たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はらぺこライオン展

”みみぞう@さん(ブログ名・アナクロメディア)”が出展されている”はらぺこライオン展”に行ってきました。

本当は・・・みみぞう@さんが”はらぺこライオン展”にいられた木曜日か金曜日にお邪魔したかったのですが・・・どうしても仕事の都合が合わず・・・今日の訪問となってしまいました。


さすが!土曜日、池袋は人でワンサカ・・・人混みをかき分け・・・やってきました、1年ぶりのアーティスト ガーデン!!入口で、しっかりと手を消毒し、いざ!はらぺこライオン展へ突撃です!!



はらぺこライオン展に入るなり、みみぞう@さんのポストカードを頂きました!!

046_20100529211100.jpg

このポストカードの猫、何ともいえない表情で可愛いので思わず手にとってしまいました。みみぞう@さんの絵はとっても綺麗な絵で、優しい色合いで見ていて癒されます。また、作品も読んでいると、どんどん引き込まれていくようで、立ちながら読みふけってしまいました。


こちらは・・・同じくアーティストガーデンに出展されている”椿さん”のポストカードです!!

045_20100529211112.jpg

はらぺこライオン展で作品を出展されている”椿さん”がいらしていたので・・・お忙しいところ、本当に申し訳なかったのですが、いろいろと作品の事などについてお聞きしてしまいました。本当にありがとうございました。

椿さんの作品は・・・ザトウクジラをモチーフにされた心温まるストーリーで、全て色鉛筆で書かれている素敵な作品でした。心が癒されました~!!


また・・・9月頃?かな?昨年も自分が行った神保町で行われる絵本の作品展にも出展予定だそうです。(みみぞう@さんも?ですよね?)また、素敵な絵本と出会える機会がありそうです。最後にアーティストガーデンカフェにて、カフェラテ(アイス)をまったりと味わいながら・・・午後のひと時を過ごさせて頂きました。しかし、このカフェラテ・・・すごいんです。(ギャラリーなので写真を撮影することが出来ないので・・・伝わらないと思うので申し訳ありませんが)量もさることながら、泡がすごいのなんの、もうビックリするぐらいなんです!!そのままガムシロップをかけようものなら大変なことに・・・泡全体で、ガムシロップをはじくほどなんです!!いや~、ここまで凄い泡は・・・久しぶりに出会いました。このカフェラテと格闘しながらも、作品を合間に拝見し・・・池袋の街を窓から眺め・・・カフェ時間を堪能しました。素敵な作品が集まった・・・心温まる、はらぺこライオン展”でした。


はらぺこライオン展は、6月1日(火)まで開催されています。(最終日は17:00まで)とっても心が癒される作品が展示されていますので、お近くに来られる方がいましたら、是非とも立ち寄って見て下さい!!


はらぺこライオン展
開催場所・・・アーティスト ガーデン
開催期間・・・5月27日(木)~6月1日(火)
開催時間・・・11:00~18:30(最終日は17:00まで)
住所:東京都豊島区西池袋1-16-10 第2三笠ビル8F
電話番号 03-3971-3880
*JR池袋駅西口(東京芸術劇場方面)から徒歩2、3分程です。






テーマ:おすすめ。 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/05/29(土) 22:27:35|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<お知らせ!! | ホーム | ハレノヒ(凹カステラ)>>

コメント

アイスですよ~!!

みみぞう@さん>いえいえ、こちらこそ、素敵な作品とも出会うことが出来ましたので、本当にありがとうございました!!
今回は、本当にスケジュールが合わなくてお会い出来ませんでしたが、また、みみぞう@さんとはお会いできる機会があると思いますので、その時にまで楽しみはとっておきますから!!

9月のフェスタも出品予定なんですね!たくさんの絵本が展示される光景は、すごいですよね。楽しみにしておりますよ~!!


アイスカフェラテは、しっかりした泡がもこもこでびっくりしました。
ガムシロップがはじかれてしまって、慌ててしまうほどです。
是非、アイスも味わって見て欲しいけん!
  1. URL |
  2. 2010/05/30(日) 22:26:48 |
  3. スパ #r35fPOkU
  4. [ 編集 ]

えっ、アイス?

