たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

焼肉 はせ川

いや~、久しぶりにインパクト、個性感が強く・・・そして圧倒的なボリューム感とコストパフォーマンスに驚きの連続のお店に行って参りました。日頃から親しくさせて頂いている『ぽーたろーさん、りこさん夫妻(ブログ名・やっぱ食べ歩きだね?古河近辺で外食三昧!)』に連れて行ってもらったお店『焼肉 はせ川』・・・八王子市内、多摩地区でもなかなか見受けられることができないほど、その想像を超えるハイ・コストパフォーマンスに嬉しい、驚きの連続を実感できるお店です。

002_20121014102439.jpg

最寄り駅でもある小田急相模原駅からは歩いて約12、3分ほどと商売をするには不便なのではと思う住宅街の中にある『焼肉 はせ川』・・・しかし、そのインパクト性、個性感の特色が強いお店なので、常に店内はお客さんで賑わいを見せているお店です。

照明がなく、電気がつく看板などがないので、暗くて外観が見えづらいですが、お店の前に着くと入口や窓から出てくるモクモクとした煙と食欲をそそるお肉が焼ける匂いに包まれてしまうようなお店なので、大衆酒場のような焼肉屋さんといった方がイメージしやいかも知れません。そして、店内はお座敷が中心の配置となっていますが、1番の驚きは壁のいたるところに貼り出されているメニューの数々・・・ちゃんと各お座敷席にメニュー表が置かれているのですが、思わず、見上げて見入ってしまうほどのその圧倒感?その存在感にしばし呆然として見ていると、今度はそのメニューの豊富さにビックリ!焼肉屋さんなので肉や野菜が中心のお店なのかと思いきや、五目チャーハン、カレー、ナポリタン、焼きそば、ラーメン、十割ざるそばなどと言った和洋中を盛り込んだ、何でもありのような焼肉屋さんです。そして今度はその価格の安さにこれまたビックリ!!してしまいます。しかし、この価格帯ならば、出てくる量もごくわずかなのではと思ってしまうかも知れませんが、それは下記以降でご紹介する1品1品を見て頂ければと分かると思います。


ごく1部ですが、ボリューム、価格の安さを実感できる『焼肉 はせがわ』のメニューをご紹介したいと思います。
焼き物メニュー(価格には消費税が含まれていません。お会計時に消費税が加算されますので宜しくお願い致します)・・・
特上ロース(1280円)、上ロース(980円)、特上カルビ(980円)、カルビ(700円)、黒こしょうカルビ(700円)、塩ねぎカルビ(700円)、柔らかハラミ(650円)、上タン(980円)、タン(800円)、スタミナにんにくタン裏(700円)、イベリコ豚(600円)、骨付きラム(200円)、海老(6尾・600円)、イカ焼き(600円)、ケイジャン(100円)、ジャーク(100円)、鶏塩ねぎ(100円)、BBQテリヤキ(100円)となっています。またロースは厚切りができるそうです。

豚肉の焼き物メニュー(価格には消費税が含まれていません。お会計時に消費税が加算されますので宜しくお願い致します)・・・
ホルモン(シロコロのテッポウ・300円)、カシラ(100円)、ナンコツ(100円)、レバー(100円)、コブクロ(100円)、豚トロ(100円)、大動脈(100円)、生姜焼き(200円)、ジャークポーク(200円)、ソーセージ焼き(400円)、ブラジリアンソーセージ(500円)となっています。

麺類などのメニュー(価格には消費税が含まれていません。お会計時に消費税が加算されますので宜しくお願い致します)・・・
ラーメン(醤油、塩、豚骨、牛骨・各350円)、つけ麺変化(700円)、北海みそおふくろ(600円)、ラーメン16(600円)、ジャン麺(600円)、タン麺(600円)、極太ヤキソバ(塩、ソース、黒胡椒・各450円)、チヂミ(850円)、イカフェ(イカ刺身・600円)、100円キムチ(100円)、チャンジャー(300円)となっています。

