たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スパゲッティ PiaPia(ピアピア)

気兼ねなく、気軽に、フラッと立ち寄れる立ち食いのお店・・・以前は、うどんのお店や蕎麦のお店が当たり前でしたが、今では、寿司、カレー、ハンバーガーなど、いろんなジャンルのお店が楽しめるようになっています。サッと訪れて、素早く味わえ、時間が無い方にはピッタリのお店ですし、お店側からすれば回転率も上がり、効率が良いのが利点ですが、そんなジャンルの要素を持ったお店が八王子市三崎町に新しくオープンされました。

JR八王子駅北口を出て、三崎町方面へと進むこと3~5分程でしょうか。店舗は建物の2階なので1階から入る階段の入口が狭いですが、赤い看板と電光掲示板が目立つので歩いていると・・・自然と視界に入ってくる『スパゲッティ PiaPia(ピアピア)』の外観・・・立ち食いのうどんや蕎麦のお店は路麺と言いますが、そのスパゲッティバージョン(通称『ロメスパ』)を楽しめるお店としてオープンされたお店です。

009_20120923211812.jpg

しかし、決して立ち食いのお店ではありませんので勘違いしないようにして下さい。立ち食いだと主に男性の方が中心となってしまいますが、『PiaPia(ピアピア)』の店内には、ちゃんとテーブルとイスがありますので(普通のお店と一緒です)女性の方でも気軽に訪れることができるスパゲティのお店となっています。店内には2人掛け、4人掛けのテーブルが置かれ・・・厨房と対面したカウンター席、そして、棚にはマンガや雑誌などが置かれ・・・コンクリート打ちっ放しに見えるクロスなど・・・全体的に明るいイメージで統一された造りとなっています。(階段をのぼり・・・お店の扉を開けると、すぐ左手に食券を買う券売機が置かれていますので、ご注意を!!)

最近のロメスパ系のお店はガーリック醤油系、たらこ明太子系、ペペロンチーノ系、カレー系といったジャンルをメニューに載せているお店が多く、味も濃いめで量も多いのが普通ですが、『PiaPia(ピアピア)』の通常のメニューの麺は300gと丁度良い量(女性の方には少し多めでしょうか)が楽しめ、具材の風味のバランスよく楽しめるお店となっています。

また、茹で置きの極太スパゲッティを注文が入ると具と合わせて強火でサッと炒めてから出される『PiaPia(ピアピア)』のスパゲッティ・・・茹で置きが前提なので、いわゆるアルデンテのイタリアンパスタとは無縁のものであり、焼うどんに近いようなモチモチ感と炒めることによって得られる香ばしさが楽しめるスパゲッティのお店といったほうがいいか知れません。


PiaPia(ピアピア)のメニューをご紹介したいと思いますが、PiaPia(ピアピア)で楽しめるスパゲッティメニューは、ナポリタン、ミートソース、ビーフシチューと3つの味がベースとなっているスパゲティが楽しめるようになっています。
ナポリタンメニュー・・・
ナポリタン(590円)、おんたまナポリタン(640円)、ポテサラナポリタン(640円)、焼きチーズナポリタン(690円)、厚切りベーコンナポリタン(790円)、ハンバーグナポリタン(790円)となっています。

ミートソースメニュー・・・
ミートソース(590円)、おんたまミートソース(640円)、ポテサラミートソース(640円)、焼きチーズミートソース(690円)、厚切りベーコンミートソース(790円)、ハンバーグミートソース(790円)、ミートソース元師(麺1.8キログラム、ソース700グラムの総重量2.5キログラムのミートソースです。制限時間は45分以内に完食が必須です)となっています。

ビーフシチューメニュー・・・
ビーフシチュースパゲッティ(800円)、おんたまビーフシチュー(850円)、ポテサラビーフシチュー(850円)、焼きチーズビーフシチュー(900円)、厚切りビーフシチュー(1000円)、ハンバーグビーフシチュー(1000円)、オムスパビーフシチュー(900円)となっています。

