たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビーンズ タイム(BEANS TIME)(八王子市七国に移転されました)

東京都八王子市七国3-1-3に移転されました。
詳しくは、『ビーンズタイムさん(HP)』を確認して下さい!!



珈琲焙煎豆の専門店として八王子みなみ野に新しくオープンされた『ビーンズ タイム(BEANS TIME)』・・・厳選されたスペシャルティーコーヒーを自家焙煎し、新鮮で味わい深い珈琲豆を気軽に楽しめるお店です。また、店内には広々としたカフェスペースが設けられているので、ゆっくりとした空間の中で淹れたてのコーヒーや紅茶、スイーツ、ランチや軽食メニューなどを楽しめるようになっています。

002_20120916181420.jpg

首都圏や八王子のベッドタウンとして新興住宅街が広がっている八王子みなみ野・・・ここ数年で急速に宅地化が進んでいる街でもあり、一戸建てを中心に閑静な住宅街が広がり、緑の豊かな自然も満喫できる場所でもあります。また新興住宅街の中には、いくつかの遊具がある小さな公園がたくさん点在し、また、多摩の里山風景が見ることができる”栃谷戸公園”やドッグランがある”七国公園”、カタクリなど貴重な草花が見られる”片倉城公園”、心地よい芝生と眺望が綺麗な”片倉つどいの森公園”など・・・緑豊かな大きな公園も整備されています。その大きな公園の中でも1番新しく(平成22年4月)開園された”片倉つどいの森公園”の傍にオープンされたのが『ビーンズ タイム(BEANS TIME)』です。

001_20120916181438.jpg

JR八王子みなみ野駅からホーマック前を通り過ぎ、そのまま”片倉つどいの森公園”方面へと真っすぐに進みます。そして、八王子南郵便局前信号を渡り、デニーズ、ヴェールの丘の前を通り過ぎて、しばらくするとスタイリッシュでシンプルな外観をした『ビーンズ タイム(BEANS TIME)』に着きます。

004_20120916181454.jpg

カウンター席、テーブル席ととてもゆとりのある配置となっている『ビーンズ タイム(BEANS TIME)』の店内・・・以前のバーのお店の特徴を活かしながらも、全体を白で統一感を出しているので、とても清潔感に溢れる店内となっています。シンプルでモダンな色合いですが・・・お店を新しく開業され、これから1歩1歩、歩みながら進んでいくうえでは1番、マッチした色合いなのではないでしょうか。いろんな表情を楽しむことができる白の色合い・・・これからいろんな特徴を出しながら、お店の色を出していってもらいたいと思います。そんな清潔感溢れる店内で楽しめるカフェメニューをご紹介したいと思います。

お食事メニュー(11:30~クローズまで、但し、Aランチは15:00までとなっています)・・・
Aランチ、茄子とベーコンのチーズ焼き(パンorライス、サラダ、スープ、ゼリーが付いて850円)
Bランチ、タコライス(サラダ、スープ、ゼリーが付いて850円)
Cランチ、サンドウィッチワンプレート(サラダ、スープ、ゼリーが付いて600円)
上記のランチメニューに200円プラスするとドリンク(ホットコーヒー、アイスコーヒー、ホットティー、アイスティー、マンゴージュース、グレープフルーツジュースの中から選べるようになっています)がつくセットメニューもあります。

単品メニュー・・・
たまごサンドウィッチ(280円)、ウインナーサンドウィッチ(300円)、生クリームあんサンド(300円)となっています。

スイーツメニュー・・・
あんみつ(350円)、クリームあんみつ(400円)、バニラアイス(200円)、チョコマーブルアイス(200円)、チョコバナナミニパフェ(350円)、コーヒーゼリー(250円)となっていて・・・また、15:00から楽しむことができるパンケーキのメニューもあります。メイプルパンケーキ(350円)、生クリームパンケーキ(380円)となっています。

本日のスイーツメニュー・・・
チーズケーキ(380円)、メイプルシフォンケーキ(380円)、チーズケーキとメイプルシフォンケーキの盛り合わせ(420円)となっています。

