たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

木を植えるレストラン オーロラ

まるで、ジブリのストーリーの中に出てきそうな・・・森の中にいるような気持ちにさせてくれる”木を植えるレストラン オーロラ”・・・ひときわ目を引くのがツタに覆われ、緑にくるまれているような雰囲気を持った建物全体です。1本の苗が広がり、壁と石畳の隙間から太い幹が生えているのをみていると生命力を感じます。しかも、ツタには“夢をつかむ”という、げん担ぎがあるそうです。石壁にしがみついて諦めずに生きているツタは、夢をつかむということだそうで・・・そのツタの姿を見て、自分も頑張ろうって思う、前向きな“気持ち”にさせてくれるレストランが”木を植えるレストラン オーロラ”でもあります。

009_20120321200020.jpg

自然派の洋食レストラン”木を植えるレストラン オーロラ”・・・無添加、手造り、安心食材、ベクレルフリーをコンセプトに手作りの温かい美味しさを楽しめるレストランです。安心安全な食材にこだわり、化学調味料も一切使わず、使われる食材全てに食品用のガンマ線スペクトロメーターを導入し、放射能検査を実施している徹底ぶり・・・なので、身体の事を考え、小さな子供から年配の方まで安心して食事を楽しめるレストランでもあります。

また、”木を植えるレストラン オーロラ”の店名の由来は、美しい地球のために何か役に立つことがしたいという思いから、売上の一部を植樹活動に寄付されています。その活動をすることで緑豊かな地球が生まれ、温暖化を抑える力にもなり、綺麗な地球を守りながら未来へ託したいと思い・・・この店名にされたそうです。

蔦に覆われている外観もインパクトがありますが、内装も生命力が宿っているような不思議な空間が広がっています。

050_20120321200659.jpg

お洒落でもあり、可愛らしくもある店内はまるで洞窟の中のような不思議な空間が広がり、心地ちのよい音楽と映像と共に、優しい雰囲気の中で食事やカフェが楽しめるようになっています。壁には隣席との区切りをするような仕切り部分もあったり、また、中央にはお店を支えているかのような太い幹のようなものが大地へと根付いているようドシッと存在感を醸し出しています。

自然の食材を味わうことができる”木を植えるレストラン オーロラ(HP)”のメニューは・・・ランチメニューやディナーメニューとたくさんあるので、宜しければお店のHPにて、ご確認して頂ければと思います。


オーロラ カレーランチ(880円)

011_20120321200102.jpg

週替わりに旬の有機野菜を使ったベジタリアンカレーか濃厚なキーマカレーが楽しめる”オーロラ カレー”・・・今回はキーマカレーを味わえる日に訪れました!!国産鶏を使用した濃厚なキーマカレーで、ライスはオーガニックの白米を使われています。あっさりとした味わいですが、野菜の甘みや生姜がアクセントとなって後味もさっぱりと味わえるキーマカレーとなっています。辛さもほどよく、野菜の旨味がキーマカレーに溶け込んでいるような美味しさが楽しめます。


石垣牛ハンバーグランチ(1080円)

015_20120321200120.jpg

海と自然豊かな石垣島で育てられた黒毛和牛を使った石垣牛ハンバーグが楽しめるランチです。数も希少で、幻のお肉と言われている石垣牛・・・東京でも石垣牛を味わえるお店も少なくなっているそうです。そんな貴重なお肉を堪能できるハンバーグ・・・半熟の目玉焼きとともに味わっていきます。

016_20120321200136.jpg

ハンバーグは肉の味がそのまま決め手になる料理ですが、石垣牛を100%使用したハンバーグは、肉自体に十分過ぎるほどの甘みと旨みが楽しめます。ナイフを入れるとジュワッと出てくる肉汁、匂い立つ石垣牛のほのかに甘い香り、口の中に広がる甘みと旨みを十分に味わえるハンバーグとなっています。

