たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

韓’S KITCHEN(カンズキッチン)

八王子にいながら韓国料理を家庭的な雰囲気で食べられるお店としてオープン以来、たくさんの人を楽しませてくれている”韓’S KITCHEN(カンズキッチン)”・・・その”韓’S KITCHEN(カンズキッチン)”が平成24年3月12日(月)にリニューアルオープンしました!!

001_20120318090106.jpg

店名、外観、内装も変わらないですが・・・新しくお店を切り盛りされる店主さんが変わり・・・心機一転、リニューアルオープンした”韓’S KITCHEN(カンズキッチン)”・・以前あった全てのメニューまでとはなかなかいかないですが、徐々に出来る範囲でメニューも増やしていきたいと語る店主さん・・・しばらくは定休日もなく、営業時間も延ばして頑張るそうです。以前のシステム通り・・・店内ではもちろんの事ですが、ほとんどのメニューをテイクアウトができるようになっています。

今までに当ブログで、ご紹介した記事です
”韓’S KITCHEN(カンズキッチン)”
”韓’S KITCHEN(カンズキッチン)のパッビンス!!”



プルコギ丼(700円)

014_20120318090137.jpg

所謂、日本で言うと焼肉風の丼ですが、甘めのタレを絡めた韓国に昔から伝わる肉の旨味と野菜をたっぷりと楽しめるプルコギ丼・・・1950年代・・・噛みごたえのある肉を柔かくするために肉を薄く切って販売するようになり、その肉を特製の甘いタレに付け込まれたものを手早く調理ができることが人気を得て・・・それからプルコギ料理が流行し始めたと言われているそうですが・・・韓’S KITCHEN(カンズキッチン)のプルコギ丼も牛肉を薄く切って、野菜とともに色々な薬味などであらかじめ味を染み込ませておいてから味わえるプルコギ丼となっています。

016_20120318090153.jpg

甘いタレが、やはり肉によく漬けこまれているせいか、玉ねぎ、ネギ、エノキの食感とともにご飯が進むプルコギ丼となっています。彩りの良い野菜も豊富で、にんじん、ほうれん草、もやし、大根も入っているので、これを一緒に混ぜ込みなから味わっていきます。特に肉に特製の甘いタレが十分に染み込んでいることもあって、そのコクのある甘味が野菜と混ぜ合わせることで全体に丁度よいバンラスの味付け具合となり、最後まで美味しく味わえるプルコギ丼となっています。また、さっぱりとしたスープも一緒に付いているので、口直しにはピッタリのスープとなっています。


キムチ

020_20120318090214.jpg

プルコギ丼に付いてくる・・・白菜のキムチです。程よい辛さに付け込まれてたキムチ・・・これだけで、ご飯、1杯食べられそうです。


ラッポギ(550円)

009_20120318090233.jpg

麺(ラーメン)とトッポギ(韓国餅)を1度で楽しむことができるラッポギ・・・・ラッポギは、伝統食の韓国餅をアレンジしたトッポギにインスタントラーメンの麺を加えて作った1品です。ネーミングからも分かるように、ラッポギの『ラ』はラーメンの『ラ』とトッポギの『ッポギ』から来ていて、コクがあるトッポギのソースに、インスタントラーメンの麺が入っているとかなり、辛くても食べれてしまうメニューでもあります。韓国のラーメンは定番とも言うべきのメニューでもあるインスタントの麺!!最近では、種類もたくさん出ているそうで、鍋のシメとしてもインスタントラーメンは大活躍しているそうです(日本ではファミレスなどで冷凍食品は許せても、インスタントラーメンが出されると、んんっ!!となると思いますが、そこは韓国。普通に食堂などで出てくるそうです。)

そのインスタントラーメンの麺にトッポギ(韓国餅)を加えた1品で、主食としてはもちろんのこと、おやつ感覚でも楽しめる1品でもあります。そして、画像を見て頂くと分かると思いますが・・・いかにも辛そうな色合いをしています。でも、見た目は・・・綺麗な白いお皿に盛り付けてあったので、一瞬、ナポリタンを思わせるところも・・・しかし、良く見れば、インスタントラーメンの麺が甘辛いソースとよく絡みあっているのが分かります。


