たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Drop-in(ドロップイン)

美味しいクレープ屋さんの生地は、一目みれば分かるように・・・ふっくらと、そして、ふわふわとしています。そう、『ふわふわ』としたもの中には、美味しい秘密がたくさん隠れているように感じます。まさに魔法のスイーツ・・・ボリュームのある生クリームと様々な具材との出会い・・・それをガブッと頬張る幸せの時間・・・快くまでの満足感・・・1つの魔法の包みが醸し出す美味しさは何よりもかえがたいものです。そんな幸せな美味しさを味わえる・・・美味しいクレープ屋さんに久しぶりに巡り合う事が出来ました。平成24年2月25日(土)にオープンされた・・・CREPE & ICECREAM”Drop-in(ドロップイン)”です!!

003_20120306211123.jpg

クレープ、アイス、パフェ、コーヒーを気軽に味わえるお店としてオープンされた”Drop-in(ドロップイン)”・・・可愛らしい店主さん姉妹が切り盛りされているお店です。最初は外観の可愛らしさと最寄りの駅から遠く不便な場所のため、う~ん、どうなのかなと半信半疑でお店へと訪れてみたのですが・・・その不安を吹きとばすかのように・・・このお店のクレープは見栄え、風味、食べ応えの3つとも兼ねそろえているクレープを味わうことができるお店です。

その美味しいクレープを味わうことができるお店の場所は、スーパーアルプスの通り沿い、中野市民センター向かい側にあります。(以前のスイーツファクトリーがあった場所です。)

002_20120306211155.jpg

”Drop-in(ドロップイン)”=『ちょっと立ち寄る』という意味が示すように気軽にフラッと立ち寄ってもらいたいと思い、お店の名前を決められたそうです。そして、店主さんは以前、八王子市大和田で営業されている”クレープショップ モンキー(HP)”で経験を積まれ・・・美味しいクレープをたくさんの方に楽しんでもらいたいと思い開業されたそうです。

店内は小さなスペースですが、心地よく感じる木材がふんだんに使われ・・・カウンター席とテーブル席が設けられています。

004_20120306211217.jpg

温かみを感じる店内でも・・・焼きたてのクレープやパフェ、カフェメニューを楽しむことができるようになっています。

005_20120306211236.jpg

素材の持ち味を活かした具材をクレープ全体に包み込み・・・風味豊かな旨味を楽しめる”Drop-in(ドロップイン)”のメニューは・・・

チョコレート系・・・
チョコバナナ生クリーム(370円)、チョコアーモンド生クリーム(340円)、チョコブラウニーケーキ生クリーム(400円)、チョコバナナカスタード生クリーム(400円)
キャラメル系・・・
キャラメルバナナ生クリーム(370円)、キャラメルナッツアーモンド生クリーム(360円)、キャラメルバナナカスタード生クリーム(400円)
ストロベリー系・・・
ストロベリー生クリーム(380円)、ストロベリーチョコ生クリーム(380円)、ストロベリーバナナチョコ生クリーム(400円)、ストロベリーレアチーズケーキ生クリーム(400円)
ベリー系・・・
ベリーレアチーズケーキ生クリーム(400円)、ベリーズ生クリーム(360円)
あずき系・・・
あずきマロン生クリーム(380円)、あずきマロン白玉生クリーム(400円)
その他・・・
メープルアーモンド生クリーム(340円、アーモンドティラミスチョコ生クリーム(400円)、フルーティーズ生クリーム(400円)、パインピーチ生クリーム(370円)
食事系・・・
ハムポテト(400円)、ハムツナポテト(400円)、ハムツナタマゴ(400円)、ハムチーズポテト(390円)
以上がクレープメニューとなっています。また、プラス50円でお好きなクレープにアイストッピングができるようになっています。
生クリーム&フルーツソースのみ(各種300円)、生クリーム&フルーツソース&カスタード(各種350円)フルーツソースは・・・チョコソース、ストロベリーソース、ブルーベリーソース、シナモン(パウダー)、キャラメルソース、メープルソース、練乳から選ぶことが出来ます。


パフェメニュー・・・
チョコレートパフェ(400円)、ストロベリーパフェ(400円)、抹茶パフェ(400円)

カフェメニュー・・・
ブレンド(200円)、カフェラテ(230円)、カプチーノ(230円)、キャラメルラテ(270円)、カフェモカ(270円)、紅茶(200円)、コーラ(100円)、ジンジャーエール(100円)、オレンジ(100円)、ウーロン茶(100円)

その他に、アイスクリーム各種(250円)があります。以上が”Drop-in(ドロップイン)”のメニューとなっています。



ベリーレアチーズケーキ生クリーム(400円)

010_20120306211257.jpg

ズッシリと重さがある”ベリーレアチーズケーキ生クリーム”・・・たっぷりの生クリーム、レアチーズケーキにブルーベリージャムがかかっているクレープです。甘さ控えめの生クリームにブルーベリーがプチプチとした食感で甘酸っぱく・・・円やかな風味と香りが口の中、一杯に楽しめるクレープとなっています。

