たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Bistro Paris8(ビストロ パリパチ)

個性あふれるお店が集う八王子駅北口界隈・・・日々、その賑わいを見せる街並みの中にオレンジ色の外観に一際、目を惹かれるお店”Bistro Paris8(ビストロ パリパチ)”があります。テーブル席、カウンター席とその時に気分や用途に合わせて過ごせる1階部分・・・解放感を楽しめそうな見晴らしの良い2階席と・・・居心地のいい店内の雰囲気を感じさせてくれるお店です。また、1階席からは厨房が望めるので・・・ワイワイと華やかな雰囲気を眺めながら・・・美味しい料理とお酒(全体的に料理メニューがやや濃いめ味付けとなっているのでお酒が進みます。)を楽しめるお店となっています。

002_20120315234447.jpg

カジュアルフレンチ感を感じ、値段はリーズナブル、雰囲気も肩肘張らずに食べられるお店という思いが伝わってくる”Bistro Paris8(ビストロ パリパチ)”・・・道に面して広く取られた窓が、店内をくまなく照らして清潔感を作り、穏やかなに感じる造りにも、温かい印象を受けるお店となっています。 程よく隠れ家感を感じさせるその雰囲気と、舌をも満足させる本格的なフレンチが楽しめるところでもあります。女性の方やサラリーマン、学生のお客さんも来やすいようにと1000円以下で味わえるランチは、その狙いが当たって、多くの人を楽しませてくるものとなっています。また、上記でも述べたように。心地よく感じる内装・・・心配りがある接客・・・そして、300円500円で楽しめる1品料理など・・・ディナーもリーズナブルな価格設定のため、ゆっくりと手軽に・・・普段づかいのお店として重宝されそうな豊富なメニューが置かれています。今回はランチに訪れたので、ランチメニューなどをご紹介したいと思います。

ランチメニューは(11:30~15:00(LO14:30)、ライチタイムは全席禁煙となっています)・・・
ビーフシチュー(880円)、手ごねハンバーグ(デミグラス、トマトチーズ、おろししょうゆの中から選べるようになっています・680円)、ハンバーグ(手ごね)と海老フライ(800円)、ハンバーグ(手ごね)とカキフライ(800円)、ハンバーグ(手ごね)とカニクリームコロッケ(800円)、ハンバーグ(手ごね)とメンチカツ(880円)、日替りランチ(780円)、牛ロースステーキランチ(980円)、パリ8トンテキ(780円)、若鶏もも焼(トマトチーズ、おろししょうゆの中から選べるようになっています・680円)、週替りパスタ、ピザ(各680円)、オムライス(680円、大盛はプラス100円増しです)、ビーフシチューがけオムライス(880円)、タコライス(680円、大盛はプラス100円増しです)、マグロアボカド丼(780円、大盛はプラス100円増しです)
また、上記のランチメニューにプラス各100円で、ランチコーヒー、ランチスープ、ランチデザートを楽しめるようになっています。(例・・・ビーフシチューにランチコーヒーとランチスープを付けた場合は合計で1080円となります。)
そして、手ごねハンバーグや牛ステーキランチとともに付いてくるライスを大盛にしたい場合はプラス50円となっています。また、夜にはお得な飲み放題プランとなったメニュープランもあるので、詳しい事はお店の方に確認してみて下さい!!



サラダ

003_20120315234508.jpg

ランチメニューの全てにサラダが付いてきます。さっぱりとしたフレンチドレッシングとともに味わえます。この季節は葉物類の野菜の価格が高いので・・・サラダが付いてくるのは有難く感じます。(お店の方は原価が高くなって大変だと思いますが・・・)


ランチスープ(ランチ価格にプラス100円で味わうとこが出来ます)

004_20120315234525.jpg

今回のランチスープはベーコンとあさりのエキスが詰まったあつあつのクリームスープでした。ベーコンの旨味と風味の強さが全面に出ているスープなので、ちょっと、あさりの美味しさがベーコンに負けてしまっているようにも感じましたが・・・クリームの円やかさとコクが全体を整え、素材のバランスを味わえるスープとなっています。このス-プが100円で味わえるのなら十分、満足感を得られると思います。


パリ8トンテキ(780円)

009_20120315234542.jpg

ジュージューとした音を立てながら熱々の鉄板プレートの上に盛られて出てくるパリ8のトンテキ・・・肉厚の豚肉の焼ける香ばしい匂いに、思わず、食欲をそそられます。旨みをとじこめジューシーな食感に焼きあげられているトンテキ・・・甘辛く濃いめのソースが全体に絡められ・・・肉のボリューム感と旨味を味わえる1品となっています。

006_20120315234556.jpg

決して硬くなく・・・でも柔らかすぎず・・・程よい歯応えのある食感を味わえる肉厚なトントキ・・・また、味付けが濃いまなのが特徴でもある、そのトントキをナイフとフォークで切り分けて、一緒に添えられているキャベツとともに味わうと・・・キャベツの甘味が濃いめの味付けを抑え、丁度良いバランスとなって食べられます。肉厚な豚肉、小んもりとしていますが存在感のあるボリューム感、そして、ライスが進む味付け・・・この1品は是非、ライス大盛で味わうのがオススメです。


手ごねハンバーグ(おろししょうゆ・680円)

007_20120315234612.jpg

デミグラス、トマトチーズ、おろししょうゆの3種類の中から選べる”手ごねハンバーグ”・・・今回は、おろししょうゆを選びました。

008_20120315234627.jpg

コロンとした形にの成形されている手ごねハンバーグ・・・ナイフを入れても肉汁は溢れませんが、ジューシー感があります。ソースをつけずに食べても、肉の旨味を感じます。焼肉ではなく、手ごねハンバーグということも考えても手頃な価格で味わえるハンバーグではないでしょうか。大根おろしの上にプレートに添えられている醤油だれをたっぷりとかけて味わっていくと・・・あっさりとした風味とともに肉の旨味を楽しみながら味わえる手ごねハンバーグとなっています。


