たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蕎麦と雑穀料理 杜々

自然の息吹きを肌で感じることができる高尾の森・・・桜の花と前後して、様々な木々の芽が吹き始め、朝の薄緑が夕方には濃くなってゆく木の芽の伸びが見てとれようになってきます。四季折々にいろんな表情をみせてくれる場所でもあり、日に日に成長が進む浅緑のあいまに濃い緑や黄色、ヤマザクラの淡いピンクなどが見れる季節が訪れようとしています。

高尾の山々を眺めていると快くまで深呼吸したくなってきます。そんな自然豊かな高尾の街並みの中に民家を改装して美味しい蕎麦を味わせてくれるお店”蕎麦と雑穀料理 杜々”が存在します。『森の中に人が集う』という意味を込めて付けられた店名でもある『杜々』・・・店名に思いが込められているように自然豊かな風景や四季を肌で感じながらお蕎麦を味わい・・・楽しんで欲しい思いでお店を開かれたそうです。

050_20120318212958.jpg

”蕎麦と雑穀料理 杜々”は自然豊かな高尾の山懐に抱かれるようにあります。中央線・JR高尾駅から京王高尾線・高尾山口駅方面へと進み西浅川交差点を過ぎ、南浅川に架かる上椚田橋を渡り、すぐの右へと曲がります。そこから右手に川を望みながら5、6分ゆっくりと歩いているとお店を案内するノボリが見てきます(左手には案内の看板があります)その民家の中の道を入っていくと手入れされた花道と里山を背にした趣のある民家が現れます。

051_20120318213023.jpg

暖簾をくぐり玄関扉を開けると、昔懐かしい木製造りの玄関が出迎えてくれます。靴を脱ぎ、そこを上がり店内へと入っていくと、板張りの居心地の良さそうな”和”の空間が広がっています。大きな窓からは手入れされた庭や里山が望め、そして、太陽の自然光が降り注いでくるので、とても明るく心地よい緑の風を感じる空間とともに打ちたての蕎麦を楽しめる場所となっています。ゆっくりと蕎麦を味わいながら・・・景色を楽しみながら過ごしたくなる・・・そんな雰囲気でしょうか。

052_20120318213041.jpg

板張りの上に置かれているテーブル席のみとなっている”蕎麦と雑穀料理 杜々”どの席からも自然の心地よい雰囲気を楽しめる造りとなっています。春には、庭に植えられている梅と桜が楽しめ、夏には目の前に広がる野山の新緑が感じられ、秋になると色づいた山々を望め、冬になると薪ストーブ(下記画像)の優しい暖かさの中で静まりかえった時間を過ごすことができます。”蕎麦と雑穀料理 杜々”の良いところは、どの季節、どの時間に訪れてもその時の良さを存分味わえ、どこか昔懐かしい時間が止まったように感じられる場所でもあります。

053_20120318213104.jpg

靴を脱ぎ座布団に座れば・・・窓から一枚の絵画のように美しい風景が望め・・・ほっと心が落ち着く・・・明るく広々とした清潔感のある空間の中で・・・山の清涼感溢れる風を感じながら、美味しい蕎麦を味わうことができる”蕎麦と雑穀料理 杜々”・・・店主さんは八王子市内にある蕎麦屋さんでは有名なお店”車家(当ブログ紹介記事)”で経験を積まれてお店を開業されたそうです。

その日々の天候、温度、湿度に気をつけながら蕎麦の実を丁寧に石臼で挽き、高尾の湧水を使い、打ちたてを味わえる”蕎麦と雑穀料理 杜々”のメニューは・・・
冷たい蕎麦
おせいろ(750円)、二八蕎麦(730円)、つけとろろ(1050円)、なめこおろし(1050円)、おかわりせいろ(350円)となっています。
また、かつお出し、砂糖の入らない精進つゆもあるそうです。

温かい蕎麦
かけ(750円)、とろろ(1050円)、なめこ(1050円)、ちから(玄米餅2つときつね揚げが入っています・1200円)となっていて温かいお蕎麦は大盛り(プラス300円)、揚げ餅(プラス1ヶ・150円)ができるようになっています。 

