たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西武ドーム(プロ野球観戦)

今日は久しぶりにプロ野球観戦・・・昨年、神宮球場での観戦以来、実に1年ぶりぐらいでしょうか。気分転換も兼ねて、今回は西武ドームへとやって参りました!!

005_20120602202803.jpg

今日はさほど混雑もしないだろうと思っていたものの・・・実際、西武ドームへとやってくると、凄い人の列が!!うわっ!!これは凄いと思いつつも(何でも西武沿線に住まれる方へチケットを安く購入できるイベントを開催中とかで・・・その宣伝効果もあってか?分かりませんが、かなりの混雑ぶりを見せていました。)ドーム前にあるB級グルメゾーンで足が止まり・・・いろいろと楽しんでから西武ドーム内へ・・・

009_20120602202836.jpg

学生時代に何度か、この西武ドーム(学生時代は西武球場)で試合をした事があるので、どこか懐かしく感じてしまう球場でもあります。

学生時代は、この西武球場へ来るのも、凄く遠くに感じたものですが、今や多摩モノレールやレオライナー(学生時代はすでにレオライナーも開通していたと思います)なども整備され、利便性がとってもよくなった感じがします。

002_20120602202902.jpg

レオライナーです!!西武遊園地駅から遊園地の中を通りながら西武球場前駅間を繋ぐ案内軌条式鉄道だそうです。車窓から楽しめる景色は、遊園地やゴルフ場、緑の豊かな多摩湖周回コースなどなどが望め・・・特に多摩湖周回コースは走っている方も多く見られ、とっても気持ち良さそうだったので、機会があれば、多摩湖や狭山湖の周回コースを走りに来ようかなと思います。

あっ!!そうそう、西武ドームで大きなハムスター(横浜DeNAベイスターズのマスコット『DB. スターマン』です)に出会いました。

010_20120602202923.jpg

ムッチリとしたボディに、とっても愛嬌のある顔をしています。ゆるキャラ系は癒されますね~!!久しぶりにプロ野球観戦して・・・気分転換が出来ました。また時間が取れたら足を運びたいと思います。





テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/06/02(土) 21:28:05|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<イタミコーヒー | ホーム | 市野製あん所>>

コメント

気分転換になりますね♪

Westwoods24さん>おはようございます!!
やはり、テレビで観るよりも生で観た方が迫力や球場の雰囲気をそのままに楽しめるのがいいですね(^^)
そうなんですよね。西武ドームは完全密閉型では無いので外の風も感じられるので開放感があっていいですよね♪
ここ、西武ドームを訪れるのはドームになってから初めてだったので、とっても楽しい時間を過ごすことができました。
はい、そうなんですよ~、学生時代は野球をずっとしていたので、ここ西武球場を使った大会にも出たことがありますので・・・自分が試合をした球場には、やはり思い入れがありますね(^^)
Westwoods24さんも草野球をされたことがあるんですね!!
でも、ただスポーツ全般に言えることですが、野球も怪我と隣り合わせですよね。自分もWestwoods24さんと同じように骨折や肉離れをよくしておりました(^^;)

Westwoods24さんの記事を読んでいて、多摩湖サイクリングロードの存在を知っていたのですが、とっても良いところですね(^^)
訪れた日もドーム付近を走っている人や自転車で走り抜けている方を多く見ました!!
とっても気持ち良さそうで・・・自分も機会があれば、走りに来ようかなと思っています♪
  1. URL |
  2. 2012/06/04(月) 08:03:08 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

生の野球観戦はイイですよね♪

スパさん、こんにちは。
たまには生で観る野球も良いですよね。特に西武ドームは完全密閉型では無くて開放感があるので好きな球場のひとつです♪ スパさんもここで実際にプレイされてたのですね。。。実は私も数年前に草野球の試合でプレイしたことがあります・・・ただ、その時は初回の守備で相手走者との接触事故で左手首を骨折してしまい、そのまま一打席も立てないまま救急車で搬送されたという苦い想い出があり、当時はへこみましたが今では懐かしくて良い笑い話です(笑)
最近はもっぱら自転車で多摩湖サイクリングロードのドーム付近を走り抜けるだけなので、私もたまには生の試合を観に行こうと思います♪
  1. URL |
  2. 2012/06/03(日) 12:37:01 |
  3. Westwoods24 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/724-61cf7d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

