たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Ouchi Cafe(おうちカフェ)

ゆるりとした時間が流れる”Ouchi Cafe(おうちカフェ・当ブログ紹介記事)”・・・古家具やテーブルをリメイクされた居心地の良さは、まるで、部屋と空間が一体となっていて、店内にいながら時が止まっているような心地良い時間を過ごすことができるカフェですが、今回は、そんな、ゆっくりとした時間を過ごしに・・・カフェタイムへと足を運んでみることにしました。

021_20120724230831.jpg

京王相模原線・京王堀之内駅から程近い場所にある『Ouchi Cafe(おうちカフェ)』・・・体と心に優しいオーガニックのドリンクやデザートをほっくりと・・・ゆっくりと楽しめるオススメのカフェです。

Ouchi Cafe(おうちカフェ)のカフェタイムメニューは・・・
オーガニックコーヒー(ホット、アイス・350円)、オーガニック紅茶(ホット、アイス・350円)、オーガニックハーブティ(ホット・350円)、カフェラテ(400円)、カフェオレ(400円)、いちごとブルーベリーの豆乳スムージー(400円)、ロイヤルミルクティー(400円)、ケーキセット(600円)となっています。



いちごとブルーベリーの豆乳スムージー(400円)

020_20120724230855.jpg

色鮮やかで、ひんやりと冷たく、ブルーベリーの爽やかな酸味と甘味があり、食欲が無くても楽しめることができる、体に優しいエナジー・フード”いちごとブルーベリーの豆乳スムージー”です。スムージーは豆乳ベースなので、円やかでコクと旨味も程よく味わえ、ブルーベリーもたっぷり入っているので、豆乳とのバランスが絶妙な味わいとともに、風味豊かに楽しめるスムージーです。

ブルーベリーは抗酸化ビタミンも多く含まれ、大豆とブルーベリーはポリフェノールも多く、食物繊維も豊富・・・これから、ますます、夏の暑さも厳しさを増してきますが、その暑さも吹き飛ばす、ビタミンたっぷりのスムージー・・・とってもオススメです!!



ロイヤルミルクティー(400円)

017_20120724230910.jpg

一口飲んでみると・・・とても濃厚で、芯から温まる、大変贅沢な、幸せを運んでくれるロイヤルミルクティー・・・牛乳のコクが広がり、茶葉の香りと味わいが、鼻と舌をふわーっと抜けていきます。そして、後からやってくるのは、すっとひいて残らない優しい甘さの口当たりの良さと香りの余韻・・・クリーミーな風味を香り高く、爽やかな甘みを心ゆくまで楽しめます。

茶葉の風味を一切、損なわず、香ばしい茶葉の香りと風味を封じ込め、まさしくロイヤルミルクティー・・・茶葉の良い香りがして、口に含むと、牛乳と合わさって、ロイヤルミルクティーとなった上品な美味しさが口の中に広がってきます。上質なコクを持つ牛乳と香りの良い茶葉が舌の上で楽しめるロイヤルミルクティーとなっています。


車が多く行き交う通り沿いに面している『Ouchi Cafe(おうちカフェ)』・・・しかし、店内に1歩踏み入れてみると・・・外の喧騒が嘘かのように、ひっそりと静かに・・・ゆるやかな時間が流れています。

022_20120724230927.jpg

訪れる人が快くまで過ごしてもらいたいという思いで、変化を付けるために、定期的にイスやテーブルの配置を変えられているそうです。また、まだ思案中とのことですが、キャンドルで優しく店内を灯しながら、ゆっくりと食事が楽しめるディナータイムも考えていられるそうです。(決定しましたら、お店のHPに掲載されるとのことなので、お店のHPをこまめにチェックして見て下さい。)

力を入れず、1日中ゆっくりと過ごせるような店作り・・・お料理は優しい味わいの中にもしっかりと食材の風味を活かされた品々が楽しめ・・・カフェ時間は、まったりと、ゆっくりと、人それぞれの時間を心地よく楽しめる『Ouchi Cafe(おうちカフェ)』・・・懐かしさと安心感、初めて訪れる方も初めて来たとは思えないほどのくつろぎ感に、老若男女、1人客からお子さん連れの家族までと幅広い客層から慕われるカフェではないでしょうか。多摩ニュータウン地区でオススメのカフェですので、是非、立ち寄って見て、想い想いのカフェ時間を過ごしに訪れてみて下さい!!



Ouchi Cafe(おうちカフェ)(HP)
住所:東京都八王子市別所1-11-11-2F
電話番号 090-6927-7977
営業時間
ランチ 11:30~14:00
ティータイム 14:00~17:00
夜cafe 18:00~
定休日 日曜日、月曜日
駐車場 あり(3台、店舗とファミリーマートとの間にある駐車場(表通りでも裏通りからも入れるようになっています)にKitchen Stoveと兼用で3台分用意されています。駐車場に行くと看板が付けられているので分かると思います)
最寄り駅 京王相模原線、京王堀之内駅より徒歩5分程です







テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

  1. 2012/07/25(水) 23:04:03|
  2. カフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<鉢の木 | ホーム | ピッツァ サルヴァトーレ クオモ(PIZZA SALVATORE CUOMO)聖蹟桜ヶ丘店 >>

コメント

おはようございます!!