ご飯物などのメニュー(価格には消費税が含まれていません。お会計時に消費税が加算されますので宜しくお願い致します)・・・
サムゲタン(*980円)、スリランカカレー(*500円)、チキンティッカマサラカレー(*500円)、男のビーフカレー(*600円)、ソルロンタンクッパ(*500円)、ユッケジャンクッパ(*500円)、五目チャーハン(*600円)、タイチャーハン(*600円)、鶏肉とバジル炒め(*ライス付き・600円)、ライス(200円)、ナポリタン(*350円)、にんにくと唐辛子のパスタ(*350円)、十割ざるそば(350円)となっています。

スープやサラダなどのメニュー(価格には消費税が含まれていません。お会計時に消費税が加算されますので宜しくお願い致します)・・・
コーンスープ(*300円)、ソルロンタンスープ(*350円)、ユッケジャンスープ(*350円)、玉子サンド(200円)、玉子サラダ(100円)、ポテトサラダ(100円)、マカロニサラダ(100円)、キャベツのサラダ(100円)、トマトのサラダ(*350円)、本日のお勧めサラダ(*500円)、ソーセージとサラダの盛り合わせ(*500円)となっています。

ドリンクメニュー(価格には消費税が含まれていません。お会計時に消費税が加算されますので宜しくお願い致します)・・・・・・
生ビール(中・500円)、生ビール(大・700円)、瓶ビール(大瓶・700円)、日本酒(350円)、焼酎割り(ウーロン茶、緑茶、ライム、レモン、青りんご、梅、巨峰、水わり、グレープフルーツ・各400円)、生搾り用グレープフルーツ(1個・100円)、ソフトドリンク(ウーロン茶、緑茶、オレンジ、巨峰、グレープフルーツ、コーラ、青りんご・各200円)となっています。

デザートメニュー・(価格には消費税が含まれていません。お会計時に消費税が加算されますので宜しくお願い致します)・・・・・
リキュールがけアイス(200円)、パフェ(350円)、フルーツとアイスの盛り合わせ(500円)、パピンス(450円)、お子様アイス(450円)となっています。


ここで、『焼肉 はせ川』を楽しむうえで、いくつかの注意事項(下記明記)がありますので宜しくお願い致します!!
①お腹を空かせて訪れましょう!!
②上記の価格メニューは全て消費税抜きの価格となっています。お家計時に消費税が加算されます。
③上記でご紹介したメニュー以外にも店内にオススメの品々が貼り出されています。
④飲物はお1人様、1つの注文をお願い致します。
⑤基本的に取り皿はありません。欲しい場合は紙皿(1枚・15円)を購入して使用するシステムとなっています。
⑥それぞれ価格の前*のマークが付いているものは2人前位の量がありますので、注文される際はよ~く考えてから注文するようにして下さい!!しかし、実際に味わってみると3、4人前?ぐらいはあるのではと思ってしまうほどの量なので、しつこいようですが、注文する際はお腹のたまり具合を十分に考えてから注文するようにして下さい!!
⑦食べきれないものは一切、持ち帰ることができませんので、ご注意を!!


上記の注意事項をよく理解したのち・・・後は思う存分、『焼肉 はせ川ワールド』を楽しみ、ガッツリとお腹一杯になるまで食べ進むだけです。さぁ、味わって参りましょう!!


