たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自家製欧風カレー専門店 がじゅまるの樹

綺麗な街並みと新興住宅街が広がる八王子市七国2丁目・・・自然と心地よい風を感じられる閑静な住宅街の場所にお店を構える”自家製欧風カレー専門店 がじゅまるの樹”・・・たくさんのこだわりが詰まった八王子市内でも数少ない欧風カレーを味わせてくれるお店でもあります。

001_20120226091828.jpg

JR横浜線・八王子みなみ野駅からは少し距離がある場所なので土地勘が無い方は分かりずらいかも知れませんが、店舗のある建物が”ノア動物病院”と併設されている場所にあるので、”ノア動物病院”を目指していくと分かりやすいかも知れません。

以前は”ノア動物病院”に併設されて営業をされていた”DOG GARDEN CAFE(ドッグ・ガーデン・カフェ)八王子店(閉店)”として使われていた場所に”自家製欧風カレー専門店 がじゅまるの樹”として平成23年11月11日にオープンされたそうです。


美味しい&健康カレーを食べて欲しいという店主さんの思いが詰まった”がじゅまるの樹”のカレーは、沢山の野菜や果物と20種類以上のスパイスを厳選し作られているこだわりのカレーだそうです。そのこだわりは、店内にも置かれている20種類以上のオリジナルのスパイス・・・牛・豚・鶏・そして香味野菜を長時間煮込んだフォン・・・玉葱を丸1日かけて飴色になるまで炒め、人参・セロリ・トマト・リンゴ・バナナなどの野菜や果物を長時間じっくりと煮込みカレーソースの甘味を引き出しているところ・・・そして作りあげたソースを冷蔵庫の中で3日以上寝かせ熟成させて作りあげるのが””がじゅまるの樹”のカレーだそうです。

その、こだわりのカレーのメニューは(ランチタイム(11:00~15:00)では下記のカレー価格にサラダ、コーヒー(飲み放題付き)が付いています。)・・・
とろとろ煮込みポークカレー(800円)、焼きトマトカレー(800円)、アボガドタルタルカレー(850円)、北海道産ゴーダチーズカレー(850円)、牛頬肉のビーフカレー(950円)、ソーセージカレー(950円)、具沢山カレー(950円)、温野菜カレー(950円)となっていて、普通盛(250g)、中盛(350g・無料)、大盛(500g・100円プラス)で量も選べるようになっています。

トッピングメニューは(カレーをご注文された方に限ります)・・・
辛味スパイス(50円)、フライドガーリック(100円)、ねぎダレ(100円)、自家製タルタルソース(150円)、ゴーダチーズ(250円)、ご飯単品(250円)、おかわりカレーソース(300円)となっています。

フードメニューは・・・
皮付ポテト(500円)、ソーセージ盛合せ(650円)、肉巻き林檎のトマト煮込み(700円)、定番キャベツサラダ(400円)となっています。

ドリンクメニューは・・・
生ビール・・・グラスビール(350円)、タンブラー(450円)、シャンディーガフ(450円)
瓶ビール・・・ハワイのビール(600円)
カクテル(ALL450円)・・・
ジン・・・ジントニック、ジンバック、ジンリッキー、ジンライム、ジンフィズ、ジンフィックス
ウォッカ・・・モスコミュール、ウォッカトニック、ウォッカソーダ、ウォッカリッキー、ウォッカライム、スクリュードライバー、ブルドック、ルシアンコーク
ラム・・・ラムトニック、ラムバック、ラムソーダ、ラムコーク、キューバリバー
カンパリ・・・カンパリソーダ、カンパリオレンジ、カンパリグレープフルーツ、スプモーニ
カシス・・・カシスソーダ、カシスオレンジ、カシスグレープフルーツ、カシスウーロン
南国フルーツカクテル(グァバーナ、マリーブリザールチャールストン各450円)となっています。

ソフトドリンク(ALL250円、ドリンクのみの場合はALL350円)・・・
ホットコーヒー(お代わり自由)、100%オレンジジュース、100%グレープフルーツジュース、ココア(アイスorホット)、コーラ、ジンジャーエール、ウーロン茶となっています。

