たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神戸屋ベレッツア(Bakery&Cafe Bellezza)西八王子店

JR西八王子駅北口、階段を下りたすぐの場所にある”神戸屋ベレッツア(Bakery&Cafe Bellezza)西八王子店”・・・いつも前を通りすぎるだけで立ち寄ることがなかったのですが・・・たまたま、バケットを買って帰ろうと思い、店内に入った時に・・・ここ最近では味わえることが出来なかった、チーズをふんだんに使われた美味しい1つのパンに出合うことができました!!

002_20111217135538.jpg

JR西八王子駅階段下に店舗があるので、とっても利便性の良い場所で営業されている”神戸屋ベレッツア(Bakery&Cafe Bellezza)西八王子店”・・・喫茶スペースの併設されているので、パンを購入し(300円以上、パンを購入すると100円でコーヒーが飲めるようになっています)ゆっくりと焼きたてのパンとともにカフェタイムを過ごせるようになっているお店でもあります。

もともと、チーズ系のパンが好きなので買うことが多いのですが・・・よく好んで買っていたパンは八王子みなみ野にある”石窯パン工房 サンメリー(HP)”で販売されていた、チーズフォンデュパンが好きでよく足を運んでていたのですが、最近、サンメリーで販売されているのを見掛けなくなってしまったので、どうやら販売は終了?されたのかも知れません。

また好みのパンが1つ無くなってしまったと残念な気持ちで一杯だったのですが・・・そんな時にたまたま入った”神戸屋ベレッツア(Bakery&Cafe Bellezza)西八王子店”で出合うことができた1つのパン”フォンデュフランス”・・・130円という価格で本当にいいの?と思うぐらい、チーズがたっぷりと味わえるパンとなっています!!



フォンデュフランス(130円)

001_20111215002304.jpg

サクカリ感のあるフランスパン生地の中をくり抜いたところにフォンデュソースがたっぷりと入っているイチオシのパンです!!

002_20111215002347.jpg

サクカリのフランスパンの上が切り取られていいるフォンデュフランス・・・丸いフランスパンの生地の真ん中をくり抜いた中に、たっぷりのチーズフォンデュが入っています。こぼれんばかりのトロトロとした柔らかいチーズフォンデュがたまりません。ほどよい塩気あるフランスパンのサクカリとした表面の食感に濃厚なチーズフォンデュクリーム・・・まろやかな味わいとカリッした中の内側は、ふわふわの食感の生地・・・更に好みで、トーストすると表面はカリフワで生地はふわふわもっちりと楽しめます。そのままでも十分美味しいですが、焼き戻しても美味しく楽しめます!!チーズ好きな方には是非とも味わって欲しい1品です!!オススメです!!


神戸屋ベレッツア(Bakery&Cafe Bellezza)西八王子店
住所:東京都八王子市千人町2-21-1
電話番号 042-669-0380
営業時間 7:00~21:00
定休日 年中無休(年始は除く)
駐車場 なし(近隣にコインパーキングがあります)






テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/12/17(土) 14:25:30|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Studio Cashitsuku~ru(スタジオ カシツクール)(NO.2) | ホーム | floresta (フロレスタ)川崎元住吉店(NO.1) >>

コメント

こんばんは♪

みっき09さん>こんばんは(^^)/
みっき09さんもチーズ系のパンがお好きなんですね!!
あの風味は何とも美味しいですよね。焼かれることによって香ばしさが増して、口の中で醸し出す旨味とコクを味わえる美味しさはたまりせんね♪
八王子の中央図書館によく行かれるんですね!!
このパン屋さんは最寄りの駅でもある西八王子駅に隣接されている場所にあるので、なかなか車でくると分かりませんよね。
自分のイチオシのフォンデュフランス・・・食べられたんですね♪
みっき09さんのお口の合われたみたいで・・・本当に良かったです!!
あのトロリとしたチーズは最高ですよね!!なかなかありそうでないようなパンなので、近くに立ち寄った際は必ずや味わっているパンでもあります!!
なるほど!!オーブンで温めると更に美味しくなりそうですね!!今度、試してみたいと思います!!
教えて下さり・・・ありがとうございます(^^)

自分の日野市内でイチオシのパン屋さんは百草園にある”ユッカ屋”さんで・・・風味豊かなパンを味わうことが出来ますので・・・みっき09さんが食べたことが無ければ・・・是非とも訪れて欲しいパン屋さんの1つですので、機会がありましたら行ってみて下さいね!!
  1. URL |
  2. 2012/03/18(日) 20:44:25 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

スパさん、こんばんは(^^)
スパさんのこのブログ記事を読んで、チーズパンが大好きな私も食べてみたいな~と思い、地図で調べたら八王子市中央図書館のすぐ近くでした。中央図書館にはよく行くのですが、いつも車なので駅前に立地しているとは知りませんでした(^^;)
フォンデュフランス最高に美味しかったんです!!オーブンで温めたらより一層美味しく感じました。
あの美味しさで130円なんてお得ですよね☆他にも美味しそうなパンが沢山ありました(^^)
次に行った時には別のパンを買ってみます。スパさんは本当に美味しいお店を沢山知っていてすごいですね!
これからも参考にさせてくださいね(^^)
  1. URL |
  2. 2012/03/18(日) 02:18:07 |
  3. みっき09 #bFRH7FzM
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

**もも***さん>おはようございます!!
寒さが一段と厳しくなって参りましたが、体調は大丈夫でしょうか。
これからが寒さも本番を迎えますので、くれぐれも気をつけて下さいね!!

このチーズ感がたまりませんよね~(*^_^*)
丸いフランスパンの中をくりぬいた中にたっぷりのチーズが入っているパンなんですよ~!!
まさにチーズ好きにはたまらない1品で・・・初めて味わった時に、それほどチーズも入っていないだろうと思っていたので、本当にビックリしたパンと巡りあうことが出来ました(^^)
今や・・・近くに来ると必ずや買って帰るお気に入りのパンとなっております!!

奈良の大宇陀アナンダさんと言うパン屋さんにブール・ブール・ブーランジェリーで働いていた方がいらしたんですね(^^)
今ではブール・ブールで働いていた方がお店を持ったりされているようなので・・・そのお店を訪問するのも楽しみの1つとしています。
時間ができましたら奈良のパン屋さん巡りもしてみたいと思っています。その際は**もも***さんのブログを参考にさせて頂きますので宜しくお願い致します(^^)/
  1. URL |
  2. 2011/12/21(水) 08:39:25 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

うわぁぁぁ(〃∇〃)
とろとろなチーズフォンデュもバリバリハードパンも好きな
私にはたまんないパンですヾ(@⌒¬⌒@)ノ
チーズの量が半端じゃないですね(- ◇、-*)

先日の先日奈良の大宇陀アナンダさんと言うパン屋さんに
八王子のブール・ブール・ブーランジェリー で働いていた人が
いるって事で行ってみたのですが
その方はもういないようでした。。。パンは美味しかったですが(^^;;;)b
でもパンの雰囲気がブールさんと似ていますね(*^-^*)
  1. URL |
  2. 2011/12/20(火) 23:37:55 |
  3. **もも*** #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/599-c81f071a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