その他のメニュー・・・
ジャンゴ(690円)、ネーロ(750円)、ベッシェ(800円)、本日のサラダ(200円)となっています。

トッピングメニュー・・・
おんたま(50円)、ポテトサラダ(50円)、オムスパ(100円)、焼きチーズ(100円)、厚切りベーコン(200円)、ハンバーグ(200円)となっています。

ドリンクメニュー・・・
(コーラ、コーヒー、ウーロン茶、緑茶・お代わり3杯まで自由・380円)、レーベンブロイ瓶ビール(450円)、シンハー瓶ビール(450円)、チンタオビール瓶ビール(450円)、コロナビール(450円)、プレミアムモルツビール(450円)、ワイン(赤、白・380円)、トリスハイボール(380円)、ジーマリキュール(450円)、サングリ(450円)、サントリーオールフリー(280円)となっています。



焼きチーズミートソース(690円)

006_20120923211835.jpg

通常の価格だと690円で楽しめる『焼きチーズミートソース』なのですが、9月末までミートソースが半額で味わえるようになっています。(10月はナポリタンが半額、11月はまだ思案中とのことです)なので、今回は、690円の『焼きチーズミートソース』が390円で味わうことができました。

少し太め麺を炒め、その上にミートソース、そしてガズバーナーで表面を焦がしたスパゲッティです。麺は300gあるそうですが・・・お皿が大きいため、そんなに量があるように感じないところがマイナス面でしょうか。せっかくなので、お皿を一回り小さくして山のように盛られた方がダイナミックなボリューム感がもっとでるのはと思いました。

しかし、炒めた麺の香ばしさ、そして程よい食感を得られ、チーズとミートソースを絡めながら味わっていくと美味しく味わうことができます。また、トッピングメニューや麺増量で味わえることも出来るので、自分好みにアレンジしながら楽しめるところはプラスではないでしょうか。また、麺なのですが(自分の好みですが・・・)、出来れば、もう少し太い麺だと、もっと具材との一体感とボリューム感が増すのではないのかなと思いました。こういったロメスパ系のお店だと大和市南林間にある『マルス』がイチオシのお店なのですが・・・マルスではもっと太い麺で焼き麺を味わえるので、満足感と具材の旨さがバランスよく楽しめるようになっているので、是非、『PiaPia(ピアピア)』にもチャレンジして欲しいと思います。



ハンバーグナポリタン(790円)

002_20120923211854.jpg

ベーコンが完売してしまっていたので、ハンバーグが入ったナポリタンを味わうことにしましたが、割引価格で味わうことができたので、このハンバーグナポリタンも通常価格790円のところ、490円で味わうことができました。

ケチャップの風味が程よく漂うナポリタン・・・時々、無性に食べたくなってしまうスパゲッティです。


004_20120923211913.jpg

ウィンナー、ピーマン、タマネギ、麺をケチャップと混ぜ合わせながら炒めるナポリタン・・・程よく水分も飛んでいるので、具材、麺によくケッチャプが絡んでいます。純喫茶のナポリタンの風味を思いおこさせてくれるような純喫茶特有の味わい・・・ケチャップの甘み、そして、それを大胆にたっぷり使う、これこそがナポリタンという感じでしょうか。茹で具合は6割程度でしょうか、そこに火を通し炒めることによって、大半の人が美味いと思う口当たりを作りあげています。

008_20120923211933.jpg

価格もリーズナブルで、量も満足感を得られる『PiaPia(ピアピア)』・・・麺も好みで増量が出来ますし、月替わりでお得な価格で楽しめるメニューも用意されているなど、ある意味、庶民の味方のお店なのかも知れません。またメニュー欄のところにも掲載しましたが、ミートソース元師(麺1.8キログラム、ソース700グラムの総重量2.5キログラムのミートソースです。制限時間は45分以内に完食が必須です)というチャレンジメニューもあり、訪れる人を飽きさせない工夫もされています。何でも、このミートソース元師は、まだ完食された方がいないそうなので、チャレンジャー魂の強い方は是非ともアタックしてみて下さい!!(但し、このメニューは調理に20分ほどかかることと、チャレンジに失敗したら店内に写真が張りだされてしまうので、ご注意を!!)