017_20120321200152.jpg

ブランド牛の良質の脂は、どれも36度ほどの体温で溶け出すと言われています。甘みのある肉質とともにほどよい脂の旨味が堪能できるハンバーグ・・・玉子の半熟加減も丁度よく、石垣牛のハンバーグに絡ませながら味わっていきます。


ライス

013_20120321200207.jpg

福井県産有機栽培コシヒカリのオーガニックライス・・・画像のライスは普通盛りですが、大盛りも無料で頼めるようになっています。


コールスローサラダ

010_20120321200228.jpg

カレーとキッシュのランチには、コールスローサラダが付いてきます!!


オーガニック珈琲(ランチにドリンクセットで200円・単品だと380円)

021_20120321200248.jpg

厳選された有機栽培コーヒー生豆を使われて、丁寧淹れられたオーガニック珈琲・・・じっくりと香ばしく焙煎されたオーガニックコーヒーはとてもまろやかでクリアな味わいが楽しめます。


自家製チャイ(ランチにドリンクセットで200円・単品だと380円)

020_20120321200305.jpg

甘い香りの広がるピュアなセイロンをはじめ、高品質なスパイスを効かせた自家製チャイです。身体が温まります。


また、同じ建物内に手作り弁当とキッシュなどがテイクアウトできる場所が隣接されています。

023_20120321200323.jpg

”木を植えるレストラン オーロラ”の名物でもある”鶏のから揚げ”や、キッシュやサンドイッチ、手作りのお弁当やお惣菜をテイクアウトできるようになっています。今回は、キッシュをテイクアウトで持ち帰ることにしました!!


自家製ベジダブルキッシュ(680円)

033_20120321200342.jpg

タルト型の生地に野菜がたっぷりと入ったクリーミーなベジタブルキッシュ・・・溶き卵、生クリームを塩、コショウで味付けされ、チーズの旨味とコクが楽しめるキッシュとなっています。カボチャ、ナス、タマネギ、ズッキーニなどの野菜をアパレイユに合わせてサクサクのパイにたっぷり入れた彩り豊かなキッシュ・・・ピザのようなトロリしたチーズ感と野菜の味わいがたっぷりなキッシュを楽しめます。

”木を植えるレストラン オーロラ”・・・不思議なお洒落な空間は誰にとっても安らげる場所になっているように感じます。シンボルでもある大きな幹の梁が、何とも味のある内装のアクセントとなり、店に静かな躍動感を息づかせているように感じ、思わず深呼吸したくなるような深緑の蔦・・・スカッと気持ちの良さが伝わってきます。

店のどんな細かいところにも心が行き届いていて、手抜きなしの作り・・・ゆえにどこに座っても気持ちの良さが感じられる”木を植えるレストラン オーロラ”・・・太陽のやわらかい陽射しを感じつつ、空間の素晴らしさもごちそうのように堪能できるレストランでもあります。



木を植えるレストラン オーロラ(HP)
住所:東京都福生市福生二宮2477
電話番号 042-539-4139
営業時間
ランチ 11:30~15:00(LO14:30)
ディナー 18:00~22:00(LO21:30)
テイクアウトコーナー 11:30~22:00
定休日 月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日が休みになります)
駐車場 あり(近隣にあるTimes(7台分)と提携されています。)







テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/03/22(木) 22:35:15|
  2. 洋食・定食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<33rpm | ホーム | 蕎麦と雑穀料理 杜々>>

コメント

ご丁寧にありがとうございます!!

