たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Cafe食房 満雲天(オープン祝いを兼ねてのオフ会!!)

秋晴れの心地よい土曜日(10月20日)・・・日頃からブログを通じて親しくさせて頂いている仲間とともに、先日、当ブログでご紹介させて頂いた『Cafe食房 満雲天』さんのオープン祝いを兼ねて訪れて参りました!!

032_20121013180118.jpg

そして、今回、『Cafe食房 満雲天』さんのお祝いオフ会に集まった頂いたメンバーは・・・
ぽーたろーさん(ブログ名・やっぱ食べ歩きだね?古河近辺で外食三昧!)
りこさん(ブログ名・リブとイヴの懸賞生活は最高だニャ~。)
大山天狗さん(ブログ名・八王子データーベース)
ふわのたさん(ブログ名・ふんわりーのたりの日々)
にゃんたさん、シンさん、ルシアン、スパ・・・以上の8名のメンバーで『Cafe食房 満雲天』さんのオープン祝いを兼ねて集まりました。しかし、もう、オフ会というよりも、親しい仲間の集まりと言った方が良いでしょうか。そんな気心の知れた仲間と美味しい料理を囲みながら楽しく話す時間は何ともかえがたいものがあります。


そして、今回は『Cafe食房 満雲天』の満雲天主さんのご配慮により、通常のランチからグレードアップしたスペシャルランチ(1500円)をご用意して頂きました。(満雲天主様、お忙しいところ、いろいろと考えて頂きまして本当にありがとうございます!!)

通常のランチよりグレードアップされたスペシャルランチ(もし、『Cafe食房 満雲天』で、人数を集めて会などを開催されたい場合は『Cafe食房 満雲天』の満雲天主さんとご相談されてみて下さい!!)・・・今回は、①通常のコンソメスープを南瓜のポタージュスープに、②通常のアイスクリームを豆乳抹茶ぷりん(自家製)に、③ドリンクをお替り付きとして1名に付き2杯までドリンク(ランチドリンクの中から)を選べるようにして頂けました!!


ノンアルコールドリンクで乾杯です!!

017_20121021184912.jpg

満雲天主さんのご配慮で乾杯ドリンクを用意して頂けました(ありがとうございます!!)さっぱりとした中にも心地よい香りが楽しめるノンアルコールドリンクです。まずは、『Cafe食房 満雲天』のオープン祝いを皆で祝福し、そして久しぶりの再会を祝しての乾杯です!!


南瓜のポタージュスープ

019_20121021185520.jpg

通常のランチですとコンソメスープですが、今回は特別に南瓜のポタージュスープを作って頂けました。南瓜の旨味が十分に感じられるポタージュ・・・丁寧に裏ごしされたのが分かるほどの滑らかな舌触り・・・南瓜本来の優しい甘味を活かすようにクリーミィさも味わえるようになっています。ホクホクとした温かさと南瓜の濃厚な旨味を存分に楽しめるポタージュスープです。


サラダとパン

023_20121021190518.jpg

自家製のドレッシングがかけられたサラダ、そしてメインが出てくるまで小腹を癒してくれるパンがついています。


ごまっタコライス

027_20121021211439.jpg

上記の”ごまっタコライス”、下記の”レッドスパ・チキンカレー”のメインなどの感想は以前、当ブログでご紹介した中で掲載しておりますので、詳しくはこちらを見て頂ければ幸いですCafe食房 満雲天(当ブログ紹介記事)

レッドスパ・チキンカレー

026_20121021211421.jpg

ごまっタコライスは食べ応えのあるボリューム感を楽しめ、レッドスパ・チキンカレーはスパイスの風味とチキンの旨味を堪能することができます。


豆乳抹茶ぷりん(自家製)

030_20121021212243.jpg

通常のランチデザートはアイスクリームなのですが、今回はスペシャルとして”豆乳抹茶ぷりん(自家製)”を出して頂けました。プルンとした、柔らかいプリンは抹茶がたっぷりと混ぜ合わせられて作られています。プリン自体は豆乳で作られているので優しい甘さが程よく伝わってきます。さっぱりと味わえ、抹茶の風味が際立っているので、上品な甘さを味わえる豆乳抹茶ぷりんとなっています。また、上に盛られている生クリームがアクセントとなり、美味しさをアップさせているように感じます。きなこが振りかけられ、脇には餡子と白玉と『和』を満喫できるデザートです。


水出し珈琲

031_20121021213948.jpg

今回はスペシャルランチとして、ランチドリンクの中から2杯選ぶことができましたので、食後に1杯、そして、ゆっくりと話をしながら、もう1杯と快くまでカフェ時間を満喫することができました。しかし、上記の水出し珈琲・・・抽出するのに、なんと8時間もかかるそうです。それだけ、珈琲の風味を損なわず、美味しい1杯を堪能できるんだと思います。

032_20121021215035.jpg

香りを楽しめる珈琲もオススメですが、たっぷりと楽しめるオレンジジュースやアップルジュースもオススメです。なので、お茶を楽しむだけでも十分に満足感を得られると思います。是非、カフェ時間をくつろぎに訪れてみては如何でしょうか!!

