たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

八王子ホルモン焼 虎の穴

オープンしてから10日を経過した”八王子ロマン地下(HP)”・・・オープン時の人混みも一段落して、落ち着いてきた感じがしてきたので再訪してみることにしました。改めて、八王子ロマン地下内をひと回りしてから・・・せっかく訪れたので、どこかのお店で味っていこうと思い・・・どのお店にするか悩んだ挙句・・・七輪で焼かれるホルモンの香ばしい匂いに誘われるように”八王子ホルモン焼 虎の穴”へと立ち寄ることにしました。

026_20111213192846.jpg

お店の方に八王子ロマン地下以外にも、どこかに店舗を出されているんですか?っと尋ねたところ・・・”八王子ホルモン焼 虎の穴”は、相模鉄道・さがみ野駅近くで焼肉店を営業されている”焼肉スタジアム(地元のお店紹介のHPです)”が出店されたお店だそうです。

網焼は七輪が1番・・・そんな焼肉店を感じさせてくれるが”八王子ホルモン焼 虎の穴”です。美味しいホルモンを楽しんでもらいたいと思い、炭火焼&網焼のスタイルでされているそうです。備長炭火で焼くお肉は、余分な脂も落ちてヘルシー感が楽しめ、炭火焼&網焼きで焼く素材は、新鮮なホルモンと瑞々しい野菜・・・テーブルに置かれている自家製の味噌ダレも、お肉に良くからんで美味しく味わえるように工夫がされています。気になる『臭い』対策も、天井からの吸煙パイプで吸い込むようになっています。


八王子ホルモン焼 虎の穴のメニューは、豚肉、ホルモン中心のメニューとなっています。
豚肉メニューは・・・
プリプリホルモン(399円)、赤鬼ホルモン(399円)、黒ホルモン(399円)、ホルモン(399円)、サムギョプサル(豚カルビ・459円)、トントロ(399円)、カシラ(399円)、タンナンコツ(399円)、レバー(359円)、豚タン(459円)、ロース(459円)、しょうが焼(459円)となっています!!

牛肉メニューは・・・
牛カルビ(699円)、牛ハラミ(649円)、マルチョウ(459円)、ギアラ(459円)なってといます!!

鶏肉メニューは・・・
せせり(299円)、あべ鶏(299円)、ぼんじり(299円)となっています!!

その他のメニューは・・・
じゃがいも(299円)、きのこ焼(299円)、ねぎ焼(299円)、トマトホイル焼(399円)、ウインナー(399円)、ライス(小・159円、中・259円、大・359円)、まかないネギご飯(199円)、スープ(199円)、辛いスープ(299円)、キムチ(399円9、キムチ冷奴(399円)、冷奴(299円)、冷やしトマト(299円)、モロQ(299円)、ごまQ(299円)となっています。

ドリンクメニューは・・・
キリン1番絞り生ビール(480円)、ハイボール(430円)、ウーロンハイ(390円)、緑茶ハイ(390円)、生グレープフルーツサワー(430円)、生レモンサワー(430円)、カルピスサワー(390円)、コークハイ(390円)、梅酒(390円)、ライチ酒(430円9、杏酒(430円)、カシスウーロン(430円)、カシスオレンジ(430円)、カシスグレープ(430円)、ホッピーセット(460円)、ホッピーのみ(280円)、中焼酎(200円)、ウーロン茶(200円)、緑茶(200円)、オレンジ(250円)、グレープフルーツ(250円)、カルピス(250円)、コーラ(250円)となっています!!



プリプリホルモン(399円)

031_20111213193002.jpg

店員さんに”虎の穴”のイチオシを教えて下さいと聞いてみると、このプリプリホルモンです!!っと即答で返ってきたので即座の注文しました!!そして出てきたプリプリホルモンを見てみると・・・鮮度がいいからでしょうか。とってもキ綺麗な色をしていてプリプリして、臭みもありません。ホルモンの処理はとっても大変で手間がかかります。大量の水を使い、汚れや牛毛等をとり、きれいに洗う下処理作業などなど・・・通常でしたら、このあと食べやすい大きさにカットして終わるのですが、ホルモンに味が染み込みやすいように、ひと手間を加えられているそうです。プルプルと口に中でとろけそうな食感がたまらないホルモン・・・ライスが進む美味しい1品です!!


