たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Bocco(ボッコ)

ひよどり山の傾斜地に広がる雑木林や豊かな自然を満喫できる小宮公園から程近く・・・心地よい山々の景色や中央高速道路の行き交う車の流れをのぞみ、楽しむことができるお洒落なカフェがあります。八王子市暁町の新興住宅街の中にある”Bocco(ボッコ)”・・・木材の切り株でつくられた看板が目印の愛犬とともにゆっくりと時間を過ごせることができる一軒家カフェのお店です。

016_20120108092904.jpg

お店の存在を知らない方は、まず前を通ることもない場所だと思いますし、知っていてもお店がどこにあるんだろう?っと迷ってしまう方が多いと思います。それほど、隠れ家的な存在でもある一軒家カフェ”Bocco(ボッコ)”・・・車で来るとなると、ひよどり山中学校から住宅地へと入っていく道沿いで向かっていくのですが・・・お店は中央高速道路の横上にあると言った方が分かりやすいかも知れません。分かりやすく言うと、徒歩ですと、国道16号線(東京環状)沿いにある”ニトリ”(左入橋から八王子方面へ)の横にある通りを左へ曲がり(ニトリの手前の通りです。ニトリは通過しないで下さい)右手にニトリの店舗を見ながら道沿いを進むと(ニトリの屋上の駐車場が右手にあります)中央高速道路の上を通過する遊歩道の橋がありますので、その橋を渡ります。そして道沿いにある階段を上りきったすぐ右手に店舗があります。

015_20120108092923.jpg

小さいですが広大な風景が望める(お店が高台にあるので)ドッグランを備えた”Bocco(ボッコ)”・・・テラス席もあるので、愛犬とともにのんびりと時間を過ごすことができるカフェでもあります。

店内も店外も、豊かな自然の香りが心地よい雰囲気が楽しめます。晴れた日には山々が一望できる絶交のロケーション・・・山の端まで続いているような田園の緑とひときわ広大な青空、豊かな自然が望める、のびのびとした空間の中に、洗練されたスタイリッシュでもあり店主さんのセンスの良さが伺える雑貨や小物などが店内のいたる所に置かれて楽しめるようになっています。

018_20120108092946.jpg

木の香りに包まれているような店内の中には、窓や壁側にセットされた建物との一体感を感じさせる木製のテーブルと椅子・・・高い天井と中央の広々とした空間が心地よく感じさせます。またカウンター席も設けられているので、1人で来てもゆっくりと思い思いのカフェ時間を過ごすことができるようになっています。

017_20120108093003.jpg

大人数でも・・・1人でも・・・気軽にカフェ時間を楽しめる座席が用意されています。2人から4人で訪れたならば、上記のドッグランをのぞめる窓際のテーブル席がオススメで・・・1人でゆっくりと過ごしたいのであれば下記の1人用のソファ席がオススメです!!

019_20120108093025.jpg

八王子市内には・・・大きなドッグランはあっても、犬を遊ばせて飼い主の自分達も本格的なお茶が飲めるような場所があまりないように思います。犬と共にのんびりと、そしてゆったりとした、居心地の良い空間の中で過ごしてもらいたいという店主さんの思いが詰まっているように感じてくる”Bocco(ボッコ)”・・・もちろん本格派のコーヒーや手作りの料理やデザートも楽しめるので、1人でもご家族でもゆっくりと過ごすことができるオススメのカフェでもあります。

021_20120108093046.jpg

開放感のあるテラス席は中央高速道路の行き交う車を上から望み、山々を一望できる心地よい風景は・・・景色を目当てに訪れても楽しめるカフェではないでしょうか。そして、これだけ広いスペースならば大型犬を横に添わせてランチを楽しんでも十分なスペースだと思います。

メニューは少ないですが本格的です。カレーメニュー、パスタメニュー、和食など・・・そのほかチーズケーキやシフォンケーキ、ドリンクなど多彩で・・・盛付けもお洒落ですが、素材へのこだわりも徹底しているランチメニューが用意されています。

Bocco(ボッコ)のメニューは・・・
Boccoカレー(650円)、スパゲティーナポリタン(650円)、きのこスパゲティー(700円)、鉄火丼(日曜日のみ・900円)となっていて、上記のメニューに”ミニサラダ+ミニデザートが付いたセットが150円”、ドリンクは下記の定価メニュー価格から200円引きで楽しめるようになっています!!

デザートメニューは・・・
シフォンケーキ(300円・その日のよって変わるそうです。)、チーズケーキ・バニラアイス添え(300円)となっています!!

ドリンクメニューは・・・
ブレンドコーヒー(400円)、カフェオレ(450円)、紅茶(400円)、日本茶(400円)、抹茶オレ(450円)、チョコレート(400円)、黒豆茶(400円)、オレンジ(450円)、グレープフルーツ(450円)、コーラ(300円)、また、コーヒー(ホット、アイス)と紅茶(アイス)に限りおかわり200円で楽しめるようになっています!!



Boccoカレー(650円)

023_20120108093110.jpg

数種類のスパイスが効いた本格派のチキンカレーです!!ライスはサフランライスで、その上には自家製のチーズパンが一緒に添えられて楽しめるようになっています。

024_20120108093130.jpg

北インドの非菜食料理の基本とも言えるのがチキンカレー・・・クミンとコリアンダーを効かせた、まろやかで、しっかりとしたコクのある味わい・・・生クリーム?ヨーグルト?ココナッツミルク?それとも削りおろしたナッツ?の優しい口当たりが楽しめます。柔らかく煮込まれた鶏肉の食感・・・から揚げが一緒に添えられているので、2つの違った鶏肉の料理を楽しめることができるのが”Boccoカレー”となっています!!