カルビ(700円)

004_20121014102506.jpg

なかなか厚切りのカルビです。和牛の赤身の味わいの深さと、ほどよく入った脂のサシ(脂身)が味わえるカルビです。脂のジューシー感と口の中でとろけるような甘さが芳醇な肉の旨味と香りが渾然となって楽しめる1品です。濃いめのタレとカルビの旨味を味わっているとライス系が食べたくなってきてしまいます。


豚トロ(100円)、鶏塩ねぎ(100円)

007_20121014102524.jpg

この”豚トロ”と”鶏塩ねぎ”がなんと100円!!もう、ビックリしてしまう価格です。2、3切れならまだ分かりますが、ちゃんとしているというか、普通の焼肉屋さんで楽しめる量は十分に盛られています。上記のメニュー表を見て頂くと分かると思いますが、特に鶏系、豚系のお肉がとびきりの安さが楽しむことができます。

豚トロ・・・大きさはそれほど感じませんが、炙り焼くことによって適度な脂が落ちて独特の歯応え感が味わえる豚トロ、炭火で外側をカリッと香ばしく、中の脂の旨味のジューシーさを堪能できる1品です。これで100円なら十分満足感が得られること間違いなしです。

鶏塩ねぎ・・・濃いめの塩ダレで味付けされた鶏肉のうえにねぎがたっぷりとふりかけられています。アルコールのお供にぴったりの”鶏塩ねぎ”、ねぎの香りと濃いめの味付けがビールに合います。この”鶏塩ねぎ”も100円という安さ、ゆっくりとお酒のつまみに味わうには最適な1品です。



イベリコ豚(600円)

011_20121014102542.jpg

旨味の詰まった濃厚な脂が特徴なイベリコ豚をじっくりと炭火で炙りながら焼いていきます。焼くことによって旨味を閉じこめる味わいを楽しめますが、できることならもう少し脂の旨味と肉質感があればなと思うところですが、600円で味わえるのなら、これ以上の贅沢は言えないかも知れません。しかし、噛みしめるほどに味わえるイベリコ豚の風味と旨味を楽しみながら味わえるのはお酒の好きな方にはたまらない1品だと思います。是非、お酒のお供に楽しんでみては如何でしょうか。


ジャークポーク(200円)、カシラ(100円)

014_20121014102606.jpg

ジャークポーク・・・100円や200円で味わえるのならいろんなメニューを味わってみたくなるものです。そんな時に目に付いたのが、このジャークポークです。ジャークポークはチキンと違う濃厚な風味が特徴ですが、豪快にジャークシーズニングをまんべんなくまぶし、漬け込まれたジャークポークはスパイシーな中にも旨味と肉の弾力感をしっかりと楽しめる1品です。

カシラ・・・塩、胡椒がまんべんなくふりかけてあるので、じっくりと焼いたら、そのままでも食べられる味付けとなっています。カシラは筋肉質で濃厚な旨みを堪能できる部位なのでスジがありますが、焼くことによって柔らかくなりとろりとした舌触りが楽しめます。食感と脂の旨味を噛むほどに味わえる1品です。



上記の焼き物メニューを下記の七輪炭火でじっくりと焼きながら味わっていきます。

006_20121014102629.jpg

換気がどこかにあると思うのですが・・・モクモク状態となる大衆焼肉屋さんでもあるので、『焼肉 はせ川』に食べに訪れる際には臭いがついても大丈夫な服装で訪れることをオススメします。でも、アットホームのような雰囲気がいいです。圧倒的なボリューム感とコストパフォーマンスで活気づいている店内はどこかしらで盛り上がりを見せているので、知らず知らずのうちに隣席の方と意気投合して仲良くなってしまう・・・そんな不思議なオーラを醸し出しているお店です。そして、これからは『焼肉 はせ川』の真骨頂とも言うべき大盛りメニューの数々(1部ですが・・・)をご紹介したいと思います。


五目チャーハン(600円)

009_20121014210311.jpg

大皿に盛られて出てきた五目チャーハン・・『うあっ!!』『すごっ!!』っと思わず言葉が出てしまうほど・・・ゆうに2人前、いや3人前はあるガッツリとしたボリューム感・・・この迫力感を画像だと上手く伝わらないかも知れませんが、30センチ、いや40センチ以上はあるお皿に盛られた五目チャーハンを実際、目の前にすると、言葉を失ってしまうほどです。

