たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BBQ KITCHEN(バーベキュー キッチン)(東京ミートレア)

平成24年2月17日に”東京ミートレア(HP)”内に新しくオープンした『BBQ KITCHEN(バーベキュー キッチン)』と『Stand4(スタンドフォー)』・・・どちらのお店も京王多摩川・アンジュ内や昭和記念公園などにある手ぶらで楽しめるバーベキュー施設などの管理・運営業務などを手掛けている”㈱ヒーロー(HP)”がプロデュースされたお店だそうです。国内唯一のスポーツディスク専門メーカーとしても知られている会社で、八王子市内で言えば・・・上柚木公園内でディスクドッグ教室を定期的に開催されているそうです。

”京王フローラルガーデン アンジェ BBQ VILLAGE(バーベキュー ビレッジ)当ブログ紹介記事”

まずは・・・店内からジュージューとお肉の焼ける音とともに・・・食欲がそそる香ばしい匂いに誘われるように『BBQ KITCHEN(バーベキュー キッチン)』で味わってみることにしました!!

004_20120218093547.jpg

『BBQ KITCHEN(バーベキュー キッチン)』のコンセプトは、BBQのプロがお届けするボリューム満点のジューシーなステーキを熱々の鉄板で楽しめるグリルライスのほか、スペアリブやローストビーフ、グリル料理などのBBQ料理を味わえることだそうです。確かに上記で説明したバーベキュー施設などの管理・運営業務などを手掛けている会社がプロデュースをされているので・・・屋内の店舗にいながら本格派のBBQメニューが楽しめるかと思うと自然と期待度も高まってきます。その気になるメニューは、どようなものかと言うと・・・

BBQ KITCHEN(バーベキュー キッチン)のメニューは・・・
ワイルドビーフステーキ(980円)、ハーブチキンステーキ(980円)、稀少!ハラミステーキ(1280円)、ワイルドミックスグリルセットA(980円)、ワイルドミックスグリルセットB(980円)、豚バラカルビの厚切りステーキ(980円)、リブロースカットステーキ(1280円)、ワイルドサーロンステーキ(1380円)、ワイルドミックスグリルセットC(980円)、1ポンドワイルドBBQセット(1800円)となっています。
また、上記のメニューについては単品価格となっているので、ごはんとともに味わいたい方は・・・ごはんセット(ごはん+コーンスープ・200円)、サラダごはんセット(ごはん+サラダ+コーンスープ・300円)が用意されています。

その他のメニューは・・・
プルコギグリルビーフライス(780円、大盛りは100円プラス)、ポークジンジャーグリルライス(780円、大盛りは100円プラス)、ほうれん草の焼きキーマカレー(780円、大盛りは100円プラス)、ベイビーバックリブ&ポテト(1480円)、ローストビーフ&フライドポテト(980円)、3種類のジャイアントソーセージ(880円)、ぐるぐる生ソーセージ(980円)、唐揚げ&フライドポテト(680円)、スモークベーコン&フライドポテト(780円)、焼きもろこし&ほうれん草バター(680円)、ごろごろ野菜のダッチオーブンポトフ(980円)、ポテトサラダ(300円)、やみつきキャベツサラダ(300円)、焼きバナナのパンケーキ(650円)、焼きマシュマロパンケーキ(600円)、ミックスベリーのパンケーキ(600円)となっています。

ソフトドリンクメニューは(単品価格は全て300円となっています)・・・
ドリップコーヒー、オーガニックティー、オレンジジュース、ジンジャーエール、コーラ、ターロンティー、グリーンティー、ラムネ、ピンクグレープフルーツソーダ、トリプルベリーソーダ、マンゴーソーダ、キウイソーダ、グレープソーダ、ピーチソーダとなっていて・・・上記のソフトドリンクを1時間フリーで楽しめるソフトドリンクフリー(500円)も楽しめるようになっています。

