たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HEART BREAD ANTIQUE(ハートブレッドアンティーク)相模原店(モーニング・NO.3)

前回、”HEART BREAD ANTIQUE(ハートブレッドアンティーク)相模原店”を訪れた際にパンが食べ放題のお得なモーニングを楽しめることを知り・・・これは機会があれば再訪しようと思っていたところ、時間も出来たので、モーニングを食べに訪れてみることにしました!!

074_20120523212410.jpg

HEART BREAD ANTIQUE(ハートブレッドアンティーク)の関連・当ブログ紹介記事・・・

”HEART BREAD ANTIQUE(ハートブレッドアンティーク)相模原店(NO.1)当ブログ紹介記事”

”HEART BREAD ANTIQUE(ハートブレッドアンティーク)相模原店(NO.2)当ブログ紹介記事”

”天使のチョコリング(Heart Bread ANTIQUE)当ブログ紹介記事”

”ミニチョコリング(Heart Bread ANTIQUE)当ブログ紹介記事”

”Love Sweets ANTIQUE(とろなまドーナツ)当ブログ紹介記事”


最寄り駅の上溝駅(JR相模線)から徒歩10分ほどでたどり着く”HEART BREAD ANTIQUE(ハートブレッドアンティーク)相模原店”・・・朝早い午前7時から営業ですが、お店がオープンしてから間もなくすると・・・訪れるお客さんが多く見受けられるほど・・・人気の高さが伺えるお店です。

075_20120523213136.jpg

お店の扉を開けると・・・甘い系のパンが多いことでも知られている”HEART BREAD ANTIQUE(ハートブレッドアンティーク)”だからでしょうか。どこからともなく・・・甘い香りが漂ってきます。

080_20120523213803.jpg

そして、”HEART BREAD ANTIQUE(ハートブレッドアンティーク)”の特徴的なところと言えば・・・おとぎの国に入るかのような外観、内装が楽しめるところです。まるで、マジカルアンティークワールドの世界が広がっているスペースの中でモーニングやカフェを楽しめるようになっています。

078_20120523213932.jpg

女性の方はもちろんのこと・・・特にお子さん連れの方にはたまらない空間なのではないでしょうか。

079_20120523213958.jpg

まるで、おとぎの国・・・まではいかないでしょうが、上記のようなテーブル席もあるので、家族で来てもゆっくりと過ごせるようになっています。

”HEART BREAD ANTIQUE(ハートブレッドアンティーク)相模原店”のモーニング・カフェメニューをご紹介したいと思います。
モーニング(7:00~11:00)
ひみつのまかないパンモーニングビュッフェ(まかないパン食べ放題+お好きなドリンク1杯が付いて・・・平日・500円、土日祝・600円)となっています。

レギュラー(11:00~19:30)
とろなまセット(とろなまドーナツ1個+お好きなドリンク1杯・480円)
ケーキセット(お好きなケーキ+ドリンク1杯の合計金額から50円引き)
タルトセット(お好みのタルト1品+ドリンクオール200円)

デザート(11:00~CLOSE)
お試しチョコリング(チョコリング1/4にホイップ付き・270円)

ランチセット(数量限定)メニュー
ポークシチュー(パン食べ放題・サラダが付いて、1260円)、チキンカレー(パン食べ放題・サラダが付いて、1260円)

ハンバーガーメニュー(11:00~CLOSE)
ロッコロバーガー(単品350円、ドリンク・サラダセット830円)、ロッコロエッグバーガー(単品390円、ドリンク・サラダセット870円)、ロッコロテリヤキバーガー(単品390円、ドリンク・サラダセット870円)、ロッコロカリーグラタンバーガー(単品430円、ドリンク・サラダセット910円)、ロッコロスパイシーバーガー(単品430円、ドリンク・サラダセット910円)、アボガドトマトバーガー(単品390円、ドリンク・サラダセット870円)、めだまチーズバーガー(単品430円、ドリンク・サラダセット910円)、フレッシュBLTバーガー(単品390円、ドリンク・サラダセット870円)、トッピング(ミートボール1コロにつき20円プラス)となっています。

ドリンクメニュー・・・
コーヒー(330円)、アイスコーヒー(330円)、カフェオレ(380円)、アイスカフェオレ(380円)、ホットティー(330円)、アイスティー(330円)、アップルジュース(380円)、オレンジジュース(380円)、お子様オレンジジュース(180円)、お子様アップルジュース(180円)、ホットコーヒーのみプラス100円でおかわりが自由となっています!!



