たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セレオ八王子 北館オープン

10月25日にオープンした『セレオ八王子 北館(HP)』に仕事帰りに立ち寄ってきました!!

015_20121025213213.jpg

久しぶりに見る、活気ある八王子・・・いや~、凄い人、人でした(^^;)

女性の方やファミリーをターゲットにオープンされた『セレオ八王子 北館』・・・衣類や雑貨、食品などを中心に200店舗のお店が集まっています。店内は明るい照明などが使われて造られているせいか、雰囲気も良く、充実されたお店が軒を連なれています。

ユニクロで洋服を購入し、マラソングッズを買いにヴィクトリアへ・・・一通り周った後、最後に食品売り場へ・・・そして、和菓子コーナーを巡った後、訪れたのは『磯沼牧場』・・・そこでイートインができるので、黄金ミルクソフト(380円)を食べていくことにしました!!(セレオ八王子館内は撮影禁止ですが、当ブログで掲載させて頂いている、館内で食べた物については撮影の許可を頂いておりますので宜しくお願い致します!!)


016_20121025213416.jpg

小さめですが、カウンター席とテーブル席が用意されている『磯沼牧場』・・・カウボーイハットをかぶっている店員さん、店内の奥には磯沼牧場のPVが流されているので・・・まるで、牧場の中にいるような?雰囲気を楽しませてくれるようになっています。そこで味わう黄金ミルクソフト・・・食感は固めのソフトクリームで、たっぷりに感じるミルクの風味・・・ミルクのコクと旨味を手軽に楽しめる本格派のソフトクリームです。買い物の合間に味わうにはピッタリのデザートではないでしょうか。

磯沼牧場(HP)
セレオ八王子店
住所:東京都八王子市旭町1-1 北館1F
電話番号 042-686-3177
営業時間 10:00~21:00(セレオ八王子北館の営業時間に準ずる)
定休日 (セレオ八王子北館の定休日に準ずる) 
駐車場 あり(北館・南館の当日お買上げが2000円(税込、複数ショップ合算可)以上で駐車料金を2時間無料となっています。詳しいことは『セレオ八王子 北館(HP)』に掲載されていますので、そちらを確認してみて下さい。
最寄り駅 JR八王子駅から徒歩1分(セレオ八王子北館の入口までの到着時間です)



そして、この『磯沼牧場』のお隣にあるのが『桔梗屋 黒蜜庵』・・・ソフトクリームを食べながら、見ていると、1つの商品が目にとまり買って帰ることにしました。

ねじり大福(1つ・150円)・・・左から黒豆、よもぎ、栗となっています。

022_20121025214544.jpg

餅生地を細長く、ねじられて作られている、この、ねじり大福は、よもぎ、黒蜜、黒豆、胡桃、栗の5種類が販売されているそうです。どれも、餅生地に栗や豆、よもぎが練り込まれて作られているせいか、その素材の風味を味わい深く楽しめ、中に優しい甘さの餡が入り、餅の部分がとっても柔らかい大福を楽しむことができます。


桔梗信玄餅生ロール(1切れ・140円)

008_20121124042620.jpg

ロールケーキ1本でも販売されていますが、1切れ用にカットされたロールケーキも販売されているので、気軽に『桔梗屋』のロールーケーキを楽しめるようになっています。ロールケーキの上には”きな粉”がまぶされ、スポンジ生地には米粉を使い、生地と生クリームの間には黒蜜ジャムが塗られ、そして中央に信玄餅を巻きこんでいるロールーケーキとなっています。きな粉、黒蜜、信玄餅と『桔梗屋』の三羽ガラスとも言うべき具材を使われているところが魅力のロールケーキとなっています。

信玄餅が中央にドンッと存在感を醸し出している生ロールケーキの気になるお味は・・・優しい風味を楽しめる生クリームとしっとりとしているスポンジ生地がマッチして美味しく味わえるロールケーキとなっています。黒蜜ジャムやきな粉もとってもよく合い、風味をより豊かなものに仕上げているように感じます。


桔梗信玄プリン(180円)

005_20130106082123.jpg

フレッシュな生クリームを使い、きな粉の香りただようコクのあるとろけるプリンを楽しめる桔梗信玄プリン・・・桔梗信玄餅で知られているミネラル豊富なこだわりの黒蜜が付いているので、プリンにかけながら味わっていきます。

006_20130106082140.jpg

プリンは程よく、ねっとりとした感じを楽しめ、甘さも黒蜜を意識してか、控えめな感じでしょうか。オススメの食べ方は、黒蜜をあまりかけすぎてしまうと、黒蜜の甘さだけでプリンの味が負けてしまうので、少しずつかけながら味わっていく方が、プリンの風味を味わえるのでオススメです。


