たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CoCo & Been's FACTORY(ココアンドビーンズファクトリー)

最近は居心地の良さだったり、自然派志向を前面に打ち出しているカフェやスタイリッシュなカフェ・・・また、長い年月を物語るような落ち着いた雰囲気を楽しめる古民家カフェなど・・・人それぞれが自身の利用する時の気分などによって選べるような多種多様のカフェが多くなってきているように感じます。また、東京の中心部では、女性が好むような趣向をこらした、様々な女性専用のサービスを取り入れたカフェやバーが登場し話題にもなっています。そんな女性たちを心ゆくまでゆっくりと過ごして欲しいというコンセプトでオープンされた1軒のカフェがあります。

平成24年2月21日にオープンされた”CoCo & Been's FACTORY(ココアンドビーンズファクトリー)”・・・店名にもなっている”CoCo & Been's(ココ&ビーンズ)”はオーナーさんの愛犬の名前から取って付けられたそうです。(お店のロゴにオーナーさんの可愛らしい愛犬(チワワ)が描かれているので、是非、見てみて下さい!!)

050_20120304215759.jpg

最寄駅の京王相模原線・京王堀之内駅から歩いて4、5分ほどでしょうか。(以前は『京紅』というお好み焼き屋さんが営業されていた場所と言った方が分かりやすいかも知れません。)京王堀之内駅と多摩ニュータウン通りの間に挟まれた通りにあるので(裏通りですね)通勤、通学以外の方は分かりづらいかも知れませんが、上記の店舗の外観を見て頂くと分かると思いますが、ピンク色の可愛らしくもあり、目立つ看板なので、一目で目につくと思います。

女性がゆっくりと楽しめる空間としての出店された”CoCo & Been's FACTORY(ココアンドビーンズファクトリー)”カフェという枠を超えて、もっと多くの女性たちに直接的なサービスをしたいということからお店を出されたそうです。(もちろん男性の方も大歓迎とのことです。)そして、店内に1歩、足を踏み入れてみると・・・外観同様、ピンクと白色を基調とした色合いの内装が広がっています。店内には、女性が好むような配色やアレンジされた雑貨などが展示され、1人でもゆっくりとくつろげるようなカウンター席やテーブル席、そして隠れ家的な要素を持ち合わせている分煙の席も用意されています。その広さは、とても外観からは想像もつかないほどの空間を楽しめるようになっています。

048_20120304220708.jpg

壁に掛けられている絵や置かれている小物などを見ていると・・・どこかメルヘンチックのような感じも・・・カウンター席でゆっくりと・・・夜はこの席でお酒などを楽しむのもいいかも知れません。

039_20120304215847.jpg

入口から見て右手になりますが・・・分煙となっている席は縦長ですが・・・居心地の良さを感じてきます。それぞれのテーブルに置かれているハート型の灰皿やプレゼントボックスなど・・・オーナーさんのセンスの良さと遊び心が所々に楽しめるようになっています。

040_20120304215911.jpg

また、大きなガラスの棚に置かれているのは、各作家さんの作品が綺麗に並べられています。オーナーさんが厳選されて選ばれた雑貨類は購入もできるようになっています。

047_20120304215936.jpg

各作家さんがデザインした1点ものの雑貨類を見ているだけでも楽しめる空間となっています。このカフェだけでしか手に入らない創作物の楽しさはなかなかのもの・・・です。

”CoCo & Been's FACTORY(ココアンドビーンズファクトリー)”のメニューは・・・
ランチメニューは(11:30~14:00(LO)、ALL980円)・・・
ハンバーグ(ライス付き)、照り焼きチキン(ライス付き)、エビピラフ、ナポリタン、サンドウィッチとなっています。また、上記のメニューにプラス200円で、ドリンク(コーヒー、紅茶、ウーロン茶、オレンジジュース)が付いてくるようになっています。

ディナーメニューは(18:00~21:00(LO)、ALL1480円で、スープ、サラダ、ミニデザートが付いてきます。)・・・
ハンバーグ(ライス付き)、照り焼きチキン(ライス付き)、エビピラフ、ナポリタン、サンドウィッチとなっています。また、ハンバーグシチュー(サラダ、デザート付き・1680円)、ポークジンジャー(ライス、サラダ付き・1580円)も用意されています。そして、ランチメニュー同様に上記のメニューにプラス200円で、ドリンク(コーヒー、紅茶、ウーロン茶、オレンジジュース)が付いてくるようになっています。

おつまみメニューは・・・
ポテト(400円)、ミックスナッツ(300円)、チョコ(200円)、おつまみクラッカー(500円)、チョリソー(450円)となっています。

デザートメニューは・・・
スティックフレンチトースト(450円)、デコドーナツ(380円)、デコマフィン(380円)、サリーの気まぐれタルト(500円)、チーズケーキ(500円)、ココ・ビーンズパフェ(550円)、また、ドリンク(コーヒー、紅茶、ウーロン茶、オレンジジュース)となったセットメニューもあります。

