たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スリーエフ(半熟カステラ)

”スリーエフ”は、『洋菓子専門店の味を一つから手軽に』をコンセプトにしたオリジナルデザートオンブラージュを平成6年から発売されていますが、今回、『焼いている商品なのに中はとろ~り半熟』という新食感のチーズケーキ、プリン、カステラを5月28日から順次発売をはじめています。

5月28日から発売しているデザートは、今、流行の半熟を意識しているもので・・・チーズケーキ、プリン、カステラなど・・・本来はしっかりと焼き上げられているものを、独特の配合や製法で焼き上げ、中の部分をやわらかく仕上げている、いわゆる半熟そのもの・・・外側と内側の違った食感のギャップを楽しんでもらうという商品で、いろいろな半熟デザートを充実させることで継続した新食感体験を展開していくそうです。今や、コンビニが発売しているデザート市場は、すごいレベルも高くなり注目もしていかないといけませんね。



そこで、今回は”スリーエフ”のいろんな新食感シリーズの中から・・・最近、何かと半熟ブーム?(自身が?)・・・なので・・・美味しさ追求第4弾として期間限定で6月4日から発売を開始させている半熟カステラを食べてみることにしました!!


半熟カステラ(250円)

006_20100613201710.jpg

価格が250円・・・嬉しい価格帯なので・・・そんなに期待感も持てない感がありますが、パッケージを空けてみると・・・焼き目がしっかりとしている半熟カステラです!!

005_20100613201723.jpg

カロリーも197kcalと言うのが有難いです!!1人用で食べ切りサイズなので・・・必要以上に食べてしまう事がないのがいいかも知れません。半熟好きなので・・・いつも、ついつい食べ過ぎてしまうことがあるので、丁度良いサイズかも知れません!!


半分に切ってみると・・・トロトロの黄身がとろけ出してきます・・・

004_20100613201740.jpg

今やコンビニのスイーツはレベルが高くなりつつありますが、上記でも書きましたが、価格も250円と手頃なので価格からすれば、そんなに期待感も持たないで・・・1口食べてみると・・・想像よりもフワフワとしています!!半熟具合もトロトロ、スポンジ部分も少しですが、しっかりと味わえるので・・・いい意味で期待感を裏切ってくれた感じです。


今まで食べた半熟カステラ・・・”St.Maman Latona(紹介記事)”・・・”ハレノヒ(凹カステラ・紹介記事)”・・・”スイートガーデン(半熟カステラ・紹介記事)”の中でもスイートガーデンに近いでしょうか?新鮮な卵をたっぷりと使用し、こだわりの三温糖と塩を効かせているところが、似ているので、甘さを強く感じる仕上がりになっています。


半熟カステラを食べたことが無いという方にはオススメかも知れません。味の濃さ、素材、食感などなど、それぞれに違いはありますが、今流行の”半熟カステラ”とは・・・こういうものだと、スリーエフの半熟カステラを食べればわかると思います。確かに、生地の厚みや、質、量を考えるとハレノヒなどと比較すると?疑問符がつきますが、半熟カステラを手軽に味わいたい、と思う方にはオススメの1品です!!

いやいや、かなりレベルも高く・・・コンビニの品物によっては目が離せません!!






テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/13(日) 23:05:19|
  2. 半熟カステラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Pink Panther(ピンクパンサー)(閉店されています) | ホーム | しょこら亭(Cafe Chocolate)>>

コメント

こんばんは(^^)/

フローラル55さん>そうなんです。半熟カステラを食べた中で1番近いと感じたのは、スイートガーデンの半熟カステラでした!!
値段も手頃なので、食べる前には、ハッキリ言うと、そんなに期待もしていなかったのですが、食べてみると・・・半熟度具合もあって、お値段の割には、なかなか楽しむことが出来ました(^^)

フローラル55さんは、サークルKの半熟カステラを食べたことがあるんですね~!!さすがです!!自分も近いうちに食べなくていけませんね(^^)/
スリーエフの半熟カステラは地域限定の発売みたいのと中堅のコンビニですからね・・・なかなか厳しいと思うので、大手のセブンイレブンやローソン、ファミリーマートでも発売して欲しいですね~!!
  1. URL |
  2. 2010/06/16(水) 22:46:24 |
  3. スパ #r35fPOkU
  4. [ 編集 ]

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

わぁぁ凄いですw(゚o゚*)w
St.Maman Latona達に近い本格的な半熟加減ですねえw(゚o゚*)w
しかもお値段は5分の1ぐらいですもんね(*^∀^*)b♪♪
私はサークルkの半熟カステラは食べましたが
このスリーエフの方が美味しそうですよ~q(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)pばたばた
ウチの地域はサークルkサンクスは多いのに
スリーエフがないんですよね~(^^;;;)
他のコンビニも、スリーエフをまねて出して欲しいですね(*^∀^*)
  1. URL |
  2. 2010/06/16(水) 00:06:10 |
  3. フローラル55 #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

発売されていました~!!

ちょこさん>そうなんです!自分も発売をされていたのを知らなかったのですが、仕事帰りにフラ~っとスリーエフに立ち寄ったら見つけてしまいました!!

半熟カステラは、サークルKにもあるんですか~!!
それも知らなかったです!!サークルKは、なかなか無いですからね!!この辺りだと多摩ニュータウン駅の下でしょうか?見つけたら食べてみたいと思います(^^)

是非、スリーエフの半熟カステラを味わってみて下さいね(^^)/
  1. URL |
  2. 2010/06/15(火) 20:15:47 |
  3. スパ #r35fPOkU
  4. [ 編集 ]

半熟カステラ、スリーエフでも発売されたのですね~!!

コンビニ半熟カステラというと、サークルKが先行だと思うのですが、
サークルKは近所に無くてなかなか買えないでいました。

スリーエフならそれほど遠くないので、今度行ってきます(^-^)ノ。
  1. URL |
  2. 2010/06/15(火) 00:45:32 |
  3. ちょこ #V.qyppjg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/79-076ff595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