011_20120306211319.jpg

画像だと分かりにくいかも知れませんが・・・中央にドンッと存在感を醸し出しているレアチーズケーキ・・・その周りをかためている生クリーム・・・そして生地の中にもまたレアチーズケーキと最後の最後まで具材の旨味を味わえるクレープとなっています。

かなりの重量感と大きさがあるので1個食べれば・・・お腹も満足感で満たされること間違いなしです。また、包みこまれている包装紙やテイクアウト用に入れてくれるビニール袋が安定し・・・持ち帰っても崩れることなく味わえるように工夫されているところもお店の気配りを感じます。



アーモンドティラミスチョコ生クリーム(400円)

012_20120306211337.jpg

生クリーム、アーモンドスライス、チョコスプレー、角切りティラミスケーキが入ったボリュームのあるクレープです。生クリームがたっぷりですが甘すぎず、上だけではなく、生地の中までティラミスが入っているので、上記の”ベリーレアチーズケーキ生クリーム”同様、最後までティラミスの風味を楽しめるクレープとなっています。

014_20120306211357.jpg

たっぷりのティラミス・・・生クリームのオンパレード・・・そして、しっかりとしたクレープ生地・・・食べ応え十分のクレープ・・・これが”Drop-in(ドロップイン)”のクレープの真骨頂でもあり魅力なのかも知れません。

誰もが笑顔になれるクレープでもあり・・・体がよろこぶ、てまひまクレープが楽しめる”Drop-in(ドロップイン)”・・・いつも変わらぬクオリティの高い風味味と素材へのこだわりが感じられ・・・落ち着いた雰囲気の中、心温まる手作りクレープをじっくり味わいたいという方は是非、”Drop-in(ドロップイン)”へ足を運んで見て下さい。具材たっぷりのクレープをパクッといただけば、誰でも至福なひとときに浸れるはずだと思います。


Drop-in(ドロップイン)
住所:東京都八王子市中野町2686-8-102
電話番号 042-686-1384
営業時間 11:00~20:00
定休日 月曜日
駐車場 なし





テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/03/06(火) 23:27:30|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<たいやきや ゆい | ホーム | CoCo & Been's FACTORY(ココアンドビーンズファクトリー) >>

コメント

コメントありがとうございます!!

じゅんおじさん様>はじめまして!!そして、コメントを頂きまして、ありがとうございます。
また、お返事が遅くなってしまいまして、申し訳ございません。
じゅんおじさん様のご夫婦様も甘いものがお好きなんですね♪
我が家も同じく・・・甘いものに目がなく・・・いけないと思いながらも、いつも甘いものを手にしまっております(^^;)
このお店のクレープはボリュームもあって美味しいですよね。しっかりと作ってあるので、食べ応えもありますし・・・また、食べたくなってしまう・・・そんなお店ですよね♪
じゅんおじさん様が食べられた”チョコバナナクレープ白玉抹茶パフェ”も美味しそうですね。
まだ、自分はパフェ系を食べたことがないので、是非とも機会がありましたら味わいに訪れたいと思います!!教えて頂きまして、ありがとうございます!!

また、このような食べブログですが、宜しければ遊びに来て下さいね。これからも宜しくお願い致します。
  1. URL |
  2. 2012/05/06(日) 19:05:08 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

美味しい(^o^)

ホカ弁で待たされている間に立ち寄りました。夫婦で甘いもの好きなため(^^;;夕飯前だというのに息子抜きに食べてしまった。
チョコバナナクレープ白玉抹茶パフェ
コーヒをたのみ癒しのひと時に満足です。美味しかったですよ。
  1. URL |
  2. 2012/04/29(日) 19:25:21 |
  3. じゅんおじさん #-
  4. [ 編集 ]

応援しております♪

鍵コメ様>はじめまして!!また、わざわざコメントまで頂きまして、ありがとうございます!!
オープンまで、いろいろな準備や気苦労される事が多いと思います。また、様々な不安もあると思いますが、応援しておりますので、お身体に気をつけて頑張って下さいね!!
何よりも健康な身体があってこそなので・・・
また、お店のブログの方にも遊びに行かせて頂きますので、これからも宜しくお願い致します(^^)
  1. URL |
  2. 2012/03/09(金) 08:25:36 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

行って参りました♪

ふわのたさん>ふわのたさんに教えて頂いて、早速行って参りました♪
見栄えもボリュームも十分で、美味しいクレープ屋さんの存在を教えて頂いて感謝しております♪
ありがとうございます!!
これからは、その季節にあった旬のメニューもありそうですよね(^^)
特にパフェも気になっていますし、また食べたいと思わせてくれるクレープのメニューもあったので、また足を運びたいと思っています!!
ふわのさんのブログは素敵なお店が満載ですからね(^^)
これからも素敵な情報を教えて下さいね!!
  1. URL |
  2. 2012/03/09(金) 08:07:20 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/03/07(水) 21:09:19 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

早速行かれたのですね~(^_^)
メニューもスパさんのブログを見て決めてから行こうって思うくらい詳しく載ってて有り難いです!
ボリューム感があるし、種類も多いドロップインさんのメニューは何度足を運んでも新鮮に楽しめそうですよね♪
  1. URL |
  2. 2012/03/07(水) 11:43:47 |
  3. ふわのた #USldnCAg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/669-172db414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

