たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピッツァ サルヴァトーレ クオモ(PIZZA SALVATORE CUOMO)聖蹟桜ヶ丘店

京王聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンター・さくらゲートにある『ピッツァ サルヴァトーレ クオモ(PIZZA SALVATORE CUOMO)聖蹟桜ヶ丘店』で行われている、ランチ食べ放題・・・食べ放題は毎日行われていますが、平日は、ピッツァ・パスタ・サラダ・前菜・パン・ドリンクが食べ放題で1200円、土日祝日は、ピッツァ・パスタ・サラダ・前菜・パン・ドリンクが1380円で食べ放題が楽しめるので、ランチ時間は、終始、人で賑わいを見せています。今回は・・・”ぽーたろーさん、りこさん夫妻(ブログ名・やっぱ食べ歩きだね?古河近辺で外食三昧!)”をお誘いしてランチブッフェを楽しむことにしました!!

016_20120723215647.jpg

テーブル時間制(100分制)で楽しめる、『ピッツァ サルヴァトーレ クオモ』のランチブッフェスタイルの食べ放題(0才~2才までは無料、3才~小学生未満は半額)・・・『ピッツァ サルヴァトーレ クオモ』はチェーン店ですが、各店舗でも食べ放題などを開催されています(お店によってメニューが違う内容となっています。)今回、訪れた聖蹟桜ヶ丘店はピッツァ・パスタ・揚げ物などが一通り置かれていますが、他店と比べると、種類はあまり多くはありませんが、焼きたてのピッツァや作りたてのパスタを楽しめるようになっています。

店内は縦長のような感じでしょうか。テーブル間隔が狭いので、それほど広さを感じず・・・テーブル席が15~20卓ほど、カウンターが4席、テラス席が4卓といった感じでしょうか。そして、ビュッフェ方式となっているランチバイキング・・・ブッフェテーブルの上には、ピッツァが3種類、パスタが2種類、プレーンのナン、バターライス、カレーなどの炭水化物系、フリッターやフライなどの揚げ物系、グリーンサラダ、ポテトサラダ、コーンサラダなどの野菜(ドレッシングは、フレンチドレッシング、柚子ドレッシング、サウザンドレッシング、和風胡麻ドレッシングの4種類となっています)、フルーツ、ヨーグルト、シフォンケーキ、コーヒーゼリーなどのデザート系、コーヒー、アイスティー、アップルティー、ピーチティー、オレンジジュースなどのドリンク系が常時置かれている状態となっています。


今回のピッツァは4種類でした!!

001_20120723222405.jpg

『ピッツァ サルヴァトーレ クオモ』特有のモッツェレラチーズをたっぷりと使われて焼かれたピッツァはどれもふっくらと仕上がっているナポリ風を楽しめます。マルゲリータはトマトソースの酸味とモッツェレラチーズの香ばしさがあり、バジルの風味も香るので、味わいと旨味を十分に味わえるピッツァとなっています。シンプルでスタンダードな味わいですが、安心して食べられるピッツァではないでしょうか。ただ、全体に言えることですが、ちょっと焼きすぎと塩気が強く感じられたので、できることなら、もう少し塩気を抑え、焼き具合をよくすればなぁ~と感じてしまいますが、生地、具材の風味を存分に楽しめるピッツァを味わえます。


魚介のトマトスパゲティ

005_20120723223645.jpg

パスタは”魚介のトマトスパゲティ”と”自家製サルッチャとインゲンのビアンコ”の2種類です!!(日によって変わるそうです)トマトの程よい旨味が全体にいきわたっているので、さっぱりとした酸味とともに美味しく味わえるトマトスパゲティを楽しめます。


自家製サルシッチャとインゲンのビアンコ

006_20120723223705.jpg

サルシッチャとはイタリア語で、ソーセージのことを意味します。腸詰めしたものを小さく1口大にして、パスタのソースと絡めて頂くのですが、今回は見たところ、自家製サルシッチャの風味はするけど、そのものが見たらなく・・・ちょっと残念な感じでしたが、インゲンとの相性がいいですし、風味も食べやすいのでオススメのパスタかも知れません。


リゾットとバターライス

003_20120723230009.jpg

トマトとニンニクが効いたリゾットとバターライスです。お米の炭水化物系もしっかりと置かれているので、上記のピッツァとパスタとともにお腹を満たしてくれるメニューとなっています!!


カレーです!!

015_20120723230344.jpg

カレー用にプレーンのピザパンも置かれているのですが、今回はバターライスとともに食べてみることにしました!!バイキングのブッフェ方式の良さは何と言っても、自分の好きなようにアレンジができるところではないでしょうか。『ピッツァ サルヴァトーレ クオモ』は種類は少ないので、アレンジができそうな感じは少なめですが・・・自分好みで味わえるのは有難く感じます。バターライスのコクがカレーと混ぜ合わさり、少し、円やかさも楽しめましたが、カレーについてはレトルト?のような味わいでした。また、このカレーは、後から程よく辛さが出てくるカレーとなっているので、お子さんには合わない?のではと感じました。そのせいか、カレーに手を付ける方が少ないように感じました。(ブッフェテーブルの真横にいたので、よく周りが見えていたのですが、カレーに手を付ける方が少ないというよりもほとんどいなかったように感じました。やっぱり、ピッツァを目当てに来ている方がほとんどなのではにでしょうか・・・)


グラタン

009_20120723231521.jpg

クリーミーなホワイトソースのマカロニグラタンです。味付けは濃からず、薄からずといったぐらいでしょうか。ピッツァ・パスタ・カレーの炭水化物系とあいまってお腹にたまる1品があるのは味の変化にもなるので有難いメニューです!!