アルコールメニューは(単品価格は全て500円となっています)・・・
ドラフトビール、シャンディガフ、レッドワイン、ホワイトワイン、ハイボール、コーラハイボール、ジンジャーハイボール、ピンクグレープフルーツハイボール、トリプルベリーハイボール、マンゴーハイボール、キウイハイボール、グレープハイボール、ピーチハイボール、ラムネハイボールとなっていて・・・上記のアルコールを1時間フリーで楽しめるアルコールフリー(1000円)も楽しめるようになっています。

7種類の特製ソースの中から選べるようになっています。
オリジナルシャリアピンソース(すりおろした玉葱がたっぷりと使われているソースなので甘味と旨味がステーキソースと良く合うソースとなっています。お店のイチオシのソースだそうです。)
スタミナガーリックネギ塩ダレ(にんにくが強めなので、ガッツリとスタミナが欲しい方にはオススメのソースです。)
おろしポン酢(大根おろしとポン酢で味わえるので、さっぱり味わいたい時には、このソースではないでしょうか。)
マイルドジンジャーソース(生姜とスパイスが効いている、さっぱりとしていながらもまろやかな旨味と甘味が楽しめるソースです。)
レモンガーリック(さぱりとしたレモンの風味とガーリックバターのガツンしたコクと旨味を味わえるソースなので、お肉を美味しく味わいたい方にはオススメのソースとなっています。)
オリジナルバーベキューソース(お肉に合う濃厚なトマトベースのソースで肉厚なお肉を味わう時にピッタリのソースとなっています。)
スパイシー黒胡椒ソース(黒胡椒のスパイシー感が楽しめるソースで、ジューシーなお肉によく合うソースでもあります。)



ワイルドサーロンステーキ(1380円)

007_20120218093620.jpg

お店の店員さんに1番のオススメはなんですか?っとお聞きしたところ・・・この”ワイルドサーロンステーキステーキ”をすすめられたので頼むことにしました。また、7種類あるソースも1番オススメでもある”オリジナルシャリアピンソース”で頂くことにしました。ジュージューっと焼ける香ばしい匂いを漂わせながら目の前に出てきたのは、熱々の鉄板からはみ出ているサーロンステーキ・・・見た目もボリューム満点に感じる180gのUS産のサーロインステーキとなっています。付け合わせは、モヤシ、ポテトフライ、ほうれん草、トマト・・・そして、白い器の中には7種類から選んだ”オリジナルシャリアピンソース”が添えられています。

009_20120218093636.jpg

”BBQ KITCHEN(バーベキュー キッチン)”で使われている主なお肉はUS産だそうです。(聞き間違いかもしれませんが、US産の他にNZ産(少し)のお肉も使われているそうです。)ステーキの王道でもあるサーロインステーキ・・・大きさがあるのでボリューム感を感じますが、実際は厚みがないのでやや薄めのサーロインステーキとなっています。(大きさでボリューム感を出してしまっているので、どうしても厚みのない肉となってしまっています。180gなので仕方のないところかも知れませんが・・・)しかし、肉質は柔らかく、脂分との絶妙なバランスでジューシーに熱々を楽しめるように工夫がされています。

最近ではよく見かけるようになった”ペレット”と呼ばれる突起物があり、このペレットで鉄板が冷めないので、熱々のまま味わえるようになっているところでしょうか。出される時はややミディアムレア感を感じたのですが、このペレットがあるおかげでミディアム、ウェルダンへと好みで焼き加減を楽しみながら味わえるようになっているところです。これもBBQ感覚を楽しんでもらいたいからかでしょうか。ただ、このペレットの近くに添えられているポテトをそのままに放置しているとカリガリと焼きすぎてしまう恐れがあるので、よく見ながら味わっていかないと焼きすぎてしまうので、ご注意を!!なので、ペレットの良さも悪さも活かしながら効率よく好みで楽しんでいくのが・・・この熱々の鉄板を楽しむうえでの味わい方かも知れません。



サラダごはんセット(ごはん+サラダ+コーンスープ・300円)

