たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

le poupelin(ル・ププラン)

時間が緩やかに流れるような、居心地のいいスイーツ店・・・丁寧に手作りされるケーキやタルトは、季節の旬の果実をたっぷりと使い風味豊かな逸品は見ているだけでも楽しめ・・・実際に味わってみると幸福感に浸れるような、温かで上質なスイーツが楽しめる”le poupelin(ル・ププラン)”・・・いつ訪れても人で賑わいを見せている多摩地区でも人気の高いスイーツ店と知られているお店です。

030_20120203000944.jpg

1つ1つのケーキ類にデザイン性を感じ・・・見るだけで心を奪われそうになる”le poupelin(ル・ププラン)”のケーキたち・・・素材から生まれること、色や形から入っていくことなどなど・・・お菓子が好きな人なら、あれこれと食べたくなってしまうようなケーキがショーケースの中にズラリと並べられています。


金柑のタルト(420円)

004_20120203000522.jpg

金柑のタルトは、この季節だけに味わえる1品で・・・フレッシュなジュシー感と甘酸っぱさを味わえる佐賀県伊万里産の金柑とサクッと焼き上げたタルト生地が特徴的なタルトとなっています。画像を見て頂くと分かると思いますが、フォークを入れると、自家製の金柑のコンポートがたっぷり・・・金柑の酸味とほろ苦さが、バター風味豊かなタルト生地の香ばしさとひとつになり、どこか和の趣きも感じさせてくれるタルトを味わえます。コーヒーと味わうのもいいですが・・・フレーバーティーや、スパイシーなチャイなどの一杯と楽しみたい1品でもあります。


サントーレ(472円)

006_20120203000537.jpg

インパクト感があるサントーレ・・・もりっと盛られている小さなシュークリームの中にもカスタードが入っている手間の込んだ1品でもあります。甘さ控えめでミルク感のある生クリ-ムに刻みアーモンド・・・そして、シュークリームの表面はキャラメリゼされているのでパリパリと香ばしい風味と食感が楽しめるようになっています。また、サントーレの中にはたっぷりのカスタードクリーム、1番下にはキャラメルクリームに薄いパイ生地と何層にも楽しみが詰まっている1品となっています。


モンブラン(420円)

003_20120203000557.jpg

モンブランの特徴でもある形状をみていると何だか懐かしさ感じきます。どこのお店にいっても必ずや探してしまう・・・そんな1品ではないでしょうか。トロリとしたクリームには、マロンの風味が口の中でフワッと広がりを楽しめるモンブランで、中にはマロングラッセと生クリームがたっぷりと入っています。食感、香り、口溶けの良さを追求した逸品・・・それがモンブランの良さでもあり魅力的なところに感じます。


オートンヌ(441円)

005_20120203000611.jpg

大きなマロングラッセが印象的なオートンヌ・・・表面はチョコレートコーティングされ、中には濃厚なマロンクリームがたっぷりと入り、さっくりしっとりとしたタルト生地を楽しむことができます。生クリーム、マロングラッセ、アーモンド、ピスタチオ、くるみと・・・使われている素材がまとまりながらも・・・でも、それぞれが存在をアピールしている1品を楽しむことができるケーキとなっています。

不動の人気を誇る王道の1品や・・・個性派ぞろいのスイーツが味わえる”le poupelin(ル・ププラン)”のケーキたち・・・いま食べたい!!っと思えるスイーツが必ず見つかる、言わば心もお腹も満たしてくれる・・・そんな、とっておきのスイーツと出会えるお店にも感じてきます。季節毎に楽しめる旬のタルトを楽しみに・・・また足を運びたいと思います。


le poupelin(ル・ププラン)
住所:東京都多摩市関戸4-7-8 エフティープラザ1F
電話番号 042-376-0970
営業時間 10:00~20:00
定休日 水曜日
駐車場 あり(マンション内に1台)






テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/02/03(金) 23:35:30|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<cafe・gallery MODESTE(モデスト) | ホーム | ケンタッキーフライドチキン(チキンフィレダブル)>>

コメント

おはようございます♪

みっき09さん>おはようございます!!
ル・ププランに行かれたんですね(^^)
小さなお店ですが、人気があるので、次から次へと買いに訪れる人で一杯になってしまいますよね♪
ショーケースの中にズラリと並べられた綺麗なケーキは本当にどれを買おうか迷ってしまいますよね(>_<)
みっき09さんが買われたモンブランはじめ、ル・ププランのケーキや焼き菓子は風味が豊かなものが多いように感じます。その季節にしか味わえないものもあったりするので、季節毎に訪れるのもいいかも知れませんね(^^)

聖蹟桜ヶ丘駅周辺にもカフェなどいいお店が多いですし、みっき09さんが言われているように『耳をすませば』のモデルになった場所でもあります。坂がきついですが、1度は行ってみる価値があると思います。眺めの素晴らしいですし・・・
『ぽんぽこ』も多摩地区ですし、多摩地区は映画の舞台になっている所が多くありますので、その土地を巡るのも楽しいかも知れませんね(^^)
以前のブログでは聖蹟桜ヶ丘周辺の記事も多かったのですが・・・ここ最近は、あまり立ち寄っていないので、また聖蹟桜ヶ丘近辺を巡ってみたいと思っています(^^)
  1. URL |
  2. 2012/05/22(火) 08:06:56 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

スパさん、こんにちは(^^)
週末にル・ププランに行ってきました。
たくさん美味しそうなケーキが沢山並んでいて、買うのに迷ってしまいますね(^^;)
モンブランやカシスのムースなど数種類を購入して食べました。どれも美味しかったです(^^)
特にモンブランは値段も手頃で、生クリームたっぷりでボリュームがあって美味しかったです!
焼き菓子も買ったのですが、ガレットブルトンヌがバターの香りがよくきいていて、とっても美味しかったです。
午前中でしたが、お客さんの出入りが多かったです。スパさんのおっしゃる通り、人気のお店なんですね(^^)
聖蹟桜ヶ丘駅周辺に初めて行ったのですが、活気があっておしゃれですね。耳をすませばのモデルになった土地なんですね(^^)
今度はゆっくり探索に行きたいと思います!
  1. URL |
  2. 2012/05/21(月) 11:15:51 |
  3. みっき09 #bFRH7FzM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/641-cf724610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