松尾様>いえいえ、こちらこそ、ご丁寧にご連絡まで頂きまして、ありがとうございます。
木を植えるレストラン オーロラさんは素敵な居心地の良さと美味しい料理が楽しめますし、また木を植えるバボランティアをされている素晴らしいお店だと思います。
また福生方面に行くことがあれば、立ち寄られせて頂きますので宜しくお願い致します。
これからも、訪れるたくさんの方を喜ばせてあげて下さい。
木を植えるレストラン オーロラさんの益々の繁栄を心から願っております。
  1. URL |
  2. 2012/05/10(木) 08:30:44 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

ご返信ありがとうございます。

ご丁寧にご返信いただきありがとうございます。
また福生方面にいらっしゃることがございましたらぜひお立ち寄り下さい。

たまはち様の素敵なブログの益々の発展をお祈りしております。


松尾
  1. URL |
  2. 2012/05/10(木) 02:27:00 |
  3. 木を植えるレストラン オーロラ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

ご連絡ありがとうございます。

アースコンシャス株式会社・松尾様>わざわざ、ご連絡を頂きまして、ありがとうございます。
そして、お返事が遅くなってしまいまして申し訳ございません。
ありがとうございます。なかなか文章を上手く書けず、また伝えたい事をそのまま見て下さる皆さんに届いているかどうか不安なブログなのですが、そのような温かい言葉を頂きまして感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございます。

お店の雰囲気、外観とも素敵な空間が広がる”木を植えるレストラン オーロラさん”はとっても居心地が良く、また訪れたいと思わせてくれる素晴らしいお店でした。
お店の全体を支えている太い幹が・・・とってもいいですよね。
また、お料理も美味しく、頂いたハンバーグはとってもジューシーで・・・そしてキッシュもとっても美味しく(今まで味わったキッシュの中でも抜群の美味しさでした!!)頂きました。
また是非ともお店の方に足を運ばせて頂きたいと思っておりますので、その際は宜しくお願い致します。
美味しい料理と・・・心を癒してくれる素敵な空間を楽しみにしております!!
  1. URL |
  2. 2012/05/06(日) 10:37:05 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

ご掲載ありがとうございます!

木を植えるレストラン オーロラを運営しております、アースコンシャス株式会社の松尾と申します。
たまたま店名で検索をしたところ、こちらのブログを見つけまして、お邪魔させていただきました。

そうしましたら・・・なんという素敵な紹介記事・・・!!!
本当にありがとうございます。
記事の中のひとつひとつにお言葉が、オーロラを設計、製作、運営しております私にとってどれほど
励みになったことか・・・。

「中央にはお店を支えているかのような太い幹のようなもの...」
はい、仰るとおり、あれは幹をイメージしております。
実は外からお店の正面を見てみると店全体が木になっておりまして、蔦が木の枝と葉、そして店内中央の
柱が木の幹になっているんです。
あの柱を「幹」と仰ってくれた方は、製作から10年以上経たオーロラの歴史の中でも皆無だったような・・・。

そんな事もありまして、この記事を読ませていただいた際の喜びもひとしおでした。
本当にありがとうございました。m(__)m

  1. URL |
  2. 2012/04/27(金) 02:11:44 |
  3. 木を植えるレストラン オーロラ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!!

鍵コメ様>いえいえ、こちらこそ、混乱させて申し訳ありません。
あずきさんだと思っていたのですが、いろんな情報が入ってきてしまい・・・
でも、当日、新聞の番組欄で、あずきが醸し出す甘いスープと綺麗な店主さんと掲載されていたので、ああっ、これは、あずきさんだなと思いました。
藍華さんは、人気が高くいつも行列が出来ていますからね。
特に最近はすごい人気が高いみたいで・・・

いろいろとすみませんでした。
今は仕事などが忙しくて、更新もまちまちですが、4月に入ったら、また、頑張りたいと思っておりますので、これからも宜しくお願い致します♪
  1. URL |
  2. 2012/03/29(木) 12:50:12 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/03/29(木) 09:59:54 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございます!!

鍵コメ様>おはようございます!!
お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。
いろんな方から情報を頂いているので・・・本当に感謝の気持ちで一杯です!!
いつも、ありがとうございます!!

