たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

熟成麦豚専門 とんかつ かつ徹(八王子下柚木店)(閉店されました)

立川周辺や多摩地区を中心に壱徹、中華食堂 福々亭、一徹、壱徹屋、中華レストレン 昇龍菜館などを展開している壱徹グループが出店している”とんかつ かつ徹”・・・690円から楽しめるリーズナブルなランチメニューやガッツリと味わえるボリューム満点のとんかつメニューなどが気軽に楽しめるので、とんかつを食べたくなると・・・よく足を運ぶお店でもあります。

001_20120211184452.jpg

平成18年7月にオープンして以来、何回か?リニューアルしている”熟成麦豚専門 とんかつ かつ徹”ですが・・・オープンして早や5年6ヶ月の歳月が経つほど、地元に根付きはじめている、とんかつ屋さんでもあります。そして毎回、訪れる度にメニューが増えているような気がするほど・・・豊富なメニューに思わず、どれにしようか迷ってしまうほどの様々な組み合わせで楽しめる”とんかつ屋さん”としても知られているお店でもあります。

店内もファミリーレストランのような広々とした造りで、カウンター6席、テーブル18席、お座敷22席が設けられているので、ゆっくりと食事を楽しめる空間が広がっています。なので、ランチ時ともなるとお得なランチメニューを味わいに人で賑わいを見せている、とんかつ屋さんでもあります。

かつ徹のメニューは(メニューや価格についてはブログ更新時でのメニュー・価格帯となっていますので宜しくお願い致します。)・・・
ランチメニューは・・・
爆弾メンチ&唐揚げ定食(790円)、ヒレ&メンチかつ定食(980円)、ヒレ&チキンかつ定食(980円)、チキン&メンチかつ定食(880円)、海老フライ&メンチかつ定食(990円)、海老フライ&チキンかつ定食(990円)、若鶏の唐揚&メンチかつ定食(690円)、若鶏の唐揚&チキンかつ定食(690円)、若鶏の唐揚&カボチャフライ定食(690円)、メンチかつ&カボチャフライ定食(690円)、チキンかつ&カボチャフライ定食(690円)、ロースかつカレー(980円)、チキンかつカレー(880円)、メンチかつカレー(880円)となっています。

単品や定食メニューは(定食のご飯とキャベツはおかわり自由となっています。)・・・
チーズメンチかつメニュー・・・
チーズメンチかつ定食(1080円)、チーズメンチ&チキンかつ定食(1080円)、チーズメンチ&ヒレかつ定食(1380円)、チーズメンチかつ&海老フライ定食(1380円)、チーズメンチかつ&唐揚定食(880円)となっています。

チキンチーズロールメニュー・・・
チキンチーズロール定食(1380円)、チキンチーズロール&ヒレかつ定食(1380円)、チキンチーズロール&海老フライ定食(1380円)、チキンチーズロール&チキンかつ定食(1180円)、チキンチーズロール&唐揚定食(980円)となっています。

ねぎおろしかつメニュー・・・
ねぎおろしロースかつ定食(1580円)、ねぎおろしヒレかつ定食(中・1680円)、ねぎおろしヒレかつ定食(小・1480円)、ねぎおろしチキンかつ定食(1180円)、ねぎおろしメンチかつ定食(1180円)となっています。

また、その他のメニュー・・・
チキン南蛮単品(580円)、チキン南蛮定食(880円)、特選爆弾メンチかつ単品(1180円)、特選爆弾メンチかつ定食(1480円)、特選爆弾メンチ&ヒレかつ単品(1080円)、特選爆弾メンチ&ヒレかつ定食(1380円)、特選爆弾メンチ&海老フライ単品(1140円)、特選爆弾メンチ&海老フライ定食(1440円)、とんてき(180g・780円、250g・980円)、熟成麦豚の角切ステーキ定食(180g・980円、250g・1180円)となっています。

熟成麦豚のロースかつメニュー・・・
熟成麦豚のロースかつ定食(1480円)、ジャンボロースかつ定食(1880円)、ねぎおろしかつ定食(1580円)となっています。

