たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HEART BREAD ANTIQUE(ハートブレッドアンティーク)相模原店(NO.1)

HEART BREAD ANTIQUE(ハートブレッドアンティーク)と言えば”天使のチョコリング”が有名ですが・・・今回、ご紹介する”HEART BREAD ANTIQUE(ハートブレッドアンティーク)相模原店”には、オリジナリティーが溢れ、魅力のある焼きたてのパンが置かれているお店でもあり、また、店内ではマジカルアンティークワールドが楽しめるカフェスペースも併設されているので、お得なモーニングやハンバーガーが楽しめるお店として女性の方やお子さん連れの家族に人気を得ているお店でもあります。

”天使のチョコリング(Heart Bread ANTIQUE)当ブログ紹介記事”

”ミニチョコリング(Heart Bread ANTIQUE)当ブログ紹介記事”

”Love Sweets ANTIQUE(とろなまドーナツ)当ブログ紹介記事”


016_20120124233337.jpg

最寄り駅の上溝駅(JR相模線)から徒歩10分ほどでしょうか。スーパーアルプスやユニクロ、ドラッグストア、100円ショップ(レモンだったと思いますが)など店舗が並ぶ一角にお店があります。メイン通りから1本入った場所にあるため、土地勘がない方はエッ!ここを曲がるの?っと思うかも知れません。なので、メイン通りを突き進み、うっかりすると見逃してしまいそうな場所にお店があります。しかし・・・次から次へと、ひっきりなしに車が止まり、地元の方や遠方から・・・またお客さんの大半が女性の方が出入りしているところを見ると・・・その人気の高さが伺うことができます。

015_20120124233359.jpg

まるで、おとぎの国に入るかのような外観に目が釘付けになります。そして、店内に入ってみるとまず目をひくのが、ずらりと並ぶ『リングパン』・・・まさに”HEART BREAD ANTIQUE(ハートブレッドアンティーク)”の代名詞とも言うべき商品でもあります。チョコレート、ティラミス、きなこ、ベリーチーズ、月替わりのものや、季節ごとに楽しめるものなど様々な種類のリング系パンを揃えているので選ぶのに迷ってしまうほど・・・また、旬の素材を使った菓子パンや惣菜パン、食パンなどたくさんの魅力ある商品が置かれているパン屋さんでもあります。

カフェメニューもご紹介したいと思います。
モーニング(7:00~11:00)
ひみつのまかないパンモーニングビュッフェ(まかないパン食べ放題+お好きなドリンク1杯が付いて・・・平日・500円、土日祝・600円)となっています。

レギュラー(11:00~19:30)
とろなまセット(とろなまドーナツ1個+お好きなドリンク1杯・480円)
ケーキセット(お好きなケーキ+ドリンク1杯の合計金額から50円引き)
タルトセット(お好みのタルト1品+ドリンクオール200円)

デザート(11:00~CLOSE)
お試しチョコリング(チョコリング1/4にホイップ付き・270円)

ランチセット(数量限定)メニュー
ポークシチュー(パン食べ放題・サラダが付いて、1260円)、チキンカレー(パン食べ放題・サラダが付いて、1260円)

ハンバーガーメニュー(11:00~CLOSE)
ロッコロバーガー(単品350円、ドリンク・サラダセット830円)、ロッコロエッグバーガー(単品390円、ドリンク・サラダセット870円)、ロッコロテリヤキバーガー(単品390円、ドリンク・サラダセット870円)、ロッコロカリーグラタンバーガー(単品430円、ドリンク・サラダセット910円)、ロッコロスパイシーバーガー(単品430円、ドリンク・サラダセット910円)、アボガドトマトバーガー(単品390円、ドリンク・サラダセット870円)、めだまチーズバーガー(単品430円、ドリンク・サラダセット910円)、フレッシュBLTバーガー(単品390円、ドリンク・サラダセット870円)、トッピング(ミートボール1コロにつき20円プラス)となっています。

ドリンクメニュー・・・
コーヒー(330円)、アイスコーヒー(330円)、カフェオレ(380円)、アイスカフェオレ(380円)、ホットティー(330円)、アイスティー(330円)、アップルジュース(380円)、オレンジジュース(380円)、お子様オレンジジュース(180円)、お子様アップルジュース(180円)、ホットコーヒーのみプラス100円でおかわりが自由となっています!!



