たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GALLERY CAFE & BAR AGOSTO(ギャラリーカフェ&バー アゴスト)

話す人、本を読む人、食べる人、お酒を楽しむ人などなど・・・それぞれの生活にはそれぞれの時間と過ごし方が存在します。お昼ごはんを食べる人にも、休憩にも使えて・・・さらに夜ご飯にも使える。そして、ゆっくりとお酒を飲みながら大人の時間を楽しみたいとそれぞれのニーズに合った店を探してみると実際、なかなかないのが現実なのではないでしょうか。

しかし、心地よいBGMとお洒落な空間とともに隠れ家的な自分だけの秘密の場所にしておきたいと思うお店が八王子のメイン通りでもあるユーロード沿いに存在します。店内に飾られている各作家さんの作品が置かれ、時間を大切に過ごしたいと思う人達が自然と集まってくるお店が今回ご紹介する”GALLERY CAFE & BAR AGOSTO(ギャラリーカフェ&バー アゴスト)”です。


022_20120129181810.jpg

人通りの多いユーロード沿いにあるビルにお店はありますが、小さなお店で、更にビルの2階ということもあり隠れ家的な雰囲気がある”AGOSTO(アゴスト)”・・・しかし、店内に1歩、足を踏み入れてみると、とても小さいことを感じさせない空間が広がっています。太陽の光がスッと抜けていくような目の前に広がる開放感・・・間口の割には奥行が広い構造をとったカフェには、間仕切りがまったくなく、・・視線を遮るものは一切ない白を基調とした内装と黒いフローリングがマッチしてお洒落で落ち着く中でゆっくりと過ごせる空間が広がっています。

024_20120129181830.jpg

”GALLERY CAFE & BAR”と言うように ゆったりとお酒を楽しむ人もいれば、ただカウンターやテーブルでグラスをかたむける人もいる。1人でゆっくりと・・・2人で語らいながら・・・とそれぞれに思い思いの時間を過ごせそうなカウンター席です・・・じっくりとお酒を楽しむ人のためのカウンターは・・・まさに大人のための空間が広がっているように感じます。

そして店内には、様々な作家さんの作品も飾られています(定期的にGALLERYとして作品展を開催されているそうです。詳しくはお店のHPを確認してみて下さい)それぞれの作家さんの作品がアート感覚で楽しめ、よりお店の雰囲気の良さを高めているように感じてきます。そんな心地よい空間には上記のカウンター席の他にゆったりとVIP気分で過ごせそうなソファ席(下記)や、テーブル席が用意されています。


025_20120129181844.jpg

心地良い光が降り注ぎ、ゆったりとくつろぐことのできる空間の中で・・・”850円の4種類メニュー”と”650円の3種類メニュー”のメインにドリンクが付いてくる”AGOSTO(アゴスト)”のLUNCHは手作りの温かさが伝わってくるメニューが楽しめます。”じっくりと煮込みながら作られる特製のさらさらチキンカレー”、”ピリリと辛さが味わえるグリーンカレー”、”味わい深く楽しめるハヤシライス”、”モチモチの太麺がたまならいナポリタン”、”ポテトサラダとベーコンチーズの旨味と風味が味わえるホットサンド”、”たまごのトロリ感と焼く事によって得られる香ばしい風味が味わえる焼きカレー”、”ホクホクとお腹がほっとする味のエビグラタン”と懐かしさや心が温まりそうなカフェメニュー好きな方なら常連決定です。寒い冬ならなおさら足を運びたい、そんなアツアツとろとろの天国メニューを楽しむことができます。

