たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やきとり 水口

八王子市内や多摩ニュータウン地区には、たくさんの焼き鳥を楽しませてくれているお店が多く存在します。今まで、いろんなお店の焼き鳥を味わったのですが・・・使われる食材にこだわったお店や・・・香ばしい風味が楽しめる炭火焼きのお店だったりと・・・お店ごとに個性を出して味わえるお店が数多くあります。そして、まだ、食べに行ったことのないお店や、実際に足を運んで味わってみたいと思うお店もたくさんあるのが正直なところです。

今回、ご紹介する『やきとり 水口』は、よく、スーパーなどのお店の前に出店され、見掛けられることのできる出張タイプの『やきとり屋さん』です。夕食のおかずの1品として・・・お酒のお供に・・・または、小腹が空いた際にちょっと食べたい時にと・・・様々な用途に対応できるお店として、日々、楽しませてくれています。そんな地域に密着されている『やきとり屋さん』ですが、今までに味わったことのある庶民派感覚(八王子市内や多摩ニュータウン地区内)の『やきとり』の中でもイチオシ(個人的ですが)の『やきとり』を味わせてくれるのが『やきとり 水口』です!!


091_20120707054829.jpg

いつも、笑顔で出迎えてくれる『やきとり 水口のおじさん』・・・毎週、火曜日から土曜日、八王子市南大沢にある『三徳・南大沢店(HP)』の前にお店を出店されている『やきとり屋さん』です。タレや塩の2種類の味付けで楽しませてくれるのですが、この水口のおじさんが焼く『やきとり』が絶品で、事あるごとに足を運ばせてもらっている『やきとり屋さん』です。

店舗を構えず、主に東京や神奈川にあるスーパーの店頭にて販売されている『やきとり 水口』・・・食の安心・安全をモットーに創業以来、自社工場にて『やきとり』の製造加工販売をされているお店で、鶏、豚をはじめ、15種類以上の『やきとり』を取り扱い、また、自社特製のタレにもこだわりを持たれて、日々、たくさんの方のお腹を満たしてくれている『やきとり屋』さんです。


『やきとり 水口』のラインナップは・・・
わかどり(120円)、とり皮(120円)、つくね(120円)、ぼんじり(120円)、豚バラ(160円)、ねぎ間(160円)、白モツ(120円)、ももニンニク(130円)、豚カシラ(120円)、豚タン(120円)、鳥なんこつ(120円)などとなっています!!タレや塩のどちらでも美味しいのですが、今回は、絶妙な塩加減を楽しむことができる”塩”でお願いすることにしました!!



わかどり(2本)・ぼんじり(2本)

103_20120707054900.jpg

どれもオススメなのですが、特にオススメなのが、”わかどり”、”ぼんじり”、とり皮”、”ねぎ間”です!!その中でも、是非とも味わって欲しい1本が”ぼんじり”です。

鶏の部位の中でも最も脂がのっていて、ジューシーでとろけるような口当たりが楽しめる”ぼんじり”・・・尾骨の周りの肉で、周囲を脂肪の塊が覆っているほんのわずかしか取れない部分と言われています。また、鶏の尻尾に当る部分なので、よく動く場所で筋肉が発達しているので、味は格別です。ジューシーな味わいで、コリッとした程よい弾力感・・・脂感が強い部分でもありますが、水口のおじさんの焼き加減は絶妙です。是非、この”ぼんじり”は焼きたてを味わって見て下さい!!


わかどり・・・よく街中で味わえるテイクアウトの”やきとりのわかどり”は身も小さく弾力もかたいものが多く、どこか肉質感にパサつきを感じるものが多くあるのですが、『やきとり 水口』のわかどりはそんなことはなく、表面の香ばしさ、ジューシーな肉質感・・・そして身もしっかりと付いていて、肉の旨味を十分に楽しめながら味わえる1本となっています。


とり皮(2本)・ねぎ間(1本)・鳥なんこつ(1本)

104_20120707054920.jpg

とり皮・・・香ばしく焼けた皮の風味、皮から脂がしたたる旨味・・・この皮を味わっていると、自然とビールが恋しくなってくるから不思議なものです。

ねぎ間・・・弾力感のある、そしてボリューム感を味わえる鶏肉と香ばしく焼かれた”ねぎ”の風味を心地よく味わえる1本です。肉とねぎの持つ甘み、旨味、風味を噛みしめながら、交互に楽しめる”ねぎ間”・・・たまりません。