まちこさん>おはようございます!!
毎日、暑さが厳しいですが、体調の方は如何でしょうか。
今年は暑い日が長く続くみたいですので、くれぐれも無理せず、体調には気をつけて過ごして下さいね!!

まちこさんもおうちカフェによく行かれているんですね♪
あの雰囲気がいいですよね。お料理もしっかりと作られていますし、なかなかボリュームも感じられる風味豊かな品々は、体にも優しく伝わってくるところがいいですよね。
この近辺にはない雰囲気を持ったカフェなので、これからも頑張って欲しいお店です。
信念を持って、向上心を忘れることなく、訪れるお客さんを毎回、楽しませてくれるお店作りをされている店主さんは素晴らしいですよね。
まちこさんがおっしゃっているように職人魂と、夢と希望を持って、そして利益を出して経営を長く続けることは本当に大変なことだと思います。
ましては不況の時代、デフレや競争が厳しく、大手のチェーン店との比較など・・・いろんなことに対面していかなければいけない個人店・・・いろんな要素を考えながら、このような素敵なカフェは、ずっと頑張って欲しいお店ですよね!!
オーナーさんも温かく優しい方ですので・・・応援したいと思っております♪

迷走している珈朋、閉店ですか。
みなみ野の庭も賛否両論もありますが・・・これほど迷走しているお店も珍しいですよね。
せっかく、あの『和』の雰囲気を醸し出しているお店なので・・・どこか、そのまま使われる所もありそうですよね。かなり、お金もかけていると思うので・・・
次にお店を構えるところに期待しましょう!!

週間予報をみると・・・暑さが厳しい日々が続きますので、まちこさんも体調には十分に気をつけて充実した今年の夏を過ごして下さいね♪
是非、オフ会を開催しましたら参加して下さいね(^^)大歓迎です♪
  1. URL |
  2. 2012/07/27(金) 06:37:58 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

私も大好き

スパさんこんにちは!
暑いですね~でも素敵な画像と文章に、日々癒されております。

おうちカフェ、私も大好きです。
ストーブさんのケーキも美味しいし、本当に細く長く
ずっと頑張って欲しいお店ですよね。

ずぅっと 初めのままの美しさを持ち続けるって、
簡単なようで、意外と難しいな、と最近感じます。

職人さんってすごいなぁ・・・とつくづく。
こだわりと、その美しくも眩しい職人魂と、夢と希望と・・・
一本気で続けられるお店って、実はそう多くないですよね。
仕事、となると生活がかかってくるから尚難しいのでしょうか。

是非とも、こちらのカフェは、ホッと一息のカフェとして
ずーっと頑張ってもらいたいです。

オーナーさんも大好きです。ファンです☆

続ける、といえば、ずいぶん前から迷走中だった珈朋、
月末で閉店ですって。
みなみ野の庭、は続行だそうです!

居抜きで他のお店が来るのでしょうか?!
はて いかに?!


夏本番、互いに、元気いっぱい楽しく乗り切りましょう!
いつもありがとうございます。
いつかオフ会混ぜてくださ~い!
  1. URL |
  2. 2012/07/26(木) 13:34:43 |
  3. まちこ #96GZBLBo
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!!

まつりんさん>お久しぶりです!!
Ouchi cafe、Kitchen Stoveとも駐車場が分かりずらいですよね。
記事にも詳しく明記していなかったので、申し訳ありませんでした。(追加で下記と同じことを掲載しておきましたので宜しくお願い致します。)
駐車場は、店舗とファミリーマートとの間にある駐車場(表通りでも裏通りからも入れるようになっています)にKitchen Stoveと兼用で2台分用意されています。駐車場に行くと看板が付けられているので分かると思いますので宜しくお願い致します。)
かなりの台数が停められる駐車場ですので、分かると思いますが、ファミリーマートからOuchi cafeの間、通りの左側にあります(ファミリーマート側から来ると入口は1台分が通れるぐらいなので、行き過ぎに気をつけて下さい。)
分かりにくい説明かも知れませんが、素敵なカフェですので、是非、立ち寄って見て下さいね!!

  1. URL |
  2. 2012/07/26(木) 13:04:36 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。

こちらのお店に行きたくて、2回ほどお店の前まで行ったのですが、
駐車場がわからず、あきらめて帰ってきたことがあります。
車はどこにとめればいいのでしょうか?
お店の前にはスペースがないように見受けられましたが……。
  1. URL |
  2. 2012/07/26(木) 12:05:04 |
  3. まつりん #F4aK95n.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/768-3814dacc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。