たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アテスウェイ (a tes souhaits)

スイーツの花形とも言われる『パティシエ』・・・素材はもちろんのこと、その繊細な技術から生まれるスイーツは芸術品と言っても過言ではありません。全てがハンドメイドの芸術品は見て楽しめ、味わって美味しく・・・快くまで満足させてくれるものがあります。そんな、パティシエの芸術の技と美味しさを兼ね備え、楽しませてくれるお店『アテスウェイ (a tes souhaits)』へと久しぶりに足を運んでみることにしました。

028_20120719220900.jpg

お店へとやってくると、たくさんの方が次から次へとお店の中へと入っていきます。また、購入してお店を出てくる人たちを見てみると・・・アテスウェイワールドに惹きこまれた人たちの喜びで満ち溢れている笑顔をみることができます。そんな、たくさんの人の心を魅了する色鮮やかなスイーツたち・・・1つ1つに個性があり、その綺麗なデザイン性は素晴らしいの一言に尽きるほど・・・その華やかさに心を動かせられるスイーツたちが出迎えてくれるのが『アテスウェイ (a tes souhaits)』のスイーツです。

027_20120719220922.jpg

まさに五感で味わう美味しさが堪能できるのが『アテスウェイ (a tes souhaits)』のスイーツです。店内に1歩足を踏み入れるとそこは異次元の空間・・・正面から横へと置かれているショーケースの中に並んだ色鮮やかなスイーツ・・・その中でひときわ目を惹きつけられるのが、ショーケースを彩るデザイン性の優れたスイーツたち・・・繊細でありながらも目も心も奪われてしまうようなものばかりがズラリと並べられています。食感と口の中でとけていくようなやわらかさが味わえる繊細なスポンジ生地、その生地とクリームの絶妙なバランスが多くの人の心や舌を惹きつけてやまないスイーツが楽しめます。デザイン+美味しさ+魅了=これが『アテスウェイ (a tes souhaits)』のスイーツを味わううえでの楽しみ方なのかも知れません。


マカロンミロワーショコラ(480円)

044_20120719220941.jpg

ショコラ系、クリーム系など、全てにおいて美味しいスイーツが味わえるのが『アテスウェイ』ですが・・・このマカロンミロワーショコラ、とってもオススメの1品です!!デザインはシンプルですが、金箔がふりかけられ、艶々にコーティングされたチョコレートに心を惹かれてしまう”マカロンミロワーショコラ”・・・ムースショコラの中にプラリネが入っているので、サクサクとした食感がアクセントになっています。濃厚でありながらも、とても口溶け良く、純粋にショコラの風味を楽しめる工夫がされています。チョコレート系がお好きな方には是非とも味わってもらいたいスイーツです!!


マスクメロンのショートケーキ(500円)

051_20120719221013.jpg

マスクメロンがたっぷりと使われているショートケーキです。ふんわりと甘さ控えめな軽い生クリーム・・・そして、口に中に含むだけで、フワフワッ、シュワッと一瞬でとろけてしまう繊細なスポンジ生地、その柔らかさの中にジュージーなメロンの甘い芳醇な香りが口の中いっぱいに広がりと楽しめるショートケーキとなっています。繊細さ、食感、旨味を堪能できるショートケーキは、なかなか他店では味わうことができない逸品です!!


ジュレドランジュエパッション(430円)

043_20120719221034.jpg

ピンクグレープフルーツとオレンジがのっているパッションなので、目にも鮮やかで・・・爽やかな風味を楽しめるジュレとなっています。中には、とろりとやわらかなマンゴージュレとしっかりした弾力のオレンジジュレの2層となっているので、最初から最後までさっぱりと風味豊かに味わえる1品です!!