サムギョプサル(豚カルビ・459円)

028_20111213192940.jpg

サムギョプサルは、豚肉の部位(豚バラ肉)、アバラ骨の周囲の肉の部分で、赤身と脂身が交互に3層に なっているので3枚肉とも呼ばれています。 脂肪分が多くコクと旨味が楽しめ、ジュージーな柔らかい肉質を味わえる1品です。ほんのりと塩味が効いているので、サンチュに巻いて食べるのがオススメです。脂の旨味と肉質感を楽しみたい方にオススメです!!


ギアラ(459円)

039_20111213193114.jpg

ホルモン焼きを食べる際は、必ず注文してしまうギアラ・・・ギアラは四番目の胃の部分で、ほんのりとピンク色をしているところから赤センマイとも言われます。赤身が多く、ギアラ特有のコリコリとした食感と濃厚な旨味が楽しめる1品で、特製の味噌タレで味付けされているギアラを味わえます。


黒ホルモン(399円)

038_20111213193052.jpg

黒胡椒がたっぷりとかかっている”黒ホルモン”・・・ほんのりと塩味がついているのですが、ちょっと、黒胡椒感が強すぎてしまうかな?と感じてしまいました。黒胡椒がたっぷりとかかっているからこそ、黒ホルモンだと思うのですが、ホルモンの旨味よりも黒胡椒が全面に出てしまうので、この1品は好みが分かれてしまう1品かも知れません。


まかないネギご飯(199円)

036_20111213193208.jpg

メニューの”まかない”という言葉に誘われて注文した”まかないネギご飯”・・・白いご飯の上にたっぷりのネギと特製の塩ダレが盛られているご飯です。ネギは良いのですが、塩ダレが濃厚・・・なにしろ濃すぎるので、もう少し味の濃厚さを控えたらなぁ~っと感じてしまう”まかないネギご飯”です。


サンチュ

037_20111213193234.jpg

”八王子ホルモン焼 虎の穴”では・・・テーブルチャージ料として、1人当たり300円取られるようになっています。しかし、この300円で上記のサンチュ、下記のキャベツ、にんにくが食べ放題となっています!!

029_20111213193253.jpg

キャベツもサンチュも・・・新鮮なものが味わえます。サンチュは大ぶり、キャベツは瑞々しく・・・300円というチャージ料ですが、食べ放題ということもあって、なかなかお得感があるのではないでしょうか!!キャベツは下記の特製味噌タレで頂いていきます。

030_20111213193318.jpg

店舗が小さめなので、メニューを厳選しながらもリーズナブルな価格で新鮮なホルモンが楽しめる”八王子ホルモン焼 虎の穴”・・・

035_20111213193336.jpg

安くて美味しい・・・フラッと気軽に立ち寄れる焼肉屋さんで、1皿の価格に、肉の量もしっかりと盛られているのでお得感を感じます。メニューの数は少なめですが、炭火七輪でじっくりと焼きながら楽しめる大衆酒場の雰囲気も楽しめるようになっています。

八王子ロマン地下の1店舗ごとのスペースは非常に狭いので、前にある店舗と一体化になっているような感じで、圧迫感を感じながらも・・・店舗で焼きながら味わっていると・・・この狭さも、どこか居心地の良さを感じてくるから不思議な感じです。価格も手頃で、接客の対応も良かったので・・・また、七輪を囲みながらビールとともに新鮮なホルモンを味わいに訪れたいと思います。
(八王子ロマン地下を訪れた際は、是非、トイレを利用して見て下さい・・・お風呂屋さんの懐かしさを楽しめますので・・・)



八王子ホルモン焼 虎の穴
住所:東京都八王子市子安町4-11-8 田中ビルB1F八王子ロマン地下内
電話番号 042-623-0751
営業時間 17:00~24:00(LO23:30)
定休日 年中無休 
駐車場 なし(近隣にコインパーキングがあります)

 




テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/12/13(火) 23:19:50|
  2. 焼肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<floresta (フロレスタ)川崎元住吉店(NO.1) | ホーム | Japanese garden cafe 庭(にわ)(閉店されました)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/598-90a15cd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

