たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

avec moi(アベック モア)

緑豊かな新興住宅街の街並みが広がる八王子みなみ野・・・その一角で小さな店構えですが、美味しいアイスクリームを味わせてくれる”avec moi(アベック モア)さん”・・・早いもので・・・3月14日で4周年を迎えられました!!おめでとうございます!!

035_20120314205338.jpg

4周年のお祝いとともに・・・今の時期にしか味わないアイスクリーム、そしてホワイトデーでお願いしたものを引き取りにお店へとやって参りました!!毎回、訪れる度にディスプレイも微妙にアレンジされている”avec moi(アベック モア)”・・・小さなお店ですが、どこか心地よく感じられる雰囲気は誰にでも「ほっこり」をくれる、まごころが込められたお店でもあります。


たんかんアイス(Sサイズ・320円)

036_20120314205407.jpg

毎年、この季節なると味わえるのが・・・この”たんかんアイス”です!!奄美大島で太陽の恵みをたっぷりと吸収して育った濃いオレンジ色のたんかんを使った奄美大島のたんかんアイス・・・たんかんの果汁がたっぷりと入っているので、香りも爽やかで、程よい酸味と素材そのものの美味しさが堪能できるアイスとなっています。(オススメです!!)しかし、昨年の災害の影響もあり、今年は収穫が少なかったようで、”avec moi(アベック モア)”さんでも作られる量が限られてしまうとのことです。なので、もう1度、作れるかどうかと言っていましたので(いつもより短い期間となりますので、ご注意を!!)味わいたいと思った方はお早めにお店へと足を運んでみて下さい!!


いちごミルク(Sサイズ・320円)

037_20120314205424.jpg

香り豊かないちごと甘いミルクの味わいが合わさった・・・いちごミルク味のアイスを楽しめる1品です。いちごとミルクのバランスが良く、滑らかで口どけよい優しい味わいのミルクと香りと甘酸っぱさが楽しめるいちごが絶妙にマッチした風味を味わえるアイスクリームとなっています。


チーズタルト(1800円)

040_20120314205508.jpg

今日はホワイトデーということで(我が家の奥様用ですが、自分もおすそ分けしてもらいました(^^;))・・・事前に”avec moi(アベック モア)”さんにおまかせで頼んでおいた1品が・・・この”チーズタルト”です。(画像だと小さく見えますが、15㎝ほどのワンホールです。)いつも無理な事をお願いしているのですが、毎回、快く引き受けて下さる”avec moi(アベック モア)”さん・・・いつも本当にありがとうございます!!

たくさんの苺やベリー系が盛られた・・・色鮮やかなチーズタルト!!白いクリームの様なフレッシュなクリームチーズと・・・その下に隠されている部分にコクのある固めのチーズで作られた2層のチーズタルトとなっています。ほのかな酸味のある爽やかな味わいとともに、ふんだんに使った贅沢なチーズタルトが味わえる逸品となっています。さっぱりとしているチーズクリームはヨーグルトを連想させる、さっぱりとした味わいなので、更に風味を引き立たせ、なおかつコクをプラスさせているようにも感じます。個性的なチーズを2種類使うことによって得られるチーズの美味しさと楽しみ・・・各素材の特徴を生かした絶妙な組み合わせはクセになる味わいです。

そして、滑らかなチーズ部分と1番合う歯応えとコクを追求したタルト生地もチーズに負けてはいません。香り高い発酵バターを使用し、中までしっかりと焼き込む事でコクのあるサクサクのタルト生地に焼きあげられています。この香ばしいタルト生地が、焼く事で程良い固さとなったチーズクリームと最高の一体感を生み出しているようにも感じます。このチーズタルトを味わってみたい思った方は『たまはち日記のスパがお願いしたチーズタルトと同じもの』と店主さんにお願いしてみて下さい。



はっさくジャム(600円)

041_20120314205533.jpg

宮崎県産の八朔をふんだんに使った風味豊かなジャム”はっさくジャム”・・・八朔の実、皮も贅沢に混ぜ合わせてあるので爽やかな香りに包まれるジャムとなっています。

042_20120314205551.jpg

数に限りがあるそうなので・・・たんかんアイスとともに、今の時期にしか味わえない逸品なので・・・たんかんアイス同様、味わいたいと思った方はお早めにゲットして味わってみて下さい!!

通常は、ケーキ、焼き菓子類の販売は取り扱っていませんが、店内ではケーキ(アイスをトッピング)とともにお茶も出来ますし、バースデーケーキなどを特別に頼むことが出来ます。旬の素材を使い、四季折々の季節感の風味を味わえる”avec moi(アベック モア)”・・・優しい笑顔の店主さんが出迎えてくれますので、気軽にお店に訪れてみては如何でしょうか。


avec moi(アベック モア)(HP)
住所:東京都八王子市西片倉3-11-3
電話番号 042-689-6848
営業時間 
火~日・祝日 12:00~18:00
定休日 月曜日
駐車場 1台






テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/03/14(水) 22:51:36|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イタリアン食堂 UNO | ホーム | 東日本大震災犠牲者追悼のため黙とうを捧げます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/674-848c6ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