ベイビーリング(136円)

024_20120124233416.jpg

チョコリングのミニサイズで小さくて食べやすい大きさです。チョコレートがたっぷりで、クルミの香ばしさが利いています。まさにチョコレート、デニッシュ生地が好きな方にはオススメの1品でもあります。何回か大きいサイズのチョコリングを味わったことがあるのですが・・・好み的に言うと・・・食感や食べやすさと食べ過ぎないことで、このベイビーリングの方がオススメかも知れません。


ティラミスベイビーリング(136円)

026_20120124233434.jpg

ザクザクとしたコーヒー風味の生地に、マスカルポーネのチョコチップとクルミが入っています。ただ、ティラミスというよりも上記のベイビーリングと同じように、チョコチップの風味とクルミが強く感じるので、ココアパウダーでより風味を豊かにした味わいが楽しめる1品ろいった感じでしょうか。


フランボワーズとブルーベリーのチーズリング(474円)

027_20120124233459.jpg

サックリと軽い生地の中にチーズクリームたっぷりと入っていて、表面にもクリームとベリーがのって焼き上げられているので、チーズクリームの酸味とフランボワーズ、ブルーベリーの甘酸っぱさが口に中で広がりを楽しめるリングでもあります。具材たっぷりなので・・・チーズクリームのコクと酸味、フランボワーズの芳醇な香り、ブルーベリーの甘酸っぱさがお好きな方にはオススメの1品です。


よくばり乙女のしろぶたドーナツ(380円)

028_20120124233536.jpg

ふわふわのリングパンにマスカルポーネチョコとクルミ、メープルシュガーが練り込まれて焼かれているドーナツパンです!!

034_20120124233620.jpg

マスカルポーネチョコがたっぷりと入っていて、クルミの香ばしさとカリッとした食感がアクセントになっている”乙女のしろぶたドーナツ”・・・メープルシュガーのほんのりとした甘さと香りも一役かって・・・風味と甘さがバランスよく楽しめる1品です。


チーズ大好き太っちょ王様のぷにぷにチーズクリームパン(210円)

029_20120124233638.jpg

ぷにっとした柔らかさ・・・画像では、ちょっと潰れてしまいましたが、チーズ大好きの太っちょの王様の刻印がされた・・・”HEART BREAD ANTIQUE(ハートブレッドアンティーク)”の数多くあるパンの中でも人気があるクリームパンでも知られています。

030_20120124233656.jpg

ふわふわの生地の中に、こってりとしたチーズクリーム、りんごのコンポートがたっぷりと入っているクリームパンです。濃厚なチーズクリームとコンポートされたりんごの甘みと酸味がバランスよく楽しめる1品に焼き上げれています。


しましま(168円)

031_20120124233711.jpg

アンティークの菓子パンは美味しさだけでなく、見た目も楽しめるものが焼かれています。お子さん連れのご家族に人気なのが分かるように思わず見てしまうと買ってしまう・・・そんな1品が、この”しましま”です。サクサクとした甘さが味わえる・・・ほんのりとサクッと軽く楽しめる菓子パンです。


あん食パン(1斤・380円)

032_20120124233729.jpg

数多くある”HEART BREAD ANTIQUE(ハートブレッドアンティーク)”のパンの中で個人的にイチオシなのが、この”あん食パン”です!!ところどころに粒が大きいつぶあんがたっぷりと入っている食パンで・・・あんと生地の絶妙なバランスが楽しめる逸品でもあります。

033_20120124233743.jpg

ふんわりとやわらかな生地にほどよい甘さのつぶあんを ていねいに折り込んだ、ずっしりとボリューム感のある”あん食パン”で・・・その重量、1斤で約630グラムもあるからビックリの食パンです。これだけのあんこと重量感で380円はお得感たっぷりに感じます。厚めにスライスして味わうのがオススメで、そのままでふんわり・・・トーストして2度美味しさを楽しめる食パンでもあります。トーストしたものにバターを塗って味わうと美味しさが更に増すので是非、試してみて下さい!!