鳥なんこつ・・・コリコリとした食感はクセになってしまうほど、噛み応えのある1本を楽しめる”鳥なんこつ”、なんこつの持つジューシーな脂とコリコリとした歯ざわりを1つ1つ、じっくりと味わいながら楽しめます。


素材にこだわり価格の高いお店などとは違いますが、各暖簾を構えているお店にも負けないほど、いや、それ以上にも感じる、絶妙な焼き加減、タレ、塩とも旨味を十分に味わえる『やきとり 水口』・・・この水口のやきとりを味わえば・・・お店の前に簡易なテーブルとイスを設けて欲しいと思ってしまうほど(お酒も出してくれるような屋台風のお店として・・・)お店の前にはちょっとしたイスがありますが、それはスーパーの三徳用なので・・・『やきとり 水口』の美味しさを1番に楽しむには、焼きたてが1番です。是非とも、近くに立ち寄ることがあれば、水口のおじさんが1本1本、丁寧に焼かれる味わい深い『やきとり』を堪能してみて下さい!!


やきとり 水口
出店場所 三徳・南大沢店舗前(住所:東京都八王子市南大沢5-14)
営業日 火曜日~土曜日
駐車場 あり(三徳・南大沢店駐車場)






テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/07/07(土) 23:00:02|
  2. やきとり・鶏肉料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<まい酵母パン たなごころ | ホーム | 今熊の郷>>

コメント

美味しいですよね♪

ちょこさん>そうなんですよ~!!以前のブログでも紹介したことがあるのですが、東京や神奈川の各スーパーなどを拠点にされている『やきとり 水口』さん・・・お1人ではなく、いろんな場所で移動販売を中心にされている会社が運営されているやきとり屋さんなのですが、こだわりを持たれているせいか、『やきとり 水口』のやきとりはこの近辺で味わえる居酒屋さんよりも美味しいと思います(^^)
焼きたては最高ですよね♪ベンチで腰をかけて味わう、やきとりは最高です(^^)
この暑い中、煙をモクモクと立てながら、絶妙な焼き加減を楽しませてくれる水口のおじさん、これからもたくさんの方を喜ばせてあげて欲しいですね♪
  1. URL |
  2. 2012/07/10(火) 07:59:17 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

お店の名前!

この移動販売車「やきとり 水口」って言うんですね!
一時期頻繁に利用してて、おじさんとは、顔なじみなくらいなのに、今まで知りませんでした(^^;)。

私は、仕事の合間に寄ってたので、いつも、前のベンチで食べてました♪
焼きたての焼き鳥美味しいですよね(*^.^*)。
仕事の合間だったので、ニンニクの美味しそうな匂いに惹かれつつ、買えないのが残念でした。
最近仕事の合間によれなくなってしまったので、ご無沙汰してたんですが、
また行きたくなりました♪
  1. URL |
  2. 2012/07/10(火) 01:07:16 |
  3. ちょこ #V.qyppjg
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!!

かめさん>コメント頂きまして、ありがとうございます!!
三徳の前のマンションに住まわれていたんですね!!
それでは、よく、やきとり水口の焼き鳥を楽しまれていたんですね♪
かめさんがおっしゃているように、やきとり水口の焼き鳥はレベルが高いと思います。
南大沢や京王堀之内など多摩ニュータウンで味わえる焼き鳥のお店の中でも1番に自分は感じます。
お店や居酒屋で味わうよりも、やきとり水口の焼き鳥を食べた方が遙かに美味しいと思います(^^)
自分も、この『やきとり水口』の焼き鳥を評価して下さった、かめさんがいらして本当に嬉しく思っています(^^)ありがとうございます!!
  1. URL |
  2. 2012/07/09(月) 08:27:12 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

4年ほど前まで三徳の目の前のマンションに住んでいて、
この焼き鳥屋さんは実はレベルがすごく高い!と夫といつも話してました。
評価してくださる方が他にもいたんですね~。なんかうれしい!
  1. URL |
  2. 2012/07/08(日) 16:45:31 |
  3. かめ #0RvYz4RY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/753-8a4ea24e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。