たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MUCHA CAFE(ムチャカフェ)

飲み屋さんが連なっている八王子市三崎町で、イベントや宴会などで貸切のスペースとして人気を得ている”Dining Bar 夢茶屋 (ダイニングバー・ムチャヤ)”・・・その”Dining Bar 夢茶屋 (ダイニングバー・ムチャヤ)”の2号店としてオープンされているのが、今回、ご紹介する”MUCHA CAFE(ムチャカフェ)”です!!

”Dining Bar 夢茶屋 (ダイニングバー・ムチャヤ)”は、以前、ブログを通じて仲良くさせて頂いている皆さんに誕生日会を開いて下った思い出の場所でもあります。”Dining Bar 夢茶屋 (ダイニングバー・ムチャヤ)当ブログ紹介記事”

その”Dining Bar 夢茶屋 (ダイニングバー・ムチャヤ)”が手掛けている”MUCHA CAFE(ムチャカフェ)”・・・赤いタイル張りの外観はとても目につくのですが、小さな入口なのでお店の存在に気付くことなく前を通り過ぎている方も多いのではないでしょうか!!


035_20111128202143.jpg

入口も小さく、店舗は地下となっているので・・・おそらく、そんなには広さも無いだろうと思いながら・・・人がすれ違うのがやっとぐらいの階段を降りていくと・・・思っていたのとは全く真逆のゆったりとした・・・かなりの広さがある空間が目の前に現れます。

038_20111128202208.jpg

入口から想像してしまうと・・・店内はすごく狭そうに思えてしまいますが、店内に1歩入ってみると、そこには驚くほどの空間が広がっています。中央に大きな丸いテーブルが設けられ、隣席とのスペースもかなりゆとりがある配置となっているせいか、とても広さを感じることができる空間となっています!!そして、中央の丸いテーブル席以外はほとんどがお洒落なデザイナーズソファ席となっています。

039_20111128202228.jpg

壁を利用されたスクリーンに映し出される洋画などが心地よいBGMにも感じてくるので、お洒落な雰囲気やインテリアに囲まれゆったりとのんびりと過ごせる空間となっています。

040_20111128202302.jpg

いろんなソファ席があるので・・・空いていれば、好みの席でまったりと過ごせそうです!!

041_20111128202318.jpg

下記の画像が・・・お店の中央にドンッと陣取っている丸いテーブル席です。丁度、中央の部分に背の高い観葉植物が置かれているので真正面とは目を合わせることがないので、1人席にはピッタリかも知れません。

044_20111128202334.jpg

また、入口を入ったすぐ右側には・・・パーティーや宴会、会合などでも良さそうな独立されたスペースも設けられています。(部屋の中には大きなモニターもあったので、いろんな事に使えそうです)

062_20111128202815.jpg

定食プレート(ALL1000円)
牛肉とアボカドのカルフォルニア定食
春雨とひく肉の旨辛炒め定食
豚ヒレ肉のピッカータ定食(ライスorパン)
MUCHA CAFE定食
今日のお魚定食

パスタプレート(ALL1000円)
なすとモッツァレラのトマトソース
サーモンとほうれん草のホワイトソース
明太子カルボナーラ
梅しそパスタ
ミートソース
以上がランチメニューとなっています!!
*また、上記の定食プレートやパスタプレートにデザートやドンリクを付けると、デザートやドリンクが少し安く楽しめるようにもなっています!!

デザートメニューは・・・
ベイクドチーズケーキ(550円)、ガトーショコラ(550円)、フルーツタルト(580円)、ラズベリーのムース(580円)、キャラメルとヘーゼルナッツのケーキ(580円)、抹茶ケーキ(580円)、ダージリンのケーキ(580円)、MUCHAパフェ(580円)、ドリンクメニューも21種類と豊富な品揃えとなっています!!



牛肉とアボカドのカルフォルニア定食

045_20111128202409.jpg

定食プレートランチなので、そほど量もないのかな?と思っていたら・・・画像だと分かりにくいかも知れませんが、大きな木のプレートにドンッと盛られた牛肉とアボカドのカルフォルニア定食が出てきたので、いい意味で、期待を外してくれるようなプレートランチです!!

048_20111128202427.jpg

牛肉は厚みのあるものを細切りにしてあり、焼肉のタレのような・・・グレイビーソースのような・・・甘辛い味付けがされていて、アボカド、キュウリ、トマト、レタスなどに酸味のあるソースが混ぜ合わせてあります。

プレート定食自体が、オリジナルなものになっているような感じですが、アボカドと牛肉が相まって美味しく、ガッツリと味わえます。マヨネーズ?でもない、でもマヨネーズのような酸味のあるソースもアクセントになっていて、さっぱりとした感覚・・・牛肉の甘辛いタレがより引き立つような味わいでしょうか。先入観なく食べると美味しい”牛肉とアボカドのカルフォルニア定食”・・・多国籍ごはんには発見がある・・・そういうものかも知れない味わいが楽しめます。



付け合せには・・・ジャガイモとニンジンのサラダが添えられています!!

