たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

味ん味ん(堀之内店)

庶民的な価格で味わえる焼肉屋『味ん味ん』・・・八王子市、相模原市を中心に12店舗(平成24年8月末現在)を構えている焼肉チェーン店ですが、八王子市内では3店舗のお店が営業されています。その中で自分が主に足を運ぶのが、多摩ニュータウン通り沿いにあり、京王相模原線・京王堀之内駅からだと徒歩6、7分ほどの場所にある『味ん味ん・堀之内店』です。

022_20120906232839.jpg

いつ訪れても混雑している・・・そんなイメージが付いてしまっている焼肉屋さんではないでしょうか。不況をものともせず、八王子市内にある焼肉屋さんで唯一、行列が出来ている焼肉屋『味ん味ん』・・・その人気は何と言ってもリーズナブルな価格帯で焼肉をお腹一杯になれるところが人を惹きつける要素となっているのではないでしょうか。しかし、ただ安いだけでは、今の時代、厳しいものがあり、たくさんの人のお腹を満足させ、リピートしてくれるものではありません。いかに長く安定した味を続け、魅力ある商品を提供できるかどうかがあるのと思うのですが、『味ん味ん』には、しっかりとした味と肉の美味しさが味わえ、足を運んでくれる人がお店を訪れる度に飽きさせることのない豊富なメニューが揃えられているところも人気が高い理由の1つなのかも知れません。まずは・・・堀之内店で楽しめるメニューをご紹介したいと思います。

牛肉系メニュー・・・
和牛上カルビ(808円)、和牛中落カルビ(766円)、カイノミ(829円)、ミスジ(1029円)、ブリスケ(619円)、ロース(525円)、和牛上ロース(808円)、牛タン(619円)、ネギ塩タン(651円)、牛タンの味噌漬焼(441円)、ハラミ(塩、たれ・609円)、牛ホルモン(塩、たれ・504円)、コプチャン(504円)、ミノ(塩、たれ・609円)、レバー(ゴマ塩、たれ・588円)、ハツ(塩、たれ・409円)、コリ旨(472円)となっています。

豚肉、鶏肉系他メニュー・・・
豚ホルモン(472円)、柔らかホルモンみんみん風(472円)、豚カルビ(472円)、カシラ(塩、たれ・472円)、コブクロ(塩、たれ・409円)、トントロ(472円)、ナンコツ(塩、たれ・409円)、上ナンコツ(472円)、タンナンコツ(409円)、タンシタ(409円)、ガツの塩焼き(409円)、高座豚の塩だれタン(504円)、高座豚のロース味噌漬焼(546円)、イベリコ最高品種ベジョータの中落ち(546円)、荒挽ウインナ(472円)、チョリソー(472円)、みつせ鶏(504円)、肉付きヤゲン鶏(472円)、砂肝(409円)、特製手作りつくね(483円)、イカ焼き(409円)となっています。

焼き野菜メニュー・・・
野菜焼盛(525円)、にんにく焼き(399円)、ねぎ焼き(304円)、椎茸焼き(304円)、ししとう焼き(304円)、とうもろこし焼(304円)、キノコバターホイル焼き(399円)となっています。

生野菜メニュー・・・
千切りキャベツ(105円)、ブツ切りキャベツ(210円)、大根サラダ(157円)、チョレギサラダ(367円)、シーザーサラダ(399円)、とうふサラダ(399円)、ブツキャベサラダ(262円)、サンチュウ(294円)、ネギ塩タンのネギ(105円)となっています。

1品料理メニュー・・・
自家製キムチ(294円)、チャンジャ(420円)、トン足(420円)、ナムル(367円)、冷やっこ(157円)、冷しトマト(262円)、モロキュウ(262円)、韓国のり(157円)、牛のもつ煮(399円)となっています。

ご飯、麺、スープメニュー・・・
ビビンパ(556縁)、石焼ビビンパ(682円)、石焼カルビカレー(556円)、盛岡冷麺(598円)、和風ゴマだれ冷麺(598円)、ビビン麺(598円)、カルビクッパ(598円)、カルビうどん(598円)、クッパ(556円)、半ライス(105円)、ライス(210円)、大ライス(315円)、カルビスープ(472円)、たまごスープ(367円)、野菜スープ(315円)、わかめスープ(367円)、野菜たっぷりにんにくスープ(367円)となっています。

デザートメニュー・・・
なめらかプリン(283円)、杏仁プリン(283円)、アイス入りコーヒーゼリー(283円)、アイスクリーム(バニラ、ストロベリー、抹茶、チョコミント、チョコ、チョコチップ、ヨーグルトの中から2個・294円)となっています。

ビール、ノンアルコールメニュー・・・
生ビール中(504円)、生ビール大(724円)、生ビールグラス(336円)、瓶ビール(546円)、サントリーオールフリー(294円)、キリンフリー(294円)となっています。