ドリンクメニュー・・・
ビーンズタイムプレミアムブレンドコーヒー(プレス式・350円、ドリップ式・380円)
エチオピア・イルガチェフ(プレス式・350円、ドリップ式・380円)
インドネシア・スマトラマンデリンG1(プレス式・350円、ドリップ式・380円)
ケニアAA++ルイスグラシア(プレス式・400円、ドリップ式・430円)
ジャマイカ・ブルーマウンテンNO.1(プレス式・550円、ドリップ式・580円)
ホットカフェオレ(400円)、ホットモカジャバ(450円)、アイスコーヒー(330円)、コーヒーフロート(360円)、アイスカフェオレ(360円)
ホットティー(オーガニックダエステート、オーガニックアールグレイ、オレンジドルチェ、ホワイトオーチャードの4種類の中から選べるようになっています・330円)
アイスティー(オーガニックピュアブラック、カリプソマンゴーの2種類の中から選べるようになっています・330円)
グレープフルーツジュース(330円)、マンゴージュース(330円)、マンゴーフロート(360円)、ビール(500円)、ワイン(赤、白・450円)となっています。



Bランチ、タコライス(サラダ、スープ、ゼリーが付いて850円)

006_20120916181513.jpg

大きなプレートにタコライス、サラダ、ゼリーが盛られている彩り豊かなBランチです。タコライスは、メキシコ料理のタコス(スパイシーに味付けしたひき肉、野菜、チーズ、サルサソースなどをトルティーヤと呼ばれるトウモロコシを原料としたシェル(皮)にくるんだり、はさんだりして食べる、伝統的なメキシコ料理です。)を、ご飯と一緒に食べるという発想で出来た1品と言われています。

007_20120916181527.jpg

『ビーンズ タイム(BEANS TIME)』のタコライスはタコスの皮の代わりとして、温かいご飯の上にひき肉とトマトがたっぷりと盛られているせいか、スパイシー感はなく、さっぱりと味わえるタコライスとなっています。

どちらかと言うと手軽に食べるタコスは軽食?でもあるので、何個か食べないとお腹もいっぱいにはならないですし、皮を作ったり、具材を入れるのに、どうしても手間や時間がかかってしまうところや食べにくさがありますが、このタコライスは、手早くできて、ボリュームも感じられる1品ではないでしょうか。

 

スープ

005_20120916181551.jpg

コンソメ風味の優しいスープです。柔らかく煮込まれているので野菜の甘味を程よく感じられます。


Cランチ、サンドウィッチワンプレート(サラダ、スープ、ゼリーが付いて600円)

010_20120916181610.jpg

たまごサンドウィッチ、ウインナーサンドウィッチが味わえるサンドウィッチワンプレートです。サラダ、スープ、ゼリーが付いて600円とお手頃な価格で楽しめるので、小腹が空いた時にピッタリのメニューなのかも知れません。

012_20120916181625.jpg

たまごサンドウィッチは、シャキシャキとしたキュウリの食感がアクセントとなっています。マヨネーズ ベースの卵のフィリングをたっぷりとはさんだサンドウィッチ・・・なかなか食べ応えがあります。

ウインナーサンドウィッチはケチャップの風味がウインナーの風味をより一層ひきたてています。パンの食感、香ばしさが味わえるサンドウィッチです。


003_20120916181642.jpg

せっかく、珈琲焙煎豆専門店に訪れたので・・・プラス200円でホットコーヒーをお願いしました。注文してから珈琲豆を挽き淹れてくれるので、香り豊かな1杯を楽しむことができます。


セラードピーベリークラシコ

016_20120916222926.jpg

テイクアウトしてきた珈琲です。ブラジル産の珈琲豆、セラードピーベリークラシコ・・・希少なブルボン種から枝先に5~7%のみ収穫されるピーベリーという希少な珈琲豆だそうです。心地よい酸味が楽しめ、カカオフレーバーの香りとキャラメルの風味が程よく楽しめる珈琲です。

