たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

floresta (フロレスタ)川崎元住吉店(NO.1)

『こどもに安心して食べさせられるおやつを作りたい』という思いから作られたネイチャードーナツ・・・ネイチャードーナツにはドーナツの原点となる自然のほかに本質という意味もあります。その言葉通り、みんなが食べると幸せで豊かな気持ちになり、本当に美味しいドーナツ作りを目指しているドーナツ屋さん”floresta(フロレスタ)”・・・その”floresta(フロレスタ)”の支店の中でも豊富な種類の動物ドーナツが楽しめるお店として知られているのが下記の”川崎元住吉店”です!!

001_20111212230347.jpg

子供からお年寄りまで・・・みんなが知っている平和の象徴、丸い輪っかのドーナツ・・・しかも自然な素材を使った手作りのドーナツ・・・ホクッと優しくなれる、そんなドーナツがフロレスタのドーナツです。

基本的には・・・floresta(フロレスタ)の各店舗に動物ドーナツを置いているわけではないので、その店ごとに電話確認が必要のようですが・・・floresta(フロレスタ)のお店の中でも、動物ドーナツの種類、優れた技術を持っていると言われているのが”川崎元住吉店”です!!


016_20111212230609.jpg

見る人の心を楽しませてくれる動物ドーナツ・・・基本のベースとなるドーナツはプレーンドーナツで、耳や目の部分はアーモンドで作られています。そのプレーンドーナツにチョコレートや抹茶などのチョコレートコーティングがされています。見るからに楽しませてくるドーナツなので、プレゼントにも喜ばれそうです。

018_20111212230634.jpg

動物ドーナツは、いつもお店に行けば購入することができるのですが・・・しかし、販売の曜日によって違った種類が発売されているので、ご注意を!!

現在、”川崎元住吉店”で購入できる動物ドーナツは全部で14種類となっています(各動物ドーナツの販売は下記のようになっています)!!
こねこの『みけ』・・・月曜日、水曜日、木曜日、金曜日、土曜日、日曜日
こねこの『くろ』・・・水曜日、金曜日
こねこの『しろ』・・・火曜日
こねこの『とら』・・・月曜日、金曜日、土曜日
アメショーくん・・・火曜日、木曜日、日曜日
ぱんだ・・・火曜日
こぶたちゃん・・・月曜日
しろくま・・・水曜日、木曜日
くま・・・火曜日、木曜日
ロバのロバオくん・・・水曜日
カエルん(緑)・・・月曜日、土曜日、日曜日
カエルちゃん(ピンク)・・・日曜日
にわとりのトリコちゃん・・・金曜日
うさちゃん・・・土曜日
となっています!!お目当ての動物ドーナツの販売に合わせて行くのが大変かも知れませんが、ひと目、見ただけでも心がホクッとできるドーナツですので、是非、機会がありましたら立ち寄ってみて下さい。また、川崎元住吉店では全種類の動物ドーナツの通信販売をされているので宜しければチェックしてみて下さい→”川崎元住吉店(HP)”



こねこの『みけ』(170円)

013_20111212230649.jpg

”floresta(フロレスタ)”の動物ドーナツで、1番販売日が多い”こねこの『みけ』”・・・言わば”floresta(フロレスタ)”の動物ドーナツシリーズでの看板メニューでもあります。フロレスタの原点となるプレーンドーナツに国産小麦粉、ホワイトチョコレート、三温糖、卵、有機無調整豆乳、バター、食物油(菜種由来)、有機アーモンドなどが使われているので、優しさの中にもしっかりとしたコーティングの風味が楽しめるドーナツとなっています。

      
こねこの『とら』(190円)

014_20111212230703.jpg

チョコレート、有機コーヒーの風味が楽しめる”こねこの『とら』”・・・1つ1つ手作りされているので、それぞれに違った表情を楽しめるようになっています。動物ドーナツシリーズを”floresta(フロレスタ)”のお店で購入すると・・・その様々な表情をしたドーナツを選べさせてくれます。ニコッと笑っていたり、おすまし顔だったり・・・いろんな顔に描かれたドーナツが焼き上がっているので、どれにしようか迷ってしまうほどです。


カエルくん(緑・170円)

010_20111212230718.jpg

みどり色のカエルくん・・・みどり色は抹茶チョコレートでコーティングされたドーナツです。見た目の可愛らしさとは違い、抹茶の風味が口の中で広がってくる本格派のドーナツを楽しめます。


こぶたちゃん(170円)

011_20111212230736.jpg

無添加のクランベリージュースチョコレートでコーティングされているのが”こぶたちゃん”です。濃厚なクランベリーの風味がプレーンドーナツと合い重なり・・・まろやかな風味に包まれるドーナツを楽しめます!!