012_20120318090326.jpg

最初は甘く・・・そしてジワジワと辛さが伝わってくるラッポギ・・・辛さを十分に感じる1品ですが、コクと円やかさを楽しめ、モチモチとした食感がクセになるトッポギ、柔らかいハムもたくさんと入っていて・・・はまる人にははまってしまう1品ではないでょうか。個人的には、ここにチーズをいれて味わってみたいかなと思いました。

小腹が空いた時にも550円という値段は優しく、インスタントラーメンで作るという事もあって、早く作れるので人気があるそうです。そもそも韓国の食堂で『ラーメン下さい』と注文すれば、必ずといって出てくるインスタントラーメンでもあるラッポギ・・・自分で韓国のお店で食材を調達し、アレンジしながら食べるのもいいと思いますが、一度は本場の風味が味わえるお店で食べて見ては如何でしょうか!!



ホットク(200円)

013_20120318090343.jpg

ハチミツ、ピーナッツ、シナモンなどをカボチャの粉で包んだホットク!!カボチャと小麦粉を混ぜ合わせた粉で練った生地の中に濃厚なハチミツがたっぷりと入った・・・円形に平たく焼かれた韓国風のパンケーキです!!表面をこんがりと焼かれているので風味もよく手軽に楽しめる1品なので、テイクアウトして、歩きながらホクホクして味わうのもいいのではないでしょうか。


ほっくりと・・・まったりとお茶を楽しむことができる”韓’S KITCHEN(カンズキッチン)”・・・

003_20120318090406.jpg

友人と静かに語り合うもよし・・・1人で刻々と時間を刻む砂時計を眺めながら、思いにふけるのもよし・・・ここだから味わえる・・・大切にした一時を過ごしてみては如何でしょうか。

007_20120318090423.jpg

気軽に韓国の家庭料理を楽しめるお店として頑張って欲しいお店です。(なかなか八王子にはないスタイルのお店ですし、カウンター席だけの店内も、どこか落ち着ける雰囲気のお店ですし・・・隠れ家的要素がある貴重なお店なので・・・)また、お店の中には韓流のBGMが流れ、心地よく過ごせる”韓’S KITCHEN(カンズキッチン)”・・・満面の笑みで出迎えてくれる店主さんの笑顔こそが、韓’S KITCHEN(カンズキッチン)のアットホームさの象徴のようにも感じます。


韓’S KITCHEN(カンズキッチン)
住所:東京都八王子市本町12-14
電話番号 042-649-6752
営業時間 11:00~21:00
定休日 不定休(今のところ、無休で営業されるそうです)
駐車場 なし(近くにコインパーキングがあります)






テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/03/18(日) 21:03:00|
  2. 韓国料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<蕎麦と雑穀料理 杜々 | ホーム | Bistro Paris8(ビストロ パリパチ)>>

コメント

暑い季節には・・・

鍵コメ様>平日のランチタイムは全て500円なんですか!!
お得感があっていいですね(^^)是非とも平日ランチをしに行きたいところですが・・・
職場が八王子市内にあれば、伺うこともできるのですが、まず、平日のラインチタイムに八王子市内にいることがないので(^^;)
是非ともいろんな事をトライしてみて頑張って欲しいですね!!
パッピンスも500円なのが嬉しいですね♪
あまり大きいサイズですと食べ切れませんからね。
日本風にいろいろとアレンジもされているみたいで・・・
これは機会があれば足を運んでみようと思っています!!
台風は凄かったですね。
帰宅時はとても大変でした(^^;)
これから暑さが厳しくなってきますね。鍵コメ様もくれぐれも体調には気をつけて下さい!!
  1. URL |
  2. 2012/06/21(木) 08:00:51 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/06/20(水) 19:46:30 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

メニューも増えたんですね!!