録画させて頂いて、昨日、拝見させて頂きましたが、テレビで放送させると人が押し寄せてきますからね。お1人で切り盛りされている、あずきさんなので、あまり無理せず、そして訪れる方が長い目で見てくれることを願っていますが・・・今や情報社会なので、ちょっとした事で批判や苦情などが出まわってしまいますからね。そのあたりが心配ですね。

いえいえ、今熊の郷さんを教えて頂き、感謝しております。(ほとんどの車がオレンジマートの信号で右折してしまいますからね(^^;))平日だけの営業とのことなので、なかなか営業時間に訪れることは難しいかも知れませんが、機会がありましたら立ち寄ってみたいと思っています(^^)
是非とも長さのあるロングロールケーキを味わってみたいです♪
あの近くにあったノームさんのジェラードも美味しかったですよね。でも、場所柄か、あまり立ち寄る方もいないのか、季節的な物なので厳しいものがあったのか、閉めてしまって残念でなりません。
でも、秋川街道沿いをジョギングしてみて、いくつかのお店を発見できたのも鍵コメ様が教えて下さったおかげなので、とっても感謝しております。
八王子はあらためて・・・広いなぁ~っと感じさせてくれますが、これからも時間を見つけては、八王子市内をくまなくジョギング巡りをしたいと思っています(^^)
本当に、ありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2012/03/29(木) 08:09:31 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/03/28(水) 03:28:45 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

楽しみですね(^^)

鍵コメ様>どのように紹介されるのか楽しみですね(^^)
テレビの影響はすごいですからね。放送されると、こぞって人が来ますから・・・
また、ラーメン店情報を書かれている方は多くいらっしゃいますから・・・その放送を見て訪れる方も多くいられるのではと思います。
あの八王子系のお店は、いつも行列が出来ていますからね。小さなお店ながらも、絶えず、いつも人が並んでいるような気がします。自分も以前のブログを書いている時に訪れて掲載させて頂きましたが、しばらく、あのラーメンを味わっていないので、食べたくなって参りました(>_<)
でも、テレビで紹介されると拍車がかかると思うので・・・しばらくは様子を見てからと思っています。
でも・・・どのように紹介されるのか・・・今日の放送が本当に楽しみですね♪
鍵コメ様、教えて頂きまして・・・本当に感謝しております。ありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2012/03/27(火) 08:40:42 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!!

カレーさん>いつも貴重な情報をありがとうございます!!
ほりさんは今度、お邪魔した際に・・・また、お話をしてみたいと思っています!!
あの手作り感がある中にも本格な小麦の香りが楽しめるパンは格別ですからね(^^)
近いうちに再訪したいと思います!!

土曜日の朝にジョギングしてきたのですが、ちょっと小雨が降っていたので、途中で引き返そうかなと思ったのですが、勢いで走って参りました(^^;)
オレンジマートを過ぎて、もう少しかな?と思っていたらノボリが見えてきたので、すぐに分かりました(^^)
JR八王子駅からだと往復27キロぐらいでした(^^;)最近は長い距離を走っていなかったので、丁度良い練習にもなりました!!
今熊の郷は、たくさんの商品が置かれていそうですね。是非、お店があいている時間帯に伺いたいと思っています。ノボリに書かれていた、くんせいチーズも気になりますし・・・

33rpmさんは最近、京王が発行されているアイボリーに掲載されていましたが、自分は甲州街道沿いにある坂本呉服店さんから数年前にお聞きしていたので、機会があればと思っていたお店です。(オープンされてから4、5年ほど経つそうですが、週末だけでお昼頃からの営業ということもあってか、なかなか立ち寄る機会がなかったお店です。(看板も見落としやすいですからね(^^;)
でも、アンティークのものに囲まれながら過ごせる時間はとってもオススメなので、是非、機会を見て立ち寄ってみて下さいね!!オススメのカフェです♪