黒糖どらやき(130円)

004_20130106085411.jpg

『庵』の刻印が印象的な黒糖どらやき・・・柔らかな手焼きのどら皮に黒糖を使われているので、一口味わうと口の中にフワッと黒糖の芳醇な香りが広がってきます。そして、その生地の中には瑞々しいつぶし餡入ってがいるので、深みのある”どやらき”を快くまで楽しむことができます。またイベント日に合わせて作られる刻印も人気があるそうなので、記念に購入してみては如何でしょうか。


桔梗屋の黒蜜(250円)

030_20130106083548.jpg

桔梗屋と言えば黒蜜!!その黒蜜がボトルになって販売されています。濃厚で深みのある風味を楽しめる黒蜜・・・小さい頃、桔梗信玄餅についている黒蜜だけでは物足りず、もっと足して味わってみたいと思ったことがあったのを思い出します。そんな思いを叶えてくれるのが、この黒蜜ボトルです!!お餅はもちろんのこと、バニラアイスクリーム、ソフトクリームやパンなど好みに合わせて楽しめる1品です。


桔梗屋 黒蜜庵(HP)
セレオ八王子店
住所:東京都八王子市旭町1-1 北館1F
電話番号 042-686-3178
営業時間 10:00~21:00(セレオ八王子北館の営業時間に準ずる)
定休日 (セレオ八王子北館の定休日に準ずる) 
駐車場 あり(北館・南館の当日お買上げが2000円(税込、複数ショップ合算可)以上で駐車料金を2時間無料となっています。詳しいことは『セレオ八王子 北館(HP)』に掲載されていますので、そちらを確認してみて下さい。
最寄り駅 JR八王子駅から徒歩1分(セレオ八王子北館の入口までの到着時間です)



『鶏三和』のしお唐揚げ(100g・231)

023_20121025215848.jpg

柔らかい鶏のむね肉を塩麹を使って揚げられた『鶏三和』のしお唐揚げ・・・塩麹を使われているせいか、柔らかく、まろやかな味わいが楽しめる唐揚げを味わえます。また『鶏三和』では小さめですが、親子丼などが楽しめるイートインできる場所も設けられているので、次回、立ち寄った際は味わってみたいと思っています。

その後、B2Fにある『魚力』でお刺身を・・・『八百一』で、しこたま野菜と果物を買って帰って参りました(どちらもオープン記念で、とっても安かったです)!!元々、売り場面積が広かった場所でもあるので、専門店と『ブルーミング ブルーミー』の配置にゆとりが感じられる造りになっていました。また、イートインができるお店やカフェなどを配置されたお店もあり、いろいろと楽しませてくれるお店が出店されている『セレオ八王子 北館』・・・これから八王子の街を盛り上げていって欲しいと思います。また週末に足を運んでみようと思っています。





テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/10/25(木) 22:28:29|
  2. その他の食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ロッテリア(エビツリーバーガー) | ホーム | cafe sakura(カフェ サクラ)>>

コメント

おはようございます!!

Caさん>お久しぶりです♪
Caさんのブログにコメントを残さずに申し訳ありません。
Caさんのブログは、自分が幼少から社会人になるまで育った街の美味しい物を紹介してくれるので、とっても楽しみにしているんです。
今では、仕事で出向くぐらいしか無くなってしまいましたが、今でも多くの同級生が住む街なので、これからも楽しみにしておりますので宜しくお願い致します!!

磯沼牧場さんの黄金みるくソフトは美味しいですよね(^^)
以前は牧場まで足を運ばないと味わえないソフトでしたが、今では、セレオの中にお店が出来たので、思い立ったら、気軽に黄金みるくソフトを楽しめるようになったのは本当に有難く感じます!!
濃厚な美味しさとコクを楽しめる黄金みるくソフト・・・八王子が誇るソフトクリーム・・・食べ終わって、しばらくすると、また食べたくなる1品ですね(^^)♪
  1. URL |
  2. 2013/08/25(日) 07:49:56 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

初めて磯沼牧場さんの黄金みるくソフトをいただきましたが、すっごく美味しかったです。
また食べたいな~。
  1. URL |
  2. 2013/08/24(土) 00:01:33 |
  3. Ca #MDMkRtpI
  4. [ 編集 ]