サワー、焼酎メニュー(焼酎Wはプラス105円となっています)・・・
ウーロンハイ(304円)、玉露割り(336円)、黒烏龍茶割り(378円)、焼酎水割り(304円)、焼酎お湯割り(304円)、酎ハイ(304円)、レモンサワー(304円)、梅サワー(304円)、紅茶サワー(336円)、ゆずサワー(378円)となっていて、大ジョッキで注文の場合はプラス210円となっています。

日本酒他のメニュー・・・
酒一合(熱燗、冷・378円)、酒二合(熱燗、冷・588円)、ハイボール(315円9、山崎プレミアムハイボール(399円)、ハイコーク(346円)、ハイジンジャー(346円)、ホッピーセット(399円)、ホッピー中(157円)、アップルサワー(336円)、生レモンサワー(378円)、生グレープフルーツサワー(420円)、生オレンジサワー(420円)、ラムネサワー(336円)、カシス生オレンジ(399円)、カシス生グレープ(399円)、カシスウーロン(399円)、カシスソーダ(399円)、熟成小正の梅酒(ロック、ソーダ・367円)、あんず酒(ロック、ソーダ・367円)となっています。

地酒・本格焼酎メニュー・・・
笹一・ノンラベル酒(純米吟醸原酒・630円)、根知男山(純米吟醸・598円)、かまいたち(純米原酒・598円)、甕つぼ仕込み(芋焼酎・451円)、もぐら(芋焼酎・399円)、タイガーアンドドラゴン(芋焼酎・399円)、ひきめ(芋焼酎・399円)、とりこ(芋焼酎・399円)、つるさんはまるまるむ(芋焼酎・399円)、ちくご あぐら(麦焼酎・399円)、六超(黒糖焼酎・399円)となっています。

ソフトドリンクメニュー・・・
ウーロン茶(189円)、黒烏龍茶(262円)、ジャスミン茶(189円)、玉露茶(231円)、コーラ(189円)、オレンジジュース100%(189円)、りんごジュース100%(189円)、メロンソーダ(189円)、ジンジャーエール(189円)、カルピスソーダ(189円)、カルピスウォーター(189円)、やまぶどうソーダ(189円)、ラムネ(瓶・189円)となっています。


来る人を飽きさせず、またリピートしたくなる・・・そんな魅力ある要素が詰まった焼肉屋『味ん味ん』・・・数多くあるメニューも人気の秘密なのかも知れませんが、人それぞれにお気に入りのメニューや楽しみ方があると思います。我が家も我が家流?なる『味ん味ん』の楽しみ方や、オススメの品があるので、今回、ご紹介したいと思います。

千切りキャベツ(105円)

011_20120906232858.jpg

まず、『味ん味ん』に来たら飲み物と一緒に最初に頼むのが、この千切りキャベツではないでしょうか。まさに『味ん味ん』を代表する王道の1品です!!何回も見てしまうと、最初に味わった感動がだんだんと薄れてきてしまいますが、相変わらず、凄い盛りをしている千切りキャベツです。程よく、ニンニクの風味が効いたドレッシングが食欲を増進させてくれます。105円という価格も魅力ながら、千切りされたキャベツを美味しく、ガッツリと味わえる1品です。


特製手作りつくね(483円)

014_20120906232914.jpg

『味ん味ん』を訪れると、必ずや注文する品が4品あります。それは、上記でご紹介した”千切りキャベツ”、そして、2品目が、この”特製手作りつくね”です!!鶏肉を丁寧に練りこんだ手作りつくねを棒状に作られている『味ん味ん』の特製手作りつくね・・・ナンコツも練り込まれているせいか、程よい食感も得られる逸品です!!その特製手作りつくねを七輪でじっくりと自分好みで焼いていきます。

015_20120906232928.jpg

『味ん味ん』のメニューを一通り、味わってきた中で・・・ロースやカルビといった焼肉の王道メニューよりも、この”特製手作りつくね”が特にイチオシのメニューです!!じっくりと焼くことによって得られる香ばしさ、そして旨味をじっくりと中に閉じ込めているので、1口味わった瞬間に口の中に肉汁が溢れ出してくるほどです。イチオシの1品なので、『味ん味ん』に行かれることがありましたら、是非、味わってみて下さい!!


ミノ(たれ・609円)

010_20120906232947.jpg

ロース、カルビ、牛タンも十分に美味しく味わえるのですが、どちらと言うとホルモン系の方がオススメに感じる『味ん味ん』の焼き物系・・・そのホルモンの中でも1番のオススメが、この”ミノ”です!!『味ん味ん』では”たれ”か”塩”で味わうことができるのですが、やっぱり、オススメは”たれ”ではないでしょうか!!4つある牛の胃の中で第1胃で別名”白肉”とも言われているミノ・・・さっぱりとしていながらも”たれ”で味わうことによってコクと深みが増し、旨さがアップするように感じます。しっかりとした歯応えを楽しみながら、ライスの進み具合が止まらなくなる1品です!!


