たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Cafe Snooze(カフェ スヌーズ)

JR八王子駅南口からは少し距離がありますが、閑静な住宅街が広がる八王子市台町の落ち着いた街並みの中に2人掛けテーブルが4卓、カウンター席が4席、計12席の小さなカフェがあります。JR八王子駅南口から富士森公園へと向かう通り沿い・八王子実践高校交差点前に平成23年9月にオープンされた”Cafe Snooze(カフェ スヌーズ)”です。

063_20111119160123.jpg

営業日は、月曜日・水曜日・金曜日は17時から21時半頃まで・・・土曜日は12時から19時頃までの週4日の営業をされている”Cafe Snooze(カフェ スヌーズ)”・・・店名の”Snooze(スヌーズ)”は、英語で『うたた寝』という意味があるように、ゆっくりとくつろぎ、思い思いの時間を過ごしてもらいたいという店主さんの思いが詰まったカフェでもあります。

094_20111119160159.jpg

ドアを開けると優しい笑顔で出迎えてくれる店主さん、その温かい笑顔につい心が和んでしまいそうになります。店主さんの温かさでも十分、心が癒されるのですが、普段、自宅のリビングでくつろぐように・・・リラックスして過ごせるような存在でありたいと語る店主さん・・・ひとりでのんびりと・・・友人とともにおしゃべりを・・・お茶しにでも、お酒を飲みにでも、スイーツを食べにでも・・・色々な使い方ができて、みんなの集まるところでありたい・・・そんな店主さんの思いが小さなカフェに詰まっています。ゆっくりとまったりとできる自分だけの時間・・・そこで、人と人の出会い・・・何気なく話す会話・・・小さなカフェだからこそ楽しめる空間・・・店主さんが語った言葉そのもののような・・・ちょうど、家の『リビング』にいるような雰囲気に包まれる小さな隠れ家カフェに感じます。

069_20111119160218.jpg

1人でも落ち着いてくつろげる小さな空間と、どこか懐かしくホッとできる雰囲気が楽しめ、淡い照明が心を落ち着かせてくれます。

067_20111119160238.jpg

小さなカフェですが、どこか隠れ家的の要素を持ち合わせている”Cafe Snooze(カフェ スヌーズ)”・・・ゆったりとした空間の中で窓から差し込む日差しが心地よい感じてきます。さりげなく置かれた雑貨も興味深いものの、特に注目したいのはなんといっても店主さん自ら塗られたという内装の壁・・・色合いがよく、プロの方が塗られてたと思わせるほどの出来具合・・・そして、カフェの中、看板など、いたる所に手作りされた物が配置されている”Cafe Snooze(カフェ スヌーズ)”・・・カフェオープンまで、1年の歳月をかけて考え、手作りされた温かい雰囲気が、すごく伝わってくるお店でもあります。

072_20111119160254.jpg

置かれている小物、手作りされたメニュー、看板などなど、たくさんの思いが詰まったものが・・・カフェの空間の中によく馴染み、店内の雰囲気を更に素敵なものに演出しています。友達と訪れるのもよし、気ままに1人で立ち寄るもよし・・・昼はカフェ時間、夜は落ち着くカフェバーとして楽しめるお店です。


Cafe Snooze(カフェ スヌーズ)のカフェメニューは・・・
Drink(おかわり100円引き、*アルコールを除く)
ブレンドコーヒー(350円)、ブラジルダテハ(380円)、アメリカンコーヒー(350円)、アイスコーヒー(390円)、コーヒーフロート(450円)、カフェオレ(ホットorアイス・450円)、キャラメルオレ(ホットorアイス・480円)、紅茶(ダージリン・ポット・480円)、アイスティ(390円)、ココア(ホットorアイス・430円)、抹茶ラテ(ホットorアイス・430円)、100%オレンジジュース(390円)、コーラ(290円)、カルピス(290円)*アイスはプラス60円でフロートができます!!

アルコールは・・・
ビール(ハートランド/ビン・580円)、ワイン(ハウスワイン/グラス・380円)、ハイボール(430円)、水割り(480円)となっています!!

Foodメニューは(以下のデザート、Foodメニューは飲物とセットだと50円引きとなります)・・・
レアチーズケーキ(380円)、ゆるふわアイス(280円)、極厚トーストは6種類あります。プレーン(250円)、黒糖(280円)、ザラメ&シナモン(280円)、ツネマヨ(330円)、コーンマヨ(330円)、たまご(330円)の6種類です。ミックスピザ(580円)・・・極厚トーストとミックスピザは出来上がりまで10分少々かかるとのことなので、少々、お待ち下さいとのことです!!