行かれたんですね♪

鍵コメ様>桔梗屋 黒蜜庵に行かれたんですね。
形が特徴的な大福もオススメですが・・・
ブログではご紹介しておりませんが、プリンとロールケーキ、黒蜜も買って味わってみたのですが、プリンと黒蜜が美味しかったのでオススメです。
是非、機会がありましたら味わってみて下さいね。
自宅用や贈答用として、いいお店ですよね。
そごうが無くなって以来、贈り物を買うにも困っていたので、これから、いろいろと活用できそうですよね(^^)
  1. URL |
  2. 2012/11/21(水) 07:54:14 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

寒さが一段と厳しくなって参りましたね

鍵コメ様>『鶏三和』さんのイートインで親子丼を食べられたんですね!!
いろいろと大変でしたね・・・混雑しているのは分かりますが、やっぱりマナーを守って欲しいところがありますよね。食事をしている上でのトラブルは美味しい物が旨く感じなくなってしまいますからね。
人として常識ある行動を取って欲しいと思います。

味の方は・・・そんな感じだったのですね。自分も機会があれば食べてみようと思っておりましたが・・・鍵コメ様の参考を頭の中に入れて・・・機会があれば味わってみたいと思います。
いつも、いろいろと教えて頂きまして、ありがとうございます!!
  1. URL |
  2. 2012/11/19(月) 08:12:19 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/11/18(日) 16:55:36 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/11/18(日) 16:42:19 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

いろいろと楽しめますね♪

YY831さん>おはようございます♪
セレオ八王子北館がオープンして、やっと、八王子の街も活気づきますね~(^^)
YY831さんもと日曜日に行かれたんですね!!
女性が好まれるような衣服や雑貨類、子育てファミリーにはピッタリですし、また和菓子や洋菓子など贈り物にも適したお店が出店されているので何かと便利で仕事帰りにフラッと立ち寄れるのがいいですよね。小さめですが、イートインできるお店もありますし、一休みするにもいいですよね!!
オープン記念かも知れませんが、野菜や魚なども安く、充実されているので頻繁に利用してしまいそうです。
YY831さんがおっしゃっているように物産展ができるようなスペースがありませんでしたね(>_<)
できれば、半フロアぐらいのスペースで、2週ぐらいに渡って各地の物産展を開催するようなイベントを企画してもらいたいですし、その方が人が集まりますからね。現在はオープンの勢いがあるので良いのですが、これから何か、他ではないような特徴や個性を出して八王子の街を盛り上げていって欲しいですね(^^)
  1. URL |
  2. 2012/10/30(火) 08:02:29 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

アフターファイブが楽しくなりましたね

スパさんこんにちは!
セレオオープンしましたね~

私も初日と日曜日に行ってまいりました~!
ちょっと人にあげるかわいらしい雑貨や、帰省帰りのおかし、地下の食品など色々充実したラインナップで会社帰りがまた楽しくなりました!
個人的には6Fのナチュラル系の雑貨の店が可愛かったです。ちりとりとティシュケースを買って使いました~!

塩から揚げは私もそごうの時から好きな1品です^o^!
キャベツやだいこんなど1個70円台だったりと、食品がかなりお得に買い物が出来てお買い物が充実してましたね。

個人的には物産展スペースはなさそうな感じなのが残念ですが、
これからより多くの人に利用してもらって長く繁盛させていって欲しいなと思います!
  1. URL |
  2. 2012/10/29(月) 12:57:06 |
  3. YY831 #-
  4. [ 編集 ]

おおっ!先生~!!

あるかりさん>先生、こんばんは!!
厳しい暑さがやっと終わったと思ったら、今や朝晩はグッと冷え込む季節になって参りましたね~(^^;)体調の方は崩されていないでしょうか。これから寒さが厳しい季節がやって参りますので、くれぐれも体調管理には気をつけて下さいね!!

申し訳ございません(T_T)、あるかり先生にお声も掛けず、勝手にオフ会を開催してしまって・・・心から反省しております。
今回はカフェをオープンされたWestwoods24さんと面識のある方に限定させて頂いたもので・・・
今後は真っ先にお声を掛けさせて頂きますので、宜しくお願い致します(^^;)

先生もセレオ八王子北館オープンに行かれたんですね・・・
っというよりも、セレオ八王子北館は、今や、先生のホームグランドではありませんか!!
また、Akiko☆さんともコラボされて・・・そして、多くの方々やお店とのコラボも実現されて・・・最近の先生のご活躍は素晴らしいものがありますね(本当に素晴らしいと思っています)!!
もう、光輝いているオーラが見えてきますし、お見かけしても軽々しくお声など掛けるのもおこがましく感じておる次第であります(^^;)
先生、今はオープンしたばかりなので混雑しておりますが、是非、お時間が出来ましたら、ゆっくりと巡ってみて下さいね。自分も所々を巡っておりますので、オススメがありましたらご連絡させて頂きますので宜しくお願い致します♪
  1. URL |
  2. 2012/10/27(土) 21:48:20 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