いえいえ、いつも朝に走った後に着替えてから、いろんなお店を巡っております(^^)
八王子の街を趣味でもあるジョギングで走って・・・見つけるお店がほとんどですね。自分の中で行ってみたいなぁ~っと思うお店を主に巡ってブログで掲載しております。(後はお店の店主さんとのお話の中で教えて頂くお店もあります。最近では、この33rpmさんもそうですが、高尾の杜々さんもある店主さんから教えて頂いて訪れたので・・・でも、アド街で紹介されたので、訪れる方も多くなるでしょうね。テレビの力はすごいですから・・・)

残念ながら、犬目のお焼きやさんは発見できませんでしたが、知り合いに聞いてみたいと思っております。でも、おそらく知らないような気がします(>_<)

冨士屋さんは一度、訪れたことがあります(^^)
訪れた時は・・・確か、ワンコがいたような気もしますが・・・ここもアド街の中でヤックンが美味しいと行っていたそうなので、しばらくは混みそうな感じがしますね(^^;)しばらく落ち着いてから再訪したいと思っております。
大垂水峠は昨年、ジョギングして参りましたが、歩道が途切れ途切れになってしまうので、ちょっとジョギングするのは危険かなと思いましたが、また機会があれば走りたいと思っているので、その際に立ち寄ってみようかなと思っています(^^)

また、カレーさん、貴重な・・・そしてたくさんの情報をありがとうございます!!
自分は高尾山もよく走りに出掛けているので、もう少ししたら峠の茶屋巡りを始めたいと思っております。素晴らしい景色の中で味わう美味しい逸品をブログで紹介できればなと考えております(^^)
  1. URL |
  2. 2012/03/27(火) 08:29:38 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/03/26(月) 06:06:13 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>たまはち様へ…お返事有難うございます.
先ずほりパンさん見ました!
これですね(◎o◎) http://tabehachi.blog24.fc2.com/blog-entry-520.html 
よく御気が付きなりました.それでも,やはりほりさん紹介されてるのは,昨夏開店してから
やはり,まだ,たまはちさんのブログだけではないじゃないですか!
然し失礼ながら,よくあのお店写真此れだけ取られましたが,許可OKだったんですか!?
やはり,奥様はご存知ないでしょう!? とっても綺麗に取れてる故,私は良いと思います

それから「今熊の郷」よく御気が付きなりました.
え!!??駅から上川まで本当に,ジョギングされたのですか!?時間どの位掛りましたか!?
今熊の郷は,最初は場所柄,店名からも私は今多く成ってる老人介護の店かと思いきや,
全然そうでなく,お土産物屋さんでした.
特にケーキなどやなぜか群馬方面の麺類があり,それで値段が300円~400円で衝撃でした
ロールケーキやミルフィーユが美味しくって,すっかり調子乗って2個買いました.

3/25取材の↑のお店も私は週末だけのカフェ何てあるとはびっくり!
まさかジョギングされてて気が付き,そのままジョギング姿で入店ですか!?
秋川街道のどの辺にあるのでしょうか!?清水ビル!?

たまはちさんは,こういうお店は歩いてて見つけるんですね.
犬目のお焼きやさんはジョギングしてて見つかりましたか!?
杜々さんは3/10に高尾紹介した東京12chのアド街で紹介されたのですね

そこで1つやはり意外なお店紹介を!?今幾つかブログ出てますが,
相模原に住所は成りますが,旧相模湖町の大垂水峠頂上に美味しい湧水ラーメンあります
湧水ラーメン「富士屋」さんです
私は先日此処は5年ぶり行きましたが,湧水が効きひと味違う美味しいラーメン屋さんです.
元々,大垂水というのは水が沢山垂れる位湧く水が多い湧水の地という事で命名された様です.
そこでその大垂水峠の地水権持ち,古くからやってらドライブイン食堂をやってたお店です.