010_20121014210330.jpg

海老、焼き豚、ニンジン、タマネギ、ネギなど具材もしっかりと入っている五目チャーハン・・・よく家庭で作る優しい焼き飯という味わいでしょうか。鶏ガラなどの旨味や味付けもやや薄めに作られているので、チャーハンというよりもピラフとチャーハンの中間ぐらいと言った方が分かりやすいかも知れません。


ナポリタン(350円)

015_20121014210505.jpg

画像で見て頂くと、その迫力をあまり感じないと思いますが、このナポリタンも上記の五目チャーハンと同様に40センチ以上はある大皿にたっぷりと盛られているので、ゆうに3人前以上は入っています。しかし・・・これで350円・・・ありえない価格です。

016_20121014210520.jpg

ケチャップなどの調味料をたっぷりに加え、麺と一緒にしっかりと炒め作られているナポリタン・・・ケチャップの味わいに奥深さを感じます。程よい酸味、そして後からまろやかさが一体感となって押し寄せてくる・・・喫茶店風の懐かしい味わいのナポリタンを楽しめます。味の濃淡や酸味、甘味が心地よく、自然と食べ進んでしまうようなナポリタン・・・量、味わいとも満足感で一杯になること間違いなしです!!


玉子サンド(200円)

023_20121014210627.jpg

この1品でお腹一杯になってしまうほど・・・1つ1つに厚みのある玉子サンド・・・なんと4つも付いてきます。(しかもマカロニサラダ付きです)マヨネーズと玉子を混ぜ合わせ、その周りをシャキシャキのレタス、パンで挟んでいるシンプルな構成ですが、玉子の量がもの凄いので、ガブッと味わうと必ずや具材がはみ出してしまう玉子サンドです!!

024_20121014210648.jpg

単純にパンを挟んでいるだけではなく・・・表面にバターを塗ってトーストされているので(中ではなく外側にバターが塗られていおるので手が汚れてしまうのはご愛嬌・・・)、バターのコクと旨味、トーストされた香ばしさが楽しめるように手間がくわえられています。こんがりとしたサクサク感、バターの風味を感じた後、レタスのシャキシャキが伝わり、玉子とマヨネーズの奥深い味わいが次から次へと楽しめる玉子サンドとなっています。


取り皿(紙皿・1枚15円)

013_20121014210743.jpg

『焼肉 はせ川』には無料の取り皿はありません。もし、取り皿が欲しければ1枚15円で購入しなければなりません。なるべくゴミを出さず、洗い物を出さず・・・食材、料理を作ってくれる店主さんに感謝して残さないように、できるだけ完食致しましょう!!(決して『焼肉 はせ川』では無理な注文はやめましょう。2、3品注文した後にお腹具合をみながら1品1品追加していく方が懸命です)


フルーツとアイスの盛り合わせ(500円)

018_20121014210803.jpg

最後の締めはデザートなんですが・・・これまた画像を見て頂くと分かると思いますが『焼肉 はせ川』のデザートは各料理にも負けないほどの迫力と凄いものを感じさせてくれます。このアイスクリームとフルーツがこれでもかっ!!というぐらいに盛られている”フルーツとアイスの盛り合わせ”・・・これがなんと500円というからビックリしてしまいます。

021_20121014210852.jpg

マンゴー、カシス、バニラ、カフェオレ、チョコレートなど8種類のアイスクリーム・・・オレンジ、カキ、ブドウ、パイナップル、メロン、ドラゴンフルーツ、マンゴー、バナナ(チョコレートソースかけ)の8種類のフルーツ・・・計16種類のフルーツとアイスのてんこ盛りが楽しめるデザートです。

019_20121014210909.jpg

まるで夢のようなデザートの盛り・・・一体、どれぐらいの重量とカロリーがあるんだろうと一瞬、考えてしまうどの盛り盛りデザート・・・もう、スゴイ!というしか言葉が見つかりません!!