さて、モーニングですが・・・上記のドリンクメニューから1つ選び、先にモーニングのお会計をします。

076_20120523220810.jpg

まかないパン食べ放題+お好きなドリンク1杯が付いて、平日・500円、土日祝・600円で楽しめる”HEART BREAD ANTIQUE(ハートブレッドアンティーク)相模原店”のモーニング・・・常時16種類のパンがズラリと置かれています(置かれているパンは日替わりで変更になるそうです)

077_20120523220837.jpg

トースター、水、砂糖、ミルク、ストロー、おしぼりが常備されています(ドリンクはお店の方が持ってきてくれます)・・・さぁ~、後は食べるだけ・・・パンをどれだけ食べられるかですが・・・ドリンクが330円~380円の間なので、平日ならばモーニング代・500円から差し引き120円~170円分、土日祝ならばモーニング代・600円から差し引き220円~270円分、パンを食べれば価格に見合うので、最低でも2個でも食べれば十分、元を取れるモーニングとなっています。

”HEART BREAD ANTIQUE(ハートブレッドアンティーク)”のパンメニューの中でも人気が高い”あん食パン”もしっかりとモーニングの中に置かれています!!

088_20120523223136.jpg

あん食パンは、もちろん美味しいのですが・・・あん食パンに負けず劣らず美味しかったのはチーズスフレ(画像の右奥)・・・フワッと口の中でなくなってしまうような食感はたまりません。

歯応えのあるベーグル、キャラメルクロワッサン、フランスパン・・・

089_20120523223200.jpg

トーストも置かれているので、温めることや焼くこともできるようになっています。

090_20120523223218.jpg

イチゴ風味の蒸しパン、かぼちゃの蒸しパンなどなど・・・どちらも1個の半分の大きさがあるので食べ応えもあります。ただ、どちらかと言うと甘い系が多くあるので、途中から食べ飽きてしまうことも(甘い系が多くなってしまうのもHEART BREAD ANTIQUEならではかも知れません)・・・

『バターは使いますか?』と聞かれたので『はい』と言ったら店員さんが持ってきてくれました!!

087_20120523225118.jpg

前回の記事でも述べたのですが、”HEART BREAD ANTIQUE(ハートブレッドアンティーク)”のパンに使われている原料の小麦粉やマーガリン、チョコレートなどは全てアンティークオリジナルブレンドを使用されています。国産小麦をパンに応じて使い分け、噛むほどに深みある風味が薫るパンを味わうことができます。

084_20120523225250.jpg

ただ、モーニングに関して言わせて頂くと・・・パンと飲み物だけでなので飽きがきてしまうことと、上記でも述べたように甘い系が多いので2、3個食べてしまうと・・・もういいかなと思ってしまうところが、また来ようかなという気持ちが出てこないのも正直なところです。(飲み物に関しても水分を吸収してしまうパンなので、プラス100円で、おかわりが自由になるホットコーヒーの方がオススメかも知れません)パン自体、1個1個はしっかりと美味しいので、スープや野菜などのサラダ、フルーツ、卵、ハムなどのサイドメニューもしっかりとあると良いのですが・・・同じ形態で言わせて頂くと、”BASEL(バーゼル)京王八王子本店(当ブログ紹介記事)”のようなモーニングだとリピートする方も多くなるのでは感じました。なので、数量限定ですが、モーニングと同じくパンの食べ放題が付いているポークシチューやチキンカレー(2つともランチメニューです)の方がオススメかも知れません。

085_20120523225325.jpg

個性溢れるパンを味わうことができる”HEART BREAD ANTIQUE(ハートブレッドアンティーク)”・・・

081_20120523225416.jpg

1つ1つ”魅せるパン”は、訪れるお客さんが見て食べて楽しくなるパンが置かれています。あれも食べたくなる、思わず味わいたくなるような・・・そんな1つ1つのパンを楽しみながら選べるお店のように感じます。魅せるディスプレイ・・・置かれている配置・・・いろんな意味で楽しませてくれるパン屋さんでもあります。なので、モーニングメニューが改善されれば・・・良いのですが・・・でも、パンがたっぷり、たくさん食べられるので、パン好きな方にはオススメかも知れません。