夜は、落ち着いたカフェバーに様変わりする”Cafe Snooze(カフェ スヌーズ)”、ゆっくりとした雰囲気の中でアルコールと一緒に楽しめるおつまみ系のメニューも用意されています!!
おつまみ系のメニューは・・・
ミックスナッツ(390円)、スモークチーズ(390円)、ドライソーセージ(480円)となっています!!(セット料金には、アルコール類、おつまみ系は除外となっていますので、ご注意を!!)



抹茶ラテ(ホット・430円)

073_20111119160317.jpg

ほろ苦さと香りを楽しめる抹茶に、きめ細かく泡立てたミルクを楽しめる抹茶ラテ・・・抹茶のほろ苦い味わいとミルクの上品な甘みがバランスよく味わえる香り高い抹茶ラテです。口当たりもやわらかく優しい味わいで、コクがある楽しめる1品です。


キャラメルオレ(ホット・480円)

074_20111119160330.jpg

キャラメルのほのかな香りで贅沢なひと時を楽しめるキャラメルオレ・・・ミルクのやわらかさとキャラメルの香りに包まれる、ほっくりと味わえるホットドリンクです。寒い季節には、ぴったりのあたたかくて美味しいキャラメルオレです。そんな温かい飲物とともに一緒に味わうことができるのが、喜界島産の黒糖です。

075_20111119160346.jpg

”Cafe Snooze(カフェ スヌーズ)”では、使われている砂糖などにもこだわりを持たれています。喜界島産のクセのない高品質の黒糖を使われています(好みでザラメと砂糖も選べます。)豊かなコクと深い優しい甘味が味わえる黒糖・・・1口味わうとその自然の甘味が口の中に鮮烈に記憶されるように繊細な味と香りが楽しめます。ミネラル豊富な黒糖は、身体に優しい自然の甘味・・・ホッとできる温かい飲物と一緒に味わうと風味とコクが増すように感じます。


レアチーズケーキ(ブルーベリソース・380円)

076_20111119160414.jpg

レアチーズケーキは・・・ブルーベリーソース、いちごソース、マンゴーソースの3種類のソースから選べるようになっています。まろやかなコクがありつつも後味がすっきりとしたレアチーズケーキです。クリーミーな味わいのクリームチーズと柔らかいスポンジ生地とのバランスを心地よく楽しめる味わいがします。そして、香り高いブルーベリーソースがかけられ・・・しっとりとしたきめ細やかな舌触り、口の中に広がり、溶けていく、さっぱりとした爽やかさが楽しめるレアチーズケーキです。
  

ザラメ&シナモン(280円)

081_20111119160432.jpg

焼くとカリカリとする表面の食感が楽しめる厚切りのトースト・・・バターを塗ったものや、バターとハチミツをしみ込ませて味わうと、本当に美味しいものです。その厚切りトーストを楽しめる”Cafe Snooze(カフェ スヌーズ)”では、プレーン、黒糖、ザラメ&シナモン、ツネマヨ、コーンマヨ、たまごの6種類から選べるようになっています。その中からバターのコクと風味豊かなシナモン、優しい甘さのザラメを楽しめるザラメ&シナモンを味わってみることにしました。

083_20111119160449.jpg

この厚みがいいですね~♪そして良いのが、ザラメとシナモン、トーストにバターを塗った状態で別々に出してくれるところではないでしょうか!!自分好みでかける量を調節しながら味わえる厚切りトースト、そしてザラメとシナモン・・・自然のクセのない甘味と香りの良いシナモンの風味が口の中優しい広がりを見せてくれます。相性がぴったりの組み合わせではないでしょうか!!出来れば、この組み合わせに生クリームを添えられて味わえると、より美味しい厚切りトーストを味わえるかなと思いましたが、様々な種類を楽しめる”Snooze(スヌーズ)”の厚切りトースト・・・ほっくりと温かい飲物と味わうと幸せな気分に浸れる・・・そんな厚切りトーストを楽しめます。

085_20111119160511.jpg

ケーキなどの甘い物を食べるとちょっと幸せな気分になりませんか?ケーキや甘い物には人をちょっと幸せな気持ちにさせる力があると、自分は信じています。学生時代にアルバイトをしたことがあるケーキ屋さん・・・そのケーキ屋さんで働きながら目にしてきた、ワクワクした表情でケーキを選ぶ、たくさんの姿・・・きっと、その先、食べる時にある笑顔と、誰もが幸せになれる時間を思い浮かべてアルバイトに励んでいた事を思い出します。
 