1品料理
そばがき(750円)、出し巻き卵(700円)、揚げおにぎり(300円)、雑穀入りおにぎり(お昼のみ・150円)、自家製甘酒(300円)となっています。

季節のおすすめ(その季節によってメニューが変わるそうです)
菜の花ともちきびの蕎麦(1050円)、揚げそばがき(950円)、ひえしんじょの天ぷら(800円)、前菜の盛合わせ(750円)などとなっています。

飲み物
ビール・・・サントリー ザ・プレミアム小瓶(550円)、キリン一番搾り(450円)、キリンノンアルコールビール(350円)
日本酒・・・大倉(大倉本家・一合、700円)、五人娘(寺田本家・一合、650円)、濁酒(大倉本家・1瓶720ml、2100円)
焼酎・・・玄米焼酎(小西醸造・500円)、観無量(豊永酒造・500円)
ソフトドリンク・・・りんごジュース(100%・300円)、自家製雑穀入り甘酒(300円)となっています。



おせいろ(750円)

066_20120318213129.jpg

そば粉は石臼挽きを使用しているので香りが良いお蕎麦を味わえる”おせいろ”・・・高尾の湧水と香りの良いそば粉が混ぜ合わさり、噛むほどに味わい深さが楽しめるお蕎麦となっています。

067_20120318213159.jpg

喉ごしも良く、滑らかで香りも高いので、何もつけずにそのまま食べれば、口の中にふわっと蕎麦の心地よい風味が広がってきます。蕎麦の持つ甘み、旨味が感じられ、少し濃い目のつゆなので、風味をより楽しむのなら、少しつけながら味わうのがオススメかも知れません。

068_20120318213223.jpg

薬味はネギ、本わさび、大根おろし・・・蕎麦の風味をより高める薬味となっています。


蕎麦湯

071_20120318213243.jpg

お蕎麦を楽しむ上での楽しみは・・・蕎麦湯も楽しみの1つではないでしょうか。白濁していて、程よい粘性があり、そのままでも美味しさが味わえる蕎麦湯となっています。是非、最初はそのままで味わい、2杯目からは蕎麦つゆとともに堪能してみて下さい。


揚げそばがき(950円)

063_20120318213306.jpg

もちもちのそばがきをふんわりと揚げ、季節の野菜と一緒に楽しめる1品です。

064_20120318213333.jpg

なめこ、大根おろし、白髪ネギが盛られたそばがきにたっぷりの温かいつゆで堪能できる”揚げそばがき”・・・ふわふわで、生麩、いやいや餅をも連想させるトロトロの弾力感・・・これは旨い!!つるっといくつでも食べれる、そんな優しい味わい・・・この食感と風味はたまりません。

065_20120318213355.jpg

もっちりとしていて、湯気がふわわりとあがると同時に蕎麦の香りが引き立つ”揚げそばがき”・・・味わうと蕎麦の香りが口に中に広がってくる風味・・・やはり、揚げそばがきを堪能するには温かいと蕎麦の方が風味が引き立つように感じます。口から鼻へと抜けていく蕎麦の風味を存分に楽しめる1品がこの”揚げそばがき”です。


ひえしんじょの天ぷら(800円)

060_20120318213423.jpg

ひえしんじょの天ぷら、ふきのとう、エリンギ、春菊が入った天ぷらです。上質な魚のすり身とひえ、山芋を混ぜ合わせて、ふんわりと茹であげ、蒸し、そして揚げられる”ひえしんじょうの天ぷら”・・・ふわっと舌で広がるソフトな食感、ほのかな香り、そして、ふんわりと優しい味を楽しめる・・・まさに逸品!視覚でも味覚でも満足感を得られる天ぷらは口の中に含むとふわっとなくなってしまうような味わいですが、よく味わってみると、ほのかに魚の風味も楽しめる天ぷらとなっています。

風味、食感とも十分に楽しめる天ぷらを下記の山椒が入った天然塩につけながら味わっていきます。


062_20120318213441.jpg

一口味わうと口の中で溢れるジューシーな旨味を味わえる”エリンギ”、独特の風味が口の中で春の訪れを告げそうな”ふきのとう(苦みが抑えられているので食べやすくなっています)”、サクッ、パリッと味わえいながら春の香りが楽しめる”春菊”・・・その季節に合わせた盛り合わせが楽しめる天ぷら・・・オススメです!!