家庭的な料理の延長上にあるような『焼肉 はせ川』の料理の数々・・・特に食べ盛りのお子さんがいらっしゃるご家族、思いっきりお肉や炭水化物系を味わいたい方にはぴったりのお店ではないでしょうか。そして何よりもお財布に優しいのが嬉しく感じてしまうお店です。味わいも悪くありませんし・・・是非、『焼肉 はせ川ワールド』を堪能して欲しいです。

020_20121014210930.jpg

どこからともなく・・・『すごい~!!』、『食べきれるかな』っと言う声が聞こえてくるほど、その圧倒的なボリューム感、そしてリーズナブルなコストパフォーマンス・・・いくらご自宅の1階が店舗なので家賃がかからないといっても、ここまでの価格帯は難しいのではと思ってしまいます。それほど採算度外視された『焼肉 はせ川』・・・訪れる人の満足感溢れる顔が、このお店の存在価値を示しているのではないでしょうか。

八王子、多摩ニュータウン地区からでも車を走らせれば、そんなに遠い場所でもありませんし、電車でも八王子からだと1時間ほど、多摩センターからでも50分ほどで着くことができます。かわりばえしないバイキングを楽しめるお店やファミリーチェーン店で味わうのなら、この豊富な種類が揃っている『焼肉 はせ川』に訪れて、好みのメニューを思う存分、楽しんだ方が良いのではと思ってしまうほどです。また、1品1品のボリューム感が凄いので、1回訪れただけでは知り尽くす事ができないお店ですので、リピート率が非常に高いお店にも感じます。今度は何を食べよう?そんな期待感を持たせてくれる魅力溢れたお店が『焼肉 はせ川』の良さなのかも知れません。是非、ボリューム満点、そのありえないぐらいのコストパフォーマンスをお店に訪れて実感してもらいたいオススメのお店です。



焼肉 はせ川
住所:神奈川県相模原市南区相模台4-11-6
電話番号 042-765-5858
営業時間 17:30~21:30(LO)
定休日 水曜日、不定休あり
駐車場 あり(店舗横)
最寄り駅 小田急相模原駅から徒歩12、13分ほどです。






テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/10/15(月) 22:12:51|
  2. 焼肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ちとせ | ホーム | Cafe食房 満雲天>>

コメント

先日はお疲れ様でした!!

ぽーたろーさん>先日は、とってもインパクトのあるお店に連れていって頂きまして、ありがとうございました(^^)
しかし、あの量といい、価格といい、凄いですね、本当にビックリの連続を楽しめるお店でしたよ~♪
チャーハン、ナポリタンの炭水化物祭り・・・そして最後圧倒的なフルーツアイス盛り・・・これぞ、はせがわ!!という感じを思う存分堪能することができました。
ぽーたろーさんがおしゃっているように、本当にあの迫力を間近で実感して欲しいお店ですよね。
写真でははかることのできないボリューム感を目でお腹で楽しんでもらいたいですよね。
しかし、相模原はガッツリと楽しめるお店が多いですよね。
はせがわ、赤城、マルスなどなど・・・八王子市内にもこういったお店がオープンしてくれないかなと思うばかりです。
是非、また宜しくお願い致します(*^_^*)
ガッツリと味わいながら楽しみましょうね♪
  1. URL |
  2. 2012/10/18(木) 08:01:51 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

凄かったですね!

長谷川は何回行っても驚きがあるお店で、今回もびっくりさせてもらいました。
スパさんにも喜んで頂けてよかったです。
一品一品が驚きの連続で、最後のフルーツとアイスの盛り合わせなんか凄かったですね!
デザートであれだけいい景色はなかなか見れませんよね。
ブログの写真になるとおとなしい写真になってしまいますが、行って実際に見てこそのお店ですね!
自分も久々の長谷川でしたが、とっても楽しめました!
いつもは2人で食べに行くのですが、4人だとなお一層楽しめました。
機会があればまた行きましょう!
  1. URL |
  2. 2012/10/17(水) 19:02:46 |
  3. ぽーたろー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/817-0f8e9627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

