たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Cafe du Jardin(カフェ ドゥ ジャルダン)

アメリカを肌で感じられる街”福生”・・・そんな言葉がピタリと当てはまるかのように福生市を横断している東京環状(国道16号)沿いには、米軍の横田基地があることもあり、アメリカンテイストの風情を楽しめる街並みが続いています。アメリカテイストのカフェやアジアンダイニングのお店などなど・・・街の中を歩いているだけでも楽しめる風情が心地よく感じてくるほど・・・そんな福生の街並みを眺めながら国道16号線沿いをゆっくりと散策しているとアメリカンテイストの街並みの雰囲気にマッチした人気のスイーツ店”Cafe du Jardin(カフェ ドゥ ジャルダン)”が見えてきます。

007_20120227222638.jpg

”Cafe du Jardin(カフェ ドゥ ジャルダン)”はフランス語で『庭のカフェ』という意味だそうです。その店名の通り、木材がふんだんに使われて造られているので、どこか、カントリー調にも感じてくる店内は温かい雰囲気に包まれているように感じてきます。イギリスやフランスのアンティーク家具や木材を使ったインテリア、そして置かれている植物とあいまって、ゆっくりと庭でくつろいでいるような心地よさの中でカフェを楽しむことができるようになっているお店でもあります。

そして、ショーケースの中には魅力的なスイーツ、そして棚にはたくさんの焼き菓子が置かれています。その美味しそうな焼き菓子たちは自然の豊かな食材ばかりを厳選して作られているそうです。



王様のモンブラン(575円)

032_20120227222658.jpg

”カフェ ドゥ ジャルダン”と言えば・・・シンボルでもあるチョコレートの王冠がのせられている王様モンブラン!!と言うほど有名なモンブランですが・・・そのネーミングの通り、こだわった素材と品のあるクリームが楽しめる期間限定のモンブランでもあります。チョコレートの王冠の後には金箔がまぶされ、濃厚な栗のペースト状になった円やかな風味を味わえるモンブランで、オリジナルのマロンクリームは熊本県産の渋皮栗を使われているせいか、口の中にフワッと甘さと香りの広がりを楽しめるモンブランとなっています。

また、中には生クリーム、その中央には大粒の栗がドンッと入っているので栗の存在感十二分に楽しめるモンブランとなっています。また、底の土台となっているメレンゲがサクサク、パリパリと食感とともにほんのりと甘さを味わえる逸品で・・・まさに栗のオリジナルクリーム、食感の良いメレンゲ、所々にも手の込んだ隠し味が楽しめる王様とも言うべきモンブランを堪能することができます。



キャラメル・ショコラ(525円)

028_20120227222713.jpg

とろりとした生クリームにちょこんとイチゴがデコレーションされ、可愛らしい陶器の中には、キャラメルクリームとチョコクリーム、一番下にはスポンジが入っています。濃厚なキャラメルクリームととろとろのチョコクリーム・・・2層から成る贅沢な風味を楽しめる1品となっています。


フォレ・ノワール(378円)

026_20120227222728.jpg

上にこんもりと盛られている薄いチョコレートにインパクトを感じ、デザイン性が優れているので、ショーケースを見た瞬間に思わず目を引いてしまう1品でもあります。チョコレートをコロンとした形にしてあるもので、パリッとした食感となめらかな風味を味わえるチョコレートとなっています。また、この”フォレ・ノワール”は、お酒を一切使っていないチョコレートケーキなので、後味の良い、とろりとしたチョコクリームと甘さ控えめの生クリーム、ベリーの甘酸っぱさが一体となって楽しめるケーキとなっています。


サブレシュー(140円)

029_20120227222745.jpg

注文してからカスタードクリームを詰めてもらえます。ザクザクとした生地にこってり、まったりとしたカスタードクリームがたっぷりと入っています。このカスタードクリームは美味しいです。甘すぎず、くどくなく、クリーミーでまろやかな味わいを楽しめるカスタードクリームとなっています。カフェ ドゥ ジャルダンを訪れることがありましたら、王様のモンブランとともに是非とも味わって欲しいシュークリームです。オススメです!!


半熟チーズ(131円)、半熟チョコ(161円)

030_20120227222801.jpg

半熟チーズ・・・しっとりとした生地に濃厚チーズの風味、フワフワとした中にもしっかりとしたスフレチーズの味わいがクセになる1品です。最近はこのサイズの半熟チーズケーキが流行っているのか、どのお店でも、よく見かけるようになりましたが、131円で味わえる濃厚なチーズケーキは食べやすさと手ごろな価格で本格派のチーズの風味を楽しめるところが人気を得ている要因に感じます。

半熟チョコ・・・濃厚なチョコレートの風味、しっとりとしたスフレの食感・・・そして、土台となっているスポンジ生地までチョコレートと・・・思う存分、チョコレートを堪能できる1品となっています。


素材が持つ本来の味や香りを大切に扱う事で豊かな味わいが楽しめる焼き菓子と出会えるスイーツ店”Cafe du Jardin(カフェ ドゥ ジャルダン)”・・・口の中でフワ~ッ、スゥ~ッと楽しめる・・・どのスイーツも甘さがほどよく、なめらかな舌触りが味わえるので、幅広い年齢層に好まれるのが分かるお店だと思います。


Cafe du Jardin(カフェ ドゥ ジャルダン)(HP)
住所:東京都福生市福生2403-14
電話番号 042-553-2225
営業時間 10:00~19:30
定休日 月曜日、第2・4火曜日(定休日が祝日の場合は営業、翌日代休・・・また、定休日は月曜日ですが、月によって不定休がありますので、お店のHPにて随時、ご確認の上、お店へと訪れるようにして下さい!!)
駐車場 あり(駐車場においてもお店のHPにて場所をよく確認して見て下さい!!)






テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/02/28(火) 23:27:45|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<floresta (フロレスタ)川崎元住吉店(NO.2) | ホーム | 自家製欧風カレー専門店 がじゅまるの樹>>

コメント

いつも、ありがとうございます♪

みっき09さん>おはようございます!!
あのカフェ・ドゥ・ジャルダンがある通りはお洒落な雑貨屋さんなどが建ち並んでいるので、ゆっくりと散策してみても楽しいですので、是非、次回は、ゆっくりと巡ってみてくださいね(^^)♪
木を植えるレストランはテイクアウトも出来ますので、是非、野菜とチーズのマッチした美味しいキッシュを堪能してみて下さいね!!

クレアホームアンドガーデンはキッチンなどの雑貨類なども置かれていたりと、カフェだけでなく、雑貨類やガーデンを楽しむことができる素敵なお店ですね♪
今の季節は新緑と色濃く咲く薔薇、そして来月は紫陽花など・・・四季折々の草花が楽しめますので、是非、時間を見つけて立ち寄ってみて下さいね(^^)
  1. URL |
  2. 2012/05/31(木) 08:15:03 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

スパさん、こんばんは(^^)
カフェ・ドゥ・ジャルダンだけでなく、色々なお店が並んでいて、車だとさーっと通り過ぎてしまって素敵なお店に気づかないですね(^^;)
クレアホームアンドガーデンは日野市にあるのに知りませんした(^^;)スパさんの記事を読ませていただきましたが、本当にきれいな、おしゃれなお店ですね(^^)紅茶が好きなので、今度お茶を飲みに行ってみたいと思います!
木を植えるレストランはカフェ・ドゥ・ジャルダンのすぐ近くなのに気づきませんでした(^^;)
教えて下さりありがとうございます(^^)
キッシュが美味しそうですね♪ 今度行ってみたいと思います!
  1. URL |
  2. 2012/05/31(木) 01:15:35 |
  3. みっき09 #bFRH7FzM
  4. [ 編集 ]

雰囲気がいいですよね♪

みっき09さん>おはようございます(^^)
いつもコメントを頂きまして、ありがとうございます♪
福生いあるカフェ・ドゥ・ジャルダンに行かれてきたんですね(^^)
アメリカンテイストのある通りにあるので、なかなかお店の存在を知らないと通り過ぎてしまいますよね(大通りですし・・・)
みっき09さんの故郷、福岡県には米軍基地がないんですね。この近辺には福生をはじめ厚木、相模原にも米軍の基地がありますからね。特に福生の基地ではイベントなども開催されるのと街の雰囲気がアメリンカンテイストを楽しめますからね。通りを歩いているだけでも十分に楽しめますよね(^^)
カフェ・ドゥ・ジャルダンも、雰囲気がいいですよね♪
お洒落な造りと美味しそうなスイーツが扉を開けると目の前で出迎えてくれるので、思わず、どれを食べようか迷ってしまいますよね(^^)
王様のモンブランをはじめクリームが美味しいですし、みっき09さんの食べられたブランマンジェやサブレシューも美味しそうですね!!次回、訪れた際は食べてみたいと思います♪
また、みっき09さんも再訪しましたら、是非、このすぐ近くにある『木を植えるレストラン』にも立ち寄ってみて下さいね(お茶もできますので、オススメのお店です♪)

また、みっき09さんは日野市日野本町にある”クレアホームガーデン”に行かれたことはありますか。今の季節ですと薔薇が綺麗に咲いている素敵なカフェですので、もし、行かれたことがなければ、是非とも足を運んでみて下さいね(^^)
  1. URL |
  2. 2012/05/29(火) 08:05:24 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

スパさん、こんばんは(^^)
週末に、カフェ・ドゥ・ジャルダンに行ってきました。
私が生まれ育った福岡県には現在米軍基地がなく、東京に来てすぐに米軍基地を見てみたくて福生市に行ったことがありましたが、そのときにはカフェ・ドゥ・ジャルダンに気がつきませんでした。
今回は土曜日の午後に行ったのですが、基地周辺のお店にはたくさんのお客さんがいてにぎわっていました(^^)
カフェ・ドゥ・ジャルダンも、お客さんがいっぱいでした(^^)人気のお店なんですね!
ブランマンジェやサブレシューなど数種類を購入しました。どれも美味しかったのですが、サブレシューは最高に美味しかったです(^^)
カスタードと生クリームの配分が丁度良くて、バニラビーンズの香りがふんわりとして、生地はさくさくで・・・。
本当に美味しいですね(^^)夫もとても美味しいと絶賛していました(^^)
夕方に行ったのでケーキはあまり種類がなかったので、今度はもっと早めに行って色んなケーキを味わいたいと思います(^^)
  1. URL |
  2. 2012/05/28(月) 20:29:40 |
  3. みっき09 #bFRH7FzM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/662-0f33843a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。