揚げ物系です!!

007_20120723231536.jpg

海苔のもちもち揚げ、ポテトフライ、白身魚のフリットなどなど・・・ブッフェ方式のメニューには必須のメニューです!!この中でも1番気に入ったのは”海苔のもちもち揚げ”です!!ふわっ、もちっとした柔らかい食感はたりません。海苔の風味もするので、ビールのお供にピッタリの1品かも知れません。

またイタリア風玉子焼きフリッタータは、ジャガイモやグリーンピースも入れられており、味わいは豊かに楽しめるようになっています。ポテトフライは皮付きで、櫛切りにされています。油をたっぷりと吸っているものの、フライというよりもローストに近いでしょうか。



シフォンケーキ

012_20120723231600.jpg

デザートは、アイスクリーム(バニラ)、シフォンケーキ、生クリーム、グレープゼリー、コーヒーゼリー、フルーツカクテル、ヨーグルト、コーンフレークとなっています。上記のようにシフォンケーキに生クリーム、下記のようにフルーツカクテルにヨーグルトとバニラアイスクリームをトッピングするなど、カレー同様に好みでアレンジできるのもブッフェの楽しみ方です。

010_20120723231617.jpg

シフォンケーキは程よく甘さと柔らかさが楽しめるので、甘さを控えた生クリームとともに味わうとより美味しく味わうことができます。フルーツカクテル、ヨーグルトかけバニラアイス盛りも、ここにコーヒーゼリーもプラスすれば、まるで、フルーツバニラ寒天あんみつにような(餡子は入っていませんが)感覚で楽しめるようになります!!


ブルーベリー&カシス

004_20120723231634.jpg

ドリンクはお子さんが好むような炭酸系はなく、ジュース系も限られていますが、アイスコーヒー、ホットコーヒー、ブルーベリー&カシス、ピーチティー、オレンジジュース、烏龍茶、おいしい水が置かれ・・・そして、ティーパック(紅茶、お茶、ハーブティなど)もお湯を注げば楽しめるようになっているので、ドリンクに関しては充実しているラインナップとなっています。

料理の補充に関しては、まんべんなくチェックされているので、無くなれば、次から次へと準備されているので、まんべんなく一通りのメニューを楽しむことができるようになっています。なので、焼きたてのピッツァ、パスタともに美味しく味わえ、お腹も満足感がありますが、ただ難点を言うと、状態の良し悪しに差があり、あまり安定してはいない感じも・・・そのためか、ピッツァやパスタの状態は、時間帯によって少なからぬ差があるように感じてしまいます。しかし、前者も後者もブッフェ方式の良さと悪さなのかも知れません。

また、オープン直後はピッツァが5~6種類、パスタは4種類ほどはあったように思うのですが・・・その時から比べると、種類も少なくなってしまったので、魅力からすれば半減してしまう感じですが、ただ、平日なら1200円、土日祝なら1380円というお手頃な価格で、本格的なピッツァやパスタを食べられるので、近辺では貴重なお店なのではないでしょうか。お店は狭く限られたスペースなので許容範囲も厳しいものがありますが、メニューの見直しや改善を図り、これからも魅力のあるお店として頑張って欲しいと思います!!



ピッツァ サルヴァトーレ クオモ(PIZZA SALVATORE CUOMO)聖蹟桜ヶ丘店(HP)
住所:東京都多摩市関戸2-37-3 京王聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンター さくらゲート
電話番号 042-310-0865
営業時間
月曜日~金曜日
ランチタイム 11:00~15:00(LO14:30)
ディナータイム 17:00~23:00(LO22:30)
土曜日・日曜日・祝日
ランチタイム 11:00~16:00(LO15:30)
ティータイム 16:00~17:00
ディナータイム 17:00~23:00(LO22:30)
定休日 年中無休
駐車場 あり






テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 2012/07/24(火) 22:55:07|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Ouchi Cafe(おうちカフェ) | ホーム | アテスウェイ(a tes souhaits)のパン!!>>

コメント

お疲れさまでした!!

ぽーたろーさん>先日はお忙しいところ、ありがとうございました!!
そうなんですよね~、いつも一緒に食べに行くと、話が盛り上がって、料理の事はあまり覚えていないことが多くて・・・(^^;)
でも、それだけ、ぽーたろーさん、りこさんとはいろんな事を話せる仲なので、毎回、楽しい時間を過ごさせてもらっております!!(いつも、ありがとうございます♪)
開店直後は、もっと種類が多かったような気がしたんですが・・・そうなんですよね。ピッツァの種類なども分からないのが置かれているのも、ちょっと残念な感じよね。店員さんにお聞きしなければいけなくなってしまうので・・・
ぽーたろーさん、新たなお店を開拓しておきますので・・・また、一緒に食べに参りましょうね!!
  1. URL |
  2. 2012/07/26(木) 08:13:53 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

スパさん、先日一緒に行ったお店ですね!

いつも思うんですが、一緒に食べに行った時も普通におしゃべりで盛り上がって、
気が付いたら料理をしっかり味わってなかった事に後で気付く自分です。

それにくらべてスパさんの洞察力はすごいですね!
しっかり細かい所まで食レポされてて感心してしまいます。

ピッツァの種類は前より減ったんですね。
せっかく食べ放題なんだからいろんなピッツァが食べられた方が嬉しいですよね。
あと、ピッツァの名前がわからなかったので、店員さんが大きな声でアナウンスしてくれるといいと思いました。
  1. URL |
  2. 2012/07/25(水) 19:43:24 |
  3. ぽーたろー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/767-6c6b5899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

