たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マーロウプリン(2012・ハローキティプリン)

以前、当ブログでもご紹介したことのある”マーロウプリン(当ブログ紹介記事)”・・・我が家のイチオシ、そして贅沢なるプリンが”マーロウプリン!!”なのですが、今日は横浜駅近くで仕事の打ち合わせがあったので・・・久しぶりに味わってみたいと思い”そごう横浜”へと立ち寄って購入してきました!!

しかし、久しぶりに”そごう横浜”へと立ち寄ってみると・・・そごう横浜が10年ぶりに改装されたこともあり、マーロウ横浜そごう店もリニューアルされたせいか、以前の売り場とは違っていたので、ちょっと迷ってしまいましたが、マーロウのイメージカラーでもあるイエローとハードボイルド小説の主人公、私立探偵フィリップ・マーロウ(マーロウプリンのイメージキャラクターです)の絵柄がドンッと描かれていたので、遠目からでもすぐに見つけることができました。(以前と比べて、プリンの種類も増えましたし、何よりも行列が出来ていることにビックリしました。以前は並ぶことなく購入することが出来たのですが・・・でも、それだけ人気が高くなっているということでしょうか。)


そして、マーロウプリンは2010年からハローキティとコラボした商品を発売されているのですが、マーロウ横浜そごう店だけでしか購入できないハローキティバージョン”ピンクと黄色(2個入りセットでの販売となっています・1575円)”が期間&個数限定で発売されています。

038_20120918220443.jpg

2010年から続くハローキティプリン・・・毎年、絵柄も違うので集めている方も多いのでないでしょうか。2012年のNEWモデルは”ピンクと黄色”のハローキティバージョンとなっています。表のデザインはマーロウのロゴマークの入ったモマ陶器にキティちゃんが浮き出るようなデザインで作られています。裏には2012年の年号入り・・・可愛らしいデザインながらも、ズシッとくる重さの重量感が特徴的な2012年バージョンとなっています。

039_20120918220507.jpg

肝心な中身のプリンは・・・低温殺菌牛乳で作られたカスタードプリンがたっぷりと盛られています。美味しい牛乳と卵、砂糖、バニラビーンズの組み合わせは、まさに王道ではないでしょうか。1番下には、甘さ程よく濃厚な風味とほろ苦さが楽しめる手作りのカラメルが待機しています。優しく包みこむプリンと香り豊かなカラメルの組み合わせ・・・使われている素材の良さを引き出し、本来の風味を存分に楽しめるカスタードプリンとなっています。

卵の風味、コク、旨味が口の中で上品に・・・滑らかに・・・楽しめるプリン・・・1日の販売も数量限定で、先着順での販売となっているそうです。2012年バージョン・・・今しか買う事が出来ない逸品ですし、マーロウプリンファン、ハローキティプリンファンの方にとってみたら、この上ない魅力のあるプリンではないでしょうか。電話での予約販売不可、配送不可、ピンクと黄色の2個入りセット販売のみ、期間限定、個数限定・・・手に入れてみたいと思った方はお早目に”そごう横浜”に足を運んで見て下さい(確実に手に入れたいと思った方は午前中、お昼までに来店された方がいいと思いますので、ご注意を!!)


041_20120918220522.jpg

年々、プリンの種類が増えているような気がするほど、豊富な種類で他を圧倒するマーロウプリン・・・詳しくはお店のHPにて確認してもらえればと思うのですが、ここで、マーロウプリンの商品をご紹介したいと思います。

北海道フレッシュクリームプリン・・・マーロウプリンの王道とも言うべき1番人気のプリンです。北海道の新鮮な生クリームを使った濃厚でコクを楽しめるプリンです。

王様プリン・・・那須高原の放し飼いで育てられているニワトリの有精卵で作られたカスタードプリンです。

カスタードプリン・・・北海道の牛乳と新鮮な卵で作られた、素材の良さを十二分に味わえる1品です。

カボチャプリン・・・カボチャの風味を大切に残しながら、シナモンがアクセントとして楽しめる濃厚なカボチャプリンです。

抹茶プリン・・・宇治田原の最高級の挽きたての抹茶で作られたプリンで、抹茶の程よい苦みが心地よく感じてくるように仕上げられている1品です。

チョコレートプリン・・・アメリカ産のチョコレートとスイス産のフェルクリン社の高級ココアで作られたプリンは、チョコレート、ココア、生クリームの美味しさが味わい深く楽しめるプリンとなっています。また、アクセントとしてココナッツ・リキュールが香り付けとして使われています。