満雲天主さんのご配慮のよりスペシャルランチを堪能することができ、また居心地が良すぎて・・・ついつい長居をしてしまいました(満雲天主さん、長く長~く、滞在していまいまして申し訳ありませんでした)

033_20121021215725.jpg

気がつくと・・・すっかり、外は真っ暗・・・気が合う友人と話していると時間が経つのがあっという間に過ぎていってしまいます。まだまだ、話が尽きないところですが、今回はこれにてお開きとなりました。

034_20121021220114.jpg

昼の解放感のある雰囲気とは違って・・・夜は落ち着いた雰囲気が楽しめるようになっています。また、ディータイムも始まり、お店の名前がついた満雲天カレー(赤・黒・緑の3色3味を楽しめるイチオシのカレーです!!)や生地から手作りされる自家製のピザなどが楽しめるようになっています。是非、お時間のある方は立ち寄ってみて下さい!!心温かく優しい店主さんが出迎えてくれますので!!


Cafe食房 満雲天(HP)
店主さんのブログです『満雲天主の気ままなポタLife』
住所:東京都多摩市連光寺3-1-12
電話番号 070-6578-7710
営業時間 11:00~22:00
ランチタイム 11:00~14:30
カフェタイム 14:30~17:30
ディナータイム 17:30~22:00(LO21:00)
定休日 月曜日、第三日曜日
駐車場 あり(4台、店舗に隣接しています)






テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

  1. 2012/10/21(日) 22:32:58|
  2. カフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<INOUE BAKERY(イノウエベーカリー) | ホーム | 銀だこ(こやきいも)>>

コメント

行かれたんですね(^^)♪

まつりんさん>Cafe食房★満雲天さんに行かれたんですね!!
また、ブログを読んで頂き、足を運ばれたとのこと・・・本当にありがとうございます!!
感謝の気持ちで一杯です!!
Cafe食房★満雲天さんの店主さんご夫婦はとっても温かくて優しいですよね。
お店もとっても心地よい雰囲気ですし・・・
こだわりのある珈琲や手間を惜しまず作られたカレーなどなど・・・どれも風味豊かに楽しめるお店ですよね♪
是非、またお近くに来ることがありましたら立ち寄られてみて下さいね(^^)
自分も近いうちに再訪したいと思っております!!
  1. URL |
  2. 2013/01/13(日) 20:39:34 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

昨日行ってきました♪

スパさんのブログを読んで行きたいなーと思っていたのですが、
昨日、近くに行く機会があったので…。

とても感じのいいご夫婦ですね。
内容も良心的で、よかったです。
和スイーツも食べてみたいなーと思いました。
  1. URL |
  2. 2013/01/13(日) 10:08:53 |
  3. まつりん #-
  4. [ 編集 ]

こちらこそ、ありがとうございました!!

にゃんたさん>おはようございます!!
先日の満雲天さんでのオフ会、お疲れ様でした。そして、参加して頂きまして、ありがとうございました!!満雲天さんの美味しい料理と久しぶりに皆様にお会いできて、とっても楽しかったですね!!
もう3週間ですか!!早いですね~、月日が経つのは(^^;)・・・本当にあっという間ですね。
いえいえ、こちらこそ、わざわざ、コメントを頂きまして、ありがとうございます!!
自分は御礼のメールをしなければいけない立場なのに・・・
また、時間が出来ましたら皆さんとお会いしたいですね♪
あっ、にゃんたさん、ブログを始めたら教えて下さいね!!宜しくです(^^)
  1. URL |
  2. 2012/11/12(月) 08:17:14 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

先日はありがとうございました!

スパさん、こんにちは~
先日のオフ、大変お世話になりました。久しぶりに皆様にお目にかかり、満雲天さんでの素敵なランチも堪能させていただき、よい時間を過ごすことが出来ました。本当にありがとうございました!

とはいえ、もう3週間経ってしまっているのですね(大汗
本来ならばすぐにコメントさせていただく予定でしたが、端末不調含めいろんなことが怒涛のように押し寄せてしまいました。処理能力のなさゆえ今頃ようやく落ち着いた次第です。こんなに遅くなりまして大変失礼致しました。

お天気のよい週末などには、また満雲天さんにのんびり遊びにいきたいなぁ~と思っています。またお目にかかれる日を楽しみにしています!!
  1. URL |
  2. 2012/11/11(日) 22:49:33 |
  3. にゃんた #OlRpt0JE
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!!

