たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

横浜公園(チューリップ)

スパーキー・・・昏睡状態が続いています。小さな体で一生懸命に生きようと頑張っています。
3、4時間ごとにおきる激しい吐き気(胆汁しかでません)とひきつけ・・・それ以外は昏睡状態・・・ずっと厳しい状態が続いています。(寝たきりの状態が続いているので、床ずれをしないように、スパーキーに新しい低反発のマットレスを買ってきましたが・・・)

さて、最近は気温も上がり・・・日中は夏日を思わせる日もあり・・・暑さを感じる季節になってきましたが・・・今日は仕事で神奈川県庁へとやってきたので、せっかくなので、帰りがけに横浜公園(横浜スタジアム)へと立ち寄ってみました。現在、横浜公園では、チューリップが満開となっています。


077_20120425214935.jpg

ほとんどのチューリップが満開状態で・・・たくさんの方が春の心地よい風とともに彩り豊かなチューリップを楽しんでいました。

076_20120425215002.jpg

中には、もう終わってしまったものや・・・これから咲くものもあり・・・ゴールデンウィーク中まで楽しめそうな感じです。

078_20120425215030.jpg

横浜スタジアムで野球観戦・・・中華街でお腹を満たし・・・元町やみなとみらい地区でショッピング・・・山下公園や港の見える公園などを散策などなど・・・いろんな楽しみ方がある場所でもありますが、ちょっと横浜公園に立ち寄って、綺麗に咲くチューリップを楽しむのもいいかも知れません。

075_20120425215103.jpg

自分はこの場所に来ると・・・やはり、高校時代を思い出します。野球部に在籍していたので(神奈川県内の高校です)・・・特に、この横浜スタジアムは1年生、3年生時代の夏の予選で負けてしまった、苦い思い出が蘇ってきます。

073_20120425215127.jpg

また、最寄りの駅でもある関内駅近辺は、大学生時代に4年間バイトをしていた場所(今はなき、横浜松坂屋の食品売り場で販売を担当していました)でもあるので思い出がたくさん詰まった所でもあります。

081_20120425215156.jpg

間もなく・・・大型のゴールデンウィークがやってきます。どこか旅行に行かれる方も多いでしょうし、また、いろんな計画を立てている方や、まだ予定を決めていない方もいると思います。なので、まだ予定を立てていない方は綺麗に咲く、チューリップとともに中華街に繰り出してみては如何でしょうか。また、この近隣には、自分のイチオシ(横浜の焼き鳥部門の中で)のお店”鳥伊勢(HP)”もあるので時間のある方は夜まで楽しんでみて下さい。




テーマ:神奈川 - ジャンル:地域情報

  1. 2012/04/25(水) 23:39:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<スパーキー、天国へ(永眠) | ホーム | 明日・・・>>

コメント

最期の力・・・

みみぞう@さん>ひきつけが早く収まれば安心なのですが、止まらずにいると命に関わる発作なので、状況を見ながらの対応なので、目が離せない感じになっています。
そして、今日も・・・先ほど、奥様から連絡が入り、厳しい状態となっているので、携帯電話をスパーキーの耳にあててもらい、自分の声を聞かせ続けました。
現実は、かなり厳しいですが、できる事ならスパーキーとチューリップを見に出掛けたいと思っています。
1日1日が勝負・・・スパーキー・・・最期の力を振り絞って頑張っています!!
  1. URL |
  2. 2012/04/26(木) 16:33:13 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!!

