たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

八王子花火大会

今日は日本の各地で夜空を彩る花火大会が開催されていますが、八王子でも2年ぶりに花火大会が開催されました。猛暑が続く日々ですが、心地よい風を感じながら、夜空に咲く大輪の花を楽しんで参りました。写真を上手く撮影できなかったのですが、撮影してきた何枚かを掲載したいと思います。(綺麗な画像ではありませんが、雰囲気を楽しんで頂けたら幸いです!!)

070_20120728221132.jpg

071_20120728222104.jpg

120_20120728222155.jpg

123_20120728222228.jpg

131_20120728222317.jpg

155_20120728222441.jpg

180.jpg

183_20120728222540.jpg

199_20120728222608.jpg

来週、八王子まつりを控えていることもあり・・・八王子市街地を歩いていると、どこか、お祭りのムードが高まってきているように感じます。猛暑が続く日々ですが、八王子が1年の中で1番の盛り上がりを見せる『八王子まつり』・・・猛暑を吹き飛ばすぐらいの熱気が楽しめるお祭りなので、来週を楽しみにしながら待ちたいと思います。(オリンピックも始まりましたし、日本中が盛り上がり、少しでも景気が良くなってくれればと思います。)





テーマ:花火大会 - ジャンル:地域情報

  1. 2012/07/28(土) 22:43:30|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<Cafe & Wine niji | ホーム | 鉢の木>>

コメント

天候が不安定でしたよね。

通りすがりさん>はじめまして!!
当ブログを見て頂き・・・そして、コメントを頂きまして、ありがとうございます!!
昨日は天候が不安定でしたよね。
雷がとっても心配でしたが、無事に開催できて本当に良かったと思います。
昨年も日本各地で中止が相次いだ花火大会ですが、今年は昨年よりも更に大気が不安定な状態なので、今後開催される花火大会も心配ですよね。
皆が楽しみにしている花火大会・・・何よりも安全を第一に開催されて欲しいですね。
  1. URL |
  2. 2013/07/28(日) 18:03:04 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

八王子花火大会、開催されてよかったですね。

隅田川と立川の方は悪天候のため中止となっていました。
  1. URL |
  2. 2013/07/28(日) 04:13:09 |
  3. 通りすがり #195Lvy4Y
  4. [ 編集 ]

コメント頂きまして、ありがとうございます!!

アッキーさん>はじめまして!!
コメントを頂きまして、ありがとうございます♪
アッキーさんは八王子に住まわれて7カ月なんですね。
なかなか、その土地に馴れるまで時間がかかりますし、いろんな生活の出来事などが落ち着くのも時間がかかりますよね。
数多くある食べブログの中で、自分のブログを見つけて頂きまして本当にありがとうございます。
自分が食べたいと思ったお店などを中心に掲載しているブログすが、文章を書くのも苦手なので読みづらいブログだと思いますが、気軽に遊びに来て頂けたら幸いです(^^)
最近は、更新もさぼっておりますが(^^;)・・・
自分もアッキーさんのブログに遊びに行かせて頂きますので、こらからも宜しくお願い致します!!
  1. URL |
  2. 2012/07/31(火) 08:41:08 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

綺麗でしたね♪

YY831さん>おはようございます♪
YY831さんも八王子の花火大会に来ていたんですね(^^)
そうなんですよね!!なぜか、毎年、立川の花火と重なってしまって・・・
両者間で協議して、少し時期をずらしてくれると嬉しいのですが・・・
富士森公園は、ちょっと距離がありますよね。
でも、さすがに間近で見る花火は迫力がありますよね!!
今週末はいよいよ、八王子まつりですから、お互いにお祭りを満喫して楽しみましょうね♪
YY831さんを見掛けましたら、お声をかけさせて頂きますからヨロシクです(^^)
  1. URL |
  2. 2012/07/31(火) 08:33:06 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

花火大会♪

ぽーたろーさん>八王子花火大会、2年ぶりの地元での開催なので足を運んで参りました♪
そうなんですよね~、花火を見ていると日頃の忙しい日々を忘れることができますよね(^^)
夏の夜空を彩る花火はいいですよね~、キンキンに冷えたビールを飲みながら見る花火は最高ですね!!

ぽーたろーさんも花火大会に行かれる予定だったんですね。でも、大雨で中止になったんですか!!
北関東は突然の雷雨などで天気予報もよくなかったですからね。
でも、北関東は花火も盛大な感じがしますから、これから楽しみですよね。
是非、見に行かれたら教えて下さいね!!
  1. URL |
  2. 2012/07/31(火) 08:12:08 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして(^-^)/
突然、コメントしてすみません。
八王子に住み始めて7カ月。やっと、生活が落ち着いてきたので、食べ歩きしたいな~、と思っていたら、こちらのブログを見つけました。
色々と参考にさせて頂いてます(^-^)/
これからも、ブログ楽しみにしてます。
  1. URL |
  2. 2012/07/30(月) 18:09:04 |
  3. アッキー #-
  4. [ 編集 ]

きれいでよかったですよね!

スパさんこんにちは!

私も八王子花火大会、陸上競技場で見てきました~!毎年立川の花火と重なり、
駅から富士森公園はちょっと歩きますが、近くで見ると大きく見えて
八王子の花火もなかなかいいですよね!
ほどほどに風もあって煙が流されてきれいに見えましたよね!

八王子まつりも楽しみですよね!
民謡流し、個人的に好きなんですよ~
「葉っぱひらひら、ひーらひら(ハッ!)」
今日会社でこの部分だけ歌ってました♪

屋台メニューも混みあいますけど楽しみです!
  1. URL |
  2. 2012/07/30(月) 12:50:24 |
  3. YY831 #-
  4. [ 編集 ]

たまやー!

花火大会行ってきたんですね!
花火を見ていると忙しい日常を忘れて心が洗い流されるというか、
平成という時代すら飛び越えて昔ながらの日本の風情を感じられる気がします。

自分も群馬の桐生に足をのばして花火も見る予定だったんですが、直前の大雨(大嵐)で急遽中止になりました。
山の天気の変わりやすさ、恐ろしさを実感しました。

来週は古河の花火大会があるのでそちらを楽しみたいと思います。
  1. URL |
  2. 2012/07/29(日) 19:47:20 |
  3. ぽーたろー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/771-291d31b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