”HEART BREAD ANTIQUE(ハートブレッドアンティーク)”のパンを語る上で、はずせないのが、小麦粉やチョコレート、マーガリンなど、商品に使用する主な原料はアンティークオリジナルブレンドを使用していること・・・国産小麦をパンに応じて使い分け、噛むほどに深みある風味が薫るパンを味わうことができます。親しみやすさも大事にしながら、持ち味であるパンもきちんと作り続けている”HEART BREAD ANTIQUE(ハートブレッドアンティーク)”・・・楽しさと安心感が同居する姿は、パン屋さんの理想形のひとつにも感じます。

パンを身近に感じられる”HEART BREAD ANTIQUE(ハートブレッドアンティーク)”・・・1つ1つ”魅せるパン”は、訪れるお客さんが見て食べて楽しくなるパンが置かれているように感じます。ワクワクしながら、あれも美味しそう、うわっ!見ただけで買いたくなってしまう・・・そんな楽しみながらパンを選べるお店なのかも知れません。魅せるディスプレイ・・・置かれている配置・・・いろんな事をお店に入る前から(お店の扉が天使のチョコリングになっています)楽しませてくれるパン屋さんでもあります。


HEART BREAD ANTIQUE(ハートブレッドアンティーク)相模原店(HP)
住所:神奈川県相模原市中央区星が丘4-16-7
電話番号 042-707-1542
営業時間 7:00~20:30
定休日 無休
駐車場 あり






テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 2012/01/25(水) 23:26:40|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<HEART BREAD ANTIQUE(ハートブレッドアンティーク)相模原店(NO.2) | ホーム | danish Bar(デニッシュバー)・八王子中央店>>

コメント

アンティークワールド♪

**もも***さん>おはようございます♪
アンティークワールドが楽しめる店内は美味しいものがギュギュッと詰まっているように感じますよ(^^)
**もも***さんがおっしゃっているように不思議の国のアリスのような世界が広がっているので、楽しみながら過ごせるお店なのがいいですよね♪
あん食パンは美味しいですよね~♪
近隣に店舗があったら頻繁に買ってしまう、そんな1品なので、1度食べてしまうとまた食べたくなる・・・クセになる風味と食感をもったパンでもありますよね!!
**もも***さんが美味しいというパンなら絶対ですからね(^^)
これからも、**もも***さんのブログを参考にしてパンを食べ歩きしたいと思っています(^^)/
  1. URL |
  2. 2012/02/09(木) 07:29:31 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

わーーーアンティークネタ嬉しいで~すε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
昔の記事に反応してすみません(^^;;;)!!
お店の外観が不思議の国のアリスの世界っぽくて可愛いですね((o〃∇〃))o
パンも私が食べたものが出て来て懐かしいです(*´―`*)
あん食は本当にお得な値段だと思いますし
餡子も生地も美味しく、いろんな食べ方を楽しめれていいですよね(^ц^ )
  1. URL |
  2. 2012/02/08(水) 20:33:59 |
  3. **もも*** #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

たくさんの種類がありますのでオススメのお店です!!

shokiさん>痛みや体調は大丈夫でしょうか。
あまり無理せずに走り続けて下さいね(^^)
という自分は最近の寒さや仕事の忙しさを理由にしてさぼり気味であります(^^;)
いかんと思いつつも・・・なかなか(>_<)
体力や筋力の落ちも心配なので、そろそろ、走らないといけないと思っています。
shokiさんを見習って頑張っていきたいと思います!!

shokiさんの奥様のご実家のお近くなんですね!!
外観を見ると、中が見えない造りになっているせいか、ちょっと入るのに勇気がいるように感じますが、店内に入ると美味しそうなパンなどが置かれていますので、是非、機会がありましたら立ち寄って見て下さいね(^^)
しかし、パンはカロリーが高いですからね~(^^;)
1キロ走って、やっと68、9キロカロリー消費するだけですからね。たくさん食べた後が怖いです(^_^;)
  1. URL |
  2. 2012/01/27(金) 08:09:39 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

ごぶさたです。なんとかマイペースで走っています。

星が丘は嫁の実家からかなり近いです。
外観を見ると初めて入るには勇気がいるような建物ですね(笑)
チーズクリームパンが美味しそう。超ストライクゾーンです。
写真のパン全部食べたい…いったい何キロ走ればいいものか。
  1. URL |
  2. 2012/01/26(木) 22:51:37 |
  3. shoki #DGmdjvvk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/632-199d07c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

