たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日・・・

ここ数日、毎日のように書いていますが、日に日に・・・容態はかなり深刻な状態となっています。
目もうつろで舌の色も・・・苦しいのかな?辛いのかな?それとも感覚がなくなってきているのか?
最期が刻々と近づいているのか?覚悟はできているつもりだけど・・・
本当に、これはもう覚悟をしなくてはいけない・・・
呼吸もとても静かで、深く、ゆっくりと・・・
目がいつもの半分の開き具合・・・
しかし、持ち前の生命力で頑張ってくれている、スパーキー・・・一生懸命に頑張る姿を見て・・・泣けてきます。なんて健気な犬なんだろう・・・すごく心臓、体が強いんだろうと・・・けど、今はできるだけ傍で見守ってあげることしかできない・・・

そして、今日は、あまりにも朝から血便と吐き気がひどく、容態が気になり、動物病院へ・・・
動物病院に連れていくと、目も開けない状態で終始、グッタリとしているスパーキーの状態を見て・・・先生の厳しい表情が見てとれる。昨日も悪い状態でしたが、更に心音も弱くなってきているので、先生の口調も厳しいものになる。この状態だと、このまま入院して診るか(延命措置)、自宅でその時(最期)がくるまで過ごすかの選択・・・そして、家族の傍で看取りたいと伝え、抗生物質、輸液を投入し帰宅・・・最後の時間が刻々と近づいている。頭では理解していても、やっぱり直面すると辛いです・・・

自分は朝の6時に家を出て・・・早い時ならば20時頃に帰宅するので、平日の日中は全て奥様に託しています。なので、奥様には感謝しきれないほどなのですが、毎朝、出掛ける際、スパーキーに・・・仕事に行ってくるから自分が戻ってくるまで、頑張るんだよと伝えてから仕事へと出掛けています。しかし、仕事に出掛けてから・・・携帯に連絡がないと(自宅からの)・・・どこかホッとする自分がいます。(連絡が無いのは無事の知らせ・・・その都度の状況はメールで知らせてくるので良いのですが、緊急の場合は電話してくるように言ってあるので・・・)

スパーキーに残された時間はあとどれぐらいなんだろう・・・

どうか、自分と奥様が傍にいるときに天国へ行けますように・・・
決して一人ぼっちで逝かないで欲しい・・・スパーキーにまた『明日』が来ますように・・・





テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/23(月) 22:16:30|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<横浜公園(チューリップ) | ホーム | 1日・・・1日・・・>>

コメント

ありがとうございます

鍵コメ様>いつも、ありがとうございます。
現在は、ずっと昏睡状態が続いています。
小さな体で一生懸命に生きたいと力を振り絞っています。
厳しい状態が続いていますが、1日でも長く、傍で見守っていてあげたいと思っています。

鍵コメ様は体調を崩されているんですね。
暖かくなったり、冷え込んだりの繰り返しの季節ですので、くれぐれも体調には気をつけて過ごして下さいね。1日でも早く快復されますように願っています。
  1. URL |
  2. 2012/04/25(水) 07:51:42 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/04/24(火) 16:58:52 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

感謝の言葉・・・

さるびあさん>さるびあさんも大切な猫ちゃんを亡くされていたんですね。
とても、辛く悲しい事だったと思います。
何かの運命の巡り合わせで、家族となり・・・
1つ1つのいろんな出来事で絆が深まり・・・
その大切な存在であることにきづき・・・
そして、一緒に過ごすことで、たくさんの思い出をくれる・・・
本当に、たくさんの感謝の言葉で一杯になりますよね。
残りわずかな時間だと思いますが・・・たくさんの愛と感謝の言葉をスパーキーに伝えたいと思います。
さるびあさん・・・ありがとうございます!!
  1. URL |
  2. 2012/04/24(火) 08:17:04 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!!

さるびあさん>おはようございます!!
温かいお言葉・・・ありがとうございます。
さるびあさんはじめ、たくさんの方からの温かい言葉が・・・何よりも自分たち家族の支えにもなっています。

スパーキーは生後3ヶ月で我が家へとやってきたので、もうすぐで、16年と9ヶ月、一緒に過ごしてきたことになります。楽しい時、嬉しい時、悲しい時、辛い時と・・・様々な事を一緒に過ごしてきた家族なので、さるびあさんが言って下さっているように、たくさんの『愛と感謝の思い』をスパーキーに伝えたいと思います。
さるびあさん・・・本当にありがとうございます。感謝しております。
  1. URL |
  2. 2012/04/24(火) 08:07:48 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

追伸です

追伸です

何年か前にうちの猫も同じような事がありました。
「うちの子になってくれて本当にありがとう」
「ずっとそばにいてくれて本当にありがとう。心から感謝してるよ」
「ずっと愛してるよ」
という言葉だけずっと言い続けました。

すると、分かるんですよ。
一瞬、呼吸が安定したり、優しい顔になったりするんですよ。

私も祈ってます。
スパーキー、スパさん夫婦の子になって幸せだね。良かったね。
  1. URL |
  2. 2012/04/24(火) 01:51:32 |
  3. さるびあ #Y2kgqtPU
  4. [ 編集 ]

愛と感謝の思いを

スパさん、こんばんは。

言葉が見つかりませんが・・・
奥様と一緒に「愛しているよ」といっぱい伝えてあげて下さい。
愛と感謝の思いを伝え続けてあげて下さい。

それしか言えなくてすみません。

  1. URL |
  2. 2012/04/23(月) 23:00:34 |
  3. さるびあ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/696-0caa65e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