大垂水も高速が出来,一時期は車も激減し,それでドライブインも休んでましたが,
十数年前に富士屋さんの現在の何代目?かの店主の方が定年!?の年齢に達されて,
長い間休んでいた親御さんの食堂ドライブインを,湧水を使ったラーメン屋さんとして蘇らせました.
ラーメン屋さん店舗部分は新たに敷地内にプレハブで増築された様です。
お水はバナジウムの冷えたお水出してくれて,そして,とても感じの良い60代後半の御夫妻が
1人1人お客様に笑顔で「遠方からおいでですか!?」と接してくれます

今の御店主夫妻は昔は別の場所に住まれてて,それでご主人は先代の親御さんのお店をそのままなってた故,実に10数年ぶりにご夫妻で戻られて再開という感じです.
又元々,人と接するのがお好きみたいで,それでドライブインとはひと味違うお店やったみたいです.
現に食事されてる方は高尾山登山や相模湖方面に釣りに来た方とか,アウトドア系のお客さん多く,俗にいうドライブイン系や大衆食堂系のお客様は元々少ない様です.

ラーメンは醤油と塩あり,手作り餃子あり,又季節によっては猪鍋を用意するみたいです.
私は柚子胡椒醤油ラーメン食べましたが,湧水の味がすっきり効きいやあ~~マイうです
ラーメンは値段は600円からです.最後にサービスで湧水珈琲だしてくれまして,これまたスッキリ感漂う湧水の珈琲です.此れがもし仮に紅茶を湧水使えば,どんな味になるでしょう

ご主人は敷地内で野菜作りの畑もやってるみたいで,ラーメンの上に乗ってるシナチクは,その敷地内の竹林で収穫した筍から作り,同じく上に乗ってるキクラゲも同じとか…
大体,湧水ラーメンの上の乗ってる具材は,その敷地内の手作りの様です.

又最近では,あのヤックンがこのお店にプライベートで立ち寄り気に入って,それでテレビのアド街に初めて紹介されたとか…あの杜々さんが紹介された同日のアド街の日に紹介されました.
確かに3/10のアド街の高尾特集サイト見ると,杜々さんのお名前はありますが,富士屋さんのお名前記載は有りません.

「大垂水 湧水ラーメン」検索すると,お店の名前は出てきます.グーグルで…
そして上から確か4,5番目で,ヤックンがアド街でお店紹介された部分の写真が出てきますよ.
そういう”チョッコと紹介”された場合,幸い大多忙には成らなかったらしく,良かったと思います.

それから,私は古い建物も好きな物で,富士屋さん敷地内でえらく,レトロな建物あってびっくり!
伺ったら,大正時代の建物で少し歴史ある建物みたいだった様です.
現在はその玄関部分とその周辺部分しかなく,もう昔の土壁の南京塀で築100年超えてて,今はその建物の一部に,店主の御家族の方が仮住いされてるみたいです…

何となく興味持ち調べたら,大正時代からやってる凄い歴史ある旅館の建物一部と判明!!!
\(◎o◎)/! 宿泊されてるお客様も,昭和時代初めにあの民族学者の柳田國男,それと昭和の名作曲家・西条八十とか遂には皇室ゆかりの旧華族の方々も宿泊されてました

旅館の名前は「層雲閣」 
当時は大垂水周辺は大変眺望が良く,周辺建物も,この層雲閣さん富士屋さんの建物しかない名物日本旅館だったみたいで,旅館は昭和20年代に廃業なったとか…
その層雲閣の玄関と周辺の部屋が,今は壁は黄色に塗られてますが,富士屋さん敷地内に残ってる訳です.伺ったら,昔からあった場所から,その建物は少し重機使い,建物ごと移動させたというから,これまた凄い.それだけ,現在の富士屋様の先代の方が心血注ぎ残しておきたい,思い入れもある歴史的価値の建物なのかもしれません.