LUNCHメニュー(11:30~14:00)は・・・
特製チキンカレー(850円)、グリーンカレー(850円)、ナポリタン(850円)、ハヤシライス(850円)、ホットサンド(スープ付・650円)、焼きカレー(650円)、エビグラタン(650円)と以上がLUNCHメニューとなっています。また上記のLUNCHメニューのすべてにドリンク(コーヒー(ホットはアイス)、紅茶(ホット)、烏龍茶(アイス)、コーンスープ(ホット)の中から選べるようになっています。)が付いていて、更にプラス150円でデザートが付いてきます。

cafeメニューは・・・
ホットメニュー・・・
マグコーヒー(450円)、カフェラテ(550円)、カプチーノ(550円)、東方美人(650円)、東頂鳥龍茶(650円)、茉莉花茶(650円)、紅茶(450円)、カモミールティー(450円)、ミントティー(450円)、生姜紅茶(550円)、フレーバーティー(650円)、ハーブティー(450円)、抹茶ミルク(550円)、柚子みつ(650円)、チャイ(650円)となっています。
アイスメニュー・・・
アイスコーヒー(550円)、アイスカフェオレ(550円)、アイスティー(550円)、杏仁ミルク(550円)、バナナジュース(600円)、パインジュース(600円)、クランベリージュース(600円)、コーラ(600円)、カナダドライジンジャーエール(600円)、ウィルキンソンジンジャーエール(600円)、柚子みつソーダ(650円)となっています。
スィーツメニュー・・・
バニラアイス(200円)、黒ごまアイス(200円)、杏仁豆腐(350円)、豆花(黒みつ)マメシロップ(350円)、マンゴープリン(350円)、チョコレートケーキ(380円)、チーズケーキ(350円)、ホットケーキ(600円)となっています。

また、BARタイムには、ここでは紹介しきれないほどの豊富な品揃えが置かれているので、美味しい肴とともにお酒をゆっくりと楽しむことができるようになっています。(BARタイムのメニューはお店のHPにて確認して見て下さい。)



焼きカレー(650円)

029_20120129181907.jpg

アツアツの湯気とともにカレーとチーズの焼けた香ばしさの匂いに食欲がそそられる焼きカレーです。風味豊かにフゥフゥ~しながらホクホクと味わえるカレーで、チーズのコクとトロリ感を楽しみ、焼くことによってカレーの旨味、濃さをじっくりと味わえる1品となっています。また中央にドンッとのせられている卵を崩しながら味わっていくとまろかさも楽しめる焼きカレーとなっています。
 

コーンスープ

031_20120129181924.jpg

上記のメニュー欄にも書きましたが、ランチにはドリンクが付いてくるのですが、その中でコーンスープが選べるようになっています。なかなか他店ではコーンスープをランチドリンクで選べるお店はないのではないでしょうか。寒さが厳しい時期にはぴったりで・・・冷え切った身体が暖まる1杯でもあります。


ナポリタン(850円)

027_20120129181943.jpg

具材はソーセージ、タマネギ、ピーマンと・・・まさしく王道のナポリタンを味わせてくれるのが”GALLERY CAFE & BAR AGOSTO(ギャラリーカフェ&バー アゴスト)”のナポリタンでもあります。

033_20120129181957.jpg

このモチモチとした食感の太麺がいいですね~!!しっかりとしたケチャップ味で、もっちりとした柔らかな麺は芯を感じせず、風味豊かに味わうことができます。懐かしさの中にも新鮮さを感じさせてくれるナポリタン・・・口の周りをケチャップ色に染まりながらも、拭くのも忘れ、一心不乱に食べいってしまいます。まさに、あの、ナポリタン・・・昭和の喫茶店のナポリタン・・・チープな感じですが、しっかり美味しさを堪能することができます。


デザート(ランチに150円プラスすると頼めるようになっています)

035_20120129182012.jpg

今回のデザートは”黒ごまアイス”でした。黒みつがかけられているので、濃厚な黒みつの甘みと黒ごまの豊かな風味が味わえるアイスを楽しめます。口直しにはぴったりのデザートかも知れません。


お店のどんな細かいところにも心が行き届いていて、心地よい空間が広がっている”GALLERY CAFE & BAR AGOSTO(ギャラリーカフェ&バー アゴスト)”・・・