HEART BREAD ANTIQUE(ハートブレッドアンティーク)相模原店(HP)
住所:神奈川県相模原市中央区星が丘4-16-7
電話番号 042-707-1542
営業時間 7:00~20:30
定休日 無休
駐車場 あり






テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/05/23(水) 23:36:30|
  2. カフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<八王子ベーコン(株式会社 アラカルトフーズ) | ホーム | カフエー 黒猫>>

コメント

もう一工夫!!

ぽーたろーさん>ぽーたろーさんの場所から近いですよね(^^)
パンの販売もかなりの種類が置かれていますし、1つ1つのパンは風味も味わえる美味しいものなので、是非、戻って来られたら1度、立ち寄ってみて下さいね!!
ただ、ぽーたろーさんがおっしゃっているように、モーニングに関しては、もう一、二工夫、必要かなと思います。甘い系ではなく、しょっぱい系や惣菜系などなど、またサラダやスープ、簡単な惣菜が置かれていれば言うことなしなのですが・・・どうしてもコスト面を考えてしまうと厳しいのかも知れませんが、そこはあえて利益を考えず(収支トントンぐらいで)、いろんな風味のパンを味ってもらって、帰りにたくさんテイクアウトしてもらう姿勢でいくようにしてもらいたいかなと思っておりますが・・・
何か変化があれば、良い方向に変化していくと思うので、是非、これから頑張って欲しいと思っております!!
八王子市内にも、1店舗出来て欲しいです♪
  1. URL |
  2. 2012/05/26(土) 08:59:17 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!!

まちこさん>情報をありがとうございます(^^)
なるほど!!サンド系は、揚げてない方がオススメなんですね!!
油の臭いが残るとパン全体に染み込んでしまいますからね(^^;)
名古屋系だらかこそ味わえる味噌カツサンドも魅力満点ですが・・・自分も朝イチで味わってみたいと思います(まちこさんが味わってみたら教えて下さいね♪)

MIXサンドですね!!
いつもメニューを見るのですが、定番の甘い系ばかりなので、食事系は盲点でした!!
まちこさんの息子さんが喜んで食べられる、具材たっぷりのボリューム満点のMIXサンド、ジューシーチキンサンドを是非とも食べに行ってみようと思います♪

まちこさんのおっしゃる通りでルパのサンドを味わうのならコメダですね。200円前後でお腹の満足度が全然違ってきそうですからね。
もし、コメダで、MIXサンドをテイクアウトで注文される・・・綺麗な女性でお子さん連れを見かけたら、まちこさんですね♪
その時、お声を掛けるかも知れないので宜しくお願い致します(^^)
  1. URL |
  2. 2012/05/26(土) 08:15:09 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

行こうと思ったら・・・

このお店、近々行こうと思っていたら静岡に転勤になったんで遠のいてしまいました・・・
月1くらいで橋本に戻ってますが、新しいお店に行くよりもお気に入りのお店に行きたく
なるのでなかなか行けません。

自分でパンを取れるのはいいですね!
近くのサンマルクはパンを配ってくれてホスピタリティとしては嬉しいんですが、
食べたいパンを食べたい時に取れなくて、同じパンばかり配られる事があります。
一長一短ですが食いしん坊としては食べたいパンを自分で取れる方がいいかな。

お店的に甘いパンが多いのはしょうがないかもしれませんが、それ以外のパンを
増やすとか、その他のサイドメニュー、サラダバーなど工夫すると確かにいいかもしれませんね!
  1. URL |
  2. 2012/05/26(土) 01:26:14 |
  3. ぽーたろー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

追記

ふたたびこんにちは。

サンドは、揚げてない系がおすすめです。
つい、イチオシ!記載のある味噌カツサンドなどに行きそうですが
何度リベンジしても、油がよくないのでしょうねぇ
臭いです。
朝一なら油がキレイなのかなーーー?!
今度チャレンジしてみます。

MIXサンド550円などは、具沢山で絶妙です。
もっとボリュームほしければ、ジューシーチキンサンドでしょうか!
息子が小躍りして食べますいつも。
お腹ギューギューの時に是非どうぞ。


南大沢st前の ルパのサンドは300円~320円ですが、
コメダの550円サンドはボリューム満点なので、CP的にも味もコメダに軍配です!