 どうも、来ていただいて感謝じゃけん!。
ちょっとスケジュールがあわずに、今回お会いできんでザンネンじゃのう……。
9月のフェスタは出品予定じゃけん、そのときにでも~……。
v-15
ところで、カフェラテはそんなにすごいんかのう……。
わしいつもカフェラテのホットばっかり飲んどったけん!。
今度たのんでみるけん!。
  1. URL |
  2. 2010/05/30(日) 15:28:31 |
  3. みみぞう@ #hCdid40.
  4. [ 編集 ]

美味しいじゃけん!!

みなmo さん>みなmo さんは忙しいからのう。
それぞれ作者さんの原画とプロフィールが飾られていて、その下に絵本が置いてあるので読むことができますので・・・とっても楽しむ事が出来ると思います!!
池袋駅・西口から、すぐ目の前なので、便利な場所にありますので!!

泡モリモリ・カフェラテは最高ですよ~・・・まさに、泡モリモリ~っと泡ヒゲが出来そうな、そんな勢い・・・な感じです(^^)!!
ガムシロップを全くと寄せ付けない・・・そんな、すんごい泡の強さを味わえるカフェラテです。どうやら、ここのラテ系は、どれもすんごい泡をしているようですよ~。
オススメのカフェじゃけんのう、ここのラテを味わったら、もう他店にはいけなくなる、そんなラテじゃけん!!
  1. URL |
  2. 2010/05/30(日) 11:29:22 |
  3. スパ #r35fPOkU
  4. [ 編集 ]

うわー*

行かれたのですねー(・∀・)!!
って、可愛いイラストですー(・∀・)
私も興味深々なのですが、今月中はカッツカツのスケジュールで(涙)
来月頭の週は実務無いと聞き、ギリギリ行けるかな…と企みちう(・∀・)
カフェラテにも興味深々です*
  1. URL |
  2. 2010/05/30(日) 11:13:44 |
  3. みなmo #-
  4. [ 編集 ]

いいですよね!!

桃子さん>ポストカードは、ギャラリーを入った、すぐ右手に置いてありましたよ~!!
昨年も置いてあったので、おそらく桃子さんが行かれた日にも置いてあったはずだと思います。
みみぞう@さん、忘れてしまったのかな?
おそらく、桃子さんと初めてお会いしたので・・・みみぞう@さんも気持ちが舞い上がっていたかも知れませんよ~(^^)
でも、桃子さんも周りを見渡す余裕が無かったのかも知れませんね。みみぞうさん@とお会いしたので、舞い上がっていたのかも知れませんね~(^^)/

椿さんの作品も見られましたか?
色鉛筆で書かれた素敵な作品で、作者の椿さんともお話させて頂いたのですが、とっても温かさが伝わっくる方で・・・やっぱり、作品にも、そういうのが出てくるんだなぁ~っと優しい気持ちになる事が出来ました!!

カフェラテの写真を断って、撮影しようかなと思ったのですが、ギャラリー内は撮影禁止と貼り紙もしっかりとあったので・・・ここは聞くまでもなく、大人の対応をさせて頂きました(^^)

桃子さんは何を飲んだのですか。コーヒーかな。アーティストガーデンの泡もりもりカフェラテ・・・すごいんですよ~、お値段も安いので、普段でも利用したいくらいで、とってもオススメじゃけん!!
  1. URL |
  2. 2010/05/30(日) 11:06:56 |
  3. スパ #r35fPOkU
  4. [ 編集 ]

みみぞうさんのポストカードいいなぁ~
かわいいなぁ~
私、もらってなかったよぉ~。・゚・(つД`)・゚・。

色鉛筆の絵っていいですね~ ほのぼの~(*´∇`*)
どれもみんな素敵な作品ばかりでしたよね~

つーか、 ギャラリーでは作品の撮影はいけないでしょうが
カフェラテの写真もダメなんですね( ̄▽ ̄;A
泡もりもりのカフェラテかぁ・・・・ww


  1. URL |
  2. 2010/05/30(日) 10:19:50 |
  3. 桃子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/64-0c1e0ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