デザートメニューは(シングル200円、ダブル400円)・・・
バニラアイス、杏仁マンゴーアイス、柚子シャーベットとなっています。

また、平日の17時~21時限定でワンコイン500円で、お好きなドリンクとおつまみ各1品を選ぶことができる1COINスペシャルセットがあります。アルコールorソフトドリンク(ハワイのビール以外)のドリンク類から1品+キャベツサラダハーフ、皮付ポテトハーフ、海老スタミナ炒め、本日のおつまみのおつまみから1品を選べるセットとなっています。

わんちゃんメニューは(Sサイズ(300円)、M(500円)、L(650円))・・・
ベジタブルチキン、ミートローフとなっています。



温野菜カレー(950円)

005_20120226091848.jpg

特製のネギだれがトッピングされた温野菜カレーで、カボチャ、オクラ、キャベツ、ボロッコリー、ヤングコーン、レンコン、トマトの7種類が入っている具だくさんのカレーです。揚げずに茹でられているのでヘルシー感覚で楽しめる見栄えも良いカレーは、牛・豚・鶏・そして香味野菜を長時間煮込んだフォンとともに野菜と果物の自然の甘味が優しく包み込んでくるような円やかさを味わえる欧風カレーとなっています。

小さなお子さんからおじいちゃん、おばあちゃんまでと幅広い年齢層に好まれるカレーと言った方がいいかも知れません。それほど、自然と調和されたカレーを味わうことができます。ここまでの円やかさとコクを味わえるには、相当な時間を掛けて煮込まれているのではと感じるほどで・・・彩りの鮮やかな野菜のホクッとした食感とともに胃腸をいたわるような優しさを堪能できるカレーでもあります。



具沢山カレー(950円)

004_20120226091904.jpg

ビーフ、ポーク、チーズが入った具沢山カレーは肉の旨味と野菜の甘味を全部味わいたいと思う方にオススメのカレーです。そして、カレーの上に盛られているチーズは最後にガスバーナーでほんのりと焦がしを入れているので、フワッとしたチーズの香りが楽しめるカレーとなっています。

下記のチーズのとろみを見て下さい!!もう、トロトロです。このチーズとカレーをよく混ぜ合わせながらカレーを味わっていきます!!


011_20120226091922.jpg

野菜の旨味が感じられ、またスパイスの香りもよく、欧風カレーの良さとスパイシーさを兼ね備えた味わいを楽しめます。20種類以上のオリジナルのスパイス、長時間煮込んだフォンとソース・・・その良さをチーズを混ぜわせることによって円やかさとコク、風味を更に増しているように感じます。また、カレーに入っているビーフはしっかりと味付けしてあり、口の中に入れるとトロッと溶けるような味わいを楽しめるカレーとなっています。


こんもりと盛られている、ご飯・・・今回は中盛でお願いしました!!

009_20120226091941.jpg

ご飯の上にはチーズが乗っていて、ソースと良く合うようにアレンジされています。そのご飯の上にたっぷりの欧風カレーをかけながら味わっていきます。

012_20120226092001.jpg


ランチメニューに付いてくる”サラダ”です!!

002_20120226092023.jpg


つけおきの”らっきょ”もカレーと良く合っていて美味しかったです。

014_20120226092049.jpg

各テーブルの上に置かれているので、自由に取り分けて食べることができます。そして下記は飲み放題のコーヒーです。食前、食後とゆっくりと飲むことができるのは有難く感じます。

016_20120226092108.jpg

コーヒーはセルフサービスとなっていので・・・自由に入れて楽しむことができます。お店はガラス窓の割合が大きいので・・・外の景色を楽しみながら、ゆっくりとカフェ時間を楽しむことができるようになっています(ガラス窓に面しているカウンター席もなかなか良さそうです。)


ミートローフ(Sサイズ・300円)

027_20120226092137.jpg

”自家製欧風カレー専門店 がじゅまるの樹”の店舗は”ノア動物病院”と併設されている場所にあるので、愛犬とともに店内で楽しめるメニューも用意されています。(店内のテーブルには、リードを引っ掛けることのできるフックも付いています。また、わんちゃんの詳しいメニューは上記のメニューで書いてあるので宜しくお願い致します!!そして、愛犬とともに訪れる場合は、お店に書いてあるルールやマナーを守って下さるようにお願いしますとのことです。)

今回は我が家の愛犬・スパーキーにお土産と思い、上記のミートローフを買って帰ることにしました!!鶏胸肉を使い、豆腐、ニンジン、いんげんで作られたミートローフは相当、美味しかったのか、すごい食いつきの良さでビックリするほどで・・・あっという間に完食してしまいました!!



