たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京王フローラルガーデン・アンジェ(Go Green Market・2010)(NO.1)

『京王フローラルガーデン・アンジェ(HP)』で6月5日(土)、6日(日)の両日開催されている『Gakken“ナチュラルガーデニング”Go Green Market (フリーマーケット)』のイベントに、『ぽーたろーさん(ブログ名・やっぱ食べ歩きだね?夫婦で外食三昧!)』『りこさん(ブログ名・リブとイヴの懸賞生活は最高だニャ~。)』をお誘いして行ってきました。

065.jpg

天候が心配だった土曜日・・・しかし、京王フローラルガーデン・アンジェに到着することには、暑い日差しが・・・でも暑いながらも、京王フローラルガーデン・アンジェには、たくさんの人で賑わっていました。

064.jpg

入口から、お洒落な可愛らしい雑貨店などが並んで販売されています。

063.jpg

たくさんの緑に囲まれている中に50店舗近くの魅力たっぷりのお店が集結しています。

056_20100605211307.jpg

京王フローラルガーデン・アンジェの広い園内の中に、雑貨、飲食など、ナチュラルなお店がバランスよく配置され・・・花を楽しみながら飽きさせないイベントとなっているので、時間が経つのがあっという間です。

049_20100605211329.jpg

アンティークのものから・・・

048_20100605211343.jpg

観葉植物、花などなど・・・

059_20100605211418.jpg

目でも楽しめ・・・心が癒され・・・ハンドベルの演奏などのイベントも開催されて・・・気分がとっても癒されるような気がします。

057_20100605211434.jpg

四季折々の季節を感じる事が出来る京王フローラルガーデン・アンジェ・・・ウォーターガーデン、マグノリアガーデン、ローズガーデンなど15の欧風庭園を楽しむことが出来ます。

062_20100605211459.jpg

春・夏・秋・冬と違った姿を見せてくれる・・・身近にある心のオアシス・・・緑と花は心を豊かにしてくれます。

058_20100605211600.jpg

京王フローラルガーデン・アンジェは、京王相模原線・京王多摩川駅のすぐ隣にあるので、とても利便性がよい場所にあるので・・・思いたったら、すぐに行ける場所でもあります・・・近い場所に心の安らぐオアシスがあるのは、とってもいいですね。『京王フローラルガーデン・アンジェ(NO.2)(当ブログ紹介記事)』では、今が綺麗に咲いているバラなど・・・京王フローラルガーデン・アンジェの花や緑を楽しんで頂ければと思います・・・


京王フローラルガーデン・アンジェ(HP)
住所:東京都調布市多摩川4-38
電話番号 ガーデンのご案内 042-480-2833
     ガーデニングショップ 042-426-3553
営業時間 3月~9月 10:00~17:30
     10月~2月 10:00~16:30
入園料 大人(一般・高校生以上)500円、小人(一般・小・中学生)100円ほか
休園日 水曜日(水曜日が祝日の場合は、翌日が休園)
    年末年始(12/29~1/3)
駐車場 隣接の京王コインパークを利用して下さい。料金100円/20分



 


テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/06/06(日) 12:20:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12
<<京王フローラルガーデン・アンジェ(Go Green Market・2010)(NO.2) | ホーム | ロッテリア(タワーチーズバーガー)>>

コメント

ご連絡ありがとうございます!!

きどう様>ご連絡、ありがとうございます!!
今回の”Go Green Market 2012”は6月2日、3日の開催なんですね!!
是非、時間を作って伺いたいと思います。
楽しみにしております!!
  1. URL |
  2. 2012/03/18(日) 20:47:45 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

Go Green Market 2012

6月2&3日Go Green Market 2012 を開催します。お友達、ご家族お誘い合わせの上ぜひお越しください。
  1. URL |
  2. 2012/03/18(日) 16:20:14 |
  3. きどう #qcbqjDMU
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!!

キドウさま>コメント頂きまして、ありがとうございます!!
昨年のGo Green Marketはとても楽しかったです。
今年も是非、お伺いしたいと思っています。
綺麗な花とともに、たくさんのお洒落な雑貨などを楽しみにしたいと思います。
ご連絡、ありがとうございました!!
  1. URL |
  2. 2011/03/10(木) 08:51:49 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

Go Green Market

ブログ拝見しました。
本年も6月4&5日にGo Green Market を開催します。
カレンダーにチェックし、お友達をお誘い合わせの上、
ご来場ください。
http://go-greenmarket.blogspot.com/
  1. URL |
  2. 2011/03/10(木) 00:36:43 |
  3. キドウ #qcbqjDMU
  4. [ 編集 ]

1日違いでしたね!!

あこぱんさん>昨日、もしかしたら、あこぱんさんも来られているのかなと思いまして・・・会えたらいいなぁ~っと思っていましたが、1日違いでしたね!!
甘味婦人さんとも、同じ日だったのでみたいだったので、残念が2つ続いてしまいました(機会があればお会いしたかったので)(^^;)

今日も暑かったから大変だったと思いますし、思ったよりもお店も数多く出店されていたので周るのに時間が足りないぐらいですよね。
昨日は、CAFE UTOKUさんのオーナーさんとお話する事が出来たので良かったのですが、もう1つの楽しみの、ひなた焼き菓子店さんが今日だけの出店と聞いてガックリとした事は言うまでもありません・・・

でも緑、花も豊富で、疲れた心を癒してくれる素敵な場所なので、自分もたくさんリフレッシュすることが出来て本当に良かったです(^^)
  1. URL |
  2. 2010/06/06(日) 21:34:46 |
  3. スパ #r35fPOkU
  4. [ 編集 ]

知らなかったけん!!