ライス

011_20120315234645.jpg

ライスの炊き加減がよく・・・ハンバーグを口に含み、続けてライスを頬張れば、とても幸せな気分になれます。女性の方やランチで味わうには十分な量ですが・・・男性の方だとプラス50円増しにして大盛にした方がいいかも知れません。味付けの濃い1品を味わうと・・・ライスの進み具合が早くなりますし、量が少ないと物足りない感があると思いますので・・・


パン

005_20120315234659.jpg

パンはフランスパンが小ぶりですが3切れです。よく、レストランなどに食べに行くとフランスパン2切れというお店がほとんどのように思っていたので・・・3切れも珍しいなぁ~っと感じました。こちらも、上記のライス同様に味付けが濃い目のメニューにピッタリと合います!!


ランチデザート

012_20120315234716.jpg

デザートはティラミスで、トロリとクリーミーな食感です。ランチメニューにプラス100円で付けられるには、十分満足感を得られるデザートを楽しめます。是非、ランチを味わいに訪れるなら、デザートもセットで付けた方がお得感もあるのでオススメです。

こだわりの1品料理や人気の自家製ベーコン(量り売りもしてくれます。これも逸品なのでオススメです。)など気軽に本格的なフレンチの味が楽しめるものばかりが置かれている”Bistro Paris8(ビストロ パリパチ)”・・・旬の魚貝や野菜を中心に、それぞれの素材が強すぎず、弱すぎず・・・うまく活かされ、ひとつひとつの味がしっかりと感じられる料理は、もちろん味だけでなく、見た目もしっかりと楽しませてくれます。カジュアルフレンチと銘打ちつつ、そんなインテリジェンスな雰囲気にも対応できる幅の広さも、隠れ家になるポイントも高いお店なのではないでしょうか。2階の解放感のある席では大勢でも対応できるので、イベントや様々な集まりでもワイワイと賑やかに過ごせますし、1階にあるカウンター席では1人で落ち着きながら楽しめるようにもなっているので・・・人それぞれのニーズにマッチした雰囲気で楽しめるお店となっています。


Bistro Paris8(ビストロ パリパチ)
住所:東京都八王子市中町2-15
電話番号 042-645-2677
営業時間
月曜日~土曜日 11:30~24:00(LO23:00)
日曜日 11:30~23:00(LO22:00)
定休日 年末年始
駐車場 なし(近隣にコインパーキングがあります)






テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/03/17(土) 10:30:00|
  2. フレンチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<韓’S KITCHEN(カンズキッチン) | ホーム | イタリアン食堂 UNO>>

コメント

行かれたんですね♪

鍵コメ様>お洒落な外観、そして1人でも気軽に入れる、落ち着いた空間のお店は居心地もいいですよね♪
ハンバーグを食べられたんですね(^^)
手ごねのフワッとした食感が味わえるハンバーグは美味しいですよね。デザートまで付いて、価格もリーズナブルでお手頃ですし・・・また、違うメニューを味わいたくなる・・・そんなお店ですよね!!

ガッツリ系の方には、量が物足りない感がありますが、ランチで味わうのなら、あれぐらいの量が良いのかも知れませんね。自分も日頃は、お昼は控えめなので(午後の仕事で眠くなってしまうので・・・)・・・
そして、サラダ、メイン、デザートまで味わって・・・このお値段で味わえるのなら十分のように思えます。
是非、また違うランチメニューを味わいに訪れてみて下さいね!!

あやのとんかつを味わってみたのですが、まだブログでは紹介していないので、時間ができたら1つ1つアップしていこうと思っております。
鍵コメ様のご家族、特にお父様が気に入ったとのこと・・・本当に良かったですね♪
  1. URL |
  2. 2012/05/17(木) 22:20:00 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/05/17(木) 20:16:03 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

雰囲気の良いお店です♪

鍵コメ様>繁華街の中にあるお店ですが・・・オレンジ色をしている外観なので前を歩いていると、必ずや視界に入ってきますよね(^^)
気軽に入れるお店ですし、店内の雰囲気、接客とも良いお店なので、是非、お時間があるときに立ち寄って見て下さいね!!
  1. URL |
  2. 2012/04/05(木) 08:18:23 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/04/03(火) 17:21:48 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お得感があります!!

YY831さん>おはようございます!!
パリ8は、ランチもお得ですし、夜でも300円から、500円からと手頃な価格で楽しめる1品メニューも豊富にあるので、お酒とともに気軽に過ごせるお店としてオススメですね♪
YY831さんは来月に飲み会で行かれるんですね(^^)
店内の雰囲気もいいですし・・・昼と夜とでは、また違った楽しみ方もできると思いますので、是非、ランチにも足を運んでみて下さいね!!
八王子の街が活性化して賑わいを見せてくれるといいですよね(^^)
自分もできるだけ、八王子のお店に貢献しなければ・・・と思います(^^)/
  1. URL |
  2. 2012/03/21(水) 07:57:46 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

ランチお得ですね!

スパさん こんにちは!
パリ8私も気になっていて、来月に飲み会でいきます!
ランチ600円台とか魅力的な価格で私もすごく前から気になっていたんですよ~!

普段あまり通らない道ですが、ぜひランチにも足を運んで八王子に貢献せねばです!
  1. URL |
  2. 2012/03/20(火) 12:46:36 |
  3. YY831 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/675-0e1d9820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

