たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Le repas(ルパ)・エッグトースト!!

京王線沿線にお住まいの方なら・・・パン屋さんと言えば”Le repas(ルパ)”と言うほど・・・日々、立ち寄るパン屋さんなのではないでしょうか。京王グループの京王食品(株)がチェーン展開しているベーカリーショップで、敷島製パン(PASCO)製造の冷凍生地を使い、各店舗(店内の電気コンベクションオーブン)で焼き上げているお店でもあります。そして現在では、ベーカリーショップルパ、BAKERY&CAFEルパ、BAKERYルパ、Blégrâce(ブレグラス)と京王線の主要の駅で必ず見掛けるパン屋さんでもあり、地域の生活に密着した手軽に楽しめるパン屋さんとして親しわれているお店でもあります。

自分も日々、使い勝手が良いので、仕事帰りなどによく立ち寄るパン屋さんなのですが・・・訪れる度に必ず買ってしまうお気に入りのパンがあります。それは、マヨネーズと玉子焼きのコラボが楽しめる”エッグトースト(140円)”です。


002_20120119194802.jpg

見るからに・・・カロリーが高そうな”エッグトースト”ですが、”Le repas(ルパ)”に立ち寄るとついつい手が出てしまう1品です。マヨネーズの風味と玉子焼き(もっと半熟だと嬉しいのですが・・・)がバランスよく味わえ、食パンがトーストされているので、程よい歯応えも楽しめるようになっています。(焼きたては、また格別です。)

幾度となく購入していまう”Le repas(ルパ)”のエッグトーストですが(いろいろと”Le repas(ルパ)”の各店舗にも寄らせて頂きましたが・・・)通常は?上記の四角い食パンが使われて販売されているのですが・・・あるお店だけ、”Le repas(ルパ)”の山型食パンでもある”芳醇食パン(おそらくですが)”を使って販売されている店舗があります。

通常の食パンとは違った生地の食感、ミミの部分のカリカリ感度も増し、マヨネーズ、玉子焼き(しつこいかも知れませんが、好みでは、もっと半熟だと嬉しいです。)が三位一体となって美味しいエッグトーストを購入することができるのが・・・下記の”Le repas(ルパ)・京王堀之内店”です。


001_20120119195816.jpg

かなりの?いくつか?の”Le repas(ルパ)”の店舗にも立ち寄らせて頂いたことがあるのですが、おそらく、この山型食パン(下記画像)を使われているのは、この京王堀之内店だけのような気がします(他にもありましたら申し訳ありません)

029_20120119195140.jpg

トーストされたことのよって得られるサクサク、カリカリした外側の食感、そして生地の中は程よくモチッと感を味わえる山型食パン・・・その上のマヨネーズと玉子焼のコラボ・・・マヨネーズ、卵好きな方にはたまらないパンなのではないでしょうか!!”Le repas(ルパ)”の数多くある店舗の中でもオススメのエッグトーストを味わえるお店なので、機会がありましたら、是非、味わって見て下さい!!





テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 2012/01/19(木) 23:00:00|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<手打ちうどん こんぴら | ホーム | 塩成吉思汗 千生(八王子ロマン地下)>>

コメント

日によって違うんですね!!

鍵コメ様>日によってエッグトーストに使われているパンが違うんですね。
たまたま在庫関係の問題かも知れませんが、山型食パンと普通の食パンを楽しめるのはいいかも知れませんね♪
京王八王子のルパはあまり利用したことがないのですが、今度、立ち寄ってみようと思います(^^)
鍵コメ様、教えて頂いてありがとうございます。

今日は時間に追われて忙しい日々になりそうですね。
まだまだ、寒さも厳しいですし、夕方からは天候も悪くなるみたいなので、くれぐれも体調には気をつけて下さいね。
  1. URL |
  2. 2012/02/13(月) 08:10:56 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/02/12(日) 18:57:24 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!!

鍵コメ様>お元気にされておりましたでしょうか。
インフルエンザや風邪が流行っているみたいなのでくれぐれも体調管理には気をつけて下さいね!!
そごう八王子最終日はすごい人だったようですね。マスコミ関係も多く来られていたのでニュースで拝見しましたが、八王子駅南口行きのバスが大混雑で渋滞されてしまうほどだったんですね。

ルパのエッグトースト食べられたんですね(^^)
鍵コメ様のお口に合われたようで・・・本当に良かったです。
京八には食パンろ山型食パンの2種類が販売されているんですね。知らなかったです。今度、京八のルパに立ち寄ってみたいと思います。
教えて頂きまして、ありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2012/02/01(水) 23:06:50 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/02/01(水) 19:24:08 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ルパのメインメニューじゃけん♪

みみぞう@さん>毎回のう、食べる寸前にバルスと叫んでいるんじゃがのう、なかなか崩壊してくれんけん。
以前はのう、PRONTOのエッグトーストがのう絶品の美味しさを楽しめたがのう、最近はどうも見かけなくなったけん。バルスと叫ぶ前からのう、見るからに崩壊しますよといわんばかりの黄身がたまらんけん。また、是非とも復活して欲しい1品じゃけん!!
  1. URL |
  2. 2012/01/21(土) 07:44:16 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

なかなか、ボリュームもある1品です!!

ライチさん>ルパの中でも好んで購入している1品で、140円ながらボリューム感もあるオススメの1品なんです!!
常時、販売しているパンなので、半熟で販売するのは難しいんだと思いまし、落ち運びで潰れてしまったりしますからね。
しかし、マヨネーズと卵は王道ですよね!!
家で作ると半熟感が調整できますし、好みにアレンジできるのがいいですよね(^^)
マヨネーズと卵、そして、とろけるチーズを加えるとコクも更に増すので、自分もたまに作ったりしております♪
是非、ルパに立ち寄った際は買って食べて見て下さいね!!
  1. URL |
  2. 2012/01/21(土) 07:31:41 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

ルパで買うバズーのランチ

 バルスと叫んで食べると、黄身がいい具合に崩壊するけん!。
v-86
  1. URL |
  2. 2012/01/20(金) 13:49:03 |
  3. みみぞう@ #hCdid40.
  4. [ 編集 ]

おおこれは!

ルパのパンなんですね。 私コレ、みなmoさんの得意料理^^とのことで
ブログで拝見して、マネして時々作ります^^
お家でオーブントースターで作ると、卵がかなりの半熟になって、
食べにくいけどスゴク美味しいですよ~v
ルパバージョンも今度買ってみようと思います^^
  1. URL |
  2. 2012/01/20(金) 09:53:06 |
  3. ライチ #EA9BOhdQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/627-f01b0015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