雑穀入りおにぎり(お昼のみ・150円)

055_20120318213514.jpg

五穀米を使用した雑穀入りのおにぎりで、お昼のみのメニューとなっています。店内に大きなお皿に上に置かれているので、すぐに目に付いてしまう・・・おにぎりなので、見てしまうと頼まずにはいれなくなってしまう1品でもあります。出される直前に海苔で巻き味わせてくれる雑穀入りおにぎり・・・モチモチとした食感とともに風味豊かな雑穀の香りが口の中で優しく広がってくる美味しさを楽しめます。

056_20120318213531.jpg

また、雑穀入りおにぎりは、梅(上記の画像です。梅以外にも、もう1種類選べる(具材)ものもあります)にネギと麦味噌を混ぜ合わせたものをのせて味わっていきます。梅の香り、ネギの食感、麦味噌のほのかな旨味混ぜ合わさり・・・1度、味わうと、もう1個食べたくなってしまう・・・そんな、おにぎりを堪能することができます!!この、おにぎりはお店へと訪れた際は必須のメニューなので、是非、味わってみて下さい!!


揚げおにぎり(300円)

057_20120318213550.jpg

この”揚げおにぎり”・・・う、うま、うますぎる・・・と言うほど・・・旨い逸品です。香ばしく揚げられたおにぎりは風味も食感もクセになる・・・是非、食べてもらいたい1品です!!

058_20120318213608.jpg

揚げたてなので、アツアツ、フゥフゥ~しながら味わっていく揚げおにぎり・・・醤油によーく浸しながら、まんべんなくおにぎりを転がして醤油を全体に絡め、油で揚げられているシンプルな1品ですが、程よい味加減とカリカリとした表面がお煎餅のような食感と中のホクッとしたご飯の柔らかさが三位一体となって楽しめるおにぎりとなっています。油で手がギトギトになってしまいますが・・・そんな事は気にならないぐらい美味しく味わえるオススメのおにぎりです。

059_20120318213632.jpg

油でこんがりと揚げてある、おにぎりに一緒に添えられているのが白菜の漬物です。それほど、油のくどさを感じませんでしたが(でも指が油でギトギトになるぐらいだったので、油感は凄いのかも知れません)白菜の漬物が口直しになって、口の中がさっぱりとします。しかし・・・この揚げおにぎり・・・なんとも言えないぐらい美味しかったです。


自家製雑穀入り甘酒(300円)

072_20120318213656.jpg

かつて滋養強壮の飲み物であり、甘味源だったと言われる甘酒・・・杜々の自家製の甘酒は雑穀入りのトロトロとした味わいとほのかな甘さとともに糀の旨味を楽しめる甘酒となっています。濃厚なコクのある美味しさは、砂糖などを加えたのではなく、発酵の力によるものだそうで、酒粕を溶いて砂糖で甘味を付けた一般的な甘酒とは異なり、自然な甘さが醸し出す旨味十分な優しさが味わえる甘酒でもあります。

目の前に広がる緑豊かな木々を見ながら店内でいただく甘酒は優しい甘味と口当たり・・・熱々の温かい甘酒をフゥフゥ~っとしながら心地よい景色を眺めながら味わえる甘酒は格別な美味しさを堪能することができます。


石臼で挽かれているので、そば粉の良い香りが楽しめるお蕎麦・・・そして地元の野菜を使った採れたての季節の天ぷらは薫り高く・・・どちらも贅沢な逸品を楽しめむことができる”蕎麦と雑穀料理 杜々”・・・

