たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CLARE HOME & GARDEN(クレア ホーム アンド ガーデン)(NO.2)

『CLARE HOME & GARDEN(クレア ホーム アンド ガーデン)(NO.1)(当ブログ紹介記事)』からの続きです。

この季節・・・『CLARE HOME & GARDEN(クレア ホーム アンド ガーデン)』のガーデンはたくさんの緑、花が建物を囲まれるように咲き乱れています。

025_20100606220901.jpg

『CLARE HOME & GARDEN(クレア ホーム アンド ガーデン)』で出されるお料理やハーブ水に使われるもの全て、このガーデンで摘まれたものだそうです。

広い敷地に・・・たくさんの草花・・・まさに、ガーデニング好きには、たまらない理想的な場所では無いでしょうか。

041_20100606220921.jpg

綺麗に整備されたイングリッシュガーデンのような感じではなく・・・どことなくターシャのような・・・自然そのままを活かしながら・・・造られているようなガーデンのような雰囲気です。

薔薇も満開を迎えています・・・

026_20100606220943.jpg

これからの季節もいろんな花が咲き始めて・・・楽しませてくれそうです。

022_20100606221003.jpg

池もあって・・・ん?自然そのまま・・・な感じです。

024_20100606221028.jpg

これほどのガーデンがあったら幸せを感じると思います。自分は、ガーデン、畑造りには、とっても興味があるので・・・ここで日々、暮らせて、毎日、ガーデンいじりをさせてくれたら、どれほどの幸せを味わえるのかなぁ~っと・・・思わず、妄想してしまいます。

019_20100606221041.jpg

紫陽花も花芽が出てきて・・・もう少しですね。紫陽花の季節も良さそうです。

020_20100606221057.jpg

四季折々の自然を息吹とともに味わえる空間です。


梅の実も収穫時期みたいです!!

023_20100606221114.jpg

たくさん実がなっていますね・・・

これは?何の実だと思いますか?

021_20100606221128.jpg

何と・・・りんごの実です!!実が付く木があると・・・何だか嬉しくなってきます。

後ろ向き?カタツムリの蛇口です。

040_20100606221144.jpg

『CLARE HOME & GARDEN(クレア ホーム アンド ガーデン)』の自然なお庭で、植物の成長過程を楽しむことをでき肌で感じることのできる素敵なガーデンてです。また植物というものを大切にしながら、それを生かす技がたくみに使われているように感じます。

043_20100606221205.jpg

至る所に遊び心をくすぐる小物なども使われ、時とともに風格を増していくガーデンは素晴らしいと思っています。庭は、時間の経過とともに成長し、変化をしていきます。四季折々・・・違った季節に足を運ぶとその時の自然の風景を心の時間のように時を刻んでくれるような気がします。これからも、花々や木々の日々の成長を楽しみにして再訪したいと思います。


CLARE HOME & GARDEN(クレア ホーム アンド ガーデン)(HP)
住所:東京都日野市日野本町7-10-6
電話番号 042-582-1313
営業時間 10:00~18:00
定休日 日曜日、月曜日(但し、5月、6月は日曜日も営業)
駐車場 あり
最寄り駅 JR中央線・日野駅から徒歩20分程です






テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/08(火) 12:47:26|
  2. カフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ホーエス・ロープ | ホーム | CLARE HOME & GARDEN(クレア ホーム アンド ガーデン)(NO.1)>>

コメント

元気ですよ~!!

フローラル55さん>そうなんですよ~!!東京なんですが・・・まるで異国の地にいるようで・・・ここの場所にいるだけで癒されるような気分にさせてくれるお店ですね(^^)
いろんな草花が成長して・・・これから実が収穫できるものも、たくさん出てきて楽しめそうですよね~(^^)/

スパーキーも元気なんですが、だんだんと体力が落ちてきたみたいで・・・寝ていることも多くなりましたが、今週末に最寄り駅に出来たカフェに連れて行こうと思っているんです(^^)
そうしたら、アップしまので・・・元気な姿を見て下さいね!!
  1. URL |
  2. 2010/06/11(金) 09:50:36 |
  3. スパ #r35fPOkU
  4. [ 編集 ]

スパさんo(・ω・o)=з=зこんばんはε=ε=(o ・ω・)oバタバタ♪

きゃ~♪♪ここも素敵なガーデンですね~((o〃∇〃))o
東京と言いますか、イギリスへ飛んでみたいに
日本じゃないみたいです!!
梅の実もあって
梅に似たようなリンゴの実もあるんですね~(〃∇〃)
ここは、ペットも入れるといいなあって思います(*^_^*)
スパーキー君も喜びそうです♪♪
スパーキー君はお元気ですか(*^-^*)??
  1. URL |
  2. 2010/06/10(木) 22:43:39 |
  3. フローラル55 #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

癒されますよね!!

桃子さん>花、木、植物の自然が豊かな場所は癒されますよね(^^)
目の保養にもなりますし、見ているだけで心も穏やかにさせてくれますから・・・
1枚目は・・・ただ単にぼけやてしまいまして・・・なんとなくボワァ~、モァ~っとしている写真になってしまいました(^^;)

これからは、紫陽花の季節ですね。雨に濡れながらシンミリと紫陽花を眺めるのもいいかも知れませんね!!

梅の実やりんごの実など・・・実がなるものの成長を見ていると嬉しくなりますね!!
毎年、一つ一つ違った実を付けるわけですからね。すごいことだと自分も思います(^o^)
  1. URL |
  2. 2010/06/09(水) 09:32:20 |
  3. スパ #r35fPOkU
  4. [ 編集 ]

どれも素敵な写真で、見てるだけで癒されました。
1枚目は、なんとなーくミニチュアっぽい写真になってますねー
それを狙っての撮影かな?(*´∇`*)

あじさいは、もうちょっとなんだなぁ~♪
りんごの実、こんなふうに生るんですね。
これが赤く大きく甘くなるんですね~
植物のパワーってすごいなぁヾ(@⌒▽⌒@)ノ

  1. URL |
  2. 2010/06/09(水) 05:26:11 |
  3. 桃子 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました!!

ぽーたろーさん>当日は、ご一緒させて頂きまして、ありがとうございました!!
クレアホーム&ガーデンの外観、店内、庭は、とっても落ち着いた雰囲気でいいですよね。
時間がゆったりと流れるような・・・そんな素敵な空間でしたね。
時間があっという間に過ぎていくような感じで、料理を味わいながら、たくさん話も出来て良かったです!!
ぽーたろーさん、りこさんとは、楽しく自然体でいられるので、自分も癒されつつ、毎回、充実した1日で、すごく楽しませて頂いております!!

また、美味しい、素敵なお店巡りを致しましょう!!

  1. URL |
  2. 2010/06/09(水) 00:15:21 |
  3. スパ #r35fPOkU
  4. [ 編集 ]

クレアホーム&ガーデンは建物も庭もいい感じで雰囲気が良かったですね。
あの空間の中でゆっくりと過ごすひと時は贅沢な時間でした。
私は普段ああいうお店になかなか行く機会が少ないので新鮮でした。
スパさんはカフェにいろいろ行ってるだけあっていいお店を知ってますね。
またいろんなお店に一緒に行きましょう!
  1. URL |
  2. 2010/06/08(火) 20:31:41 |
  3. ぽーたろー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/72-2678230e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