036_20120129182026.jpg

お酒を飲める年齢になってから・・・初めて足を踏み入れた赤堤燈の焼き鳥屋と熱燗・・・ドキドキしながら訪れた静かなバーと甘いカクテル・・・と様々ないろんなお店を訪れる度に個性溢れる酒場を知るように・・・一緒に行った人や、そこで話したことはもちろんの事、お店の雰囲気とともに大切な思い出となり、1つ1つ大人になったような気持ちに思え、心の思い出となっていつまでも心の中に残り続けていくことだと思います。色々な店に行き、自身に合う酒場を探してみて・・・そのお店を気に入ったなら、きっと誰かを連れて行きたくなると思います。その経験もまた自身の糧となり、そして思い出とともに素敵なお店は受け継がれていくのだろうと思います。

そんな素敵な思い出がつくれそうな、カウンター席、テーブル席、ソファ席と・・・どこに座っても気持ちがよく過ごすことができる”GALLERY CAFE & BAR AGOSTO(ギャラリーカフェ&バー アゴスト)”・・・大きなガラス窓から降り注ぐ太陽のやわらかい陽射しを感じつつ過ごすカフェ時間は”カフェ・ダイニング”を楽しむうえでの活用方法の1つとも言えるのではないでしょうか。定期的に開催される作品展を機会に訪れてもいいですが、空間の素晴らしさもごちそうのように堪能できる隠れ家的なカフェなので、昼、夜とそれぞれのライフスタイルにあった時間に訪れてゆっくりと過ごして欲しいお店です。自分も次回は夜にゆっくりとお酒を楽しみに訪れたいと思います。


GALLERY CAFE & BAR AGOSTO(ギャラリーカフェ&バー アゴスト)(HP)
住所:東京都八王子市中町9-10 ひまわりビル2F
電話番号 042-623-8805
営業時間
LUNCHタイム
火曜日~日曜日 11:30~14:00(LO)
cafeタイム
火曜日~木曜日 11:30~24:00(LO)
金曜日・土曜日 11:30~26:00(LO)
但し、火曜日~土曜日の16:00~19:00の間はクローズです。
日曜日 11:30~16:30(LO)
barタイム
月曜日~木曜日 19:00~24:00(LO)
金曜日・土曜日 19:00~26:00(LO)
定休日 祝日
駐車場 なし(近隣にコインパーキングがあります)






テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

  1. 2012/01/29(日) 23:10:15|
  2. カフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<初富士 | ホーム | 大阪流串揚専門店 串家(八王子ロマン地下)>>

コメント

ありがとうございます♪

agosto 太田様>ありがとうございます!!
では、近いうちにお酒をゆっくりと飲みに行きたいと思いますので宜しくお願い致します!!

このようなブログで宜しければ・・・是非、宜しくお願い致します♪
agostoさんのブログに紹介させて頂けるなんて、とっても光栄なことなので・・・本当にありがとうございます!!(^^)
  1. URL |
  2. 2012/02/04(土) 00:16:58 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

はい(^^)/
またのご来店心よりお持ちしております♪
そして、もしよろしければ...当店のブログでこちらのブログをご紹介させていただいてもよろしいでしょうか??
  1. URL |
  2. 2012/02/03(金) 12:23:26 |
  3. agosto 太田 #-
  4. [ 編集 ]

先日はありがとうございました!!

agosto 太田様>先日はお邪魔させて頂きましてありがとうございました♪
店長さんの優しさと心地よい雰囲気の中で、ゆっくりと時間を過ごすことができました!!
素敵なカンウター席や店内の造り・・・また、数多くのお酒やビールなどなど・・・また昼と夜とでは違った雰囲気で過ごせるカフェ&バーなので、本当は自分だけのいきつけのお店にしたかったほどです♪
また、お邪魔させて頂きますので、その際は宜しくお願い致します(^^)

  1. URL |
  2. 2012/02/03(金) 08:27:24 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!!

agostoの太田と申します。ご来店ありがとうございました!!
そして、とても丁寧にお店をご紹介していただきましてありがとうございます。
夜もまた昼とは違った雰囲気です♪色々な海外のビールもありますので、ぜひ遊びにいらしてみてください(^^)
  1. URL |
  2. 2012/02/02(木) 12:37:02 |
  3. agosto 太田 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/637-f25011e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