柔らかホルモンみんみん風(472円)

013_20120906233001.jpg

『味ん味ん』のホルモンを味わう上で外せないのが、この『柔らかホルモンみんみん風』・・・『味ん味ん』のホルモンメニューの真骨頂とも言うべき1品ではないでしょうか。その柔らかい食感は上記のミノとは全くの正反対の食感を得られる逸品です。ホルモンのあのグニュッとしている食感や内臓系の持つ臭みがどうしてもダメな方も多いと思いますが、今までのホルモンの概念が変わるような・・・そんな食感を得られるホルモンなので、トロッとした食感とともに喉をあっという間に通過していってしまいます。また、『味ん味ん』特製の濃い味噌ダレが肉の臭みをかき消し、逆に味噌の深みを味わいながら楽しめる風味を堪能できるホルモンとなっています。この『柔らかホルモンみんみん風』を味わうと、ホルモンの固定観念を覆されると思います。ライスとの相性がバッチリです!!


タンシタ(409円)

018_20120906233019.jpg

千切りキャベツ、特製手作りつくね、ミノ、柔らかホルモンみんみん風の4品が我が家では『味ん味ん』で楽しむ時の定番メニューとなっています。そして、この4品を味わった後は・・・今まで味わったことのない部位を3品ほど注文するのが我が家流の『味ん味ん』の楽しみ方です。

タンシタ・・・タンと下顎を繋ぐ筋肉なのでタンとは違う食感が楽しめる部位です。タンと言うよりも肉んみ近い食感でしょうか。程よいコリコリした弾力感がありながらも柔らかい食感がクセになる肉質感です。塩で味わってみましたが、適度な脂もあり、ジューシーさも楽しめる1品でした。



牛タンの味噌漬焼(441円)

016_20120906233032.jpg

『味ん味ん』のタンメニューは今一つ感があるのが正直なところなのですが、そのタンメニューの中でオススメなのが、この牛タンの味噌漬焼です。自家製の味噌で漬けこまれた牛タンを七輪でじっくりと焼くことによって味噌の心地よい香ばしさが肉の旨味と一体となって美味しさが味わえる1品となっています。この牛タンの味噌漬焼がれば・・・味噌と肉の旨味が食欲を増進させ、ライス2杯ぐらい、軽くいけそうです。


ガツの塩焼き(409円)

021_20120906233047.jpg

『味ん味ん』のメニューの中でも、コリコリとした食感が楽しめるナンコツ系がいろいろとありますが、その中でもオススメなのが、この”ガツの塩焼き”です!!肉が程よく付いているので、ナンコツのコリコリ感とともに肉の美味しさも楽しめるガツの塩焼き・・・まさに1度で2度美味しい食感が楽しめる1品です。ビールとの相性抜群で・・・ゆっくりと楽しみたい方にはオススメの1品です!!

焼肉をリーブナルな価格で楽しめる庶民の味方『味ん味ん』、じっくりと七輪で炙りながら余計な脂を落とし旨味たっぷりの焼肉を満喫させてくれるお店は貴重な存在でもあります。煙を吸う空調設備はあるものの、モコモコとした煙はご愛嬌・・・店内にいながら、まるで外でガヤガヤ、ワイワイと焼肉を楽しんでいる雰囲気を楽しめるお店です。お手頃価格、気を使うことなく楽しめる雰囲気は人気があるのが分かる気がします。いつ訪れても混んでいる『味ん味ん』・・・また、週末ともなれば混雑ぶりに拍車がかかり、待つのも苦痛になってきます。そこで、ようやく全店で”Eパーク(順番予約待ちシステム)”のシステムが導入されました。会員になり、全店をマイショップに登録すれば、すべてのお店の混み具合が確認出来ますので、こちらも上手に活用してみてください。


味ん味ん(堀之内店)(HP)
住所:東京都八王子市堀之内3-3-19
電話番号 042-674-7454
営業時間
月曜日~金曜日 17:00~24:00(LO23:20)
土曜日・日曜日・祝日 16:30~24:00(LO23:20)
定休日
駐車場 あり






テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/09/08(土) 12:55:30|
  2. 焼肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ハリッツ(haritts) | ホーム | 晶山茶葉店・たたみぜ>>

コメント

コメント頂きまして、ありがとうございます!!