此処,旧相模湖町で,昭和の香り残す,古き良き歴史文化遺産の建物に遭い,私もタイムスリップした想いで物思いにふけました
この層雲閣は,津久井町資料館でも紹介されて.その当時の写真が絵葉書としてあり,
富士屋さんや層雲閣周辺が,如何に周りに建物が無かったか,人里離れた場所に,山の中の一軒家宿として建築されてたかが分ります.
やはり東京からこんな近くって,それで富士山望む大眺望で,一軒家の和風名物旅館で,それで高尾の山を散策した昭和の著名人や皇室ゆかりの方々に受けたことでしょうねえ

詳細は此処です
http://www.takaosan.or.jp/takaosanpo/2010/201004_p6-7.pdf
http://www004.upp.so-net.ne.jp/t-kyoudo/3room/photo2/11/fuzukura13.htm
http://www004.upp.so-net.ne.jp/t-kyoudo/3room/kikou/yanakuni.htm

こういう峠の茶屋食堂の取材もたまはちさん如何でしょうか!?




  1. URL |
  2. 2012/03/26(月) 05:56:05 |
  3. カレー #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

緑に包まれているレストラン♪

みみぞう@さん>アメリカンが楽しめる街”福生”にある・・・木を植えるレストラン オーロラですけん!!
ベジタリアンのみみぞう@さんもよく行かれているんですね!!
身体の事を考えて、食材にこだわり、美味しく味わえるレストランは貴重ですけん!!
こういうお店が多摩ニュータウン界隈にも多く出店して欲しいと思う・・・今日この頃ですけん!!
みみぞう@さん・・・やっぱり、スイーツとセットは必須なので仕方ないですけん!!
  1. URL |
  2. 2012/03/25(日) 10:37:41 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!!

カレーさん>元々、好き嫌いは全くない方なので、カレーをはじめ何でも好みなのでいろんなジャンルを味わってご紹介できればなと思っているのですが・・・そのお店ごとにイチオシのメニューをお聞きするとカレーがどうしても多くなってしまっているのかも知れませんね(特にカフェの店はカレーが多いので♪)
でも、カレーは好きなので、よく食べに出かけておりますし、我が家でもよく食べているような気がします(^^)

おおっ!!江崎グリコで、カレー5個に発泡酒ビール6缶付きの商品なるものがあるんですね!!
安いのではないでしょうか。我が家も購入してみようと思います!!
お得な情報をありがとうございます!!
カレーさんの叔母様もさぞかし喜ばれたのではないでしょうか。
カレーさんが贈答品には向いていないとおっしゃていますが・・・絶対、喜んでいると思います。
人に対する・・・思いやりができる人は素晴らしいですし、大切な事だと思います。
自分もカレーさんの人を思いやる温かい心を持って行動したいと思います!!
  1. URL |
  2. 2012/03/25(日) 10:31:48 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

木のレストラン

 おお、見覚えのある店じゃのう思うたら、福生のオーロラじゃけん!。
ココはベジメシもぢう実で、重宝するけん!。
ラジエーションフリーもありがたいのう……。
ここでしっかり健康に気を遣って、帰りに拝島のマメゾンでケーキセット食うてだいなしになるけん……。
  1. URL |
  2. 2012/03/23(金) 17:21:40 |
  3. みみぞう@ #hCdid40.
  4. [ 編集 ]

カレー店情報

こんにちは 
たまはちさんはカレー好きみたいで,こういう面白いビール付き格安情報見つけました
今流行りのサンプルサイト! 
江崎グリコの新発売の低カロリーカレー5個(甘口味)にその発泡酒ビール6缶付き合計850円!
安いかな??
http://www.fancrew.jp/try#gurikosapporo

安い故,一応田舎のおばさん用に差し入れとして申し込みました!(^^)!
然し,領収書兼ねた値段書が同封されてしまってる故,贈答品には向かなかったみたいです.
田舎のおばさんにお詫びしながら,こういう品物が届くよと教えておきました('_')
  1. URL |
  2. 2012/03/23(金) 13:43:01 |
  3. カレー #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/680-743d7036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。