たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おうちCafe樹と葉っぱ

先日、当ブログでご紹介させて頂いた”イタミコーヒー(当ブログ紹介記事)”で、月1回、店頭で焼き菓子を販売するイベント(one day shpo in ITAMI COFFEE)が開催されています。焼き菓子を販売されているのは、年4回、ご自宅を開放されてハンドメイドとcafeの2dayshopを開催されたり、アートムーチョへの出店やその他、様々なイベントにお店を出店され、焼き菓子の販売や、ご自宅で手芸の先生として数多くの方に指導されている”おうちCafe樹と葉っぱ(HP)”の店主さんが担当されてます。

ハンドメイドで小物などを販売される中で、少しでも多くの人に知って頂きたいと思い・・・そして、多くの人と接する事で大きな繋がりを感じ・・・そんなワクワク感を、毎日のおやつの時間にお届けすることが出来ればと焼き菓子販売も始められたそうです。その1つ1つに真心を込め、丁寧に作られた風味豊かな焼き菓子は、イタミコーヒーさんの店内に綺麗に並べられ・・・そして、たくさんの種類の焼き菓子が置かれていたので、どれを買おうか迷ってしまうほどでしたが・・・その中から悩みに悩み抜いたうえ、選んで買ってきたものをご紹介したいと思います。



洋ナシのタルト

019_20120603223713.jpg

柔らかい洋ナシ、上質なバターを贅沢に使い、サクサクの食感とバターの風味をフワッと感じられるタルトです。しっかりとしたタルト台にアーモンドクリーム、あんずジャムが使われ、レモンの爽やかな香りがアクセントにもなっているタルトで・・・爽やかな風味と1つ1つの具材をしっかりと感じられる1品です!!


焼きチーズケーキ

020_20120603223741.jpg

しっとりと滑らか・・・まるでスフレのような食感が楽しめる生地・・・ゴーダチーズの優しい風味が口の中で香ります。表面の甘酸っぱいジャム、レモンのほのかな風味がアクセントとして、チーズケーキをより楽しめるものとなっているように感じます。濃いコーヒーとともに、ゆっくりと味わいたい・・・そんなチーズケーキです。


キャラメルケーキ

021_20120603223807.jpg

口の中にふんわりと広がるキャラメルのほのかな苦みと香り・・・シナモン風味のクランブルとクルミもアクセントになっている優しい口当たりが楽しめるパウンドケーキです。しっとりとした食感もあるので、香りの良いコーヒーでも紅茶でも、どちらでも合うキャラメルケーキ・・・是非、一口ずつ、ゆっくりと風味を噛みしめながら味わうことをオススメします。


キャラメルホワイトチョコチップクッキー

022_20120603223832.jpg

さっくりと軽く・・それぞれの風味を楽しめるキャラメルホワイトチョコチップクッキー・・・キャラメルの香ばしさ、ホワイトチョコの程よい甘さ、それぞれの旨味を活かしつつ、生クリームとバターが全体をまとめ上げ円やかな味わいが楽しめるクッキーです。


ビクトリアサンドイッチ

023_20120603223853.jpg

スポンジというよりシンプルなバターケーキのような感じでしょうか。ふんわりとしたかるいスポンジ生地はバターの香りが高く、ラズベリージャムの甘酸っぱさと相まって一口味わってみると芳醇な香りが口の中を駆け巡ります。色も鮮やかなラズベリーがより上等な仕上がりに感じるなるビクトリアサンドイッチ・・・香りのよい紅茶とともに味わうと、より風味を楽しめそうです。


アーモンドメレンゲクッキー

025_20120603223921.jpg

1つ1つの上にアーモンドスライスがのっていて・・・その形を見ただけで可愛らしさを感じるアーモンドメレンゲクッキー・・・一口頬張ってみると、まず、口の中で歯応えの良いカリサク感、そして、その後はシュワァ~っととろけなくなってしまうほど・・・程よいアーモンドの香り、口当たりの優しいメレンゲ・・・アーモンドと卵白の奥深さが堪能でき、風味が存分に楽しめる1品です。

口溶けのよい滑らかな食感とさっぱりした上品な甘さが楽しめる”おうちCafe樹と葉っぱ”の焼き菓子・・・選び抜かれた食材を活用し、味わい深いスイーツ・・・新しい味、伝統的な味、それぞれを食べ比べながら、お気に入りのスイーツを見つけるのもきっと楽しいはずです。どれも魅力を感じるものばかりなので、是非、次回のイベントに足を運んで見て下さい(イベント開催日などの日程は”おうちCafe樹と葉っぱ”のHPをご確認して下さい)





テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/06/04(月) 22:52:26|
  2. 焼き菓子店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Like Onion(ライクオニオン)ていしょく山口 | ホーム | イタミコーヒー>>

コメント

わざわざ、ありがとうございます!!

樹と葉っぱ様>こちらこそ、先日はありがとうございました。
イタミコーヒーさんの美味しいコーヒーとともに美味しく楽しませて頂きました!!
1つ1つ、風味を味わえる焼き菓子は・・・また味わってみたいと思うものばかりでした。
また、明日はイベントにご出店されるので、その準備などで、お忙しい中、コメントまで頂いて、本当にありがとうございます。

このような食べ歩きブログですが、宜しければ遊びに来て頂ければと思います。
これからも宜しくお願い致します。
明日、時間があれば、イベントに足を運ぼうと思っておりますので、またお会いできるのを楽しみにしております。
  1. URL |
  2. 2012/06/08(金) 08:20:19 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました!

こんばんは、先日はありがとうございました。
また、とっても丁寧に紹介して下さり、感激です!!!

実は、お聞きしたブログの名前があやふやになってしまい、今日やっとこちらのブログにたどりつきました。
沢山のお店をレポートされているんですね。

これから、チョクチョク遊びに来させて下さい。

本当に、ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2012/06/07(木) 20:46:04 |
  3. 樹と葉っぱ #MqEc7hh6
  4. [ 編集 ]

たくさんの焼き菓子が置かれていました♪

hiroさん>おはようございます(^^)/
たくさんの焼き菓子が置かれていたので、本当にどれを買おうか迷ってしまうぐらいでした♪
メレンゲのお菓子はシュワシュワ感がたまりませんよね!!
カリッ、サクッとした後にシュワ~っとするはじけ具合がなんともいえませんね(^^)

hiroさん、今週末、西片倉で開催されるイベントに出店されるんですね!!
場所がどのあたりなのか、今ひとつ分からなかったのですが、ようやく分かりましたので、時間があれば伺うことにします。
いいですね(^^)えびす丸からイベント会場へのルートが!!
久しぶりにhiroさんともお会いできますし・・・行かなくてはいけませんね(^o^)
  1. URL |
  2. 2012/06/06(水) 08:00:54 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

メレンゲクッキー!!

シュワシュワしてみたいですね~

樹と葉っぱさん、多分お会いしたことはなさそうですが、
今週末のイベントでご一緒することになっております。

とコメ欄でアピールしないで記事にしなければいけませんねe-263
えびす丸→イベント会場へとお越しいただけたら嬉しいです。



  1. URL |
  2. 2012/06/06(水) 00:05:14 |
  3. hiro #3fSe.YNE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/726-5a07f952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

