ(650円)、カルボナーラ(650円)、ナポリタン(650円)、フランクときのこのミートパスタ(750円)、ミートソースパスタ(600円)、海鮮スープパスタ(880円)、あさりスープパスタ(700円)

シーフードサラダ(400円)、チキンサラダ(380円)、野菜サラダ(300円)、オニオンサラダ(180円)、ベーコンと野菜のスープ(280円)、あさりスープ(280円)、ライス(並・180円、大盛り・230円)、パン(230円)、チーズケーキ(330円)、季節のケーキ(330円)、ケーキセット(コーヒーか紅茶が付いて430円、アイスコーヒーはプラス100円)

コーヒーからお酒類などのドリンク類・・・また、お弁当やソース、自家製のドレッシングも販売されています。



ポテじゅーハンバーグ・ミドル(80g×3コ・700円)にセット(ライス、サラダ、スープ)を付けたので合計900円!!

040_20111108211336.jpg

アツアツに熱せられた、鉄板の上にジュ~ジュ~っと音を立てながら出される”ポテじゅーハンバーグ”・・・ハンバーグに付け合わせられているニンジン、ホクッとしたカボチャ、自家製のポテトサラダという野菜もたっぷりと楽しめ、これにご飯とサラダ、スープ、コーヒーがついて900円(ハンバーグをミドルにしてので)とリーズナブルな価格で味わえるのが”ポテじゅーハンバーグ”です!!

DSC00906.jpg

調理場のほうで『パン、パン!!』と肉をたたく音が聞こえたので・・・1つ1つ注文を受けてから捏ねて作られるハンバーグ・・・その姿勢が素晴らしいです!!

043_20111108211425.jpg

そしてハンバーグですが、フワッとした柔らかさの弾力感がたまらない牛肉のハンバーグで肉汁がジュワっとでる家庭的なハンバーグです。デミグラソースで楽しみながら、そして、時々、ソースをつけずに味わうと肉そのものの旨味が味わえます。下手なところで食べるハンバーグとは訳が違う・・・ハンバーグはこうでなくっちゃという美味しさ・・・家庭的なんですが、でも家庭では出せない味・・・そんな風味を楽しめるハンバーグです!!そして付け合わせの味付けもなかなかのものので・・・ニンジンのグラッセは教科書通りにつくったような甘さが良く、カボチャはホクッと優しい甘さ、ポテトサラダはマヨネーズとジャガイモの風味を味わえる懐かしい味わい・・・すべてが昭和のクラッシクな味付けのように感じますが、細部まで手間をかけているのでどれをとっても納得の味を楽しめるハンバーグとなっています!!


キャベツロール(単品・680円、セット・880円)

033_20111108211442.jpg

店主さんにオススメは何ですか?っと尋ねたところ・・・このキャベツロールをオススメされたので頼むことにしました。そして、出てきたのが、ホクホクとしたキャベツロール!!画像だと分かりにくいと思うのですが、かなりの大きさがある・・・食べ応えのあるキャベツロールにビックリしました!!

034_20111108211459.jpg

フォークで切ってみるとスッと切れてしまうほどの柔らかさをしているキャベツロール・・・なんと、3日間も、じっくりと煮込まれて作られているそうです。

037_20111108211522.jpg

いい匂いが漂ってくる・・・キャベツロール!!じっくりと煮込まれているので、中の肉まで、しっかりと味が付いているキャベツロールが楽しめます。やはり、これは、さすがの味がします。家でやると、固くなりがちですが、かなりふわっとしてます。かといって、ポロポロと崩れる訳ではない・・・旨味と甘味が口の中で美味しさを奏でる1品です。さっぱりとしたトマトソースがより一層、食欲をそそります。お肉の食感もしっかりしていて、スープもちょうど良い薄味風味・・・キャベツもしっかりとした、ほどよい固さ・・・手作り感もまた温かみを感じてくるキャンベツロールです!!


ライス

041_20111108211549.jpg

手間ひまかけた洋食メニューには・・・白いごはんに合います!!画像は並ですが、ガッツリと味わいたい方は大盛りでガツッと参りましょう!!


サラダ

028_20111108211605.jpg

自家製のドレッシングでサラダを味わえる”ザ キッチン ポテじゅー”・・・”醤油ドレッシング”と”野菜ドレッシング”の2種類を出してくれるのですが・・・特に美味しかったのが、”野菜ドレッシング!!”・・・ニンジンを細かく刻んだものが混ぜ合わせられているドレッシングは、ニンジンの持つ甘味と酢の酸味がバランス良く混ぜ合わせているので・・・さっぱりとしていながらも程よい甘味が味わえる逸品を楽しめます!!


スープ

032_20111108211644.jpg

さっぱりとしていながらも深みと濃さを味わえるコンソメスープです!!


料理は旦那さん、接客は奥さんと、ご夫婦で営まれている”ザ キッチン ポテじゅー”・・・小さな街の洋食屋さんですが、間違いなく、懐かしい真心のこもった納得の洋食が味わえると思います。家庭的な温かみのある料理・・・そして数多くあるラインナップは、何度となく来て味わいたいと思えるほど・・・期待がもてそうなメニューばかり・・・

047_20111108211748.jpg

お店の看板メニューでもあるハンバーグの肉料理は美味しくてボリュームもあり、食べれば元気がわいてくる・・・そんな言葉がぴったりのお店で、実際に人気メニューの”ポテじゅーハンバーグ”をいただきましたが、また食べに来たくなるのがよく分かる美味しさでした。じっくりと丁寧に作られた温かさとともにお腹も満足になれる美味しい洋食を味わうことができました!!ファミリーレストランで同じメニューを味わうのなら・・・断然、”ザ キッチン ポテじゅー”に足が向いてしまいそうです。


ザ キッチン ポテじゅー
住所:東京都八王子市八幡町1-18 治武ビル1F
電話番号 042-652-3444
営業時間 11:00~15:00、17:00~21:00
定休日 月曜日
駐車場 なし(近くにコインパーキングがあります)






テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/11/09(水) 23:07:44|
  2. 洋食・定食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<第17回アートムーチョ(11月12日、13日開催!!) | ホーム | Bakery&Herb Cafe Sora>>

コメント

是非、行かれてみて下さい!!

鍵コメ様>ポテじゅーハンバーグは、ふわふわの食感とともに旨味が味わえるハンバーグですにで、是非、機会を見て食べに行ってみて下さいね!!
ハンバーグ以外にもたくさん食べたくなるメニューがありますので♪

早く具合が良くなるといいですね。無理が1番いけませんし、今は身体を休めることが何よりも大切ですから・・・
また、冷え込んだり、土・日は暖かくなるみたいですし・・・体調管理が本当に難しい季節ですね。ご両親のサポートなどでお疲れかも知れませんが、鍵コメ様もくれぐれも無理はせずに、ご家族の支えとなって頑張って下さいね!!
是非、体調が回復されましたら・・・ご家族で食べに行ってみて下さいね!!
  1. URL |
  2. 2011/11/12(土) 00:04:40 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/11/10(木) 20:41:01 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/565-7973e7b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