エスプレッソプリン・・・エスプレッソを粉からおとして作られているせいか、大人の味わいが香るプリンを楽しめます。

クリームチーズプリン・・・デンマーク産のクリームチーズを使った濃厚なプリンは、まるで、チーズケーキそのものを味わっているかのようです。チーズケーキ好きな方にはたまらないプリンではないでしょうか。

黒みつのプリン・・・黒砂糖100%のコクのある旨味にサトウキビが原料のラム酒で香りを付けられた1品です。風味豊かに味わいたい方にオススメのプリンです。

ティラミスプリン・・・マスカルポーネチーズの濃厚な旨味とほろ苦いコーヒーの組み合わせが最高のプリンです。自分は、スイーツの中でもティラミスが特に好みなので、マーロウのお店に来た時には必ず購入するオススメのプリンです。

ベイクドマンゴーチーズプリン・・・濃厚なクリームチーズにマンゴーの程よい甘味と酸味が三位一体となって味わえるフルーティーなプリンを楽しめます。

極上パーティープリン・・・中身は1.2リットル、通常のマーロウプリン6個分もある極上のプリンです。

モマ陶器入りプリン・・・モマ陶器の製造会社とのコラボ商品です。今回、ご紹介したハローキティプリンなどが販売されています。


以上が定番とも言うべきマーロウプリンのラインナップです。そして、下記のプリンは、期間限定のプリンとなっています。

さくらのプリン・・・国産の桜の葉の塩漬けと天然の紅麹菌で淡い桜色に作られたプリンで、丹波大納言の甘納豆が入っている贅沢感を楽しめるプリンでもあります。

黒ごまのプリン・・・国産の黒ごまと黒砂糖が使われた風味豊かなプリンは、口の中がゴマ一色になるほど、黒ごまの香りを存分に楽しめる1品です。

国産はちみつとメープルシュガーのプリン・・・国産のアカシアのはちみつとメープルシュガーが使われていることもあって、優しく、まろかな甘さが楽しめるプリンです。

野イチゴサッパリプリン・・・生クリーム、クレームドゥーブル、自家製の野いちごのジャムを使った爽やかに、さっぱりとした風味を楽しめる夏限定のプリンです。

ラム・レーズンのプリン・・・レーズンをラム酒に漬けこみ、作られているプリンなので、芳醇なラムレーズンの香りが程よく口の中で広がりを楽しめるプリンとなっています。

マンゴーオレンジプリン・・・一切、卵を使わず、インドのアルフォンソマンゴーにココナッツミルク、オレンジ、乳酸発酵クリームが爽やかに香る夏限定のプリンです。

クリームエペスプリン・・・生クリームに乳酸菌を加え、発酵させたクリームで作られたプリンで、濃厚な味わいとックの深さが楽しめる夏限定のプリンです。

栗プリン・・・国産の良質な栗だけを使って作られたマロン、マロン、マロン・・・ザ・マロンを楽しめるオススメのプリンです。

ミルクティープリン・・・アッサムとアールグレイをバランス良く組み合わせて作られたプリンです。

アップル有精卵プリン・・・信州の紅玉りんごをたっぷりと使い、有精卵の濃厚な旨味が堪能できる冬限定のプリンです。

吟醸酒のプリン・・・灘の吟醸搾りの酒粕と生姜汁をマッチして作り上げられたプリンです。吟醸のフルーティーな味わいが楽しめる冬限定のプリンです。

葉山ロイヤルパンプリン・・・特製のゴマパンを入れたアマレット酒風味のプリンです。風味と香りが豊かに香るプリンを楽しめます。

スイートポテトの栗入りプリン・・・まるで、モンブラン?っと思わせるような、ホクホクのさつまいもの旨味を楽しめるプリンです。

バナナのプリン・・・フレッシュなバナナをたっぷりと使われたプリンなので、バナナの芳醇な甘味と香りを十二分に堪能できるプリンとなっています。

丹波黒豆のプリン・・・丹波の黒豆がゴロッと入っている、『和』を彷彿させてくれるような優しい甘さと黒豆の程よい食感を楽しめるプリンとなっています。

小豆のプリン・・・こしあんが使われている、これこそ和スイーツ!!とも言うべきでしょうか。甘さ控えめの小豆の滑らかな口当たりと豊かな風味を堪能できるプリンです。

ウィスキープリン・・・シングルモルト『山崎』ウィスキーとベイリーズと使った大人のプリンです。

また、この他にも期間限定のプリンや贈り物や誕生にも最適な大きなマーロウプリンなどが販売されています。そして、プリン以外にもマーロウのビーカー入りの生チョコレートや、パウンドケーキ(各種)も販売されています。豊富な品揃えで、訪れる人を飽きさせないマーロウの魅力溢れる商品の数々・・・実際にマーロウの店舗に訪れて、どれを買おうか迷ってみては如何でしょうか。



MARLOWE(マーロウ)・秋谷本店(HP)
住所:神奈川県横須賀市秋谷3-6-27
電話番号 046-857-4780
