たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美味中華

本格的な中華料理をリーズナブルな価格でお腹一杯食べてもらいたいとオープンされたのが、今回、ご紹介する『美味中華』・・・そのメニューの豊富さにビックリ!ボリュームにビックリ!!味もしっかりと楽しめる!!!そんな、お腹を満足させてくれる3つの美味しい要素を存分に楽しませてくれる『美味中華』・・・料理の技術プラスお客さんを喜ばせる感性でお店を切盛りしています。美味しい中華料理をお腹一杯食べたくなったら、自然と足が向いてしまう・・・そんな中華料理屋さんです。

059_20120606204512.jpg

以前、餃子専門店『義源餃子』があった場所にお店を構えたので、店内の配置もほぼ以前(義源餃子)と変わらないような状態になっています。しかし、以前(義源餃子)よりもテーブル席が多くなったような感じがしますので、大人数での宴会などにも対応できるようになっています。また、アットホーム的な雰囲気の中でゆっくりと食事を楽しめる『美味中華』・・・上記でも書きましたが、そのメニューの豊富さにビックリしてしまいます。そして、どれを頼もうか迷ってしまうほど魅力のラインナップが楽しめるメニューをご紹介したいと思います。

前菜メニュー・・・
ザーサイ(280円)、メンマ(280円)、キムチ(280円)、ピータン(280円)、干し豆腐の五味和え(450円)、セロリの和え物(380円)、鶏の砂肝の和え(480円)、クラゲ(480円)、葱と叉焼の和え物(480円)、蒸し鶏の葱ソース和え(480円)、手羽先の唐揚(450円)、豚の耳(480円)、ピータン豆腐(380円)、バンバンジー(480円)となっています。

定食メニュー(ご飯、サラダ、ザーサイ、スープ、杏仁豆腐付き)・・・
エビのチリソース煮(780円)、エビと野菜炒め(680円)、八宝菜(680円)、ニンニクの芽と肉細切り炒め(680円)、ホイコーロー(680円)、ニラレバー炒め(680円)、麻婆ナス(680円)、若鶏の唐揚げ(680円)、鶏肉の辛子炒め(680円)、麻婆豆腐(680円)、きくらげ、豚肉と玉子炒め(680円)、野菜炒め(680円)、酢豚(780円)、フカヒレの煮込み(880円)、エビのクリーム煮(780円)、カキとシイタケの炒め(780円)、ニラとカキの炒め(780円)、ニンニクの芽とイカ炒め(680円)、海鮮豆腐(680円)、ピーマンと肉細切り炒め(680円)、茄子の味噌炒め(680円)、チンゲン菜炒め(580円)、豆苗炒め(580円)、麻婆春雨(580円)、アサリ炒め(780円)、野菜とイカの炒め(680円)、牛バラの醤油煮(780円)、豚の角煮(680円)となっています。

麺類メニュー(サラダ、ザーサイ、半炒飯付き)・・・
上海焼きそば(680円)、海鮮タン麺(780円)、チャーシュー麺(680円)、ラーメン(580円)、スーラータン麺(680円)、フカヒレ麺(780円)、五目焼きそば(680円)、海鮮焼きそば(780円)、五目ラーメン(680円)、鶏肉タン麺(580円)、エビタン麺(680円)、坦タン麺(680円)、牛バラ麺(780円)、野菜麺(680円)となっています。

飯類メニュー(ザーサイ、サラダ、スープ付き)・・・
五目チャーハン(650円)、エビチャーハン(680円)、チャーシューチャーハン(680円)、キムチチャーハン(680円)、高菜チャーハン(680円)、牛バラチャーハン(680円)、レタスチャーハン(680円)、フカヒレチャーハン(780円)、中華丼(680円)、牛バラ丼(780円)、海鮮丼(780円)、天津丼(680円)、麻婆丼(680円)、角煮丼(680円)、牛バラ丼(780円)、小ライス(100円)、ライス(150円)、大盛ライス(200円)となっています。

スープメニュー・・・
野菜スープ(280円)、スーラースープ(280円)、コーンスープ(280円)、海鮮スープ(480円)、フカヒレスープ(480円)となっています。

点心メニュー・・・
水餃子(380円)、春巻(280円)、焼き餃子(5個入り・280円)、小籠包(380円)、ゴマ団子(380円)、焼売(380円)、杏仁豆腐(280円)となっています。



五目チャーハン(650円にプラス100円で大盛にしました)

053_20120602085813.jpg

ザーサイ、サラダ、玉子スープが付いた五目チャーハン・・・手作り感のあるちょっともっさりした仕上がりながらも、程よい塩分加減の食べやすい味が丁度よい感じます。具材はチャーシュー、卵、グリンピース、ニンジン、ネギなどが入った五目チャーハン・・・肝心の食感もパラパラッとしっかりとした炒め具合で、風味良く楽しめるチャーハンとなっています。

055_20120602085841.jpg

画像だと分かりにくいと思いますが、実際、大皿に盛られてくる五目チャーハンを目の前にすると、そのボリューム感に一瞬、声を失ってしまうほど・・・それぐらいの迫力のあるボリューム感を楽しめる五目チャーハンとなっています。程よくパラパラといった仕上がりで、焼き豚などの具材もたっぷりと入っており、大盛りにしたこともあってか、かなりのボリューム感となっています(普通盛りでも十分すぎるぐらいの量を楽しめると思います。)

054_20120602085905.jpg

ボリューム感は申し分なし!!是非、『美味中華』を訪れる際は、お腹を空かしてくる事をオススメします!!