鍵コメ様>お久しぶりです。自分も鍵コメ様のブログを拝見させて頂いているのですがコメントを残さず、本当に申し訳ありません。
鍵コメ様も先週末、横浜公園に行かれたんですね♪
先週はチューリップ祭りを開催されていたので、すごい人出だったと思います。
そして毎年思うのですが、本当にあの横浜公園のチューリップの種類の豊富さにはビックリしますよね。
色とりどりに咲くチューリップ・・・綺麗で心が癒されます♪
中華街でゆっくりと食事して近辺を散策して・・・満開のチューリップを楽しむのもいいですよね。

ありがとうございます。
スパーキー・・・今、最期の力を振り絞って頑張ってくれています。
少しでも痛みや苦しみ、辛さがなくなってくれればと思っているのですが・・・
現状は厳しく、気持ち悪さがなくならないようです。
ありがとうございます。鍵コメ様の優しく温かい言葉がスパーキーにも届いていると思います。
  1. URL |
  2. 2012/04/26(木) 16:12:44 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

苦しいだけじゃないけん

 わんこの「てんかん」と聞いて思いだしたんが、去年なくなったコボちゃん……。http://mayutanchi.com/kobo/
「てんかん」でのうて脳性マヒだったけどのう。
わしが秋川にあった動物王国に会いにいったときにも軽い発作をおこしてしんどそうだったけど、よろよろしながら走り回る様子はとっても楽しそうだったけん!。
障害をもっとるコトはタイヘンだけど、それ以上に生きとるコトの喜びを知っとるような気がしたけん。
いま懸命に戦っとるスパーキーくんも、苦しいと思うとるだけならとっくに生きる気力をなくしとるけん……。
きっと、「早うようなって、いっしょにチューリップ見たいのう~」とか思うとるのかも……。
  1. URL |
  2. 2012/04/26(木) 13:33:34 |
  3. みみぞう@ #hCdid40.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/04/26(木) 08:35:58 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

いい季節になりますね♪

ヨーカドーの鮭さん>おはようございます!!
過ごしやすい季節になってきましたね。
キャンプやバーベキューなどアウトドアするのはもってこいの時期ですよね!!

ありがとうございます!!
スパーキー・・・一生懸命に頑張り過ぎるぐらい・・・頑張ってくれています。
奥さん、動物病院の先生の協力もあり、スパーキーとの大切な時間を過ごさせてもらっています。
ヨーカドーの鮭さんのワンちゃんも「てんかん」を持たれているんですか。
発作を起こすと、とっても心配になりますよね。
てんかんと分かっていても・・・あの辛さと苦しい表情は本当に胸が張り裂ける思いですよね。
おそらく、脳梗塞などを引き起こしているからだと思いますが、激しい吐き気とひきつけは日を追うごとに激しさを増しているように思います。
また、眼球もグルグルとまわってしまい・・・ずっと船酔い状態が頭の中でおきているのではと思います。

ヨーカドーの鮭さんのワンちゃんも鮭さんご夫婦と巡り会えて、とっても幸せな日々を送られていると思います。
アウトドア派の鮭さんですし・・・丁度、出掛けるには、いい季節となりましたので、いろんな所にワンちゃんとともに出掛けてくださいね!!
  1. URL |
  2. 2012/04/26(木) 08:09:59 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

薫風の便り

スパさん、おはようございます。
スパーキーくん頑張ってますネ!
改めて敬意を表します。
レベルは違うれど、我が家の「妹犬」も「てんかん」を持っています。セオリーとして、発作が起きても、治まるまで無言でやさしく撫でてあげることしか出来ません。あの苦しそうな表情と手足をバタバタともがく動作を見てると、胸が張り裂けそうです。スパーキーくんはそれが毎日ある(しかも長い)と思うと、本人はもちろん、ご家族の方々もさぞ辛いことと察しております。
今はそばに居てあげることがなによりでしょう。だからスパさん、そしてご家族の方々も体調に十分お気を付けくださいネ。
新緑が眩しい季節となりました。
厳しい状況なのに季節感溢れる情報を、「いつも通り」upするスパさんのことも犬友としても改めて尊敬します。
微力ながら、私も毎日祈っております。
ではでは…

  1. URL |
  2. 2012/04/26(木) 07:31:37 |
  3. ヨーカドーの鮭 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/697-1731fe19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