営業時間 11:00~20:30(LO)
定休日 金曜日(不定休有り)
駐車場 あり



マーロウ 横浜そごう店
住所:神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店B2F
電話番号 045-465-2111(そごう横浜大代表)
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休(そごう横浜に準ずる)






テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/09/19(水) 23:27:17|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<サンガム(堀之内店) | ホーム | 雑穀グルト(高山商店)>>

コメント

コメント頂きまして、ありがとうございます!!

鍵コメ様>はじめまして!!
当ブログをいつも見て下さいまして、ありがとうございます!!
感謝の気持ちで一杯です。

八王子界隈のお店を巡って紹介している個人的な食べブログですが、とっても温かいお言葉を頂きまして、ありがとうございます。鍵コメ様のように温かい言葉をかけて頂くと更新する励みにもなりますので、本当に感謝の気持ちで一杯です!!

そうなんですよ~!!マーロウプリンのハローキティちゃんピンクバージョンが販売されております!!是非、そごう横浜に立ち寄ることがありましたらゲットして下さいね♪

また、このような食べブログ中心ですが、気軽に遊びに来て頂ければと思います!!
これからも宜しくお願い致します!!
  1. URL |
  2. 2012/09/23(日) 19:14:25 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/09/22(土) 21:12:25 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!!

鍵コメ様>キティちゃんはたくさんの方に愛されていますよね。
丁度、そごう横浜に買いに訪れた際も、たくさんの方が、このハローキティプリンを購入されていたので、自分が訪れた時には残りわずかとなっていたほどです。
八王子からですと、ちょっと遠くに感じますが、横浜線に乗れば1本(桜木町、大船行きなどに乗れれば)で行けますから、是非、機会がありましたら買いに行ってみて下さいね!!
  1. URL |
  2. 2012/09/22(土) 20:56:43 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/09/21(金) 20:10:31 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは!!

まつりんさん>こんばんは!!
まつりんさんも『マーロウ』のプリンがお好きなんですね!!
ちょっと値段が高いですが、マーロウは美味しいですよね♪
そうなんですよ~、横浜そごうが10年ぶりに改装されたんですが、自分も久しぶりに訪れたので、いろんなお店が変わってしまってビックリしました。

現在は八王子在住ですが、ずっと、横浜に住んでいたので、よく葉山のマーロウに伺いました!!
海が見えるロケーションもさることながら、料理も美味しいのでオススメのお店です。
自分も今は葉山界隈に行く機会が全くなくなってしまったので足が遠のいてしまっております(^^;)
鎌倉近辺を散策しに出向くことがあったら久しぶりに立ち寄ってみようかなと思っています♪
  1. URL |
  2. 2012/09/20(木) 23:05:53 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。

『マーロウ』のプリン、大好きです♪

『横浜そごう』、10年ぶりに改装されたのですか。
最近は実家に行く時しか横浜に行かないので、浦島たろ子状態になってしまいます。

スパさんは『マーロウ』の本店でお食事されたことありますか?
行きたいと思いつつ、この辺りからだと車でどう行ったらいいかわからず(遠そうだし…。)、
行けていません…。
  1. URL |
  2. 2012/09/20(木) 08:10:52 |
  3. まつりん #F4aK95n.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/799-82189096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。