ネイチャー(120円)

063_20111212230412.jpg

フロレスタの原点となるドーナツ。シンプルなのにやみつきになるおいしさです。国産小麦粉、三温糖、有機無調整豆乳など・・・それぞれ優しい甘さ、香りが噛みしめる度に楽しめるドーナツとなっています!!


クランベリーミルキー(170円)

064_20111212230437.jpg

ほどよい食感のドーナツとクランベリーの香りが口から鼻へと抜けるような・・・クランベリー一色に包まれるドーナツです。また、ホワイトチョコレートがたっぷりとコーティングされているので甘党の方にはオススメのドーナツとなっています。


いちごミルク(160円)

065_20111212230458.jpg

いちごの風味がグワッと楽しめる1品で、甘さの中にも、ほんのりといちごの甘酸っぱさが味わえるドーナツとなっています。


コーヒーメープル(140円)

066_20111212230516.jpg

優しく、ほんのりと香るメープルの甘味とコーヒーのほろ苦さ・・・それぞれに象徴することなく、お互いの良さを引き出している優しい甘さが楽しめるドーナツとなっています!!


チョコレート(150円)

067_20111212230541.jpg

ネイチャーとチョコレートのコンビは相性抜群です。チョコレートの甘さとコクを楽しめるドーナツです。


手作りの良さを楽しめる”floresta(フロレスタ)”のドーナツは、その素材にこだわった無添加ドーナツ・・・そして、身体に優しい素材で出来ているドーナツを楽しむことができます。また、動物ドーナツたちの色づけも自然のものから着色されており、安心して口にできるドーナツでもあります。コーティングされているチョコレートの風味が口いっぱいに広がり・・・その後に優しい味わいのフロレスタのドーナツが楽しめる・・・懐かしさも感じながらも、素材の優しさにホクッとさせてくれるドーナツが”floresta(フロレスタ)”のドーナツの良さではないでしょうか。


フロレスタ(floresta)川崎元住吉店
”川崎元住吉店のHP”
住所:神奈川県川崎市中原区木月3-6-18 モトスミコアビル1F
電話番号 044-434-3640
営業時間
日曜日~木曜日 10:30~21:00
金曜日、土曜日 10:30~0:30
定休日 1月1日のみ休み
駐車場 なし(近隣にコインパーキングがあります)






テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/12/16(金) 23:20:30|
  2. ドーナツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<神戸屋ベレッツア(Bakery&Cafe Bellezza)西八王子店 | ホーム | 八王子ホルモン焼 虎の穴>>

コメント

可愛いドーナツですよね♪

YY831さん>おはようございます♪
最近は寒さが厳しくなって、布団から出るのが辛い季節となりましたね(^^;)
体調にはくれぐれも気をつけて下さいね!!

このフロレスタの動物シリーズのドーナツは可愛いですよね(^^)
ひと目見たら・・・買わずにいられなくなる・・・そんなドーナツですよね♪
YY831さんのおっしゃる通りで、高円寺にもお店がありますね♪でも関東ですと姉妹店としてある店舗数は6店舗しかないので、貴重なお店かも知れませんね!!
特にフロレスタの姉妹店の中でも技術力、種類の豊富さで群を抜いていると言われているのが今回、ご紹介した川崎元住吉店なんです!!
自分で食べても嬉しいですし・・・もらっても嬉しくなるドーナツですよね(^^)
特ににゃんこ好きな方にはたまらない1品だと思います!!
通販もしていますので、是非、ゲットしてみて下さいね♪
  1. URL |
  2. 2011/12/20(火) 08:05:26 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

かわいい!

スパさんおはようございます!
ねこが・・・!かわいい!!

たしか高円寺とかにもこのお店ありますかね?
前に私もこのドーナツを写真で見たことがあって気になってました。

ねこ好きとしてはいつか買いたいドーナツです!
  1. URL |
  2. 2011/12/19(月) 08:41:14 |
  3. YY831 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/597-0ee768d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

