たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スパーキー(祝!高齢犬表彰!!)

平成23年10月23日(日)に”東京都獣医師会・八王子支部(HP)”が主催する八王子動物フェスティバルにて、我が家の愛犬・スパーキー(ウェルシュコーギー・オス・16歳と3ヶ月)が高齢犬として表彰を受けました!!

毎年、”東京都獣医師会・八王子支部”では、八王子市在住の高齢(16歳以上)のワンちゃん・ネコちゃんを対象に表彰を行っているのですが・・・平成23年度は、犬・猫合わせて、150頭(犬80頭、猫70頭)が獣医師会より表彰状を贈られました。そして、その中の1頭にスパーキーが表彰を受けることになり、推薦して頂いた動物病院の先生から表彰状を頂いて参りました!!


004_20111114225414.jpg

表彰を受けることでも驚いたのですが(そのような表彰などがあることも知らなかったので)、犬、猫合わせて150頭も長生きで過ごしているワンちゃん、ネコちゃんがいるんだなぁ~っと・・・その数にもビックリしたのですが、今は動物医療も進み、家族に大切にされながら数多くのワンちゃん、ネコちゃんが過ごしているかと思うと・・・改めて嬉しく感じました。


16歳3ヶ月が過ぎた・・・我が家の愛犬・スパーキーです(久しぶりの登場です)!!

028_20111114225447.jpg

自分が仕事から帰ってくる頃になると起きて待っているのですが・・・

030_20111114225504.jpg

その後、ジョギングへと出てしまうと・・・ウトウトし始めるようです・・・

012_20111114225525.jpg

ジョギングから帰ってくる頃には・・・横になり、ウトウトと夢の中に♪♪♪・・・

022_20111114225540.jpg

最近は寝ている時間が多くなり・・・食欲も落ち、昨年よりも1キロぐらい体重が落ちてしまいましたが、大好物のチーズ(犬用)はガツガツと食べるほどの元気を見せてくれています。そして、まだ、歩くことが出来ますが、後ろ足が日々、思うように動かなくなってきているように感じます(動物病院の先生によると、骨格だけで立っているような感じですと昨年に言われてからハーネスとおむつを準備しているのですが、有難いことにまだ使わず、一生懸命に立って歩こうとしています。)年々と衰える姿を身近で見ていると辛いものがありますが、1日でも長く元気で過ごしてもらいたいと思っています!!





テーマ:☆ウェルシュ・コーギー☆Welsh・Corgi☆ - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/15(火) 13:00:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<みたらしだんご(八王子市内限定!!)・NO.3 | ホーム | Patisserie kei(パティスリー ケイ)>>

コメント

ありがとうございます♪

にゃんたさん>いつも、ありがとうございます!!
早いもので、もう16歳になりました。
本当に月日が経つのが早く感じてしまいます。
もう、走ることもできなくなっているのですが、よく寝ている時に足を早く動かしている時があるので、もしかしたら、夢の中で走り回っているのかも知れませんね(^^)
1日、1日、ゆっくりとした時間を元気で過ごしていって欲しいと思っています

にゃんたさんの猫ちゃんも15歳ですから・・・来年は楽しみですね♪
にゃんたさんも猫ちゃんも家族の一員として、大切に一緒に過ごされていますから・・・これからもたくさんの猫ちゃんとともに楽しい時間を過ごして下さいね(^^)
  1. URL |
  2. 2011/11/17(木) 08:02:18 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

祝!ご長寿

スパーキーくん、おめでとうございます!!
これもスパさん、ルシアンさんの愛情の賜物ですね。
年齢を重ねるとどうしても足腰に影響が出てしまいますが、食欲旺盛なら大丈夫!
ゆっくりと穏やかな日々がいつまでも続きますことをお祈りしています。

うちの15歳の猫も来年は対象の年齢となるので、今から楽しみです。
  1. URL |
  2. 2011/11/16(水) 20:58:09 |
  3. にゃんた #OlRpt0JE
  4. [ 編集 ]

おりがとうございます♪

ぽーたろーさん>そうなんですよ~!!この度、表彰されることになりまして・・・温かいコメントを頂きまして、ありがとうございます♪
いつもお世話になっている動物病院の先生から連絡を受けた時に、本当にビックリしてしまいまして(^^)
年々と衰えるのが見ていても分かるようになってきているのですが、1日、1日、ゆっくりと過ごしてもらいたいと思っています!!

