たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手作りパン工房 スリール

多くの車が行き交う東京都あきる野市の睦橋通り・・・武蔵五日市と福生を繋ぐ、あきる野の主要な通りでもあるので、通り沿いには数多くのお店が建ち並んでいますが、その睦橋通り沿いに国産小麦と自家製の天然酵母にこだわった手作りのパンが楽しめるパン屋さん『スリール』があるのはご存知でしょうか。通り沿いにあるパン屋さんなのですが、ちょっと奥まった場所にお店を構えているので、お店の存在自体、気付かない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

001_20120910222915.jpg

スイーツ店で有名な『シャトレーゼ』・・・その『シャトレーゼ・秋川店』の敷地内の一角にお店を構えている『スリール』・・・シャトレーゼと同じ敷地内に出店されているので、一見、シャトレーゼが手掛けるパン屋さんなのかな?と思う方も多いのではないでしょうか。なので、お店の方にお話を聞いてみると・・・あきる野市、青梅市、羽村市で3店舗の『シャトレーゼ』のお店をFC展開されている会社が独自に出店されているパン屋さんが『スリール』だそうです。

『シャトレーゼ』で販売されているパンは工場で一括して作られたものが置かれていますが、『スリール』では1つ1つのパンにこだわり、レーズンから起こした自家製の天然酵母と国産小麦を使い、生地を16時間以上発酵させて作るパンがウリのお店として、多くの方に親しまれているパン屋さんです。また地元の野菜など使った創作パンも人気があるお店として知られています。(パンの種類によって焼き上がり時間が違いますので、詳しくはお店のHPを確認してみて下さい!!)



シナモンブレッド(350円)

061_20120910222940.jpg

自家製酵母の生地で焼き上げられた”シナモンブレッド”・・・ふわふわとした食感が楽しめる生地の中には、シナモンシュガーを生地に練り込み、アーモンドスライスを食感のアクセントとしてトッピングされています。また、はちみつバターがたっぷりと使われているせいか、ほんのりと優しい甘さに包まれるパンとなっています。そのままでも十分に美味しく楽しめるのですが、より美味しさを楽しむオススメの食べた方は軽くトーストすることです。軽くトーストするによって、より風味が増し、外側のカリパリとした食感と中のふわふわ感が何とも味わい深い、焼きたての旨さを楽しめるパンへと変化していきます。


パン・オ・ノア(ハーフ・200円)

056_20120910222958.jpg

自家製の天然酵母で焼き上げられたクルミパン”パン・オ・ノア”・・・見た目がハード系?なのかなと思って購入したのですが、実際に味わってみると、歯応えが柔らかく、クルミの食感と香ばしさが風味よく楽しめるパンとなっています。また、生地をよく噛みしめながら味わっていると・・・ほんのりと甘く感じてくる優しい味わいは、いろんな食事とも合いそうな感じです。お肉系、スープ系などなど・・・オールラウンドで楽しめる”パン・オ・ノア”・・・香ばしさと軽い食感が楽しみたい方にオススメです!!


もちもちマフィン(150円)

062_20120910223013.jpg

ネーミングのとおり・・・しっとり、もちもちとした生地の歯触りと、優しく、滑らかな舌触りを楽しめるマフィンです。ふんわりと、もちっした食感はなかなか出会ったことのない味わいが楽しめます。ほんのりと甘く、1度、味わうとはまってしまうような・・・そんなマフィンを堪能できます。


酒種のクリームチーズ(120円)

064_20120910223035.jpg

小さくコロンとした形をしている”酒種のクリームチーズ”・・・生地の上にはオレンジピールが添えられています。オレンジピールの爽やかな風味と、まったりと濃厚なクリームチーズのコクと旨味が重ね合わさり、甘酸っぱさの風味が豊かに楽しめる1品となっています。


ナッツショコラ(230円)