鍵コメ様>店主さんが変わるとお店の雰囲気が変わってしまいますが、その都度、足を運んでいると、今のお店の雰囲気も分かってくることがありますよね。
お店でお知り合いの方に出会うことができたんですね。
気心の知れた方と一緒にお茶をする時間はいいですよね。
ゆっくりといろんな事を話せますし・・・

メニューが増えたんですね。
いつも情報を教えて頂き、ありがとうございます。
これからの季節はパッピンスがいいですね。
なかなか立ち寄る機会がなくて、申し訳ないのですが、また、時間を作って、ゆっくりとできるカウンター席でまったりとしたいと思っています。

丁度、春と夏の中間の季節は疲れがたまりやすい時期でもありますので、くれぐれも過信せず、無理をしないようにして下さい。体調管理が難しい時期でもありますので・・・
  1. URL |
  2. 2012/06/18(月) 08:03:29 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/06/17(日) 19:25:56 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

焼きたては格別ですよね♪

鍵コメ様>焼きたてのホットクはアツアツで美味しいですよね(^^)
トロトロの餡もアツアツで・・・フゥフゥ~しながらでないと舌を火傷しそうなぐらいですからね。
八王子ではない、歩きながらでも気軽に食べられるホットクですからね。
これから頑張って欲しいですね♪

カウンター席でくつろげるスペースもなかなか他にはないですし、あの狭さがどこか居心地の良さも過ごせる空間として人気があるんでしょうね(^^)
出来る範囲を広げていって、少しずつメニューの種類が増えてくればと思います。
  1. URL |
  2. 2012/03/23(金) 08:03:47 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/03/21(水) 19:59:10 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

貴重な情報、ありがとうございます!!

カレーさん>お久しぶりです!!
貴重な情報を頂きまして、ありがとうございます(^^)
韓ズキッチンさんは店主さんが変わりまして・・・
奥様には新しい命を授かったこともあり、韓国へと戻られ、ご主人は他のお仕事の方が忙しいようで新しい店主さんに韓ズキッチンさんを託されたようです。
新しい店主さんも一生懸命なので・・・まだまだメニューも以前のようにまでとはいかないようですが、機会がありましたら立ち寄ってみて下さいね!!

秋川街道沿いのパン屋さん・・・というと『ほりさん』でしょうか。
ほりさんの天然酵母のパンは美味しいですよね。自分もオープンされてから何回か買わせて頂いております。

上川町ですか!!上川町はなかなか訪れる機会がないので、まったく知りませんでした!!今度、ジョギングがてらに上川町まで走りに行ってきたいと思います。
カレーさんが面白いお店というので・・・とっても気になります(^^)
自然と同居しているかのような上川町ですからね。撮影にはぴったりなのかも知れませんね。

犬目町にはお焼きの店ですか!!さすが、カレーさんです。
いろんなお店を知っておられますね!!すごいです!!
最近は自宅改良型のお店が増えてきましたよね。家賃がかからないので、コストが抑えられのは大きいですからね!!
分かりました!!秋川街道方面のお店も探索しに出掛けてみたいと思います♪
これからは、心地よい季節になりますし、ジョギングがてらに秋川街道を散策したいと思います(^^)
たくさんも情報をありがとうございます!!
そして、これからも宜しくお願い致します!!
  1. URL |
  2. 2012/03/21(水) 08:13:15 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

八王子の超穴場のお店3軒紹介!

お久しぶりです.確か以前書込みさせたものですが,韓ズキッチンさんは,店主が変わってしまったんですか?あの御夫妻はご主人が確か他に設計のお仕事されてたし,忙しくなったのでしょうか?

それと,良ければ超超穴場の家カフェ式のパン屋さん紹介したく思います.
然し,今悩んでいます.たまはちさんに紹介してもよいのですが,ここは自宅改造した凄い小さなパン屋さんです.

秋川街道沿いに有り,私も気が付いたのは本当につい最近.営業も凄く不定期.
「焼きたてパン」というのぼり」が1つ立って,辛うじてパン屋と分るくらい,本当に見た目通り過ぎてしまうお店です.