ちょびさん>ちょびさんは『味ん味ん』のお近くのお住まいなんですね。多摩ニュータウン通りはお店の競争が激しいですよね。
自分も『味ん味ん』の向かいにあった『七輪焼きホルモン おっけい』にも、ホルモンが美味しかったので、よく食べに行ったことがあります(以前、やっていたブログでも紹介したことがあります!!)
ちょびさんがおっしゃっているように、閉店してしまって残念ですよね。
多摩ニュータウン通りは焼肉屋さんが多くありましたが、やはり『味ん味ん』の一人勝ちといった感じで・・・隣のお店や”おっけい”もかなり『味ん味ん』の影響が響いたのかも知れませんね。
おっけいの焼肉ならば・・・美味しいので、そこそこ立ち向かえるのでは思ったのですが・・・

でも『七輪焼きホルモン おっけい』は南大沢駅前にあるパオレの中に新しくオープンされます。元々、やきとり屋さんがありますが、やきとり屋さんとは別に養老乃瀧跡地に”おっけいの焼肉屋さん”をオープンされますので、もしかしたら、新しい店舗で、以前やられていた店長さんが引き継がれるかも知れませんね。
雰囲気も良かったお店ですし・・・自分の好みですが、おっけいは”やきとり”も美味しいですが”焼肉”の方が美味しかったので、新しくオープンされたら食べに行こうと思っております。
ちょびさんも是非、オープンされたら食べに出掛けてみて下さいね!!
  1. URL |
  2. 2012/09/15(土) 11:37:53 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

もしご存じなら・・・

我が家は『味ん味ん』さんのおいしい煙のにおいで一杯飲めそうな近所に住んでいます♪

若干お肉の質が違うのを楽しみに、お向かいにあった『七輪焼きホルモン?おっけい』さんにも
よく行っていたのですが、閉店してしまい残念です。
店長さんが感じのいい方で、南大沢付近に出店予定と張り紙されていたのですが、
その後、どうされているのかわかりません。

スパ様、みな様、ご存じでしたら、教えてくださいませ。
  1. URL |
  2. 2012/09/14(金) 08:26:36 |
  3. ちょび #-
  4. [ 編集 ]

庶民派感覚の焼肉屋さん♪

ぽーたろーさん>ぽーたろーさんもよく、味ん味んに行かれていましたよね(^^)
リーズナブルな価格で楽しめるところが有り難いですよね。
ぽーたろーさんのオススメはブリスケと盛岡冷麺ですか!!
今度、訪れた際に是非とも味わってみたいと思います!!
特製手作りつくね、オススメなので、是非、チャレンジしてみて下さいね♪
味ん味んの混雑ぶりは凄いですからね(^^;)
Eパークが導入されるのはとっても良いことだと思います!!
気軽に、焼肉を味わいたくなると自然と足が向いてしまうのが味ん味んですね(^^)
  1. URL |
  2. 2012/09/13(木) 08:04:13 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

久々に行きたいです

味ん味んいいですよね!
お手頃で美味しい焼肉屋さんで橋本に来た時からずいぶんお世話になりました。
自分はブリスケと盛岡冷麺を毎回注文してます。
今度は是非特製手作りつくねも注文してみようと思います!

それにしてもEパークなんて便利なものが導入されてるとはびっくりしました!
  1. URL |
  2. 2012/09/12(水) 18:51:23 |
  3. ぽーたろー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

リーズナブルな焼肉屋さん♪

YY831さん>おはようございます!!
味ん味んは、いつ行っても混雑していますよね(^^;)
庶民的な価格でお腹一杯になれるところが魅力なので、あの混雑ぶりも仕方ないのかも知れませんが・・・
堀之内店の混雑ぶりは凄いですよね(>_<)
北野からですと、味ん味ん片倉店が一番近いでしょうか。
自分もまだ、片倉店には行ったことがないのですが、機会があれば足を運んでみようと思っています。
また、混雑状態などがわかるシステムが導入されたので、そちらを有効に活用するのもいいかも知れませんね。
YY831さんは北野の牛皇に行かれたんですね!!
牛皇には、まだ行ったことがないので、今度、機会があれば食べに行ってみたいと思っています(^^)
  1. URL |
  2. 2012/09/12(水) 07:55:26 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

行ってみたいお店なんです!

味ん味んさんはいつもにぎわっていますよね!
私も訪れたのですが、日曜日17時に訪れたら遅かったらしく、かなり混んでいて、お腹がすいて待ちきれなかった為、その時は北野の牛皇で焼肉を食べました^^;

その味ん味んさんの近くの焼肉屋、XYZAさんがうちの実家ではよくいく
焼肉屋さんだったのですが、閉店してしまったので、
焼肉屋さんに行く機会が減ってしまいました。
(迷走中です)

次リベンジの際には、もっと早くスタンバイして行きたいと思います。

  1. URL |
  2. 2012/09/11(火) 12:46:51 |
  3. YY831 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/792-934bb923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