今や、よく見掛けることができるようになったナポリタン専門店などがありますが、八王子ではありそうでなかったお店ではないでしょうか。イタリアンとはまったく違った意味で日本に根付いたアレンジメニューが楽しめる『PiaPia(ピアピア)』・・・王道のミートソースやナポリタン、そして3日間も煮込んで作られているというビーフシチューなど・・・独自の路線を貫きながら美味しく、ボリューム満点のロメスパを目指していって欲しいと思います。



スパゲッティ PiaPia(ピアピア)
住所:東京都八王子市三崎町2-3-2F
電話番号 042-634-9793
営業時間 
11:00~15:45
18:00~22:00
定休日 現在はオープンしたばかりなので、無休だそうです。 
駐車場 なし(近隣にコインパーキングがあります)
最寄り駅 JR八王子駅北口から左手にあるゲームセンター、金券ショップの間を通り抜けていくと近道です。近道で行けば徒歩3分ほどで着くと思います。






テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 2012/09/24(月) 23:25:41|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<< ケンズカフェ東京(KEN'S CAFE TOKYO) | ホーム | 庭Cafe 美しの郷(うましのさと)>>

コメント

はじめまして!!

休憩中さん>はじめまして!!
当ブログを見て頂きまして、ありがとうございます!!
そして、コメントを頂きまして、ありがとうございます!!

そんなに待たされたのですか!!自分が食べた際はそんなに待たずに出てきましたし、周りを見てみても、順序よく注文を捌いていたように見えましたが・・・それは、ちょっと考えられないですね。
その後の対応もそうですが・・・謝罪も含めて残念な応対だったとのこと・・・
自分も普段の仕事などで対応の悪さに気付かずにいることがあるかも知れませんし、言葉遣いも普段から気をつけなくてはと・・・休憩中さんからのコメントを読ませて頂いて改めて思い起こさせて頂きました。ありがとうございます。

でも、50分とは・・・さすがに長すぎますね。50分待った休憩中さんはある意味、凄いと思います。
自分なら20分足らずで出てこなければ退席してしまうと思いますし、20分を経過したところで、いつ出てくるのか再三、聞いてしまうと思います。また、移動時間や準備時間を考えると、昼休み時間に費やすことができるのは実質40分ぐらいがいいところです。それだけ昼休みの時間は少ないですから・・・

このブログはお店とは全く関係なく、個人的なブログですので・・・休憩中さんの声がお店に届くことを心から願っております。お店側でお客さんの意見などをよく理解し、話し合い、今後、改善していって欲しいと思います。
また、このような個人が食べ歩いているブログですが、気軽に遊びに来て頂ければと思いますので、これからも宜しくお願い致します!!
  1. URL |
  2. 2013/01/21(月) 17:43:59 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

待たせ過ぎ

なんの断りもなく
50分待たされて
今できました。との回答

一つ前に頼んだ方は食べ終わってました

待たせ過ぎです。

謝れば済む話ではないし
休憩中に利用しているので
結局食べる時間がなく
店を後にしました
時間がかかるなら先に言え

次に行っておそくてことわりもなかったら
この店も長くないですね

テレビに取り上げられたから混んでも仕方がないですが

はっきり言ってサービス業舐めてます


  1. URL |
  2. 2013/01/21(月) 13:05:19 |
  3. 休憩中 #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

おはようございます!!

カレーさん>いつも読んで頂き、そしてコメントを頂きまして、ありがとうございます!!
piapiaさんに行かれたんですね!!
まだ、オープン記念をやっていることもあり、お得な価格で楽しめるので本当に有り難いお店ですよね。
また月毎にサービスメニューも企画されていてるので、いつ訪れても安い価格で出来てのスパゲッティが楽しめるのは魅力がありますよね。
基本となるベースは3種類しかありませんが、大盛りやトッピングメニューも出来ますし、他では味わうことの出来ないメニューもあるので、いろんなバリエーションで楽しむことができそうですよね。
今はどこも価格競争が激しいですからね。お昼を簡単に早く、安くすませる方が多いですし、ワンコインというラインで各お店がしのぎを削っていますからね。ただ、普通の味では先が見えませんし・・・何か特徴(男性の方にはボリューム感を・・・女性の方には品数を増やし見栄えをよくするなど・・・)など出して模索していく方が繁盛する光が見えてくるのではないでしょうか。
味、量、価格、雰囲気などなど・・・お客さんの立場にたって、このお店ならまた食べに足を運ぼうかなと思えるお店作りをしていって欲しいですね。常に向上心を持って頑張って欲しいですし、毎月、何かにチャレンジしていって欲しいお店です。
  1. URL |
  2. 2012/10/02(火) 08:05:15 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!いつもお世話様です