054_20120318213713.jpg

メニューは蕎麦だけでなく、一品料理も充実しているのは、お店へと訪れた人に、できるだけのんびりと過ごしてもらえたらという・・・そんな想いから、品揃えを用意されているのが伝わってくる”蕎麦と雑穀料理 杜々”・・・蕎麦通の方はもちろんの事、そうでない方も・・・十二分に堪能できる蕎麦屋さんでもあります。

自然の中でゆったりした時間を過ごして、のんびりと過ごせ、庭は四季を感じさせてくれる花を愛でられるように自然や庭を眺めながら楽しめ、食事を終えたら南浅川や小仏川沿いを散策するのも楽しみのひとつではないでしょうか。ひとたびここへ来れば、また訪れたくなる・・・そんな思いにさせてくれる蕎麦屋さんにも感じます。

073_20120318213747.jpg

美味しいお蕎麦は勿論のこと・・・行く度に変化する美しい景気を楽しみに何度も訪れてくれるお客さんも多いのではないでしょうか。これからの季節はお店の庭や近くの自然豊かな場所には多くの花々が咲き誇り、野うさぎや、様々な鳥たちも、そんなお客さんと同じように花や自然を愛でにやってくるのかも知れない心地よい場所にある”蕎麦と雑穀料理 杜々”・・・一時、忙しい日々の時間を忘れて、美味しいお蕎麦と自然を楽しみに訪れてみては如何でしょうか!!

また、”蕎麦と雑穀料理 杜々”では”高尾アースデー(チャリティフリーマケット)”などのイベントも定期的に開催されていますので(詳しくはお店のHPにて、ご確認してみて下さい)、イベントを楽しみながら訪れるのもいいかも知れません。



蕎麦と雑穀料理 杜々(HP)
住所:東京都八王子市高尾町2031
電話番号 042-673-5592
営業時間 
11:00~15:00(LO)
17:30~20:00(LO)
定休日 火曜日、第3水曜日
駐車場 2台






テーマ:蕎麦 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/03/20(火) 22:47:15|
  2. 蕎麦
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<木を植えるレストラン オーロラ | ホーム | 韓’S KITCHEN(カンズキッチン)>>

コメント

情報、ありがとうございます♪

カレーさん>八日町スクランブル交差点近所の某ラーメン屋さん(あのお店ですね!!)・・・近日中にテレビで放送されるんですね!!
27日に放送されるんですね。楽しみにしております(^^)
でも、放送されると凄くなりますからね。その前に時間が出来たら訪れたいと思いますが・・・
今や、固定客も増え、人気が出てきて凄そうです(特にラーメン店の情報は凄いですからね)、お1人で切り盛りされていると、限界がありますからね。更にテレビで放送されると・・・
カレーさん、貴重な情報をありがとうございます!!
近いうちに時間を見つけて訪れたいと思います(^^)
  1. URL |
  2. 2012/03/25(日) 10:21:29 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

お返事が遅くなりまして申し訳ありません

カレーさん>おはようございます!!
いつも貴重な情報をありがとうございます(^^)
週末になると、浅川沿いをよくジョギングすることが多いこともあって、陵南公園からの帰りによく浅川沿いのお店などを巡ったりしております♪
ほりさんの紹介記事については・・・
実はもう当ブログにてご紹介させております(^^;)
初めて訪れた際は、自宅を改装されて始められたお店なので、それほど期待感を持たずにお店へと訪れたのですが、置かれていたパンを見て・・・天然酵母にこだわっているお話を聞いて、そして、食べてみて、とても美味しかったので、当ブログでご紹介させて頂きました。
天然酵母 ほり・・・さんで検索すると出てくるかも知れません。
なので・・・浅川沿いを走った際は、たまに寄らせて頂いております♪

杜さんに行かれたんですね(^^)
あの風情ある風景は夜に行くよりも昼の時間に訪れた方がより景色を楽しめますからね♪
お店の方に撮影の許可を頂き・・・色々とお話を伺おうかなと思ったのですが、丁度、伺った時が混雑しておりまして・・・
また、丁度、お隣にいらっしゃたご夫婦の方とのお話が盛り上がった事もあって・・・お店の方にブログの事を言うのを忘れてしまいました(^^;)
カレーさん、ありがとうございます。
自分のつらつらと書いているブログなので、そうような嬉しいお言葉を頂きまして本当に感謝しております(最近、ちょっと、さぼり気味ですが・・・)
このような小さなブログですが、参考にして頂いて、実際にお店へと足を運ばれると、とっても嬉しい事ですし、カレーさんのようにお店へと行きました!!っとコメントを下さると、更に嬉しく感じます!!
本当に、ありがとうございます!!