なので、自分もケーキを食べる時は幸せを感じます(大袈裟かな?)美味しいと思ったものを素直に美味しいと感じ、言えることの大切さ、それは、何でもない1日がちょっとだけ幸せな1日になる・・・そんなデザートと美味しい淹れたてのコーヒーが楽しめるのが”Cafe Snooze(カフェ スヌーズ)”です。


コースターもお洒落で可愛らしいです・・・


079_20111119160537.jpg

1杯の珈琲から始まる小さなカフェの物語・・・これから、たくさんの人がお店を訪れ、思い思いの時間を過ごし、思い出を作っていくんだろうと思います。楽しい時、嬉しい時、辛い時、苦しい時などなど・・・人それぞれの思いを持ちながら・・・カフェ時間で過ごす大切な時間・・・”Cafe Snooze(カフェ スヌーズ)”は小さな隠れ家的なカフェなので、その時間をゆっくりと過ごせる空間が広がっています。

087_20111119160553.jpg

カフェを楽しむ空間は人それぞれ・・・珈琲とスイーツを楽しむ・・・その贅沢を味わえる喜び・・・大切なカフェ時間・・・心安らぐ一杯の珈琲・・・非日常空間を楽しめる事も、とっておきの大人の居場所ではないでしょうか!!


089_20111119160610.jpg

住宅街に囲まれたのどかな風景でもあり、古い瓦屋根の民家も点在する一帯にあり・・・気持ちのいい風が吹く一角に小さいながらも雰囲気のあるカフェ”Cafe Snooze(カフェ スヌーズ)”でまったり、ゆっくりと過ごせるカフェ時間・・・古い物の持つ味わいと現代の感覚を融合された外観、壁と床の質感・照明などなど各要素が落ち着きをつくりだす雰囲気とともに香り高いコーヒーと居心地の良い大人の空間・音楽に包まれるスロータイムを楽しみに訪れて見ては如何でしょうか!!心が和み、癒されるはずです。
         

Cafe Snooze(カフェ スヌーズ)
住所:東京都八王子市台町1-14-16
営業日・時間
月曜日、水曜日、金曜日は17:00~21:30頃まで
土曜日 12:00~19:00頃まで
(都合により変更があることがあります)
駐車場 なし


  



テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

  1. 2011/11/21(月) 00:30:30|
  2. カフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ル ラパングルマン | ホーム | 第32回八王子いちょう祭り>>

コメント

こんにちは♪

ゆきぽん>はじめまして、そして、当ブログを見て頂きまして、ありがとうございます♪
スヌーズさんに行かれたんですね(^^)
店内にある手造りの物など・・・温かく出迎えてくれるオーナーさんに心がホッとできる素敵な隠れ家カフェですよね♪
小さな空間ですが・・・どこか居心地の良さを感じることができたり・・・時間が止まるような・・・そんな心の安らぎを楽しむことができるカフェの存在は貴重でもありますし、自身だけのとっておきのお店にしたくなると思います。
ゆきぽんにとっても・・・スヌーズさんが、そのようなお店になってくれると・・・ブログで紹介して本当に良かったと思います!!
今は、更新がまちまちになると思いますが、是非、遊びに来て下さいね♪
これからも宜しくお願い致します!!
  1. URL |
  2. 2012/04/18(水) 11:07:40 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

スパさん 初めまして^^
わたしも先日、スヌーズさんにお邪魔しました。
とても気さくなオーナーが迎えてくれて、時間を忘れてしまいました。

ブログを拝見してから立ち寄ったので、記事の完成度にも驚きました。
よいお店を紹介していただきありがとうございます。

これからもブログも拝見させて頂きます。
  1. URL |
  2. 2012/04/16(月) 20:12:43 |
  3. ゆきぽん #gkMrwOP2
  4. [ 編集 ]

こんばんは!!

あかちんさん>こんばんは!!
そして、はじめまして!!コメントを頂きまして、ありがとうございます!!
自分の隠れ家的なカフェがあるといいですよね♪
リラックスできる場でもあり、日々の喧騒から離れた逃げ場所のような自分だけの空間が楽しめる居場所のような場があると心も身体もリフレッシュできますよね。
あかちんさんのブログを拝見させて頂いて楽しませて頂いております。
また、ブログの方にも遊びに行かせて頂きますので宜しくお願い致します!!
  1. URL |
  2. 2011/11/22(火) 00:28:04 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
私もお気に入りの喫茶店があります。
隠れ家にもなりますね。
  1. URL |
  2. 2011/11/21(月) 20:14:59 |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/576-58828b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

