たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

町田あいす工房 ラッテ

ゴールデンウィーク辺りから気温も上がりはじめ、日によっては夏日を思わせる日も感じる季節となってきましたが・・・そんな暑さが増してくると食べたくなる・・・体が自然と欲してくるものと言えば・・・そう、冷たいもの!!キンキンに冷えたビールやスイカなどなど・・・冷たい物が恋しくなる季節の到来がもうそこまで来ています。気温の変化のよって様々な商品が売れるようになりますが、何でも気温が22度ぐらまで上がってくると人はアイスクリームが食べたくなるそうです。22度から25度の範囲はアイスクリームが美味しく感じられる気温で、25度を超えてくると”かき氷”が食べたくなるんだそうです。

日中の気温も上がり・・・汗ばむ陽気もあってか・・・久しぶりに風味豊かなジェラードを味わいたいと思い、足を運んだお店は・・・ログハウス風の造りが、どこかリゾートでジェラードを味わっている気分にさせてくれる”町田あいす工房 ラッテ ”へと行ってみることにしました。

070_20120516234854.jpg

久しぶりに”町田あいす工房 ラッテ ”へとやって参りましたが・・・気温が高めだったこともあって、かなりの人で賑わいを見せていました。また、気温が暖かくなるにつれ、週末ともなると車の列が並ぶほどの盛況ぶりを見せているそうで・・・美味しいもの、冷たいものを味わいたくなると、人は皆、同じ事を考えるんだなぁ~っとつくづく感じることができました。

新鮮な牛乳や飲むヨーグルトを購入する事ができる”東京みるく工房ピュア”も同じ敷地内で販売をされています。町田市内の酪農家が集まって作られた”東京みるく工房ピュア”・・・乳牛の飼育、牛乳の製造、販売、管理などを全て行っているので、安心安全な乳製品を購入することができます。

066_20120516234911.jpg

その”東京みるく工房ピュア”の牛乳を使い、地産地消にこだわり、地域に根ざした生産者と消費者の結びつきを大切にされている”町田あいす工房 ラッテ”・・・町田市内にある牧場でとれた新鮮な牛乳や果物、野菜を使い、ヘルシーでマイルドな自然の美味しさを楽しめるジェラードを味わえるお店です。種類は看板商品でもある”搾りたてミルク”をはじめ、季節の旬の果物などを使われたものが常時、店頭に並んでいます。

町田アイス工房 ラッテ のメニューは・・・シングル(300円)、ダブル(380円)、トリプルカップ(450円)となっていて、テイクアウト用として、500ml(1350円)、1000ml(2350円)、カップアイス(260円)となっています(ドライアイスは30分まで無料となっています)


搾りたてミルクとカシス(ダブル・380円)

071_20120516234927.jpg

”町田あいす工房 ラッテ”の看板商品でもある”搾りたてミルク”・・・乳脂肪分が高い、濃厚でコクのある味わいは、牛乳そのものの自然な風味を楽しめるジェラードです。コクのある風味豊かな牛乳の味わいを感じながらも、口どけは軽く、後味がさっぱりとしています。絞りたての牛乳の本来の美味しさをそのまま楽しめるのは”町田あいす工房 ラッテ”ならでは・・・です。

彩りが鮮やかなカシスは、鉄分などの多くの栄養素を持っています。また、ベリーの大様ともいえるカシスの風味は甘酸っぱく濃厚な味わい・・・口の中を爽快感、濃厚なベリー感に満たしてくれるジェラードです。


紫スイートポテトとカスタード(ダブル・380円)

073_20120516234949.jpg

紫スイートポテト・・・紫芋の濃さはやや抑えめな感じに仕上がっている紫スイートポテトですが、紫芋独特のほっこりとした優しい風味と、鮮やかな色合いを活かしたジェラードとなっています。口当たりはごくごくなめらかで、とってもクリーミーな味わいがします。

カスタード・・・プリンのような風味が楽しめるカスタードジェラード・・・新鮮なミルクと卵黄をたっぷりと織り込んだ、濃厚さが魅力のジェラードです。カスタードの甘み、卵黄の濃厚さが奏でる絶妙な味のハーモニーを楽しめます。


冷んやりと美味しいジェラードを堪能できる”町田あいす工房 ラッテ”・・・食べている人の顔を見ていれば、おのずと美味しいのがわかります。誰もが自然と笑みがこぼれてしまう風味豊かなジェラード・・・

068_20120516235009.jpg

よく地方に行くと牧場直営のジェラード屋さんを多く見ることができますが、それらのほとんどは街からだいぶ離れた山麓や高原など、郊外にあることが多いです。しかし”町田あいす工房 ラッテ”は、八王子市街地や橋本駅、多摩ニュータウン地区からも車ですと数十分という近さでたどり着くことができます。市街地からもそれほど遠くない立地で、山の緑に囲まれた自然と静かな風情を感じることができる場所で味わう美味しいジェラードは格別に感じます。

人工着色料や香料など添加物は一切使っていないから、安心して美味しく食べられるジェラード・・・搾りたての新鮮牛乳によるばかりでなく、地元産の新鮮な素材にこだわって、自然の持ち味を生かしているところにも美味しさの秘密があるのではないでしょうか。



町田あいす工房 ラッテ
住所:東京都町田市相原町2567
電話番号 042-783-4643
営業時間 10:00~19:00
定休日 不定休(7月~9月までは無休)
駐車場 あり(店舗裏にあります)





テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/05/17(木) 22:23:30|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<すりばち食堂 | ホーム | とうふ工房 三河屋>>

コメント

美味しいですよね♪

ぽーたろーさん>ラッテは・・・無性に食べたくなる時がありますよね(^^)/
これからの暑くなる季節には自然と体が欲しますよね♪
近場で手頃に味わえる本格派ジェラード・・・高原気分の中で楽しめるのもいいですよね(^^)
これからの季節はかなり混雑しそうですが・・・でも、並んでも食べたくなりますね(^^)
機会がありましたら、一緒に食べに行きましょうね♪
  1. URL |
  2. 2012/05/21(月) 09:48:08 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

ラッテ行ったんですね!

私もラッテにはたまに食べに行きます。
近場にこんなお店があるのはありがたいです。
アイスを味わうのはもちろん、ちょっとのどかな雰囲気も満喫できて気に入ってます。
また近いうちにふらっと行ってみたいと思います。
  1. URL |
  2. 2012/05/20(日) 20:57:35 |
  3. ぽーたろー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/710-3156ad3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