犬目町のお焼きやさんの事は、川口町、楢原町の知りあいに聞いてみることにします!!
そして、今熊のお店は・・・くんせいチーズや東京秋川蕎麦などを販売されている『今熊の里』さんでしょうか。実は昨日(土曜日)八王子駅から今熊山登山口バス停前まで往復のジョギングをして参りました♪
帰り道はバテバテでしたが、いくつかお店を見つけて参りましたので、またジョギングがてらに訪れてみたいと思っています。
また、あの先には、手作りジャムなどを販売されているお店もあるので・・・機会を見て伺いたいと思っています♪
のらぼう菜は美味しいですよね(^^)
自分も武蔵五日市のお店へと訪れた時に初めて頂きましたが、とっても美味しかったので、その時以来、居見かけた際は購入するようにしております(最近は八王子市内のスーパーでもよく見かけるようになりましたので♪)
武蔵五日市近辺はレベルの高いお店が多いですし・・・行ってみたいお店が多くあるので、時間が出来ましたら1軒1軒、訪れてみたいと思っています♪
カレーさん、いつも貴重な情報をありがとうございます!!
これからも宜しくお願い致します!!
  1. URL |
  2. 2012/03/25(日) 10:10:28 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

追記 八日町スクランブル交差点近所某ラーメン屋さんにオモシロ情報!

あれ?午前8時前に書込みが…たまはちさん,私の書込み前後に書込みされてますから,
もう私の長文書込み見てらっしゃいますか??

実はたまはちさんが開店時に行かれて載せたラーメン店,八日町スクランブル交差点近所
某ラーメン屋さんが(この時点ではまだ名前は言えませんがご了承下さい.
此れでどこの店か分りますか?レスつける時も宜しくお願いします.)近日中にテレビ載ります.
何でも「行列の出来ないけど,美味しいラーメン屋」という特番で,東京のローカル番組です
知人が偶々その取材時に出くわしびっくり!してました
もう27日の夜からオンエアとか…もしかしたら,きっと混んでしまう故,
もし行くなら早めの方が良いかと…

あそこは最近西京白味噌と豆乳を使った白い味噌ラーメンを2,3月限定で出してます
又限定麺の唐辛子麺を使用し,それに合う味で,ライト感覚にコクがあり美味です.
しかしここの某店,最近週末の昼間は混んでて,待ちもかなり出て中々食せなくなってます.
平日昼間はそうでもないのですが…
最近ネットの投稿も多く,それで,唯一お客さん頼まれやった週末限定の夜営業迄も
1人で自家製麺やスープしてる故作る数に限界あり,もう夜までも持たないかもと,
売切れ可能性の話も示唆してきました

一人で切り盛りされてて,テレビの特番なんかに載ったらどうなっちゃうんでしょう??
週末昼間もお1人でやられて,とても大変そうなのに…
それでテレビ出たら,アップアップされそうな感じです.
テレビ載っちゃったら,ともかく大変でしょうね('_') 一応お知らせ迄
  1. URL |
  2. 2012/03/23(金) 08:52:46 |
  3. カレー #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

お返事有難うございます.情報の詳細ついて

お早うございます.お返事有難うございます.

先ず天然酵母ぼほ〇パンさんご存知でしたか…
さすが詳しい\(◎o◎)/!
【何回もほ〇さんにお通いとは,ほ〇さんのご近所住まいですか??
そして,たまはちさんたるしっかりした食のブログサイト展開の方が,また何故
ほ〇さんは貴ブログで載せられないですか???】
やはり,奥様お一人で趣味感覚とマイペースやられているし,載せると,ご迷惑かけるからかな??