熟成麦豚のヒレかつメニュー・・・
熟成麦豚のヒレかつ定食(小・1380円、中・1580円)、海老フライ&ヒレかつ定食(1540円)、ジャンボ海老フライ&ヒレかつ定食(1940円)、ヒレ&メンチかつ定食(1280円)、ヒレ&チキンかつ定食(1280円)、ねぎおろしヒレかつ定食(小・1480円、中・1680円)となっています。

チキン&メンチかつメニュー・・・
チキンかつ定食(980円)、チキン&メンチかつ定食(980円)、メンチかつ定食(980円)、ねぎおろしチキンかつ定食(1180円)、ねぎおろしメンチかつ定食(1180円)、若鶏の唐揚げ&チキンかつ定食(780円)、若鶏の唐揚げ&メンチかつ定食(780円)、若鶏の唐揚げ&かぼちゃフライ定食(780円)、チキンチーズロール定食(単品・980円、定食・1380円)となっています。

かつカレーメニュー・・・
ロースかつカレー(1080円)、チキンかつカレー(980円)、メンチかつカレー(980円)となっています。

海老フライメニュー・・・
海老フライ定食(1580円)、海老フライ&ヒレかつ定食(1540円)、海老フライ&メンチかつ定食(1340円)、海老フライ&チキンかつ定食(1340円)、ジャンボ海老フライ定食(2800円)、ジャンボ海老フライ&ヒレかつ定食(1940円)となっています。

牡蠣フライメニュー・・・
牡蠣フライ単品(960円)、牡蠣フライ定食(1260円)、牡蠣フライ&メンチかつ定食(1260円)、牡蠣フライ&チキンかつ定食(1230円)、ねぎおろし牡蠣フライ定食(1360円)、牡蠣フライ&ヒレかつ定食(1460円)、牡蠣フライ&海老フライ定食(1520円)となっています。

その他は・・・お子様セット(680円)、ソフトアイス(バニラ・チョコ・パイン・抹茶・黒ごま・ストロベリー・各270円)、生ビール(中ジョッキ・480円、グラス・300円)、瓶ビール(中瓶・510円)、ウーロンハイ(400円)、レモンサワー(400円)、蜂蜜ゆず酢サワー(460円)、ウーロン茶(210円)、オレンジジュース(210円)、コーラ(210円)、蜂蜜ゆず酢ドリンク(2170円)、蜂蜜ゆず酢ソーダ(270円)となっています。


以上が”熟成麦豚専門 とんかつ かつ徹”のメニューですが・・・豊富すぎて迷ってしまうほどです。なので、ランチ時に訪れれば、お得なランチメニューを・・・そして、それ以外の時間に訪れれば好みのものと組み合わせるなど・・・いろんな組み合わせで楽しめることができるのも”かつ徹”の魅力なところかも知れません。今回は、”かつ徹”に来るとよく注文する1品を紹介したいと思います。


熟成麦豚のロースかつ定食(1480円)

007_20120209212804.jpg

”かつ徹”を訪れると、よく注文するのが上記画像の”熟成麦豚のロースかつ定食”です。油切れのよいものとサクサク感が出るパン粉を用い、ジューシー感が楽しめるよう油でじっくりと蒸らすように揚げるなど・・・素材の美味しさを引き立てるこだわりをもたれて揚げられているのが”熟成麦豚のロースかつ”です!!

008_20120209212829.jpg

麦豚・・・ネーミングの通り、生産農家さんが麦類をベースにした安全な飼料を配合し、麦類をベースにした飼料と徹底した衛生管理のもとでじっくりと育てられた豚です。麦豚の美味しさは、その豊かな赤身にあります。きめが細かくなめらかでくせのないあっさりとした風味を味わえるのが特徴となっています。

009_20120209212856.jpg

使用する厚みのある国産麦豚のロース肉は、持った瞬間にあまりの柔らかさに肉の弾力感を箸で試してしまうほど・・・優しく噛んでも噛み切れるほどの柔らかさにホクッと微笑んでしまうほどです。濃厚でしっかり味のデミソースは芳醇で、口に含めばそんなデミソースの中から、とろけるように肉の甘みが口中に広がってきます。麦肉は柔らかく、そして、その麦豚を覆うたっぷりの衣もサクサクとほどよい食感がそれぞれに味わえ、すりおろしたゴマもさりげない程良いアクセントを効かせています。

ただ、日によってですが、いつもは感じぬ油の匂いをしたたかに感じる日も・・・自分の鼻が敏感なのか?それとも身体が油のモノを受け付けない日なのかも知れませんが・・・サクッと揚げられた、とんかつの衣から油の匂いが気になる日もあるのが、ちょっと気になります。自分の気のせいかも知れませんが・・・使われている油がちょっと古くなってしまっているのかどうかだと思いますが・・・自分の気のせいだと良いのですが・・・



柔らかい、とんかつとともに味わえるのは・・・豚汁です!!