065_20120910223051.jpg

パチッ、パリッと焼きたての音をさせながら店頭に置かれた”ナッツショコラ”・・・スリールで1番人気なんですよとお店の方に教えて頂いたので、購入してみることにしました。全粒粉とくるみ、ホワイトチョコがふんだんに入って焼かれているせいか、生地の旨味とくるみの香ばしさ、ホワイトチョコの濃厚な味わい深さが口の中で風味良く楽しめるようになっています。噛み応えのある生地・・・噛みしめるほどに全粒粉の旨味と具材の美味しさが伝わってくる”ナッツショコラ”・・・さすが1番人気ということが分かる美味しさを楽しめるオススメの逸品です!!

国産小麦と自家製の天然酵母にこだわり風味豊かなパンを日々焼きあげている『スリール』・・・『スリール』とはフランス語で”笑顔”という意味だそうです。手間を惜しまず、1つ1つ丁寧に焼きあげたパンで訪れた方を笑顔にしたいという思いを込めて作られているそうです。笑顔・・・その店名の通り・・・店内に1歩、足を踏み入れた瞬間、お店の方々が笑顔で出迎えてくれたのがとっても印象的でした。オススメのパンやお店のことなど・・・心温かく接してくれる・・・笑顔で一杯になれるパン屋さんが『スリール』の良さなのかも知れません。


手作りパン工房 スリール(HP)
住所:東京都あきる野市雨間699
電話番号 042-518-7754
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日(火曜日が祝日の場合は営業)
駐車場 あり(シャトレーゼと兼用です)






テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 2012/09/11(火) 23:17:08|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<山泉 | ホーム | ハリッツ(haritts)>>

コメント

夏バテ気味です(^^;)

鍵コメ様>もちもちの食感って・・・たまりませんよね。1度食べだすと止まらなくなるような食感といいますか・・・1個が2個と・・・本当にはまってしまうのが怖く感じてしまうぐらいです(食べ過ぎて困ってしまいます(^^;))

今年の『巨峰の丘マラソン』なのですが・・・残念ながら、エントリーしていないんです(>_<)
っと言うか・・・エントリー日を忘れてしまい(ハガキまで来たのに!!)、気がついた時は・・・時すでに遅し・・・でした。
甲州フルーツマラソンも出遅れてしまい・・・本当に山梨県のマラソン大会は人気が高いですね。
エントリーしていれば、現地でお会いできたのに・・・すごく残念です(T_T)
明日も暑さが厳しいと思いますので、体調に気をつけながら頑張って下さいね!応援しておりますので!!
あと・・・今年の巨峰マラソンには、あの大食いで有名な魔女さんも出場されるそうなので・・・出ていればと思うばかりです。やっぱり、巨峰マラソンは募集開始の日にエントリーしないといけませんね。
  1. URL |
  2. 2012/09/15(土) 11:50:41 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/09/14(金) 21:36:49 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

スリール!!

CESIAさん>おはようございます!!
CESIAさん、最近は同じ店名のお店がよくありますからね(^^;)
そして、学芸大学のパティスリー・スリールさんは有名ですからね(^^)
間違えないように題名に『パン工房』をつけておきましたので!!
お騒がせて申し訳ありませんでした。
CESIAさんに言われて・・・学芸大学のパティスリー・スリールさんのチョコ系のスイーツを食べたくなってきてしまいましたよ~(>_<)

パン工房 スリールさんは、ちょっと?遠い場所にありますが、何か機会がありまたら是非、立ち寄ってみて下さいね♪
  1. URL |
  2. 2012/09/12(水) 08:02:40 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

スパさん、こんばんは
びっくりしたぁ、てっきり学芸大学のスリールさんが支店を出したのかと勘違いしちゃった。
こちらのパンも美味しそうですが私が行くにはちょっと遠いかなぁ。
でも、機会があれば訪れてみたいです。
  1. URL |
  2. 2012/09/12(水) 00:11:52 |
  3. CESIA #9LnHS5d2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/794-77fc0d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