実は私は気が付いたのは最近故,それで先日初訪問しました.
パンもモチモチ感有り美味しいです.パン生地は1日寝かせておいた方が良い故,
それで夜に仕込み,開店時間はわざと昼から遅くしてるそうです.
その代り店内にパンがあれば遅く迄営業はしてますが,最近は夕方には売切故,
夕方過ぎには閉店してしまうみたいです
パン屋さんというと,朝早くから開店というイメージありますが,そういう事には拘らず,
ご自身の努力の範囲内でやりたいと話してました.

ご本人曰く,3日間以上仕事すると,体が参るからそれで3日営業したら必ず休みを入れる,
それと,毎月パン教室あって,その日によって,毎月の休みを決めるそうです.
珈琲飲みながらお喋り少ししましたが,然し,シャイな奥様故,確かにネットには載せたら
お気の毒かな?というイメージは有りました

焼きたてパンやという旗ののぼりも,唯一そのお店がパン屋という事を示す存在で,
最初茶色いのぼりだった故,茶色いのぼりというと,八王子の老舗パン屋ゴン〇〇ノンのイメージ
が強い物故,それでゴン〇〇ノンの支店かと勘違いしてしまいました.

月一のパン屋教室のお仲間でパン屋をやってる方は,やはりほ〇さんだけみたいですね.
やりたくっても,まずはテナント借り家賃払ってまで維持できないし,自宅改造でも,
又保健所の審査では,まずは自分宅の台所では,お店のパンは作ってはいけないらしく,
そうしたら,新たにパン屋さんスペースの店面積の確保と,そこにキッチン造らなくっては
いけない故,やはり結構な資金掛る故,自宅改造型店舗でも難しいみたいですね.

話は変わっては↑のお蕎麦屋さんも早速行きました.
凄い場所にあるのにびっくり!しました.此方も店舗部分は借りてやってるみたいですね.
美味しいお蕎麦で,せいろと二八頂きました.おつゆは江戸前味付けの蕎麦つゆですね.
此処はランチに行った方が里山の景色も見れてよいですね.

然し,たまはちさんは,此処に20日に訪問?されて,ブログに載せる事,お店の方には
話されなかったみたいですね.
お店の方も,どうしてこういう辺鄙な場所の店知ったので?と何気なく聞かれ,
たまはちさんのサイトの話したらびっくり!されてました.
きっとこういう紹介の仕方されたら,どこのお店も嬉しいと思いますよ.

もし,ブログにに載せてよい雰囲気そうな店主のお店なら,こういう詳しい内容を
載せてるという事は,たまはちさんも店主の方とはお喋りされてるでしょう故,
せっかくだから,お喋りしてて店主の方がネットの事お分かりで穏やかそうな方だったら
お喋り時のタイミング見計らい,ブログの事話されたら良いではないですか?
そうしたら,もっとお店の方と良い交流も出来て楽しいと思いますよ.

たまはちさんのお考えもあると思いますが,私は切にそう思います.
そうしないと,このたまはちさんのブログが勿体ないですよ

犬目のお焼きやさんは,川口町や楢原町に古くからお住まいの方だったら大抵の方ご存知です
もしそっち方面お知り合い居たら,伺ってみて下さい.
店名は私も思い出せなくって…

陣馬街道のエ〇テの店のカレー屋さんも数か月前に訪問しました.
これもたまはちさんのおかげです.しかしよくあのお店見つけましたね.
しかもあそここそ,典型的自宅改造型の店故…最初凄く入り辛かったですが,
タイやインドレストランとは違う家庭の味のお店のカレーで美味しかったです.
然し,あそこの店こそ,写真なんか撮り辛かったのではないのですか?
然も,ハーブティは本場物を仕入れてる故,美味しくびっくり!しました.
変った味の植物の実(名前失念)を乾燥させたハーブティもあり本当にびっくり!です