ロールスペシャル(300円)

047_20120719221055.jpg

この”ロールスペシャル”・・・とっても美味しいです!!1口味わっただけで『旨い!!』っと思えるロールケーキは久しぶりに感じることができました!!おそらく、今までのロールケーキ人生(自分が今までに味わったロールケーキの中で・・・)の中で1番と思えるほどの美味しさです!!それほど、インパクトのある、そして自分好みのロールケーキを味わうことができました。元々、スフレ生地ような、しっとり、もっちりとした生地が好みなのですが、まさに『アテスウェイ』のロールケーキは、そのもの!!その柔らかい生地の中に生クリーム、中心には濃厚なカスタードクリームが入っているので、2層の美味しさを味わうことができるロールケーキとなっています。見た目はシンプルですが・・・味わうと、その美味しさに頷いてしまう逸品です!!


ヌガーモンテリマールピスタージュ(480円)

053_20120719221118.jpg

蜂蜜の風味と香ばしいヌガーが絶妙のハーモニーを醸し出しているスイーツです。表面に散らしたアーモンド、ノワゼット、ピスターシュ、オレンジコンフィ、その下にはピスターシュのババロア、カスタードクリームが重ねられ、彩りも豊かな1品となっています。ハミチツの甘く濃厚な風味が広がり、また、ムースの中には白ゴマが入り、台の生地にはチョコゴマが入ったものがコーティングされているので、ゴマの風味がアクセントとして楽しめるように作られています。

厳選された素材は全てハイレベル・・・そして、そんな上級素材も作り手が変われば仕上がりも大きく変わるものです。素材の良さや引き出すことを知り尽くした職人だからこそできる絶妙なバランスで作られる絶品スイーツ・・・その美味しさを十二分に楽しめるのが『アテスウェイ (a tes souhaits)』のスイーツたち・・・どの1品もデザイン性に優れ、風味、食感も、さすが『アテスウェイ』と思わせてくれるものばかり・・・久しぶりに『アテスウェイ』のスイーツを味わいましたが、やはり、レベルの高さ、違いを感じることができました。スイーツ好きな方なら、是非とも『アテスウェイ』のスイーツを味わってもらいたいです。


アテスウェイ(a tes souhaits)(HP)
住所:東京都武蔵野市吉祥寺東町3-8-8 カサ吉祥寺2
電話番号 0422-29-0888
営業時間 11:00~19:00
定休日 月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日が休みとなります)
駐車場 あり






テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/07/20(金) 23:56:05|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<第19回平和祈念 八王子とうろう流し | ホーム | トレプチ >>

コメント

ありがとうございます!!

カレーさん>こんばんは!!
八王子城址のすぐ傍と言えば『海の塔』以外にもカフェがあったんですね。
八王子城址やハイキングなどで訪れた方でないと、分からないお店ですね。
この近辺は著名な方も住まわれていたりと歴史も感じられる場所ですし・・・
メニューを拝見させて頂きましたが、ドリンクや軽食メニューが中心なので、八王子城址やハイキングなどで訪れた方をメインにされているのかも知れませんね。綺麗な庭を眺めながら楽しむカフェ時間は格別なかなか、八王子の奥地?で、機会がないと訪れない場所ですが、教えて頂いた『庭cafe 美し郷』・・・時間が出来たら伺わせて頂きます。
  1. URL |
  2. 2012/07/22(日) 23:01:54 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

八王子城址ぶらついたら,3月に和風のお庭が美しい庭カフェのお店が開店してました
庭cafe 美し郷(うましさと)というカフェで,ご主人が庭師の方で,手作りのお庭や改築された
お家を使い,素敵なカフェに!
お庭にはウコッケイが飼われてます.
東京オリンピックの聖火台をデザインされた芸術家のお宅を改築し,すばらしい和カフェに蘇ってます
びっくりしたのは囲炉裏もありました

メニューは珈琲にお茶に
大体300円均一のお手頃軽食で五平餅や手作り一口ピザの味噌ソースやトマトソースとか…
味噌ソースピザは珍しいですね.
水銀窟あるお庭にうっとりしてしまいます.

週末しかやってなくて18時までの営業です
奥さんが,チャーミングでとても人懐っこくて,色々庭や付近の事教えて頂きました.
こういうお宅に住んでみたくなります
  1. URL |
  2. 2012/07/21(土) 22:34:10 |
  3. カレー #M3qP2r5M
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/764-a7b1e867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