根は成長することによって大地に根をしっかりとはり続け成長していくものです。その言葉を意味するように地元の方に愛され続けるお店として、1つ1つ造りあげていきたいという気持ちを持って『がじゅまるの樹』の店名を付けられた店主さん・・・

017_20120226092154.jpg

最近はスパイシーなカレーを好む方が多くいるようにも感じますが、旨味と甘みが濃厚に混ざりあった欧風カレーの美味しさは味わう度に味わい深さを感じてくるものです。『がじゅまるの樹』のカレーはそれほどスパイシーではないにもかかわらず、風味豊かに感じられるのは、各種野菜や果物などの諸材料を余程丁寧に調理しているのが味わっていて伝わってきます。

また、八王子市内にはインド系カレーなどの台頭により守勢に廻っている感もある欧風カレーですが、日本人にとってのカレーとは、インドから欧州経由でやってきた欧風カレーが原体験とも言われています。『がじゅまるの樹』のカレーで欧風カレーのよさを再認識してみては如何でしょうか。



自家製欧風カレー専門店 がじゅまるの樹(HP)
住所:東京都八王子市七国2-33-8
電話番号 042-638-8742
営業時間 11:00~21:00(LO20:30)
定休日 水曜日
駐車場 4台(ノア動物病院1F部分)







テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2012/02/27(月) 22:04:30|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Cafe du Jardin(カフェ ドゥ ジャルダン) | ホーム | 洋食 おがわ(八王子市台町(西八王子駅近く)に移転されています)>>

コメント

不便な場所にありますね

鍵コメ様>オープンされた時にチラシを配布されたんですね。
我が家の方には広告も入らなかったので、訪れる直前までお店の存在を知りませんでした。
最寄り駅の八王子みなみ野駅からも距離がありますからね。ちょっと不便かも知れませんが・・・これからの春の心地よい陽気になりましたら散策がてらに訪れてみては如何でしょうか。周りには自然なども多くあるので気分転換にもなると思いますので・・・
しかし、何よりも、よく煮込まれたカレーは食材の持つ甘みやコクを楽しめると思いますので、是非、機会がありましたら味わってみて下さいね♪

雪の降り方は凄かったですね。雪かきも、道を歩くにも大変ですが、無理して怪我をしては何もなりませんので、くれぐれも気をつけて下さいね!!
  1. URL |
  2. 2012/03/01(木) 16:20:27 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/02/29(水) 15:47:53 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ミーさんの病院だったんですか!!

YY831さん>おはようございます!!
今日は、朝からすごい雪でたまりませんね(>_<)
怪我などされないように気をつけて下さいね!!

ノアさんは、ミーさんが通わられている病院だったんですね(^^)
動物病院と併設されているので、トリミングを待つ間にゆっくりと食事を楽しむのもいいかも知れませんね!!
じっくりと煮込まれた、こだわりの欧風カレーを味わえるので、是非、立ち寄ってみて下さいね♪
また、ノアさん関連で言うと八王子みなみ野にも猫カフェがオープンされたのはご存知でしょうか?
もし、機会がありましたら、そちらも立ち寄って見て下さいね!!
自分も時間が出来たら伺おうかなと思っていますので(^^)
  1. URL |
  2. 2012/02/29(水) 08:12:07 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

ミーさんの病院です!

スパさん こんばんは!
ここはうちのミーさんが通っている病院です(^_^)
気づいたらお店が変わってました!

周り何もない住宅街なので
トリミングの待ち時間落ち着いて待ってられますね!
  1. URL |
  2. 2012/02/28(火) 22:28:20 |
  3. YY831 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/661-3dcb66c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