テイクアウトの場合、密封するので熱がこもりますよね。
それを考えると、トーストサンドを愛する私も、
MIXトーストサンドではなく、
MIXサンドを選んでます、大正解です!

ちなみに、トーストしないサンドは
MIX、たまご、ポテト、ハム などがあったような~。

  1. URL |
  2. 2012/05/25(金) 12:50:55 |
  3. まちこ #f9nach2w
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

ちょこさん>ちょこさんもモーニングに行かれていたんですね!!
自分が行った際は焼きたてが1/3だったでしょうか。
ちょこさんもおっしゃる通りで、当たりハズレがあるようですが・・・
記事にも書きましたが、パンと飲み物だというモーニングなので、何かプラスアルファが無いと厳しいですし、改善されないとモーニング自体をやる意味がないように感じますね。
価格からすれば、お店としたら採算が出ないのでしょうが・・・原価率などを考えると焼きたてでは難しいのかも知れませんね。
もともと、パン1つ1つの存在感は良いお店ですし・・・何か変えれば、一転、モーニングから繁盛するお店に生まれ変われると思うお店なので、今後、メニューも見直しを図り、頑張って欲しいところです!!
  1. URL |
  2. 2012/05/25(金) 08:33:53 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

パンの心地よい香り・・・

まちこさん>おはようございます!!
そうなんですよ~!!
平日ならワンコインでモーニングで楽しめるのであまり贅沢も言えないような気もしますが、パンと飲み物だけなので、何かプラスアルファが無いと、また行こうかなという気持ちが出て来なくなるので、少し残念な気持ちになりましたが・・・今後、何か改善されれば、良い方向に行くのではと思うので、これから是非とも頑張って欲しいと思っております。

コメダのサンドイッチですか!!
コメダにはよく足を運ぶのですが、まだ、サンドイッチを食べたことがないんです(^^;)
ボリュームも良さそうですし・・・今度、コメダに行った際は必ずやサンドイッチを購入してみようと思います♪
まちこさん、教えて下さって、ありがとうございます!!>

確かに、まちこさんのおっしゃる通りで、タバコの臭いがありますよね。自分もタバコは全く吸わないのですが・・・あの造りでは、店内にいると、どうしてもタバコ臭が充満してしまいますからね(^^;)
では・・・南大沢界隈で、綺麗な方が公園でサンドイッチを食べている方がいましたら、お声を掛けさせて頂きますね(^^)
  1. URL |
  2. 2012/05/25(金) 08:07:59 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

スパさんが行った時は、パン焼き立てでしたか?
私が行った時は、ほとんど残り物のようなパサパサパンオンパレードでした(^^;)。
どうも当たり外れがあるらしいのと、最初の頃に比べてどんどん内容が悪くなってる・・・と、
私のブログへのコメントだと、そんな感じの感想ばかりだったので、もういい時は、
無いかと思ってました。
まだいい時があるようなら、もう一度くらいチャレンジしてもいいかなーと思ったので(*^.^*)。
  1. URL |
  2. 2012/05/24(木) 16:49:36 |
  3. ちょこ #V.qyppjg
  4. [ 編集 ]

パンの香りに癒されて。

スパさんこんにちは!
今回も素敵な写真入レポ大変参考になりました。

プラス200円ほどでサラダバーがあればいいのになーーー。

パンのネタでひとつ。

オーソドックスにサンドイッチが食べたくなった時、最近
コメダをテイクアウトして公園で頂いております。

きちんとタッパに入れてくれて、持ち運んでもグニャリとならず
可も不可もないサンドを調達するなら、
コメダはボリューム満点だし、おすすめです。

実は私
コメダ店内に充満してるタバコ臭が苦手で、あと珈琲も口に合わないので
テイクアウトは私にとって得策でした。

南大沢界隈で、大口あけて公園でサンドをパクついてるアラサー女子がいたら
私です、はい。えへ。
  1. URL |
  2. 2012/05/24(木) 12:43:03 |
  3. まちこ #96GZBLBo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/712-aba53c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