049_20111128202443.jpg

シャキシャキとした食感・・・量は少なめですが、野菜の甘味が楽しめます。そして”洋”のスタイルですが、味噌汁が付いてきます!!

050_20111128202501.jpg


サーモンとほうれん草のホワイトソース

051_20111128202519.jpg

このパスタプレートも上記の”牛肉とアボカドのカルフォルニア定食”と同様に、なかなかのボリューム感を味わえるものとなっています!!

053_20111128202539.jpg

サーモンとほうれん草を使ったパスタは栄養価もありオススメの1品でもあります。サーモンは脂がのっているので、その脂がホワイトソースとともにパスタへとしみこみ・・・ほうれん草との相性がぴったりとあいます。シャケですと少しパサパサ感が出てしまい食べたときの食感が全く違った味わいになるので、ホワイトソースにはサーモンの方が合っているように感じます。

このようなオーソドックスのパスタも美味しいのですが、個人的にはここにベーコンを入れるともっと味わい深いものになり美味しくなるのではと思いましたが、量もなかなかあり、男性の方でも十分にお腹を満たしてくれるランチを楽しめると思います。



パスタプレートランチには・・・味噌汁ではなく、さっぱりとした味わいがするスープが楽しめます。

056_20111128202557.jpg

八王子駅周辺の喧騒から離れ・・・地下という立地のせいか、静かでのんびり過ごすにはもってこいのカフェではないでしょうか。昼休みにまったりと・・・ちょっとした午後の一休みに・・・夜はゆっくりと、または皆でワイワイと過ごせるカフェ・・・今流行りのソファ席を多く取り入れることで、心地よい雰囲気を楽しめる”MUCHA CAFE(ムチャカフェ)”・・・

057_20111128202646.jpg

ソファ席にで~んとリラックスして座り、お茶をしていると時間もあっと言う間に過ぎていってしまいそうです。こじんまりとした空間なので気分的にも落ち着き、いくらでも長居できてしまいそうです。

061_20111128202706.jpg

また、アルコールメニューも充実していて、貸切での利用もできるので、宴会やパーティーなど様々な用途で利用できるお店”MUCHA CAFE(ムチャカフェ)”・・・個々の時間に合わせたスタイルが過ごせるのではないでしょうか!!ランチもALL1000円ですし、ランチにケーキ類などもセットにすると価格も少しお得に楽しめるようになっています。

また、”Dining Bar 夢茶屋 (ダイニングバー・ムチャヤ)”の系列店ということもあり接客もしっかりとされている”MUCHA CAFE(ムチャカフェ)”・・・地下の隠れ家的要素も持ち合わせているカフェの空間の中で、デザイナーズソファでまったりと、過ごすのも良いのではないでしょうか!!



MUCHA CAFE(ムチャカフェ)
住所:東京都八王子市東町12-8 長澤ビル地下1F
電話番号 042-648-3699
営業時間 12:00~翌5:00
定休日 月曜日
駐車場 なし(近隣にコインパーキングあります)






テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

  1. 2011/12/01(木) 23:33:15|
  2. カフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<cafe 野の花(nonoka) | ホーム | 八王子新店舗情報!!>>

コメント

広々としていました!!

YY831さん>階段を降りて店内に入ると、ゆったりと席が配置されていてくつろげる空間になっていました。かなりの広さがあってゆっくりと過ごせると思います。

イタリアンのようなお店も雰囲気が良さそうですよね。まだ行った事がないので、機会があったら行ってみたいと思います。
我家我屋さん・・・YY831さんのオススメなんですね。こちらも行った事がないので是非行ってみたいと思います。
来年早々、そごうが撤退してしまいますが、八王子のお店が繁栄する事を心から願っていますし、自分たちもなるべく地元のお店で消費したいと思っています。

YY831さんオススメのお店がありましたら、ブログで紹介して下さいね。楽しみにしております♪
  1. URL |
  2. 2011/12/04(日) 21:08:43 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

広さがありそうですね!

夢茶屋さんの2号店なんですか!
スパさん色んなとこから情報あつめてきてすごいなぁと感心します!

中はくつろげそうな感じですね!
会社帰りやランチ寄ってみたいです!

夢茶屋さんもいいですし、下のイタリアンっぽい店(最近行ってないですが)もお祝いの会とかいいですよね。
私はあの界隈だと、我家我屋さんが好きです!

そごうなくなっても八王子にお金を落として頑張って色々なお店盛り上げていってほしいと思います!
  1. URL |
  2. 2011/12/03(土) 16:58:10 |
  3. YY831 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/586-4e8bdb2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