聞けば,将に物置だったスペースを小さなパン屋さんに改造し,天然酵母パンを数種類のみ作っています.
しかも商売としてでなく,あくまでそこの奥さんの生活ペースで営業してます.
元々人好き・世話好きな奥様がパン好きで買いに来たり,遊びに来たお客さんと喋りが目的のお店で,小さな3人掛けのカウンターつくり,150円という安価さで珈琲出してて,そこで出来立てのパンが食べれ,ご近所さん同士の井戸端お喋りするという感じのお店です.
殆ど商抜きで,自分の趣味でやってる感じで,パンと珈琲だけ出す小さな家カフェと話してました.

営業は1か月のうち決まった曜日も無く,半月しかやらず,奥様が私用有る時,又急用有るときは臨時休業もある故,確かに1年以上もやってても,此処のお店名でネット上でヒットしませんでした.
やはり自分のペースでやりたい様で,誤解も受たくないらしく,八王子の人気タウン誌ショ〇〇〇ーさんが来ても取材は断ったみたいです.

紹介してもよいのですが,此処のお店の奥様は,ネットに詳しくなく,というか嫌ってる感じもあり,
又写真載せると話したら,もう本当に困ってしまう位の繊細な気質の奥様です.
おそらく訪問してもブログ紹介は断られるかも…かと言いブログに載せて今までに無いお客さんがいきなり来たら,此処の奥様はめげそうです

何とも言えない超穴場のお店ですが,どうされますか?

あとかなり八王子の田舎の上川町に,飲食店では無いけど,紹介したい超格安の面白い店があります.場所はもう超田舎.今熊山の近所です.此処はブログ掲載されても大丈夫でしょう.
やはりお店名出しても検索ヒットは1軒も有りません.
飲食という分野外で良ければ,値段では安いし面白い店故,時々当方も覗いています.

上川町辺りも,無理してテレビドラマのクルーが,予算に関係か,上川町を長野の田舎に見せかけたりとか,ともかく抜き打ちで撮影入るからびっくり!だそうです.

因みに,先週の月曜日なんか,小峯峠の新トンネルの行く時は,秋川街道を八王子方面を後ろにしたら,右折しますね?その角に今どき懐かしいコンビニ「オレンジマート」がありますが,そこのオレンジマート前で,三浦友和さんが撮影でいらしたとか…2時間ワイドのドラマ撮影かもしれません.

又先々週土曜日には,今熊神社近所で,TV東京の田舎に泊ろう(?この人気番組は既に終了してますね.ですから番組名が不確かですいません.地元の方が教えてくれたのをそのまま載せます)
という番組の撮影あり,アッキーナさんが来訪してたそうですよ

それから犬目町にも自宅改造のお焼きの店も有ります.然しやはり休み多いですね
不定期営業です.

今はお店はやりたいけど,不況故,テナント借りてまでは商売的にやれない故,自宅改造型の穴場店が増えてるのは確かです.
たまには秋川街道方面の田舎のお店も探検して下さい.
西寺方の家カフェのカレー屋さん紹介していらっしゃる位故,きっと御出でになるでしょうが…


  1. URL |
  2. 2012/03/20(火) 13:00:54 |
  3. カレー #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

情報ありがとうございました!!

鍵コメ様>鍵コメ様からリニューアルオープンされた事を教えて頂いたので、早速、取材(^^;)に行って参りました!!教えて頂きましてありがとうございました。
まだ、以前のようなメニューまでは時間がかかるみたいですが、お話を聞いていて、一生懸命さがヒシヒシと伝わってきたので、これから長く地元で愛され続けるようなお店として、是非とも頑張って欲しいと思っています。
久しぶりに味わったホットク・・・美味しかったです♪
みずき通りを立ち寄った時には、またフラッと訪れたいと思います(^^)
  1. URL |
  2. 2012/03/20(火) 09:47:04 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/03/19(月) 21:13:50 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/676-088810b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