上海焼きそば(680円)

056_20120602085930.jpg

上記の五目チャーハンと同じく、ザーサイ、サラダ、玉子スープが付いた”上海焼きそば”・・・こちらは、普通盛りでお願いしたのですが・・・これも大盛りにした五目チャーハンに負けず劣らず・・・かなりのボリューム感を楽しめる”上海焼きそば”となっています!!

058_20120602085952.jpg

テーブルの上に出された瞬間、その盛り方にビックリしてしまい、思わず、お店の方に、この上海焼きそば、普通盛りですよね?っと聞いてしまうほど・・・それほど、ガッツリとしたボリューム感を楽しめる上海焼きそばとなっています。

057_20120602090014.jpg

キクラゲ、ニラ、タマネギ、モヤシなど、たっぷりの野菜と豚肉、麺をオイスターソースとごま油を効かせえた上海焼きそば・・・1度食べだすと箸が止まらなくなるほど、味付けも丁度良く・・・風味も旨味も存分に楽しめる1品となっています。

リーズナブルに本格中華が味わえる『美味中華』・・・しっかりとした味付け、ボリューム感・・・中華料理には無くてはならないものがこのお店にはあるように感じます。また足を運びたくなる、そんな中華料理屋さんで、訪れる度に違うメニューを味わってみたいと思わせてくれるお店でもあります。1人でも十分に楽しめる中華料理屋さんですが、できることなら数人で訪れて、それぞれに違った品を選び、その1品1品を取り分けながら楽しみたくなる中華料理屋さんです。久しぶりにお腹も満足感で一杯になりました・・・また、足を運びたいと思います。

出前メニューも掲載しておきます(出前は注文金額が1200円以上からとなっていて、前もって、この時間にと予約を頂くと有り難いとのことです。また、連絡曜日や時間帯によっては電話がかかにくいことがありますので宜しくお願いしますとのことです。また、交通事情、気候によっては出前が出来ない場合もありますとのことです。)
前菜メニュー・・・
ピータン(380円)、干し豆腐の五味和え(480円)、セロリの和え物(480円)、鶏の砂肝の和え(580円)、クラゲ(580円)、葱と叉焼の和え物(580円)、蒸し鶏の葱ソース和え(580円)、手羽先の唐揚(480円)、豚の耳(580円)、ピータン豆腐(480円)となっています。

一品料理メニュー・・・
エビチリ(880円)、エビと野菜炒め(780円)、ホイコーロー(780円)、ニラレバー(780円)、マーボーナス(780円)、キクラケ、豚肉と玉子炒め(780円)、八宝菜(780円)、野菜炒め(780円)、ピーマンと肉炒め(780円)、豆苗炒め(680円)、アサリ炒め(880円)、牛バラの醤油煮(880円)、酢豚(780円)、フカヒレの煮込み(980円)、野菜とイカの炒め(780円)、ナスの味噌炒め(780円)、にんにくの芽とイカ炒め(780円)、豚の角煮(780円)、カキとシイタケの炒め(780円)、ニラとカキの炒め(880円)、鶏肉の辛子炒め(780円)、マーボー豆腐(680円)、にんにくの芽と肉炒め(780円)、エビマヨ(880円)、マーボー春雨(580円)、ライス(150円)となっています。

チャーハン・丼メニュー(大盛りは100円プラス)・・・
叉焼チャーハン(780円)、レタスチャーハン(780円)、牛バラチャーハン(780円)、エビチャーハン(780円)、高菜チャーハン(780円)、キムチチャーハン(780円)、五目チャーハン(750円)、麻婆丼(780円)、角煮丼(780円)、牛バラ丼(780円)、天津丼(780円)、海鮮丼(780円)となっています。

焼きそばメニュー(大盛りは100円プラス)・・・
五目焼きそば(750円)、海鮮焼きそば(880円)、上海焼きそば(780円)となっています。

点心メニュー・・・
水餃子(380円)、春巻(280円)、ゴマ団子(380円)、小籠包(380円)、焼き餃子(5個入り・280円)、焼売(380円)、杏仁豆腐(280円)となっています。



美味中華
住所:東京都八王子市散田町3-17-19-1F
電話番号 042-673-5181
営業時間 
11:00~15:00
17:00~23:00
定休日 木曜日
駐車場 あり(店舗前)






テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/06/06(水) 22:47:53|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大森商店 | ホーム | Like Onion(ライクオニオン)ていしょく山口>>

コメント

西八王子駅南口から近いですね

鍵コメ様>西八王子駅南口からすぐの場所にありますね。
この近辺は個人商店で切り盛りされているお店も多く、特に中華料理屋さんも多く存在しますが、ボリュームもあって、味も美味しかったので、オススメの中華料理屋さんなので、是非、機会がありましたら足を運んでみて下さいね!!

お母さんの体調が快方に向かわれているんですね!!
心配しておりましたので、本当に良かったです。
鍵コメ様も安心されたことと思います。
でも、気を緩めるとすぐに体調も悪くなってしまいますので、くれぐれも気をつけながら、日々の時間を過ごして下さいね。

「Like Onion(ライクオニオン)ていしょく山口」さんはアットホームな雰囲気と手作りの優しい料理が楽しめますので、こちらのお店も是非、足を運んでみて下さいね。

「麦むぎ工房」さんに行かれたんですね!!
パンの事を一生懸命に考えられている店主さんですので、お話はされたでしょうか。
天然酵母で作られる1つ1つのパンからは美味しさが感じられますよね。
是非、また足を運んでみて下さいね!!
  1. URL |
  2. 2012/06/08(金) 08:14:15 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/06/07(木) 19:38:27 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/722-bd8d6da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