みみぞう@さん>オープン間もない頃は、自然と一体感がもっとあったかも知れませんし、京王フローラルガーデン・アンジェには、緑がたくさんあるので、隠れ場所がありますからね。もしかしたら居心地がいいのかも知れませんね。

それに多摩川が目と鼻の先ですから、そこからも迷いながらきて・・・丁度良い休み場所なのかも?でも、それだけ自然が整っているので、人も動物も癒される場所なのかも知れませんね。

でも、京王フローラルガーデン・アンジェに行った際は、気を付けながら散策しないといけませんね!!
  1. URL |
  2. 2010/06/06(日) 21:23:44 |
  3. スパ #r35fPOkU
  4. [ 編集 ]

今年も宜しくお願い致します!!

みきさん>こんばんは!今年も宜しくお願い致します!!
ありがとうございます♪今年は一段と寒さが厳しいように感じますが、何とか寒さに負けずに元気で頑張っております(^^)
みきさんもおかわりないでしょうか。今はインフルエンザも流行っているみたいなので、くれぐれも体調には気をつけて下さいね!!

鯛八のお母さんは慣れない人には厳しいお店ですからね(^^;)
自分はいつも会話を楽しんでおりますが♪、つい先日も・・・おそらく初めて鯛八に買いに訪れたと思う方がエエッ!!っという感じにお店を後にしましたからね。あの鯛八スタイルに慣れない方には厳しいかも知れませんね。
でも、あのフワフワとしたビッグサイズのたい焼きは美味しいですよね。特に、この寒い季節に味わうのは最高ですよね。焼きたてをハフハフしながら味わうのはたまりません(^^)
お店も、おかあさんも、たい焼きも・・・個性感溢れる、魅力がたっぷりと詰まったお店ですので、1日でも長く続けていって欲しいお店ですね!!

情報をありがとうございます!!
八王子バルの2号店『SECONDO』には平成23年9月に当ブログでご紹介させて頂いております(^^)
掲載後も何度かBAL、SECONDOに足を運ばせて頂いておりますが、焼きたてのピザは美味しいですよね♪
お値段もお手頃ですし・・・コメントを書いていたら、また食べたくなりましたよ~♪
最近は仕事が忙しいこともあって、ブログの更新もとびとびですが(^^;)今後もマイペースで続けて参りますので、宜しくお願い致します。
  1. URL |
  2. 2010/06/06(日) 21:14:59 |
  3. スパ #r35fPOkU
  4. [ 編集 ]

今日行ってきました!

スパさんのブログを見て、
改めて「こんなに素敵な場所だったのか~」と思っています。
わたしはすっかり素敵なアンティークに目を奪われて、
物欲のカタマリになっておりまして、
植栽を愛でる余裕もありませんでした(笑)。

緑の中でゆったりした気持でぶらぶらお買い物する心地よさは、
味わってきました♪
  1. URL |
  2. 2010/06/06(日) 21:13:22 |
  3. あこぱん #-
  4. [ 編集 ]

癒されますよ~!!

みなmoさん>京王相模原線・京王多摩川駅の隣という立地の良い場所ですからね。思いたったら、行ける場所なので、心が疲れた時にでも立ち寄ると、気分がリフレッシュすると思います(^^)
心地よい風と自然、花、大地の香りを感じる素敵な場所ですので、是非、機会がありましたら行ってみて下さいね!!
京王多摩川駅近くの”みよし”(鯛焼きが美味しいお店です)のおばちゃんも癒されますので、京王フローラルガーデン・アンジェに行った際には立ち寄ってみて下さいね!!
  1. URL |
  2. 2010/06/06(日) 20:59:54 |
  3. スパ #r35fPOkU
  4. [ 編集 ]

意外とワイルド

 このアンジェができて間もない頃、ワイフさまとひやかしに出かけたら木にヘビがからみついとってこわい思いをしたけん……。
なかなかあなどれんけん……。
でも、あの頃より木々が育っとる印象じゃのう。
ヘビふえとるかのう……。
(ちなみに毒のないアオダイショウじゃけん、みんな安心していくといいけん!)
  1. URL |
  2. 2010/06/06(日) 19:13:35 |
  3. みみぞう@ #hCdid40.
  4. [ 編集 ]

わぁ~素敵♪素敵♪(=^0^=)
こんなところで一日ぼーっとしたり、写真を撮ったりして過ごしたい~

フリーマーケットではいい買い物ができましたか?
今はバラがなんですね
そして来週は紫陽花のフェアーが始まるみたいですね
お花って、人の心を穏やかに、そしてホッとさせる効果があるような気がします。
私も行ってみよ~っと♪
  1. URL |
  2. 2010/06/06(日) 18:46:40 |
  3. 桃子 #-
  4. [ 編集 ]

うわー(・∀・)
近所にこんな素敵スポットがあったなんて知らなかったです(・∀・)
ココロに染み入る癒し効果です*
今度行ってみます!!
  1. URL |
  2. 2010/06/06(日) 12:32:42 |
  3. みなmo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/69-792bba5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