piapiaさん,早速行きましたよ.
こんなに安いお店紹介頂き有難う御座います.
私が行った時は既に,まずミートソースが9月30日迄,290円と物凄く安く出していて,
しかもナポリタンも390円という安さでした.
しかもランチ時限定と思いますが,アルコールで,トリスハイボール缶が1缶100円と言うおまけです.
早速,年金暮しのおばあちゃま方にもお知らせしましたよ.
安くしてあるスパゲティも量もテンコ盛りで,男性の場合は,大盛り100円+すれば丁度良いのでは?
このナポリタンが10/1~5迄は290円になるそうです

しかし,裏路地通りにある店とは言え,駅前には変わりません.
こんな駅からすぐ近所で,こんな学食並みの値段でお店は大丈夫なんですかね??
この超安さは,以前大横町で300円の中華定食のすりばち食堂さんご紹介頂きましたが,
それ以来のお安さではないでしょうか?

本当に値段のお安いお店も探して紹介して頂き,いつも有難う御座います.
財布に優しいお店故,こういうお店は,是非とも,御年召した元気なおじいちゃま・おばあちゃまにも
利用して貰いたいですね
たまはちさんの日記を印刷して,ご近所の御年召した方々に,ご紹介しようかと思います.

  1. URL |
  2. 2012/10/01(月) 11:17:27 |
  3. カレー #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

おはようざいます♪

YY831さん>おはようございます!!
三崎町は最近、入れ替わりが多いように思いますね♪
それだけ競争も激しいのかも知れませんが・・・
最近、八王子市内のお店も閉店などが相次いでいるので、新しくオープンされたお店には是非とも頑張って欲しい気持ちで一杯です。

PiaPiaの店内は明るい雰囲気の中で、気軽にスパゲッティを楽しませてくれるお店なんですよ~♪
月替わりでお得なメニューもありますし・・・
トッピングメニューやボリュームもあるので、気軽に楽しめるお店なので、是非、立ち寄って見て下さいね!!
また、このPiaPiaの下(1階)でお店を営業されている『きんぎら』さんの牛タン焼きも美味しいので、是非、機会がありましたら、PiaPiaさん同様、足を運んで見て下さいね!!

仁の杜さんという鶏つくねの居酒屋さんですか!!
鶏料理メインなんですか。美味しそうですね♪
八王子には焼き鳥屋さんは多いですが、なかなか、鶏尽くしを満喫できるお店は少ないのでとっても良さそうなお店ですね。
ありがとうございます!!是非、機会を見て訪れてみたいと思います(^^)
  1. URL |
  2. 2012/09/26(水) 08:10:25 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

三崎町最近新規なお店出てますね!

パスタ半額はすごいですね!
しかも10月も11月もやるとは!!

最近三崎町で新しいお店色々出てきてるのですね!
私も最近飲み会で三崎町にあります仁の杜という
鶏つくね居酒屋さんに行きました!

つくねのほかに、から揚げ、ゴーヤとササミのおひたしなど、
鶏料理メインの飲みコースでした。
8月にオープンしたようでまだHPなどないのですが、
三崎町をまっすぐ進んで、16号を超えと中華屋さんを越したところにあります。

徒歩で駅から5分はないかなと思います。

そんなに大きなお店ではないのですが、
10人とかで飲み会をするならちょうどいい感じな広さです。
よかったら是非訪れてみてください^^
  1. URL |
  2. 2012/09/25(火) 12:52:48 |
  3. YY831 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/803-9551f201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。