Akiko☆さん>コメントを頂きまして、ありがとうございます!!
以前のブログをやめてしまい、現在のこのブログになるまで、ご報告をしていなかったので申し訳ありませんでした。そして、自分もAkiko☆さんのブログを読み逃げしていたので申し訳ありませんでした(^^;)
これからもAkiko☆さんのブログにお邪魔させて頂きたいと思っておりますので、今後共々、宜しくお願い致します!!

Akiko☆さんもセレオ八王子北館のオープンに行かれてたんですね!!
高尾ポテトさんも良い場所のお店を構えていられますよね。自分も仕事が終わってから訪れたので、完売してしまっている物も多くあったような気がしました!!
それだけ多くの方が訪れたと思うのですが・・・しばらくは混むのは仕方ないのかも知れませんね。
ハイ!!是非とも機会がありましたら、桔梗屋さんのねじり大福を味わってみて下さいね。とっても柔らかい餅の食感がやみつきになると思いますので♪

坐忘さんに行かれるのですね!!八王子を代表する美味しいお蕎麦屋さんですからね!!風味香る蕎麦の味をじっくりと楽しんで来て下さいね♪

食通のAkiko☆さんですので、もう行かれてしまっているかも知れませんが、自分のオススメのお蕎麦屋さん(八王子の中で)は、高尾にある『杜々』と日吉町にある『いっこう』なので、もし、こちらのお店に行かれたことがなければ、是非、食べに行かれてみて下さいね(^^)

  1. URL |
  2. 2012/10/27(土) 21:19:23 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

先日は、ありがとうございました!!

ふわのたさん>先日は、お忙しい中、オフ会に参加して頂きまして、ありがとうございました(^^)
皆さんとワイワイと話ながら過ごす時間はとっても楽しかったですね♪
しかし、本当に楽しい時間というものは・・・あっという間に過ぎていってしまいますね。
また、お時間が出来ましたら皆で集まりたいですし、内輪でもお茶でも致しましょうね!!
本当に今回は参加して頂けまして、ありがとうございました(^^)

セレオ八王子北館・・・プレオープンに行かれた、ふわのたさんに遅ればせながらオープン日に行って参りました!!
やっぱり、賑わう街並みはいいですね~♪
これで、八王子の楽しみ方も増えてきますし、たくさんの方が八王子に立ち寄って活気ある街へと進んで欲しいと思います!!
ふわのたさんのブログで、セレオ八王子北館の情報を楽しみにしておりますよ~(^^)/
  1. URL |
  2. 2012/10/27(土) 21:01:18 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです♪

スパさんこんにちは。ご無沙汰しています~あるかりです。
オフ会もされたようで(いいな~笑)、皆さんお元気そうで何よりです☆

セレオ北館、ものすごい人ですね!
私もAkiko☆さんと同じく初日に少し立ち寄りましたが、
まだLOFTと無印しか見てなーい!
肝心の美味しいモノエリアはまだなので、今度じっくり行きます。
新しいお店やイートインなどいろいろありそうで楽しそうですよね♪
ねじり大福、美味しそう!!
  1. URL |
  2. 2012/10/27(土) 11:23:55 |
  3. あるかり #O2NUeTZc
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しています(読み逃げばかりでごめんなさい~)

私もOpen初日にウロウロしていました。

初めて、高尾ポテトを買ってみました(プレーンしか残ってなかったけど)
3コだけ買ってみたのですが・・・私の口に入らず(泣)
おいしいようですね。

桔梗屋さんのねじり大福も売り切れてたんです。

またひと段落したころに行こうと思っています。

あ!近々 坐忘に行くので、Blog拝見して帰ります♪
  1. URL |
  2. 2012/10/27(土) 09:04:39 |
  3. Akiko☆ #TM/XUuYM
  4. [ 編集 ]

スパさんへ♪

先日のオフ会では色々とありがとうございました!!
お話し楽しかったです☆

スパさんも行かれましたね(^_^)
本当に活気あふれる駅ビルになって地元を盛り上げてほしいですよね!
ねじり大福も塩唐揚げもおいしそう! 私も頂いてみます♪
  1. URL |
  2. 2012/10/26(金) 13:18:58 |
  3. ふわのた #USldnCAg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/826-3d5a4798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