一部ですが、『ビーンズ タイム(BEANS TIME)』の珈琲豆を紹介したいと思います(価格は200gでの価格となっています)
ミディアム・・・エチオピア・イルガチェフG2(1080円)、モカアロマブレンド(1080円)、ハワイコナ・ハワイクイーン農園EXF(2780円)、ジャマイカ・ブルーマウンテンNO.1(3280円)となっています。

ハイ・・・キリマンジャロ・エーデルワイスAA(900円)、コロンビア・トルヒージョ渓谷エスペランサ農園(1280円)となっています。

シティ・・・ブラジル・プレミアムショコラ(900円)、ビーンズタイムオリジナルブレンド(1080円)、ブラジル・セラードブルボンピーベリークラシコ(1080円)、ニカラグア・ラスブリッサス農園SHG(1280円)となっています。

フルシティ・・・インドネシア・スマトラマンデリンG1(780円)、プレミアムアイスコーヒーブレンド(780円)、インドネシアセレベスアラビカ(1380円)、ケニア・AA++ルイスグラシア(1380円)、ケニアAAマサイ(1480円)となっています。


本を片手にゆっくりと・・・珈琲豆を挽いてもらう間に・・・その時、その時の、思い、思いの時間を過ごすことができる『ビーンズ タイム(BEANS TIME)』・・・いろんな企画も常時されています。八王子みなみ野にあるケーキ屋さん『パティスリーメゾン』さんとコラボしてデザートビュッフェなどの企画もされていますので、是非、足を運んで見ては如何でしょうか(詳しくはお店のHPを確認してみて下さい)

013_20120916181659.jpg

珈琲豆を挽いた香り・・・またはお湯を注した時の香りがいつまでも広がりを感じる店内・・・それぐらいコーヒーの香りに癒される『ビーンズ タイム(BEANS TIME)』・・・豊かな香りであったり、味であったり、風味であったり・・・・コーヒーに求めるものは、人様々でしょうが、それぞれにこだわりを持ってコーヒーと接していれば、広がりを持つコーヒーの香りが生活の中で絶えることはないのではないでしょうか。時間に追われる忙しい1日の中でも、少しでも香りを楽しむライフスタイルを楽しんでみては如何でしょうか。


ビーンズ タイム(BEANS TIME)(HP)
住所:東京都八王子市西片倉2-12-12メゾンドソレイユ1F
電話番号 042-683-1277
営業時間 10:00~19:30(LO19:00)
定休日 月曜日(祭日の場合は営業、翌日がお休みになります)
駐車場 あり(2台)






テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

  1. 2012/09/16(日) 23:08:27|
  2. 珈琲豆専門店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<森のカフェ アースガーデン | ホーム | 山泉>>

コメント

おはようございます!!

にゃんたさん>おはようございます!!
いえいえ、こちらこそ、お久しぶりです(^^)
今年の夏も暑かったですね~、体調の方は大丈夫でしょうか。
もう少し、待てば、過ごしやすい季節がやってきますからね。お互いに頑張って参りましょう!!

7月にオープンされたビーンズタイムさん・・・店主さんは優しく温かい方で、また一生懸命に頑張っていらっしゃるので、これから長くお店を続けていって欲しいと思っています。
八王子みなみ野近辺には珈琲豆専門店がない?少ない?ように思いますので、ある意味、貴重なお店なのかも知れませんね。
パティスリーメゾンさんとコラボしてスイーツビュッフェなども定期的に開催されるようですし、何よりもゆったりと広いスペースでゆっくりとくつろげるのがいいと思いますので、是非、機会を見て訪れてみて下さいね♪

  1. URL |
  2. 2012/09/19(水) 08:02:44 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

ここ行きたかったんですー

スパさん、こんにちは!ご無沙汰しております。
ビーンズタイムさん、ずっと行きたかったのですがなにぶんこの暑さゆえ、身動きとれずにおりました。
もう少し秋めいてくればお散歩がてら行ってみたいなと思っています。
豆の種類もたくさんですね、お気に入りが見つかるまで試行錯誤も楽しめそうです。
  1. URL |
  2. 2012/09/18(火) 20:30:29 |
  3. にゃんた #OlRpt0JE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/796-31f432fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