それと,今熊のお店は,実はお土産物屋さんです.
たまはちさんの日記に載せるお店の発想とは違うかのしれませんが,
基準は西多摩や奥多摩の地の物のお土産を販売してますが,
しかし,ここはともかく品物が激安なのです.
但し,激安物は残念ながら西多摩のご当地物ではありません故,ご了承下さい.
激安物は山里似つかわしくなく,ケーキやクッキーなど甘味の御菓子類が多く,時には
上州名物のおっきりこみ饂飩や五平餅,群馬・下仁田禰宜入りラーメンが激安で販売してます

もしかしたら,小峯峠トンネルを入らずに,そのまま今熊方面に車を走らせれば,
そのお店の存在は分るかもしれません.のぼり出てますから…
但し,土日祭日と月曜日が休み!しかも平日火曜日~金曜日しかやってなく,
オマケに営業時間も此れから日が伸びる陽気でも午後4時半には閉店故,
もしお仕事お持ちなら,たまはちさんも訪問し辛いと思います.

それと商品が激安な理由は此処では書けない故,それはお店の方に直接聞いてください.
ブログに載せるというと喜ぶと思いますよ.此方の御店主は…
まあ激安な理由は月並みな理由故,そんな難しい事ではないんですけどね!(^^)!

最近私は「のらぼう菜」(ご存知で?西多摩名物の春限定のご当地物の野菜です.
意外と八王子では中高年の方も知らない方多い故,びっくり!しますが,ホウレン草より
味も濃い故,私は大好きです.全国区の名前で言えば正式名称は「かき菜」です)
求めて,五日市やあきる野の八百屋やJA行きますが,そこで,自宅改造型のうどん屋
やお蕎麦屋さんを2軒発見!
しかもその内の1つは築100年のお宅を改造したうどん屋さんあり,しかも昼しか営業してません.
まあネットで引けば分かるかもしれませんが…

此れからやっと春めいて,奥多摩や西多摩の山里も面白くなります.
ぜひ味のの田舎探検して下さい.
  1. URL |
  2. 2012/03/23(金) 08:25:12 |
  3. カレー #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

ご連絡ありがとうございます。

旅休.com様>ご連絡ありがとうございます。
何かありましたら、こちらからご連絡をさせて頂きますので宜しくお願い致します。
  1. URL |
  2. 2012/03/23(金) 07:55:32 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

突然のご連絡大変失礼いたします。
初めてご連絡させ頂きます、旅休ドットコムの谷川と申します。
この度、弊社では国内旅行情報サイト「旅休.com」をオープンさせていただくことになりました。
それに伴い、ブログポータルも開設し、是非貴ブログを掲載して頂きたいと思い、ご連絡させて頂きました。
旅行に特化していなければならないというここもなく、掲載もちろんは無料ですし、
貴ブログのアクセスアップにもご協力させていただけることをお約束いたします。

☆ご掲載に関しましてご興味がおありの場合、下記よりご登録いただけますのでよろしくお願い致します。☆
↓↓↓
http://tabikyu.com/blog/form/index.php

※ご登録後、貴ブログへ弊社「旅休.com」のリンク設定も必要ですので合わせてお願い致します。
  ↓
http://tabikyu.com/link/

その他ご不明点ご質問などございましたらお手数ですが
下記連絡先までお願い致します。

また弊社フェイスブックもございますのでコメント等もいただければ幸いでございます。
↓↓↓
http://www.facebook.com/pages/旅休com/138314426278929


【運営会社】
デジタルゲートオンライン株式会社 
担当 谷川
メール:tanigawa@dgo-inc.com
電話:03-5777-0395 
WEB:http://tabikyu.com
  1. URL |
  2. 2012/03/21(水) 14:34:40 |
  3. 旅休.com #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/678-46e2ac07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

八王子 「蕎麦と雑穀料理 杜々(とと)」(初)

八王子 「蕎麦と雑穀料理 杜々(とと)」 裏高尾の民家を改装して、蕎麦と雑穀を出
  1. 2014/01/03(金) 23:28:32 |
  2. 多摩 我が愛しのお店

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