ぽーたろーさんのネコちゃんも可愛いですからね(^^)
ぽーたろーさん、りこさんの愛情をたくさんもらいながら、スクスクと育っていますからね。これからも家族を大切にしてあげて下さいね♪
市町村の獣医師会によって表彰される年齢が違うみたいですが・・・
お互いに・・・何よりも健康で1日も長く一緒に過ごす時間を大切にしていきましょうね(^^)/
  1. URL |
  2. 2011/11/16(水) 08:33:48 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(^^)/

ちょこさん>ありがとうございます!!
ちょこさんの温かいお言葉・・・スパーキーも喜んでおります(^^)/
白くもなく、見た目は若く見えるので、16歳と言うとビックリする方が多いのですが、最近は足がなかなか動きについてゆけず、よく転んでしまっています。
食事も食べる日、食べない日もあったりと、その日の体調を見ながらという感じなので、なかなか、大変な日々ではありますが、1日1日、ゆっくりと過ごしてもらいたいと思っております。

そうなんですよ~!!このような賞があるのは自分も全く知らなかったので、ビックリしております(それぞれの自治体の獣医師会によって表彰される年齢が違うみたいですが・・・相模原の獣医師会は14歳と聞いたことがありますが、間違っていたら申し訳ありません。)
  1. URL |
  2. 2011/11/16(水) 00:41:59 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます♪

みみぞう@さん>ありがとうございます!!
動物病院の先生から突然、連絡があった時にはビックリしたのですが、まさか、こんな表彰されるような事があるのかと・・・実際に昨日、表彰状を頂いて、改めて実感するとともにビックリしている次第でおります。
我が家に生後3ヶ月で来て以来・・・16年間、ずっと一緒にいるので、本当に月日が経つのは早いなぁ~っと感じてしまいます。
大病をして一時期は生死をさまよったので・・・今、元気で一緒に過ごしている事が嬉しく感じます。
日々、衰えも見えはじめておりますが、1日でも長く一緒に過ごせればと思っております!!

  1. URL |
  2. 2011/11/16(水) 00:07:32 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!

スパーキー君、表彰されるなんてすごいですね!
表彰状をもらえるワンちゃんなんてそうはいないですからね。
また来年も表彰されるように元気に長生きしてください。

うちの猫に「16歳まで長生きしろよ。」って言ったら「ニャー」と返事しました(猫だから当たり前ですが・・・)
何て言ったんでしょう。
スパーキー君に負けないように長生きしてほしいです。
  1. URL |
  2. 2011/11/15(火) 21:48:32 |
  3. ぽーたろー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

祝!!

スパーキー君おめでとう~(*^.^*)♪

写真で見ると、相変わらず若々しいお顔と毛並みで、
スパさんに可愛がられているのが伝わってきます♪
こういう賞があるのは知らなかったですが、スパーキー君なら表彰されて当然な気が(^^)。
もっともっと長生きして欲しいですね♪
  1. URL |
  2. 2011/11/15(火) 17:52:12 |
  3. ちょこ #V.qyppjg
  4. [ 編集 ]

めでたいけん!

 すごいのう、表彰されとるけん!。
16さいいうたら、あかちゃんが高校生になるくらいの年月じゃけんのう。
あんな大きな病気もしたのに、すごいけん!。
足腰弱ってきたいうても、まだまだ、めざせ20の成人式!。
  1. URL |
  2. 2011/11/15(火) 16:55:47 |
  3. みみぞう@ #hCdid40.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/572-fbbdbc25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