鈴木 塩見さん>はじめまして!!当ブログにコメントを頂きまして、ありがとうございます!!
満雲天さんはとっても美味しい料理を楽しませてくれるお店ですよね♪

そして、頂いたコメントなのですが、文章を拝見させて頂くと、もしかしましたら、満雲天店主さんに送られたコメントではないでしょうか。間違えていましたら申し訳ありません。
居心地が良いお店なので、夜もゆっくりとお酒を楽しめそうですね。
自分も次回は夜に足を運ばせて頂こうかなと思っています!!
  1. URL |
  2. 2012/10/27(土) 21:27:53 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

おいしかった。

昨晩ハイボール、白ワイン、カレーおいしかった。本日27(土曜)神田外大のハロインパーティー
にPM5:00参加します。昨晩は自転車を引いて帰りました。また来ます。
  1. URL |
  2. 2012/10/27(土) 10:05:17 |
  3. 鈴木 塩見 #YfwrwgPU
  4. [ 編集 ]

こちらこそ、ありがとうございました!!

シンさん>いえいえ、こちらこそ、シンさんとお会いできて、とっても楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました!!
満雲天さんの美味しい料理に舌鼓しながら、皆さんでワイワイと話しながら過ごすと時間があっという間に過ぎていってしまいますね(^^)
また、近いうちに皆さんと集まりたいですし、内輪でも良ければ、どこかに食べに参りましょうね♪
もし、時間ができましたら気軽に連絡してくださいね!!
  1. URL |
  2. 2012/10/25(木) 08:01:16 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

先日は素敵な時間を設けてくださり、本当に有難うございました!!
スパさん含め、皆さんお元気そうでなによりでした。
満雲天さんは、夕日が綺麗に差し込むとてもカワイイお店でしたね!
お料理もどれも本当に手が込んでいて、久し振りに美味しいご飯がたべられました^///^

また是非みんなで集まりたいですね!
今回は本当に有難うございましたヽ(´∀`。ヽ)
  1. URL |
  2. 2012/10/24(水) 12:58:58 |
  3. シン #lhM6hpi2
  4. [ 編集 ]

先日はお世話になりました!!

Cafe食房★満雲天様>こんばんは!!
先日はお世話になりました。とっても長居してしまいまして・・・申し訳なく思っております(^^;) 心地よく過ごせるCafe食房★満雲天さんなので、ついつい居心地がよく、また、お言葉に甘えてしまいまして・・・料理もスペシャルランチをご用意して頂き、本当に何から何までありがとうございました!!感謝の気持ちで一杯です!!
参加して下さった皆さんは本当にCafe食房★満雲天さんのオープンをお祝いしたくて集まった仲間ですので、今後とも宜しくお願い致します♪
また、頻繁に足を運ばせて頂きますし(満雲天カレーを食べないといけませんし!!)、その際にお時間がありましたら、ゆっくりと話でも出来たらと思っておりますので宜しくお願い致します。
今回は、本当にいろいろと準備をして頂きまして、ありがとうございました!!
  1. URL |
  2. 2012/10/23(火) 23:00:00 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

>スパさん、こんばんは。
先日は御来店いただき、またブログでの紹介も含め諸々どうもありがとうございました!
前回のオフ会の皆さんとも久しぶりにお会いすることができ、ホント良かったです!!
今回はランチでバタバタしてしまいましたが、今度またスパさんともじっくりお話をしたいので、またぜひお時間のあるときにでも遊びにきてくださいね♪
  1. URL |
  2. 2012/10/23(火) 20:45:46 |
  3. Cafe食房★満雲天 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!!

ぽーたろーさん>土曜日はお疲れ様でした。そして、満雲天さんのオープン祝い、とっても楽しかったですね(^^)
お店の雰囲気をとっても良いですし、何よりも、こだわった1品1品の料理はどれも美味しかったですね!!
ぽーたろーさんは「南瓜のポタージュスープ」と「ごまっタコライス」が気に入りましたか!!
南瓜のポタージュスープは南瓜の風味と甘みをすごく楽しめましたよね。そして、ごまっタコライスも美味しくてボリュームがありますよね(^^)自分もお気に入りの1品です♪
是非、また機会がありましたら一緒に満雲天さんに行きましょうね!!

やっぱり、気心の知れた仲間と会って話すのは楽しいですね。また企画を立てて、みんなで集まりましょうね!!
  1. URL |
  2. 2012/10/23(火) 08:22:01 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

満雲天とってもいいお店でしたね!
私は「南瓜のポタージュスープ」と「ごまっタコライス」が気に入りました!
夜しか食べられない料理もあるし、夜も行ってみたいと思いました。

スパさんはもちろん、皆さんと久しぶりにお話できて楽しかったです。
みなさんの意外な一面を発見したりと八王子、食べ物以外の会話もいろいろ出来て良かったです。
これからももっともっと交流を深めていけたらいいですね!
  1. URL |
  2. 2012/10/22(月) 19:11:58 |
  3. ぽーたろー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/822-b123116b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

