たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

nana's green tea(セレオ八王子店)

『セレオ八王子 北館(HP)』に新しく出店された『nana's green tea(ナナズグリーンティー)(HP)』・・・宇治茶や日本茶を中心にオリジナルでブレンドした抹茶ラテなど、新しいお茶の楽しみ方を味わえるお店として日本各地に店舗を構えているので、ご存知の方や他店で味わったことがある方も多いのではないでしょうか。

良質な素材を使用して、甘味類はもちろんのこと、食事も揃えられている『nana's green tea(ナナズグリーンティー)』・・・日本の食文化や伝統を現代のライフスタイルに合わせたメニューが取り揃えられている『和カフェ』が楽しめるお店です。


”抹茶”や”あずき”、そして、日本茶などで、ほっくりとした時間を楽しむことができる『nana's green tea(ナナズグリーンティー)』・・・メニューも多く揃えられ(詳しくはお店のHPを確認して見て下さい!!『nana's green tea(ナナズグリーンティー)(HP)』)、店内ではテイクアウトはもちろんのこと、手前と右奥に席が設けられているので、買物の後に一息、食後に一休み、また待ち合わせ場所にと、いろんな生活の場として利用できるようになっています。

そして、今回は店内で『抹茶生チョコレートパフェ』と『豆かんフローズン』を味わってきたので、ご紹介したいと思います。(セレオ八王子館内は撮影禁止ですが、当ブログで掲載させて頂いている、館内で食べた物については撮影の許可を頂いておりますので宜しくお願い致します!!)

抹茶生チョコレートパフェ(900円)

011_20121027171007.jpg

パフェ専用の大きいグラスに盛られて出てくる『抹茶生チョコレートパフェ』・・・その大きさにパフェを味わう満足感をまず得られることができるのが嬉しいところです。そしてパフェの上層部に目をやってみると・・・まず、上に盛られているのが、パフェの華やかさを奏でている主役たちです。抹茶ソースがかけられたホイップクリーム、抹茶アイス、つぶあん、抹茶の生チョコレートが3粒と4種類のメインがパフェの主力に連なられています。

010_20121027171025.jpg

和と洋のテイストを織り交ぜながら抹茶の濃厚な風味を楽しめる生チョコレートと、つぶあんのほっくり感を深く楽しめるメインの面々・・・

そして、パフェのもったり感やくどさを和らげるために中盤を支えているのが、コーンフレークのカリカリとした食感とソフトクリームのミルク感の存在です。甘く濃厚な抹茶の生チョコレート、もったりとしたホイップクリーム、甘~い”つぶあん”と、これでもかというぐらいに濃厚な甘さがドンッと押し寄せてくるので、中盤に盛られているコーンフレークとソフトクリームの食感と味の変化が楽しめるように配置されています。

最後は後味をさっぱりと楽しめるように、1番下には2種類の寒天と抹茶が待ち構えています。よく味わう通常の寒天と抹茶の寒天の2種類、そして、さっぱりとした抹茶・・・最後にどうしても上層部に盛られている具材が、下で待ち構えている具材と混ざり合わさってしまうので、上の濃厚な味わいを和らげるために下の具材をさっぱりと味わえるものが配置されています。上で濃厚な抹茶感、中盤で風味と食感を変え、下でさっぱりとしていながらも抹茶本来の深い味わいを楽しめるパフェとなっています。ボリュームもあり、甘党、抹茶好きな方にはたまらない1品ではないでしょうか。



豆かんフローズン(580円)

015_20121027171044.jpg

様々な抹茶フローズンが楽しめる『nana's green tea(ナナズグリーンティー)』・・・今回は、この”豆かんフローズン”と”黒蜜フローズン”、”わらび餅フローズン”の3種類から、どれにしようか悩みに悩んだのですが、結局、最初に味わってみようと思った”豆かんフローズン”を味わってみることにしました。

016_20121027171103.jpg

豆のほっくり感、寒天のツルツルとした喉ごしの良さが楽しめる『豆かん』・・・抹茶と良く合います!!抹茶本来の持つ旨味とふくよかな香り、そして程よい渋みとの調和を味わえる抹茶がたっぷりと入っています。しかし、全体がフローズンではなく、程よい量(1/3ほどでしょうか)がフローズンになっています。シャリシャリとした食感が心地よく感じます。ちょっと一休みにはピッタリの1品ではないでしょうか。

抹茶や日本茶など・・・日本人がホッとできるカフェ『nana's green tea(ナナズグリーンティー)』・・・駅近に、このような『和カフェ』があると嬉しくなるものです。夏は冷たい物、冬は温かい物と季節に合わせながら、ほっくりとカフェ時間を過ごすのもいいのではないでしょうか。是非、買い物がてらに立ち寄ってみて下さい!!


nana's green tea(HP)
セレオ八王子店
住所:東京都八王子市旭町1-1 北館1F
電話番号 042-686-4030
営業時間 10:00~21:00(セレオ八王子北館の営業時間に準ずる)
定休日 (セレオ八王子北館の定休日に準ずる) 
駐車場 あり(北館・南館の当日お買上げが2000円(税込、複数ショップ合算可)以上で駐車料金を2時間無料となっています。詳しいことは『セレオ八王子 北館(HP)』に掲載されていますので、そちらを確認してみて下さい。
最寄り駅 JR八王子駅から徒歩1分(セレオ八王子北館の入口までの到着時間です)






テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

  1. 2012/10/27(土) 20:48:02|
  2. カフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Auntie Anne's(アンティ・アンズ)(セレオ八王子店) | ホーム | ロッテリア(エビツリーバーガー)>>

コメント

いつも混んでいますよね♪

鍵コメ様>セレオだけではなく、いろんな場所にお店を構えているチェーン店なので、あまり目新しく感じませんが、ちょっと休むにはピッタリのお店ですよね。
特にこのお店は『和のテイスト』を盛り込んでいるので、日本人にはぴったりのカフェなのかなと思っています。
自分が働いている職場の最寄り駅にも支店があるので、時間があるときにテイクアウトして楽しんだりしております。

美味しく、楽しめられたようで、本当に良かったです。1人でも気軽に入れるお店はいいですよね。
是非、いろんなメニューにチャレンジしてみて下さいね!!
  1. URL |
  2. 2012/11/23(金) 21:07:50 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/11/23(金) 16:09:28 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

はじめまして!!

fumikoさん>はじめまして!!
当ブログにコメントを頂きまして、ありがとうございます!!
セレオ八王子北館はイートインできるお店が所々に設けられていますので、買い物がてらに一休みするにはとっても便利かも知れません。
また、和カフェや小さめですが伊藤園のカフェも出店されているので、いろんな楽しみ方ができるようになっています♪
週末は混雑が凄いと思うのですが、そろそろ、平日であれば落ち着いてくるのではと思いますので、fumikoさんも是非、セレオ八王子北館に立ち寄って見て下さいね♪
また、これからも気軽に当ブログに遊びに来て頂ければと思います。宜しくお願い致します!!
  1. URL |
  2. 2012/10/30(火) 08:09:43 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

またセレオに新しい和カフェができたんですね!
美味しそう!私も早速行ってみたいと思います。
  1. URL |
  2. 2012/10/29(月) 16:28:09 |
  3. fumiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/828-3d26ab85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