ドリンクメニューは・・・
ビール・・・ザプレミアムモルツ(550円)
カクテル・・・カシスオレンジ(580円)、ルジェカシスリッキー(580円)、カシスウーロン(580円)、アペロールソーダ(580円)、ビターカルーアミルク(580円)、モスコミュール(580円)、ゴディバオンザロック(680円)、ロイヤルゴディバティー(700円)、ゴディバデラックスドルチェ(580円)
ワイン・・・ディフェランスカベルネ(赤ワイン、グラス・580円、ボトル・3000円)、ビニャマイポカベルネ(赤ワイン、グラス・580円、ボトル・2800円)、ディフェランスシャルドネ(白ワイン、グラス・580円、ボトル・3000円)、ビニャマイポシャルドネ(白ワイン、グラス・580円、ボトル・2800円)
ノンアルコールカクテル(ALL550円)・・・カシスミルク、フレンチクリームソーダ、いちごミルク、ブラッドオレンジソーダ、ファジーネーブル、シャイニングシーズン
梅酒・・・梅乃宿あらごし梅酒(580円)、白加賀梅酒(580円)、まるで梅酒なノンアルコール(580円)
その他・・・ピンクジーマ(550円)
ソフトドリンク・・・オレンジジュース(380円)、グレープフルーツジュース(380円)、アセロラジュース(380円)、コーラ(380円)、黒ウーロン茶(380円9、アイスティー(380円)、アイスコーヒー(380円)、ホットコーヒー(400円)、女神の紅茶(450円)、カプチーノ(500円)、ゴディバラテ(550円)となっています。



チーズケーキ(500円)

042_20120304215956.jpg

ハート型のお皿に盛られているチーズケーキは風味も色合いも春色を楽しめるデザートとなっています。

046_20120304220015.jpg

チーズケーキは口当たりが優しく、さっぱりとしているもののクリーミーで味わいで、チーズの風味とともに程よい甘さを堪能できるチーズケーキとなっています。また、イチゴのソースがたっぷりとかけられているので香りのよい味わいが口の中にフワッと広がってきます。チーズの適度な風味とクリーミーなチーズケーキが好きな方にオススメです。


サリーの気まぐれタルト(500円)

044_20120304220035.jpg

白いハート型のお皿に盛られている”サリーの気まぐれタルト”は、大きなオレンジの爽やかな香りとともにアプリコットの程よい甘酸っぱさが味わえるタルトとなっています。

045_20120304220058.jpg

見た目は素朴ですが、バターの風味豊かなタルト生地にアーモンドクリームを絞り、良質のアプリコットをのせて焼き上げられています。アプリコットをタルト生地と焼き込むことによって果肉の中の果汁の美味しさがぎゅっと濃縮して味わえるタルトとなっています。タルトも甘味も少なくザクザクとしていて、アプリコットの爽やかな酸味がとっても心地いいタルトに感じます。一足早く・・・春らしい甘酸っぱさを楽しめるタルトでもあります。


数多くの女性の方に来てもらい・・・心を労わり、くつろいでもらいたいですと語るオーナーさん・・・

049_20120304220130.jpg

多摩ニュータウン地区では珍しい女性型のマーケティングカフェのような”CoCo & Been's FACTORY(ココアンドビーンズファクトリー)”・・・『女性のための楽しい、美味しい空間』をコンセプトに、さまざまな女性が喜ぶようなものが置かれて過ごせるようになっています。カフェでの飲食のほかに、ちょとした心の安らぐ物や新しい事などをテーマに・・・まるで自分の家で過ごしているように心地よく過ごせる、女性のための『家カフェ』のようにも感じます。
                   
女性がひとりでも、気軽に食事を楽しめて、さまざまな情報を交換する場でもあるように感じます。そして、オーナーさんの心温まる接客と温かい笑顔で出迎えてくれるカフェですので、1人でも・・・友人とともに・・・家族で・・・そして男性の方も・・・多くの情報を得たいと思っている方は、気軽に立ち寄ってみては如何でしょうか。また今後は、このような新しいスタイルのカフェも多くなるのではと思いますし・・・多摩ニュータウン地区では初?の試みでもあるカフェのスタイルだと思いますので、頑張って欲しいと思います。



CoCo & Been's FACTORY(ココアンドビーンズファクトリー)
住所:東京都八王子市堀之内3-30-13 クレアール101
電話番号 042-682-2865
営業時間
月曜日 9:30~18:00
火曜日~日曜日 9:30~22:00
*ランチタイムは11:30~14:00(LO)、ディナータイムは18:00~21:00(LO)までとなっていますので、ご注意を!!
定休日 無休
駐車場 なし(近隣にコインパーキングがあります。)






テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

  1. 2012/03/05(月) 23:44:30|
  2. カフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Drop-in(ドロップイン) | ホーム | 星乃珈琲店 八王子堀之内店>>

コメント

コメントありがとうございます

エリザベス笑様>はじめまして、そしてコメントを頂きまして、ありがとうございます♪
女性の方が気軽に過ごせるように意識された可愛らしい造りのお店で、オーナーさんやお店の方も優しく出迎えてくれるお店なので1人でも、何人でも、ゆっくりとくつろげるお店だと思います。
大通り、駅前から奥まった隠れ的なお洒落なカフェですので、是非とも立ち寄って見て下さいね!
なかなか、この近辺にはない雰囲気を楽しめるオススメのお店ですので(^^)
このようなブログですが、また宜しければ気軽に遊びに来て下さいね!!
  1. URL |
  2. 2012/05/09(水) 08:01:45 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

超かわいぃー

ピンク尽くしで~女性が落ち着いてティータイムを過ごせそぅ♪
可愛すぎる(*^▽^*)

ぜひっチーズケーキ食べに行きたいです!
ワンチャンの絵も見たーい☆
ヽ(^o^)丿
  1. URL |
  2. 2012/05/08(火) 14:44:41 |
  3. エリザベス笑 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/668-2f491ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