揚げ玉葱がトッピングとなっています!!

026_20120108093206.jpg

優しい風味が楽しめる”Boccoカレー”ですが・・・一緒に添えられている自家製のチーズパンがクセになってしまうほど美味しいパンで・・・生地の中にトロリとしたチーズが入っているパンをまろやかなチキンカレーをつけながら味わうと更にチーズの深みのあるコクが楽しめるようになっています!!


ミニサラダ

025_20120108093147.jpg

ランチメニューにお得感があるミニサラダとミニデザートが付いたセット(150円)をお願いすることにしました。シャキシャキとしたレタス、水菜の食感に・・・油で揚げたレンコン、パプリカのカリカリとした食感がアクセントとなり、程よい酸味と濃い風味のドレッシングがマッチして味わえるサラダとなっています!!


ミニデザート(クリームチーズケーキ)

034_20120108093309.jpg

ミニデザートは、クリームチーズケーキ、バニラアイス、小倉もなかアイス、コーヒーゼリーの4種類の中から選べるようになっています(時期によって変わるかも知れません)!!

035_20120108093326.jpg

グラスに盛られたクリームチーズケーキは、チーズのコクとイチゴの爽やかな酸味、ほのかな甘さを堪能できる口どけが滑らかな食感のクリームチーズケーキとなっています。口の中でフワッと広がる風味とともに口当たりの優しい味わいが楽しめます。


チーズケーキ・バニラアイス添え(300円)

029_20120108093245.jpg

単品でチーズケーキをお願いしました!!

030_20120108093347.jpg

チーズケーキにバニラアイスが添えられている嬉しい一皿です。それぞれに食べても美味しいですし、濃厚なチーズケーキとバニラアイスを一緒に食べるとクリーミーでまた違った美味しさが味わえます。


チョコレート(400円)

032_20120108093410.jpg

甘いホットチョコレートに小さなマシュマロが入っています。熱いホットチョコレートの中でマシュマロが溶けて、モッチリ、とろ~りとした食感も楽しめるホットドリンクとなっています。


心地よい雰囲気の中で、愛犬と共にくつろぐひととき・・・そして幸せな時が流れる”Bocco(ボッコ)”・・・

022_20120108093430.jpg

大きな窓いっぱいに広がる雄大な景色を眺めながら美味しいひと時は何ものにもかえがたい時間ではないでしょうか。1つの空間の中で、いろいろな人と接し、また愛犬とともに快適に過ごせるよう、工夫がされている”Bocco(ボッコ)”・・・ここへ来るとリフレッシュできる。そんなお店なのかも知れません。庭の緑を映す大きな窓から差し込む優しい光、白く高い天井から吊るされた暖かな照明、隣との距離をとって並べられた無垢材のテーブルと椅子、フローリングの床、控えめに流れるBGM、こだわりを感じさせる様々な要素が互いに重なりあって、柔らかな温もりが溢れる店内をつくり出しています。家でくつろぐ感じでゆったりと、美味しいものを楽しんだり、本をゆっくりと読んだりと・・・時間の許す限りゆっくりとしていきたいカフェ”Bocco(ボッコ)”・・・また足を運びたいと思います。

(くれぐれも飼い主さんは・・・犬には必ずリードをつけ、ペットを飼い主のそばから離さない、犬をテーブルに乗せない、など様々なルールやマナーを守るようにして下さい。どれも、愛犬家にとってはごく当然のものですが、トラブルを未然に防ぐ細かな配慮は、飼い主なら当たり前の事だと思いますので!!)



Bocco(ボッコ)(HP)
住所:東京都八王子市暁町3-17-7
電話番号 042-621-1120
営業日 火、金、土、日曜日
営業時間 11:00~17:30
駐車場 あり(3台)






テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

  1. 2012/01/08(日) 23:30:00|
  2. カフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<煮干しそば 虎空 | ホーム | 手打ちうどん きねや >>

コメント

こちらこそ♪

あるかりさん>こちらこそ、ご挨拶が遅れまして申し訳ありません。
あるかりさん、あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します!!

そうなんですよ~、知り合いが近くに住んでいるとか、よっぽどの事がない限り通る事がない道だと思いますし、知っていても迷ってしまう方も多いと思うところにカフェあるので、ある意味、ビックリしてしまうかも知れませんね。
でも、オーナーさんのセンスの良さを感じさせてくれるインテリアなどが飾っていたり・・・景色も抜群ですし、手作りのお料理やデザートも美味しいですから!!
とっても落ち着いて過ごせる素敵なカフェなのでオススメですよ~(^^)♪
あるかりさん、是非、機会がありましたら、本を持参してゆっくりとカフェ時間を堪能してきて下さいね(^^)

最初は、ジョギングがてらに場所を確認しまして(^^;)
その後、ウォーキングを兼ねて行かせて頂きました(元気な二本の足があるので・・・八王子市内近辺なら、どこでも参上致しますよ~(^^)/!!
今度は、小宮公園でジョギングした際にでも立ち寄らせて頂こうかなと思っています(^^)
  1. URL |
  2. 2012/01/12(木) 13:34:14 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら……

スパさん、ご挨拶が遅れましたが明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします!

こんなところに……といってはなんですが、
素敵なカフェがあったんですね!
何気に近いので、行ったら知り合いに会ってしまいそう(^_^;)
車では微妙に行きにくいところですが、
スパさんはどうやって行かれたんですか?

雰囲気も素敵だし、場所柄眺めもとっても良さそうですよね♪
ぜひお邪魔してみたいと思います。
  1. URL |
  2. 2012/01/11(水) 14:17:00 |
  3. あるかり #O2NUeTZc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/619-852d8548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