012_20120209212915.jpg

豚肉の旨味がとけこんだ豚汁は身体も温まります。また、”かつ徹”の特徴でもある”すり鉢”は注文すると真っ先にテーブルへと持ってきてくれます。

003_20120209212944.jpg

好みで下記のごまをすり鉢へと投入し、軽くゴリゴリとすった後にソースと和えるもよし、すったごまをとんかつにかけ、その後、ソースをとんかつにかけて味わうもよしと・・・好みで楽しめるようになっています。

005_20120209213000.jpg

ドレッシングも2種類・・・持ってきてくれます。

004_20120209213017.jpg

キャベツやごはんはおかわり無料となっています。なので最初と2度目で違ったドレッシングやソースでキャベツを味わうことができますし、ごはんもおかわりができるのでお腹も満足感で一杯になると思います。出来れば・・・最後のシメにお茶漬け(とんかつ茶漬け)もできるサービスがあると嬉しいかなと思うのですが・・・これは高望みしすぎかも知れません。

ファミリーレストランのような造りなので、いつ来てもゆったりとでき、開放感のある雰囲気の中で食事を楽しむことができる”熟成麦豚専門 とんかつ かつ徹”・・・だからでしょうか、1人でも、女性の方でも・・・とんかつを食べたいと思ったら気軽に入ることができるお店となっています。食事とともに空間にも美味しさと女性がくつろぎを感じる細やかなしつらえもこの店の味わいの1つなのかも知れません。お腹を満足感で一杯にされたい方にはオススメのお店です!!



熟成麦豚専門 とんかつ かつ徹(八王子下柚木店)
住所:東京都八王子市下柚木2-10-4
電話番号 042-677-0387
営業時間
平日 11:00~15:00、17:00~22:30(LO22:00)
土日祝 11:00~22:30(LO22:00)
定休日 無休
駐車場 あり(10台)






テーマ:肉料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/02/11(土) 23:20:00|
  2. とんかつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<エミリー・フローゲ 本店 | ホーム | ジャンボシュークリーム・いちご(銀座コージーコーナー)>>

コメント

ちょこさんもですか!!

ちょこさん>やはり、そうですか・・・たまたまだと思っていたのですが、何回か食べに行った際に油の匂いを感じてしまった日があったので、ブログでも書かせて頂きました。
1回きりなら見逃そうかなと思っていたのですが・・・ちょこさんが食べた際も感じてしまったとは残念でなりませんね。

自分はまだ油ギトギトにあたったことはないのですが、油ギトギトに吸い込んでしまった衣は非常に不味くてなりませんからね。あまりにも酷かったから思わず、お店の方に言ってしまいそうです。
自分は古くなった油の匂いがしたので・・・揚げた温度も含めて問題があるかも知れませんね(^^;)
お店ができた当初は、そういうこともなかったのですし(メニューが増えだしてきた頃からかでしょうか)・・・せっかくボリュームもあって良いお店なので、揚げることや全体を含めて、美味しいトンカツを楽しませてくれるお店として、これからも頑張って欲しいと思っております。
  1. URL |
  2. 2012/02/12(日) 18:11:26 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

美味しくないことあります

>いつもは感じぬ油の匂いをしたたかに感じる日
気のせいじゃない気が。

私も2回目の訪問の時、想像を絶するほど油ギトギトでマズイとんかつに、旦那が当たりました。
今まで食べた中で最も美味しく無い、はっきり「マズイ!」と断言できるとんかつでした。
同じ日に食べた私のとんかつは普通だったので、揚げた温度の問題かなーと思ってます。
口コミでも、外れに当たった報告があったし、
我が家も、一度地雷にあたったので、その後訪問してません(^^;)。
  1. URL |
  2. 2012/02/12(日) 02:41:10 |
  3. ちょこ #V.qyppjg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/648-11764381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