010_20120218093659.jpg

てっきり、ごはんは付いているものだと思っていたのですが・・・メニューを拝見してから、ごはんは別だと知って、ちょっとだけ、ビックリしてしまったのですが、上記のワイルドサーロンステーキとごはんのセットにすると、1580円、自分が頼んだサラダごはんセットにすると1680円となると・・・う~ん、割高感を感じてしまうところも・・・

011_20120218093721.jpg

今年は特に野菜が高騰しているので厳しいのかも知れませんが・・・サラダと言っても、キャベツの千切り・・・そして、コーンスープは量の少なめの普通のスープ・・・これと言って特徴もあるように感じないので、キャベツの千切りとコーンスープで100円増しを高いと見るか見ないか・・・微妙なところかも知れません。(プレートにモヤシ、ほうれん草(おそらく冷凍物か)、トマトとのっているので、ごはんだけのセットの方が懸命かも知れません(好みの問題ですが))


焼きマシュマロパンケーキ(600円)

005_20120218093737.jpg

デザートメニューもあり・・・しかも焼きマシュマロ(メニューの見栄えもよく・・・BBQで味わう、あのトロトロとしたマシュマロを味わえるのか!!っと思い、迷わず、頼んでしまいました。)

しかし・・・実際、出てきたのは、メニューとは違うもの?っと思ってしまうほど、マシュマロが4個ほどしか入っていなく(メニュー表ではマシュマロがたっぷりと盛られていて美味しそうだったで・・・しかも、とろける食感もなく・・・ただ焦げ焦げになっているだけのマシュマロ・・・)これは・・・いかんと思ったので、お店の方に聞こうかなと思ったのですが、あまりの違いに言葉を失いつつ、取り合えず、味わってみることに・・・

小さめのパンケーキが4枚・・・その中にバニラアイスクリーム、その上に生クリーム、キャメラメルソースが盛られている焼きマシュマロパンケーキとなっています。見た目はボリューム感を感じますが、食べてみると、思ったよりもボリューム感はなく・・・ペロッと味わえてしまいます。味わった後によく考えてみると、お店で出すにはトロトロとしたマショマロを味わうのは無理があるだろうなぁ~っと・・・しかし、マショマロの数が少ないせいか、見栄えが悪かったので・・・ネーミングの通り、マショマロがたっぷりと盛られていれば満足度があるデザートなのかなと感じました。



オーガニックティー(300円)

006_20120218093758.jpg

ごはんが付いていないので・・・どうしてもセットメニューとなり、割高感を感じてしまうところに、また食べに足を運ぼうかなと思う気持ちが湧いてこないのが率直なところでしょうか。お店によってセットメニューなども違ってきますが・・・この価格設定なら近隣にある”ステーキガスト(HP)””ステーキけん(HP)””ブロンコビリー(HP)”などのチェーン展開しているお店で味わった方が良いのではと感じてしまいます。

同じ価格設定なら満足感や充実感、いろんなものが楽しめるお店へと足が自然と向いてしまうのが現状です。特に東京ミートレア内にある限られたスペース内なので・・・サラダバーなども出来ないなど、いろんな制約があり厳しいとは思いますが”BBQ KITCHEN(バーベキュー キッチン)”という店名の特色を活かしながら(安全上、無理だと思いますが、店内で卓上バーベキュー(テーブルで楽しめる小さめのグリルなど)などが楽しめるものや、もっとボリューム感が味わえるもの、価格が安くて手軽に食べれるものなど)・・・他店では出来ない良さを楽しめるように・・・これから頑張って欲しいと思います。ただでさえ、店舗の入れ替えが激しい東京ミートレアなので・・・



BBQ KITCHEN(バーベキュー キッチン)(東京ミートレア)
住所:東京都八王子市南大沢2-1-6 フレンテ南大沢新館5F
電話番号 042-653-9976
営業時間 11:00~22:00(LO21:30)
定休日 無休
駐車場 なし(近隣にコインパーキングがあります)







テーマ:肉料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/02/18(土) 20:15:00|
  2. 東京ミートレア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Stand 4(スタンドフォー)(閉店・東京ミートレア) | ホーム | チョコレート&チョコレート(クリスピークリームドーナツ)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/657-5ebfa9c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。